jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.292
ちょっと気が早いけど、、、バレンタインデー
by from カナダ 2002/01/23 17:21:45

質問です。
バレンタインデーに飛びっきり彼を驚かせる&喜ばせる方法を考えてます。
何かいい方法ありませんか?

Res.1 by 楽しんでね from 無回答 2002/01/23 18:35:57

アイディアじゃないんですけど、せっかくなのでカナダ式に驚かせ&喜ばせてもらうっていうのはどうですか?  
Res.2 by what the Canadian style, like? from 無回答 2002/01/23 19:01:18

Hello. I’m sorry that my computer cannot use Japanese, so I’m tiping in English.Anyway, what the St.Valentine’s Day in Canada.I’ve never had an experience in here. cauese I’ve been here only 3 months.What do they do?
What the differents from Japanese one?
And then,is it for couples??? or for people who crash on someone?!
just like Japan? I have no idea about it. So could tell me that?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/01/23 22:51:45

バレンタインデーというのは恋人の日なので、どちらかというと男性が趣向を凝らして、女性にバラの花束を贈ったりおしゃれなレストランに連れていったりする日みたいですよ。こちらの友人によると、たくさんの女性の理想のバレンタインデーとして、お昼は彼が職場にたくさんのバラの花束を贈ってきて(みんなにshow offして)、夜はロマンティックなところに連れていってもらうというのがあるそうです(笑)。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/01/23 23:00:45

そうそう、日本みたく女性が何かを
あげるって言うよりも、男性が何かを女性
にしてあげる日ですね。(子供は学校で
クラスメイトにカードとお菓子を配って
まわったりするようです)だからお店で
バレンタイングッズを売ってるのを見ても
テディーベアとかかわいい女の子が好きな
グッズが並んでるし。去年バレンタインに
食事に行ったら、隣のテーブルにバラと
テディーベアがセッティングされてて、
女性のが来て、すごい感激してました。
男性はわざと後から来てました。
私は旦那にバレンタインデーにプロポーズ
されました。。。
♪さん、欧米流で彼に喜ばせてもらいましょう!!!!  
Res.5 by Res2のものです from 無回答 2002/01/24 13:58:40

そっかーバレンタインディって恋人の為にあるものなんですねー
じゃ、恋人がいない私には普通の日って事になりそうねー フフ。。。寂しいー
まぁ良いかぁちょっとカナダ式ってどんな事があるのかなって思っていたけど、恋人の日なのですねー  
Res.6 by 込み合う from レストラン 2002/01/24 18:34:57

バレンタインの日はレストランがすごく込みます!予約を入れていても1時間ぐらいづれて待たされるのは当たり前!
男性の方!もしこれを見ていたらスグサマ予約をいれましょう!

たしかに、恋人同士が愛を確かめ合う日みたいな感じですけど、彼氏、彼女がいないひとも、カードぐらい送ってはどうですか?
気に入っている人や、お世話になっているホームステイ、ルームメート、などなど、カードとキャンディー、味付きポップコーン、など小さなお菓子をプレゼントしたら喜ばれますよ。
それがきっかけで、じゃ、週末一緒に食事でも?とか何か発展するかもしれないし??!

トビ主さんは、彼を驚かせたいというのなら、
負けずに手作りランチを会社に持ってくとか、思いっきりドレスアップしてディナーに現れるとか、かーどや小さなプレゼントをお返しに用意しておくとか。。。

別に、日本と反対で男が女にってわけじゃないから、自由に愛を表現してみてください。

でも、日本に比べたら私たち女は楽でいいよね!

Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/01/24 23:48:53

関係ないけど、上司が普段のお礼をこめて、秘書をランチに招待したりもするそうです。でも女性が上司の場合はどうなるんだろ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network