jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2900
出会いがない
by バンクーバーだから? from バンクーバー 2005/01/04 19:33:15

カナダにきて早7ヶ月。
カナディアンとの出会いがあんまりない。
それは勿論友達としてでの出会い。友達〜恋人。。
あー何もなくてこのまま日本に帰るのかと思うと悲しい。
カナダまで来たのに良い出会いがない。

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/01/05 07:02:40

場所ではなくあなたに問題があるのでは?  
Res.2 by むぅ from 無回答 2005/01/05 11:02:08

厳し−いコメント。  
Res.3 by shigotochuu from バンクーバー 2005/01/05 12:24:14

nikkeijinndemo yokattara tomodachini narouyo....kaiwaha eigodemo iishi nihonngodemo iidesuyo. moshi yokattara zehi me-ru kudasai. mattemasu
namaemyouji@hotmail.com  
Res.4 by ジョン from バンクーバー 2005/01/05 19:00:55

俺はカナダ人の男ですが良かったら返事して下さい。
 
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2005/01/05 20:07:54

ジョンさんは日本語ぺらぺらなんですね。すみません、私はただ愚痴っただけです。このサイトで友達を作りたかったわけじゃないんです。紛らわしいことしてすみませんでした。。。  
Res.6 by T from トロント 2005/01/05 23:16:37


↓トピ主あんたから出会いを遠ざけてるんじゃん。原因はあんたの中にもあるんじゃないのー?  
Res.7 by loveみかん from 無回答 2005/01/06 06:30:53

私も同じ事を2ヶ月くらい前まで思ってました。でも、最近友達の友達を好きになり、彼も好意をもってくれて、いまではラブラブです。出会いなんて探してるとみつからないけど、ふとしたときにあるのでは・・。いまはバンから帰りたくないし、好きな人がいるとモチベーションが全然違うからいい出会いがあるといいですね。  
Res.8 by 原因がトピ主にある理由 from 無回答 2005/01/06 18:41:54

レス6さん、トピ主です。原因が私にあるんだと私自身既にわかってます。でも出会いは自分でみつけるもんじゃない、全部が私の性格で決まるとも思いません。こんな私だけど(バカにされてる?)私は自分を好きだし…ただ愚痴っただけです。すみません愚痴って!!何言ってもこのサイトって中傷的なこと言う方結構いるんですよね。もう何も言えなくなっちゃう…っていうか現に私のことをカナディアンじゃないけど思ってくれてる人もいます。。。ただカナダにきたのにカナディアンとの出会いがないって言いたかっただけです…レス7さんのようなアドバイスを最初から受けたかったですね。ま、意見なんてまとまるものでもないですけど…  
Res.9 by こなきじじい from バンクーバー 2005/01/07 14:54:15

グチを言うなら、グッチ裕三を呼んできちゃうぞ〜!な〜んちって。  
Res.10 by きき from バンクーバー 2005/01/08 02:07:02

les9>寒っ  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/08 03:48:47

あるよ。出会いわ。いまからどう?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/08 09:45:36

トピ主さん、レス6さんが言いたかったのは、日系人のジョンさんがお友達になっても良いですよ、と声を掛けてくださっているのに”ごめんなさい”してるからじゃないかと思いました。確かにネットを通じて友達を作る事にはリスクもありますし慎重になる必要もあると思います。でも、ジョンさんはキッカケを作ってくださって、キッカケがあったのに目をつぶってしまったトピ主さん。レス6さんはきっと他にも同様なキッカケやチャンスがあっても、レス6さんがそんな出会いに気づいていないと伝えたかったのではないでしょうか。  
Res.13 by りりこ from 無回答 2005/01/10 03:14:20


とぴぬしさんへ
最近私の数少ない現地での知り合いの日本人が離婚というか日本へ帰ってしまいました。
ご主人との仲は普通に良いカップルだったのですが、結局現地の社会との摩擦に疲れたのが原因だったようです。
こちらで結婚している日本人の女性は2−3のタイプに分かれるようで、あくまでも日本人として、だんなはカナダ人であるけれど、ほとんどローカルの人とは接点もたず日本食を食べ日本人の友人と遊び日本式に生活するタイプか現地社会に溶け込む努力をしているけれど・・などなどで、彼女の場合は努力はしていたようですが、やはりアジア人としての社会の中でのデメリットや人種差別に過敏になりすぎ疲れてしまったようです。

