jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2934
マリッジブルー?
by 無回答 from 日本 2005/01/21 10:13:00

 私は今年の春に向けて彼(A君)との結婚の話を順調に進めていました。A君は年上(29歳)なのですが少し子供ぽい性格。たまに小さなことでケンカもありましたが、まわりからバカップルと言われるほどうまくいっていました。
 そんな子供っぽい性格が裏目に出たのか、よく考えて行動するべきときに行動欲が先に出たのか後先のことを考えず常識のある行動とは思えないことをA君がして大喧嘩になりました。何日か経ってA君は間違いに気付いたらしく私に謝ってきました。しかし私は「こんな人と結婚して大丈夫なんだろうか、他に良い人がいるのではないか」と思い始めました。そんな時、ある人が夢に出てきたのです。

 5年前、私は大失恋をしました。私とY君は出会ったときからお互い一目ぼれでした。Y君には彼女がいたのでですが、私は会うたびにY君が好きで好きでたまらなくなっていきました。彼も同じように思ってくれていました。彼は彼女と別れてくれようとしたのですが私は強がりと、私のせいでY君の彼女が不幸になる、と考えると偽善かもしれませんが罪悪感が出てきて「別れられても私は困る」と言ってしまいました。彼はわかった、とだけ言いました。それからY君は急に私に冷たくなりました。話をしても顔も見てくれません。明らかに避けていました。そのまま友達として仲良くしていきたかった私はその事があまりに辛くて毎日泣いてばかりいました。そんなことが1,2ヶ月続いたあるとき、いつも暖かく見守ってくれていた今の彼のA君が心のより所になっているのに気づきました。程なくして彼から告白され、私もこのまま立ち止まっていてはいけないと付き合うことにしました。彼とは波長も合うし、趣向も似ていたのでいいカップルになれるだろうと思いました。
 それからしばらくして友人同士の集まりでY君と顔を合わせる機会がありました。いつも通りそっけない態度のY君に「あのね、彼氏ができたよ。」と笑顔で言いました。するとY君は何秒か止まった後、笑顔で「本当に?よかったね。」と久しぶりに私の目を見て言ってくれました。そしてこう続けました。「今まで冷たくしてごめんね。でも、あれは俺たちお互いの為にはああするのが一番いいと思ったからなんだ。お互いの気持ちにけじめをつけるために、俺も辛かったけどわざと冷たくしてた。でもお前が幸せだと今思っているのなら俺はもう安心だよ。」と苦笑いしました。私はすこし胸が痛くなりました。本当はY君への心の傷はまだかさぶただったからです。でも、私が選んだこと、過去の気持ちにけじめをつけよう、と徐々にY君と連絡を取らないようにしていきました。

 そして現在。そんなY君が、こんな時に夢に出てきました。私は押入れにしまったまま忘れていた写真の束を引っ張り出し、彼の写真を探しました。最近では思い出すことがなくなっていたY君。3,4年前の彼の写真を見ていたら胸も頭も彼でいっぱいになってきました。消去したY君のメールアドレス。なぜか今でも覚えていました。メールしようか、どうしようかと迷っていました。「どうしよう、私のことなんて忘れてるかな…アドレスかわってるかも…今まで連絡しないで何なんだと思われるかな…そーだ!空メールして間違えたことにしちゃえ」とメール送信してみました。すると2日後に返事が来たのです。
「久しぶりだね。元気?メール空だったよ。久しぶりに食事でもしようよ。よかったら電話してね。」と携帯番号が書かれていました。久しぶりに胸が苦しくなりました。

 Y君にはまだ返事をしていません。A君とは仕事や身内の都合などもあり、話し合って結婚式の日取りを見直すことになりました。

 A君のことは冷めてきているのか、単にマリッジブルーで気持ちが弱ってたまたま思い出したY君に逃げようとしているのか。それとも忘れてたと思っていただけで本当は違かったのか。本当はいまでもY君が好きなのか。

 すごく悩んでいます。みなさんの意見を聞かせてください。
 

Res.1 by ぽっぽ〜 from 無回答 2005/01/21 16:05:32

A君も自分の過ちに気付いて謝るなら大丈夫だと思う。
んであなたがリードすればいいと思う。
あなたが手綱をひいてうまくやってけるならそれで
いいんじゃないのかな。

Y君は過去の人だからゾンビを掘り返しても
悪い結果になると思うよ。
実際には付き合ってなかった訳だし。

まあ、迷いがあるなら結婚を延期した間に
見極めればいいと思うけど、過去の遺物を掘り起こしてはダメ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/21 23:59:38

とりあえず長いよ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/01/22 02:36:10

完璧な人なんていないと思う。A君がちゃんと過ちに気づき謝ってくれたこと、素晴らしいじゃないですか?あなたが言う、良い人ってどんな人ですか。この文を読み返してみて下さい。あなたも子供っぽいところがあるのでは?結婚って二人で成長していくものなんじゃないのかな。
Y君と付き合うことになったとして、また同じようにあなたではなく他の人に恋をしたら・・そこまで考えてますか。
けじめをつける為にも会わない方がいいと思いますが。。自分がどういう状態の時にA君が傍にいたのかもう一度考えてみてはどうでしょう。同じことの繰り返しで、いつまで経っても前に進めないと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network