jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.291
どーすれば誤解が解けるの?
by KK from 無回答 2002/01/22 06:33:20

とっくの昔にふられちゃった人がどーんと私の心の中にいるんです。忘れなきゃ忘れなきゃって思うんだけど・・・。
で、その人からちょっとメールで話してもらえちゃうと、うれしくなっちゃって愛情の押し売りしちゃって、どんどん嫌われちゃうんです。そうなると、もうこれ以上嫌われたくない、わーどーしよーって、パニック状態になってしまってさらに傷口を広げてしまうんです。絶対、いつもの私だったら、しないようなことしてしまうんです。わけわからない子供地味た嫌な奴だと思われてます。
もっと自然にいつのまにか好きになってもらえるようにもう1回見なおしてもらえるようにできればいいんだけど、その人に体当たりしてしまうんです。少し時間をクールダウンすればいいんだけど、その間にもう連絡取れない状態になってしまうんじゃないか素敵な人が現れちゃうんじゃないかってこわくて・・・力が抜けなくなってしまうんです。
また昨日、仕出かしてしまいました。その人の前では、かわいい良い子でいたいのに。喜んでもらえることしたいのに。
ああ、もうこのまま連絡取ることもできなくなってしまうの?
人並みの常識がある位に思ってもらえるようになりたいよ。嫌な奴のまま、終わっちゃうの?

Res.1 by don't be attached from 日本 2002/01/22 07:31:05

男に執着しすぎないこと!頭をもっと使いましょう!  
Res.2 by ばに from バンクーバー 2002/01/22 10:01:11

よくわかります・同じだから。でもね

振られて必要以上に傷つく人は、傲慢なのだとある本にかいてありました。自分が振られるわけがないと思っているのは傲慢。自分はこの程度だと思えば、たった一人の人間にそれほど執着しないんですって。

半年以上間をおいて、何か他のこと(お稽古事や仕事)に夢中になっているあなたをかいま見たとき、初めて彼はあなたのこと「COOLかも」って見直すかもね。それまで自分を磨きましょう。  
Res.3 by KK from 無回答 2002/01/23 07:01:11

ばにさんの言うとおりなんですよね。でもその時間が恐いんだほんとに。見てもらえるのかなあ。また逢えるのかなあって。
ほんとにその人かっこいいんだよ。生き方も何もかも。
見てもらいたいなあ。。。。見直してほしいな。ほんとに。  
Res.4 by from 無回答 2002/01/23 19:49:53

>見てもらえるのかなあ。また逢えるのかなあって。

って思っている以上無理じゃないかな?
会ったらまた同じ事の繰り返しになるのでは?
内容を読んでると愛情の押し売りにも見えるけどそんな事な〜い??
それをすると男は引くからねー。

誤解なんて解けなくたっていいじゃん!
もう忘れちゃいなよ!プッツリ切ってしまえー。
まぁそれが出来ないから困っているのだと思うけど次の幸せ掴みそこねちゃうよ!

Res.5 by 私も同じ立場です from バンクーバー 2002/01/24 02:21:14

KKさんの気持ち、すごくよく分かります。
こっちに来る前に彼と分かれて来たけど、まだ全然忘れられません。
今は、遠くにいるからだいぶ落ち着いたけど、電話して冷たくされたりすると、
とても落ち込みます。
もう元に戻れないのは分かっているんだけど、
なんとかしたいって思ってはいても、もう忘れるしかないと思ってます。
私の場合はその彼には、既に別の彼女がいるけど、連絡はとれても、
話をしててももう私は女としてみられてないなって言うのを感じてます。
私の場合はワーホリで短い期間しかいられないし、いつまでも過去を引きずっているのも何をしにカナダまで来たのか分からなくなってしまうので、
少しずつ、他に目が行くように努力しています。
とか言いながら、今日も彼に国際電話をしてしまい、凹んで来た所ですが...
(^^;) KKさんも彼との距離をおいた方がイイと思いますよ。
一緒に頑張りましょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/05 20:09:49

押したら引かれる、引いたら押してくる。
良く言う事ですが、
私はこれは本当だと思ってます。
辛いと思うけど押してばかりじゃ、
相手も『彼女はいつでも好きなときに手に入る』
と思い何もしてこないんじゃないかなぁ。
メールが来ても直ぐには返信しないでおくとか、
電話がきても用事があるからと直ぐに切ってしまうとか
ちょっと作戦練ってみたらどうでしょう?
そんな事を繰り返しているうちに
他に良い人が見付かったり、
熱中できる事が見付かったりするかも。
これは、あくまで私の例ですが
『振り向いて欲しい』とか
『彼氏が欲しい』とか思ってる時は
何も起こりません。
『もう、どうでもいい』とか思ってる時に
ひさびさに元彼から連絡あったり、
彼氏が出来たりしますよ。
すごく辛いと思うけど頑張ってくださいね。
困った時は女友達に助けてもらいましょ(^―^)  
Res.7 by KK from 無回答 2002/02/11 06:45:50