特に親しかったわけではないのですがそういうケースを見ると明日はわが身ではないけれど、夫婦中とは関係ない彼の属する社会へのいわゆる同化問題はあるよなーという気がして考えてしまいました。

最近は天気も悪くこいうことがズンと胸に来る季節なのかもしれませんが、これだけたくさんの女性が外国籍の人と恋愛して結婚しようとしたりしてるのを見てると、みんなそういうこまで考えてるのかなーと思ってしまいます。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/01/10 04:06:28

でも4はネタとおもう。  
Res.15 by トピ主 from 無回答 2005/01/10 19:15:29

いろいろなコメントありがとうございます、トピ主です。
大丈夫です、私はカナディアンと結婚などする気はそうそうありませんし、そういう出会いもないので…
すみません私愚痴っただけなんです。。。もうカキコしないでいただけますか?勝手で大変申し訳ないのですが…
こ?ネ日本人がいてすみません;  
Res.16 by メイプル from カナダ 2005/01/13 17:41:20

カキコしないで・・・とありましたが、トピ主さんを元気付けたくてあえて書きます。

バンクーバーに(まともな)出会いのチャンスがあまりないのは本当ですよ〜。こっちに長く住んでて英語ペラペラでいい仕事があって結構綺麗で何でも持ってる日本人女性でもそう言ってシングルしてる人多いです。
カナダ人でも同じことで、あるカナダ人男女いわく「バンクーバーはシングル女性のレベルは高いのに、男はカスばっかりだ」って。
だから、嘆くことないですよ、トピ主さん。カスつかんで一生苦労するくらいならシングルでも若い間にいろんな経験積んで素敵な女性になりましょう。  
Res.17 by 無回答 from 日本 2005/01/13 20:05:02

移民の日本人は毎年700人くらいでその70%は結婚移民の日本人女性で、500人はBC州に住んでるという統計があります。
その半分のカップルは離婚だそう。
 
Res.18 by トピ主 from 無回答 2005/01/13 21:03:26

レス16さん、あえてカキコして頂いてありがとうございます。そうなんですねー本当私自身夢見る夢コちゃんで恥ずかしいですね…おかげで元気になりました★
私とあるカナディアンに片思いをしてたのですが…縁がなかったようでここに愚痴をこぼしてしまったんです。でももういろいろ諦めました…そしたら何かどうでもよくなっちゃって残りのカナダライフをもっとよりよいものにしようって思えてきました。日本でまたいい出会いがあるといいのですが…あんまりこだわらないことにします!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/27 07:53:17

そのネタのソースはどこ?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/27 07:54:04

ごめんなさい、↓Res17の方への質問でした。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/27 22:44:31

出会いってどこにあるんだろう。
カナディアンじゃなくて、異性との出会いってみんなどこでみつけているのかなあ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/28 00:34:23

学校に行ってたら出会いってありますよね。カナダ人の友達も学校を出たらどうやって出会いを見つけたらいいのかなって悩んでいます。私も出会いが欲しい。新しい人に会って話すのって楽しいですよね。私も出会いが欲しい!!!  
Res.23 by ぺぺ from 無回答 2005/01/28 23:27:35

私もー出会いって何処に有るんだろうなー... 高校から短大、大学までカナダですが、出会いなんてヘボイのしかなかったなー。 (友達は沢山いるけど、異性との出会いという意味で)
 やっぱり、いかにも今は「自分のしたいことだけしてます!!」って見かけの私には人は寄り付かないよなー... 自業自得か。
やっぱり、恋がしたいねぃ!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/29 21:40:01

