jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.293
彼の幸せを素直に喜べない私
by チャーチ from モントリオール 2002/01/24 14:05:39

彼氏と付き合って7年になるんですが
彼氏の身に起こる幸せなことが
心から一緒になって喜べないんです。
3月にカナダをでて韓国に行く予定なんですが、
彼氏だけさっさと韓国での仕事が見つかってしまい
私だって一生懸命やってるのに何もみつかりません。
彼氏の方が英語も出来るし、資格もたくさん持ってるからしょうがないっていうのは良くわかってるんです。でも今回の仕事だけじゃなく、他にもこんなことが多々あってその度に私は心の中で「むかつく」って
思ってしまうんです。
多分彼氏に対して嫉妬しているんでしょうね。
こんなこと思うのって私だけなんでしょうか?

Res.1 by ぶう from 日本 2002/01/24 17:56:02

チャーチさんの彼は韓国人なの?
結婚は考えているのかなあ?

その辺分が知りたいなあ。

他にどんなことに憤り覚えるの?
方法として、
紙に書き出し、整理してはみてはどうかしら。
そして考えてみたら?
頭でごちゃごちゃしてるより、書き出してみて
ごらん。
結構すっきり出来ます。
落ち着いて考えがまとまるよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/01/24 18:16:10

私も旦那と知り合って長いけどチャーチさんと同じく今度2人で海外生活が決まってます。旦那は仕事が目的で行くのですが、私ははっきりいって何も目的もないし仕事もあるかなと思うと少々不安ですがそのことは旦那に相談したりしてます。
もしチャーチさんも一緒に韓国に行くのであればその後の生活のことは話し合ったほうがいいと思いますよ。私は英語も苦手だし学歴もそれほど良くないから苦労はあると思うけどこれからもすっとお互い一緒にいるつもりならしたい目的が違ってもそれも自分の幸せだとプラス思考に考えてます。私は旦那が海外での仕事を希望したことをラッキーだって思ってます。だって一生のうちでなかなかそんなチャンスないでしょ?

Res.3 by チャーチ from モントリオール 2002/01/24 18:58:09

ぷうさん
彼氏は日本人なんです。もちろん結婚も考えてるんだけど、私の中に「彼だけには絶対負けたくない」っていうくだらないプライドがあって
たぶんそのせいで彼がなんでも器用にこなしていったりするのが目にあまるんだと思います。
それに仕事が決まらない事で1人だけ取り残された様でむなしくなってきて、私は観光ビザ、彼氏はワークビザ、、、。
やっぱり紙に書き出してみます。
ありがとうございます。  
Res.4 by チャーチ from モントリオール 2002/01/24 19:09:11

無回答さん
私もいちお彼氏にも相談したりしてます。
“もし仕事が見つからなかったら日本に帰る”って言う私に “見つかるまでお前を食べさせる分くらい働くから大丈夫”とも言ってくれます。でもやっぱり不安ですよね、仕事が見つかるかって、、、。彼氏が働いてるなか1人で
言葉も通じない(それも観光ビザでの)仕事捜し、考えただけでゾォーっとします。
私は彼氏と違って韓国で働きたいっていう意志が全く無いし、彼氏が行くから私も、、、って感じなんです。年も年だしそろそろ日本で落ち着きたいなーと思うのですが。(これも相談してます。でも帰りたくないとの事)やっぱり私のわがままなんでしょうか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/01/24 20:57:14

チャーチさんの言いたいこともわかります。私だって最初はそんな計画聞いてなかったので戸惑いもありましたよ。私の場合、旦那はカナディアンで私は日本人だけど英語が苦手。今は働けない状態だしカナダで生活していても最初は不安だらけでした。しかもここに来る前は日本でバリバリ働いていたので結婚してから日本人の主婦みたいに家にいることはかなり苦痛です。それなのに今度は全く知らない国で言葉も通じずに仕事ができないとなるときっと異国での生活も苦痛になるなと予測しています。それで私はしばらく日本に帰ることになっているので日本で日本語教師の講座を受けようと思ってます。チャーチさんも何か海外でも役立つ仕事の資格とか探してみてはどうでしょうか?何かしないと本当にすぐ飽きてしまうかと思います。現実、私は今その状態ですから、、、。

Res.6 by ぶう from 日本 2002/01/25 06:43:39

お返事ありがとうございます。
彼は日本の方なんですね。
韓国で仕事が見つかるなんて素晴らしい。
そんなCOOLな彼が居る事にENVY!
誇りに思ってほしいなあ。

そしてこうも思ってください。

彼だってこれから、新しい土地で新しいスタートをするのですから、不安なはず。
しかも韓国も、英語を話せる人は少ない。
言葉がわからないってものすごい不安。

私はいつも相手の立場になり、物を考えるようにしています。
そうすると、人の悩みは人それぞれなんだあ。
って思えてきます。

チャーチさんの憤りも分かる。
自分が取り残されたように感じるのは分かる。
でも長年一緒に居る彼も、その姿をみて困惑
してると思うなあ。

人生は長い。ここで人の一生は決まらない。

最後にチャーチさんにひとつ!
女が強いと疲れてしまうようです。
こんなにも優れた、たのもしい彼が居るなら、どうして、どうして!
むなしくなるの!
私もやるわよ〜って思いましょう!!!!!
明るく、前向きに!

