jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2904
約束って破っていいもの?
by 無回答 from バンクーバー 2005/01/08 02:39:12

彼氏が約束を守ってくれません。いつも、約束を破って私が怒ると逆切れして別れるといいだします。
簡単に別れると言えるほど私のことはどうでもいいのかなと思います。
いつも私には要求ばかりで、少しも約束を守ってくれない。彼女という存在をどう思っているのでしょうか?
時々食事を作ってくれたり、優しい時もあるのだけど、ひどい時の方が多くて悩みます。彼のこと大好きだとは思います。けれど、彼の態度を毎日みているとこの人とずっと付き合っていって大丈夫なのかなって不安になるときもあります。
けんかもほぼ毎日するので少し疲れました。
愚痴でごめんなさい。

Res.1 by 何で? from バンクーバー 2005/01/23 11:46:58

何で彼のこと大好きなの?約束を破るのも逆切れするのも彼で、しかも喧嘩する毎日にも疲れてるのに、何でまだ大好きって言えるの?作ってくれる食事がおいしいから?たまにある優しさがすべての不安を消し去ってくれるの?私にはトピ主さんがそこまで不満におもってることがあるのにまだ付き合っている意味がよく分かりません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/23 13:04:35

うぉーー!
うちが元彼と付き合ってた頃と状況まったく一緒だ。w
もしかして同じ彼?(苦笑

うちは、最低な奴でもずっと好きだったし、最後まで嫌いになれなかったけど終わりました。友達でいようって言われてなにげに一緒にいたらすぐ相手は新しい彼女作っちゃって。なんかむなしくなって終わりました。友達でいれるようないい人でも全然なかったんだけど。なんでそんな最低な奴と一緒にいられるの?って↓の人のように聞かれてもやっぱ好きだからとしか答えようがないね。自分でもなんであんな奴好きだったのか良くわからないけど、ずっと好きだった。約束破ってもたまに料理してくれたり、風邪ひいたときに真っ先に薬を買ってくれた時。極たまに見れた優しい彼がとても好きでした。

約束破るような奴は、いくら謝っても次また平気で破るからいい加減別れな? 自分から破っておいて逆切れするような奴はもっと最悪。
うちは一年くらい耐えてたら、過労で倒れたり、じんましんが頻繁に出るようになってしまいました。今も完全に治ってない。(^−^;
いい事ない関係なら今のうちに別れよう。自分にいい相手探したほうがいいと思う。

これ、自分への戒めでもあるんですけど(^−^;
他人事とは思えなくて書き込んでみました。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/23 13:06:36

外人で見た目がいいし、あそこも大きいから、大好き。こんな奴、ばっかりだな・・・。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/01/23 13:32:13

res2です。
うちの彼はres3が言うような人じゃなかったなー(汗
女の子はそういう風に単純じゃないかも。
でも、優しさと、「大好きだ」、「愛してる」、「かわいい」には弱いかなw
そういう単純なとこはあるかも。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/24 01:19:17

トピ主です。みなさん回答ありがとうございます
Res2さんと全く同じです。時々のやさしさがよくて今も結局続いてます。
Rss3さんのいうようなものには魅力など感じません。もう少し女の方を理解してくださいね。
Res2さんの意見大変参考になります。もう少し自分、そして彼との将来を見つめなおしてみようと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/24 14:57:43

トピ主です。
言い忘れましたが、彼氏は日本人です。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2005/01/24 17:41:49

読んでいると、なんだか優しさと冷たさを使い分けて女を操る紐男かプレイボーイて印象をうけるな〜。

そう言う男に弱くて最後に憎めないで分かれるように、男からするとうまいこと分かれて次に乗り換えるという所は優秀なプレイボーイだなって感じがしますけど。

私の勘違いかもしれませんが。

約束って破っていいもの?って言う事ですが、良い分けないでしょう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/01/25 11:25:23

約束って例えばどんな約束ですか?私の彼はその時にしてあげたいって思う事をすぐに口に出してしまって私が異常に期待をしてしまう為、彼にとっては‘出来たらするね’が私には約束になってしまい喧嘩して事がありました。今では彼は何かいう時にこれは出来ればだから出来ない場合でも怒らないでねと言ったりあまり期待しないでねと言います(笑)もちろん大切な約束はきっちり守ってくれますが日常の中で私を喜ばせる為に言った小さな事によって私が変に期待してしまい怒ってしまう事が多いです。逆ぎれはしませんが喧嘩した事はあります。もう出来る事しか言わないようにすると言ってますし、過度に期待させられる事も少なくなりました^^;  
Res.9 by ごぼ from 無回答 2005/01/25 16:13:33