トピ主さん、ならびに、出会いがないって嘆いているおバカさん達、あなたたちは出会いを求めにこっちへ来たのかしら?
親が悲しむよ?そんな目的のためにカナダに行っているとは思ってもみないことでしょうね。
トピ主さん、あなたは、結婚するつもりもないけどっておしゃってましたが、それじゃ、ただ白人とヤリたいがためにこっちへきたの?白人男性とヤリたい人は出てきなさい。私の友達を紹介しますわよ。ただし、何事においても、リスクといものが必ず裏にあるということを認識すすることね。もう、子供ではないのだからね、おバカさんたち。  
Res.25 by むかいとぉ from バンクーバー 2005/01/29 22:49:48

↓まぁ、一理あるけどさ、そんな風に人をあおるなよ。
トピずれですまん。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/30 00:20:49

Res.24さんへ。
別に出会いを求めて来てるわけじゃないでしょ。でも、どこにいても(日本でも)出会いを求めるのが悪い事なのでしょうか?
トピ主さんが結婚するつもりはないって言ってるのを読んで=したいだけって思うなんて視野が狭いですよ。じゃ、みんなは結婚相手を求めて出会いを探したり人と付き合ったりしてるのか?ってなりますよ。みんながみんなそうじゃないでしょ。

白人男性とヤリたい人は出てきなさい。私の友達を紹介しますわよ。

こんな所で知らない人におばかさんなんて言うあなたの友達なんて、ろくな人間じゃなさそうなんで結構です。  
Res.27 by 通りすがりですが from 無回答 2005/01/30 01:17:58

カナダに来て、それも短期間という期限付きで来ているにもかかわらず、出会い・出会いってことばかり考えているほうが、よっぽどろくな人間じゃないと思うよ。
まー、Res24もちょっと言い方がよくないと思うけど、まぁ一理あるな。親御さんが悲しむよなー。
では、失礼しました。
日本の男性のほうががいいですよw  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/31 22:43:41

わたし日本の男性と出会いたい。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/02/05 12:58:28

カナダにいる女達は将来のない馬鹿ばかりだ  
Res.30 by 難しい from 無回答 2005/02/05 17:41:05

コンピュータ関係の話、カメラの話、車の話、投資の話などができれば
カナダ人男性の友達は結構できやすいです。
でもカナダ人女性との共通話題はなかなかみつけられない。
彼女達は一体何に興味があるんだろう?  
Res.31 by トピ主 from 無回答 2005/02/13 20:11:20

久しぶりにJp開いたらこんなにたくさんコメントが・・・びっくり。
んー私はカナディアンとやりたいがために出会いたいとは一言も言ってないんだけどな。まぁ、何だかんだいっていい出会いがその後すぐあり今は片思いだけど楽しくやってます。。。お騒がせしました。みなさんいろいろなコメントありがとうございました。楽しませて?読ませて頂きましたー☆  
Res.32 by 紳士 from 無回答 2005/02/13 21:25:06

やれやれ『また』カナダィアン狙いか...やりたかったら(日本)帰れ!  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/02/15 00:40:50

男の人と出会うだけの為にカナダに来ちゃうのは良くないと思うけど、トピ主さんもそんなつもりじゃないと思うし、体目当てではなくチャンスがあれば異国の人と素敵な恋がしてみたいって思う人多いんじゃないかな。自然なことだと思います。恋人に教えてもらうと英語もよく伸びると思います。いいんじゃない?恋愛なんて個人の自由。素敵なカナディアンもたくさんいますよ。
せっかくカナダまで来て日本人・アジア人ばかりで固まってるよりずっといいと思います。
せっかくカナダに来たんだから、恋愛・友情に関わらずカナダ人の知り合いが出来ると嬉しいですよね。日本ではなかなか出来ない思い出もできます。私はホストファミリーに同年代の子がいるので、その友達に混ざって遊んだりして友達の輪を広げています。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/15 13:07:13

でもさぁ〜、正直カナダにいる日本人男って短足チビ
不細工貧乏ばっかりじゃん?服装も何だか勘違いビジュアル系なのかホモっぽく着飾っちゃってさ。
こんなのばっかに寄り付く位だったら別に他の人種のほうが俺が女だったら良いと思うけどな。だってぶっちゃけてキモイのばっかじゃん?
格好良くてモテる男は人種問わず寄って来るだろ。
俺の周りだけってことは無いと思うのだが。

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network