Res.7 by クロ from 日本 2002/01/25 07:58:41

あまりにも私と似ていたのでメールさせていただきます。
わたしもMontrealに留学していたんです。
そこで今の彼氏に出会い、日本とカナダという遠距離に負けず、どうにか頑張っています。
でも最近全てに頑張っている、上手くいっている彼氏に嫉妬してしまいます。
私が大人になりきれていないだけのことなのですが。
お互い頑張りましょうね。  
Res.8 by jealous from 日本 2002/01/25 08:26:18

私もチャーチさんの気持ちわかります。彼の幸せや成功を妬んだことあります。
誰かが言っていました。人をうらやんでるようではいけない。うらやましがられるようにならなりなさいって。宮沢りえがこの前テレビでも言ってました。ごくみが幸せそうで本当にうらやましかった。でも人の幸せばかりうらやましがっててはいけないんだって。自分も幸せにならなきゃって。
人は人、自分は自分、がんばりましょう!  
Res.9 by チャーチ from モントリオール 2002/01/29 01:34:11

ぷうさんの言う通り
紙に書き出してみました。
いろんなこと前向きに考えようと思って、
そして私だけが不安に思ってるんじゃないって
事も考えてみました。でも人の気持って
そう簡単に変わらないとも思いました。
その時は皆の言葉に励まされてがんばろうという気持になってもまた次の瞬間には
“やっぱりだめかも、、”という気持の
繰り返しで私の気持が全く安定していません。
意味も無く怒ってみたり、(意味が無いわけじゃないんですが)彼充てに会社からメールが来てたりするともうどうしようもないんです。
私、やっぱり日本に帰ろうかと思います。
少し韓国を観光して(仕事さがしはやめて)
日本に1回戻って本当にゆっくり考えてみようかと思います。と彼に話したら
“じゃ一緒に帰る”と言いました。どうすればいいのでしょうか?そうしてほしいのも山々だし韓国で仕事して欲しいのもあるし、、、。
このまま私のわがままに付き合っていたら彼氏はきっと何も出来なくなる。横ですやすや寝ている彼の顔を見てると自分が情けなくて涙が出てきます。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/01/29 01:47:03

チャーチさんそれはあなたのエゴでしょう。もっと前向きになってみては?
本当に彼の事が好き?私がチャーチさんの
立場だったら彼がすごく前向きに自分の
人生考えてることをすごく誇りに思うけどね。やっぱりだめかも、、、なんて甘えてるから何もできないのよ!
人間、本当にやる気があればなんだって
頑張ることはできるでしょ?
チャーチさんは今の努力で何も達成できないならもっともっと努力して!!
これで彼とのつき合いがうまくいかなくなったりしてもそれは自分の責任だよ。
お互い頑張りましょう。  
Res.11 by ぶう from 日本 2002/01/29 06:51:59

私の方法が少しは役に立ったかなあ。
試してくれてありがとう。

すぐに気分が下がってしまうのは分かるよ。
大事な事だもんね。チャーチさんにとっても、
彼にとってもだからね。

一度日本に帰るのも良いと思うなあ。
今の日本の現状を知るのは、
決して無意味な事ではないですよ。

それに韓国へ旅行にくのも良いでしょうね。
英語がほとんど通じない、
韓国語が全くわからないとどんな感じかなのか
って知れるからね。
彼に先に行って働いてもらい、チャーチさんは日本で派遣でも良いから働いてみてはどうでしょう?日本の社会知れるチャンスと考えてみてはどうでしょう?
もしかしたら、彼が韓国ではきつくなって
帰ってくるかもしれないし、
反対に自分の肌に合うからチャーチさんに
おいでと言ってくれるかもしれないし。
7年も一緒にいたのですから、少し離れていても心は離れません!
違いますか?
思いあってるふたりなら、距離なんてだと思ってなりません。

本当にステキな彼ですね。
一緒に帰るなんて言ってくれる、
イコールそれだけチャーチさんを
想ってくれているのですね。
情けないなんて思うことない。
自分を責めてはいけないですよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network