約束は血を吐いても守れ!という考え方なので
約束を破った時点での私の激昂ぶりに
相手は2度と約束を破らないか
2度と会わないかのどちらかです。
逆切れして別れると言われたら、
その上をいく逆切れして別れましょう。
かかと落としあたりを見舞っておくといいでしょう。
優しい男はいくらでも見つけられますが
約束を守らない男は一生変わりません。
見込みなしです。
優しい男は約束を破りません。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/01/26 07:51:54

マーフィーズ・ロウでは約束というのは守ることが難しいから約束する  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/26 08:34:17

私もレス8さんと同じように彼が言った事を勝手に約束と勘違いしてしまう事があります。とぴ主さんの彼はどんな約束をして破ってしまうのでしょうか?  
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2005/01/26 17:29:25

トピ主です。
私もRes8さんと同じような感じです。異常に期待しすぎることもよくあります。
〜に連れて行くって言われて、喜んでいて結局行けなくてすごく落ち込むとかしょっちゅうです。
彼は束縛されるのが嫌だし、大勢の人といるほうが楽しいと思っている人なのです。
だから出かけるときは2人だけではなく、他の人も連れて行こうとします。
彼の友達からすれば、いい人だって思われるみたいだけど、私からすればまたこの人たちと・・・って思ってしまうのです。
最近は比較的けんかは少なくなったけど、もう約束はしないし、しても信じないって決めています。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/01/27 06:57:38

常識があなたと、彼との間で違うのでしょう。あなたにとっての、常識が彼にとって非常識ってこともあります。
2人で話し合い、意見を交換しあえば新しい常識が出来ると思います。
約束を破られた時は、お互いに怒ってる状態だと思うので、普通の状態の時に、話し合ってみてはどうでしょう??
それでなおらなければ、どこが好きなのか、今後どうしたいのか、考えなくてはいけませんね??  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/01/27 12:50:28

またまた、この前のRes2です(^−^)

トピ主さん、約束しても信じないって決めたらもうそれは信用できる仲じゃなくなってるってことだよ。

うちも最近までそういう人いたから・・・先週別の女の子と付き合っててHしてるのが発覚したばかり。
一方的にお前とはもう付き合えないって言われました。
こうなる事大分前に心の中ではわかってました。
トピ主さんの彼氏が同じことするとは限らないけど、あまりにも状況が似てすぎてて怖いくらい

関係続けてどんどんネガティブになっていく自分がいました。
直感は信じるべきだと友達は言ってくれました。
この関係は良くないかもって感じたら自分からやめたほうがいいと思う。

こういうコメントは、ただのおせっかい、偽善者にしか聞こえないかもしれないけど・・・もっと自分を大事にして。  
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2005/01/29 10:58:41

コメントありがとうございます。
そうですよね。信用できる仲ではないのかもしれませんね。信頼関係がお互いに成り立っていないからこういう結果なのかもしれません。
いつもケンカしても折れなきゃって思ってしまう自分が嫌です。
本当の自分ではないようで・・・。
いつまでも彼にしがみつく必要もないかなって思えてきました。
ありがとうございます。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/01/29 20:22:44

指切りげんまん針千本飲ます
これは怖いよ
指を切り落とし
げんこつで一万個殴り
針を千本飲ますのだ
こわい  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/02/04 02:52:30

今私も約束というものについて悩んでます。カナダにきて仲良くなったカナディアンの男の人との口約束があまりにも守られないときが多いのです。彼氏ではありませんが、友達なら、約束したのならちゃんと守ってもらいたいです。お国柄の違いなのかなとも思うときがあります。それとも、日本でも出会うようにこういう人にカナダで出会っただけなのかなとも思います。でもその日の約束を破っても次の日謝りもなしのときもあります。少し理解できません。カナディアンだからというのはおかしいと思いますが。なんかカナダにきてこういうことを考えるのが悲しく思えてきました。ほんとに約束ってなあに???  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network