jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2895
本気になる前に・・・
by 無回答 from トロント 2004/12/30 18:10:11

私の彼はカナダ人です。イタリアとスペインのハーフです。約3ヶ月前に知り合い、一ヶ月半の友人期間の後、付き合い始めました。けれど彼はおかしなところがあり、どうしても許せず、一度私から別れを告げています。それは彼はとてもlazyなのです。電話するといってしてこない、メールするねといって3日後にゴメンネーというう始末。でも知り合い始めから変わらないんです。  私がいくら怒っても、そんなに神経質になるなと言われ、信用しろと言われてしまいます。(いつも)
いつもマイペースな彼に私は少しあきれ気味です。
 元彼は一日に5回は電話をよこし、ひどい時は一時間に6回ペースでメールをしてくる人だったので(やっぱりカナダ人)なんだか不安でたまりません。
 今の彼は遊びと思っているのでしょうか?私は何度も彼に聞いてしまいます。遊びなのか?と...当たり前のように彼は否定してきます。私のこの話に対する意見をください。もう別れたほうがいいのかなと考えています。本気になる前に...  

Res.1 by コパンダ from 日本 2004/12/30 18:46:55

あなたの彼だけではなく、ラテン男性って、こういうノリなのではないかしら?現地のカナダ人でも、ラテン系は、確かに外見は同じ白人で似ているけど、性格が違うって感じている人多いみたいだよ。(^ー^:)おでかけするにも、たとえば、11時に集合って言っても、実際に集合に来るのは、12時前、12時過ぎ、で、最終的に人数が集まるのは1時とか・・・(苦笑)。だから、カナダ人の友達が「そういう習慣を予測して、集合時間を考えないといけない」とぼやいていたのを覚えていますよ。

これからの彼とのお付き合いは、そういう彼の習慣を100%理解しないと、ちょっと大変かも・・・。  
Res.2 by けん from トロント 2004/12/31 00:18:17

はっきり言わせてもらうわ。
自分、ちょっと重いねん!ほんで元彼と比べたりしたらあかんわ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/12/31 10:37:22

あなたがそれほど神経質ならラテン男とは別れた方が無難です。
あなたが一人で神経をすり減らして疲れるだけですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/31 12:34:25

もし、本気になる前に別れた方がいいのかと思うなら別れた方が正解だと思います。

彼はカナダ人ですよね?どことどこのハーフだろうとカナダで生まれ育ってます?

ただ、ラテンの人でも、相手をリスペクトしてたり無くすのが怖い場合は、必死になって約束も守ります。
ただ、まめ=愛されているは違います。
毎日、何回も電話をしてくるから愛されてるではないです。週に一回しか電話してこなくても愛されてるかもしれない。
人によって恋愛の仕方が違うだけ。
ただ、彼の恋愛の違いが辛いなら別れた方がいいと思います。  
Res.5 by mmm from バンクーバー 2005/01/02 02:45:46

レス4さんの言っていることに大いに賛成!

愛の形は色々で
愛し方も色々です。

世界中の人 一人一人が別々の考え方を持っていますからね。。  
Res.6 by トピヌシ from トロント 2005/01/14 05:50:30

皆さん、ご無沙汰していました。
アドバイスいただいた方にはお礼を言いたいです。
実は、先日彼と別れました。
電話も、メールも受信拒否にしました!
偶然にも、街中で会ってしまい、彼は女連れでした。(しかも日本人らしき子)
彼のことは、まだ本気ではなかったし、セックスもしてなかったので、そんなに傷ついてはいません。あの現場を見てすっきりしたんです。
今は大学で知り合った、日系カナダ人の彼といいお友達関係から恋人になりつつあります。
その彼のことをまじめに考えていこうと思っています。ありがとうございました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network