jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2906
気になる人はベトナム人
by とっとちゃん from バンクーバー 2005/01/08 17:43:27

日本食レストランのバイト先の人でとても気が合う人がいます。彼は、とても親切で、わたしが困っているとドンドン仕事を手伝ってくれます。

先日、仕事が終わって一緒に彼の友達とご飯を食べました。後日、その彼が別の友達とご飯を食べるというので、一緒にご飯を食べました。正直私はそのベトナム人の彼のことがちょっと気になるんです。しばらくは友達でいようと思っているのですが。ちょっと、ややこしい関係なのです。

私の元彼は、現在、仕事しているレストランのオーナーで、2年ぐらい付き合っていました。今はすっきり別れているのですが、ベトナム人の彼はそのことを知りません。レストランとしてもそのことはプライベートとして伏せておこうという話し合いになってます。

ただ、そのベトナム人の彼と話していると、昔の彼は何をしていたとか、具体的なはなしになってくると、嘘をつくことになります。
今までは、話がその話題に及ぶと、必死の思いで話題を変えていましたが、最近限界を感じます。

私は嘘をつくのがあまり上手くないので、これ以上、元彼のことで嘘をつくのが、非常につらいのです。かといって、オーナーと付き合ってましたとは、口がさけても言えない。

このまま、嘘をつくべきでしょうか。
やっぱり、嘘をつくことはいけないことですよね。

良い意見でも、悪い意見でも、コメントをお願いできれば、宜しくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/08 19:29:31

別にそれぐらいの嘘はいいんじゃないですか?あんまり二人に関係無い話じゃないですか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/08 21:58:41

あえて元彼の話をする必要はないのではないですか?昔の話になった時に、元彼の事は今はまだ話したくない(OR思い出したくない)とでも言ってみたらいかがでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/01/09 01:17:18

うそつくのではなくて、うーん、それについてはいえないんだ、ごめんね。って言えば?
で、あまりに突っ込んできたら、付き合ったら教えてあげるよ、とか。あ、しばらく友達でいたいんですよね。すいません私は気が短いので(笑)
とりあえず、うそつくのは賛成できないな。人間信頼関係が一番大事だからね。ましてや好きなひとならなおさら。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/02/19 20:37:37

レストランもトピ主も誰なのか分かっちゃった。間違いない。もうあの子とあの男しかいない。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/02/19 21:54:51

本人が誰かわかったとしても、そっとしておいてあげようね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/02/20 02:04:25

もう遅い。ベトナム人の彼に話ちゃったもん。ばれるのも時間の問題だね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network