なんでその人にこだわるのか、忘れられないのかわかってきたんです。最近。その人の夢、ずっと前に聞いちゃったから。その夢、実現するの見たい、というよりその夢に参加したいんだなあって。それが迷惑なのかな・・・・。  
Res.8 by 経験者 from 無回答 2002/02/11 13:05:01

同じような経験したことあるけど、相手の夢に参加したい=自分の夢ではないってことです。
あなたがその彼をものすごく好きな気持ちは分かりますが、あなたはいつもどこかで「よりを戻したい」とか「よりを戻せたらなぁ」という淡い期待を抱いて接するので、彼は余計混乱すると思うな・・
私個人の意見としては、もう一度正直な気持ちをぶつけてみてもいいと思う。全部ね。もうこれ以上がんばっても無理だということを自分にはっきりわからせれば、あきらめもつくかも。
恋愛は自分の気持ちだけでは成り立たないってことを理解してください。きっとそれがいい経験になって、もっと相性のいい人でてきますよ。それをステップにしない限りあなたはその彼を想い続けて、どろ沼ですよ・・(私も何年もそんな想いをしたよ)
その方がもっともっとツライと思う。
彼は前にむかって進んでるのに、あなたがずっとこのまま後ろを向いたままでは、彼があなたに振り向くのは難しいのでは?   
Res.9 by KK from 無回答 2002/02/12 07:16:16

漠然とだったけど、ずっと私が憧れていたこと、興味があったこと、やりたかったことをその人は今も実現しようとしてるんです。それでも、私とその人の夢は別なのかな・・。新しい自分の夢を見つけないといけないのかもしれませんね。
私ね、夢に向かって前に進んでるその人が好きなんです。
期待は始めから持ってないですよ。自分の気持ちだけではどうにもならないこともわかってるんです。でも私はものすごく好きだから、その人に直接、気持ちぶつけたいけど、私の話を聞いている余裕は、その人にはないからできません。
今のままは自分でも良くないことはわかってるんです。
どうその人と接すればいいかもわかりません。まともに話すことができないのも辛いです。
もう少し時間が経てば普通に話せるようになるのかなって、そう思って今は自分の気持ちを落ち着かせています。
過去にとらわれてるわけでも、後ろをいつまでも向いてるわけではないんです。ちゃんと前には進んでるんですよ。その人に良く見てもらいたいから、がんばってるわけでもないんですよ。
この先、誰か他に相性の良い人が現れたとしてもその人が特別な人、大切な人だってことはやっぱり変わらないと思います。それだけ、その人の存在は私にとって大きいです。  
Res.10 by 頑張って!! from バンクーバー 2002/02/12 08:48:58

KKさんの気持ちなんだか、分かるような気がします。というのは、私も同じような経験したから。私も長い間彼を待ってました。3年くらい・・・。私も彼が持っている夢、それに頑張っている彼が大好きで、忘れることなんかできなかった。どうしょうもない頃、私はカナダにワーホリに来ました。
その時に、心の中で決めたんです。もし帰国して会って、それでも気持ちが変わらなかったら、最後のチャンスとして、もう一度告白をしようと。
そう決心したら、ちょっとは吹っ切れて、今までの自分の夢を少しずつ実現することができました。最終的には、彼に対する気持ちはなかった。それよりも自分のいい所を沢山発見しました。彼にもそれ以来会ってません。
色々思っている頃って、KKさんのように、「この彼は、きっと私の人生にとって一番大事な人」って思ってました。でもそれはただの自分の勘違いに過ぎなかった。(KKさんの彼を分からずに言っちゃってゴメンネ)
今は、その頃のことを振り返って、痛かったけどいい経験したなって思います。が、待つ恋じゃなくて、自分が輝ける恋をした方がいいって思いました。
何を言ってるのか分からなくなったし、長くなったけど、KKさん、今スゴク辛いかもしれないけど、自分・自分の時間を大事に過ごして下さい。頑張って!! 応援してます。  
Res.11 by うめ from バンクーバー 2002/02/13 16:11:21

心の中にいる彼のことをふっきらなければいつまでも次のステップは踏むことができないと思います。今、自分が思ってることを素直に相手にぶつけて見るのがいいと思います。それはものすごいエネルギーがいることだけど・・・
あなたの気持ちが真剣であればきっと彼にも伝わるだろうし、きちんと答えてくれるはず。
もしそれで彼から連絡が来なければそれはそれで受け止めるしかないし・・・
答えを恐れて何もしないままじゃ相手にも何も伝わらないし、このまま前には進めないから。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network