jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2890
韓国人男性 
by 無回答 from 無回答 2004/12/29 11:41:13

私の知っている韓国人男性は、時間にもお金にも だらしがないんですが、一般的に 韓国人男性の性格って 日本人とは かけ離れてるのかなぁ??彼は 自分の言ったことに対して 本当に責任がなくて 何度も予定を変更するし、昨日は 3度変更されて しかも これが 初めてではないので なんだか 振りまわされてしまってるような 感じがしてなりません。このこと以外にも まぁ いろいろあるんですけど・・まぁ友達としては すごく いいんですけど。 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/29 12:45:56

韓国男性とか関係なくその男性のあなたに対する態度がそうなのかもしれませんね。もし本当に好きな子だとすれば絶対にそんな事しないですもの。振り回されているだけなのかもしれませんね。
私の彼は韓国人です。もう2年程遠距離ですが。彼は違いますが一般的に韓国男性は時間には少々だらしないかもしれません。しかし南米ほどではなく5分程度の遅刻は当たり前みたいな感覚は日本人より多いのかなと思う程度です。お金に関しては男性は女性に払わせずに自分がおごるというのが当たり前な部分もあるので私はいつも払ってもらう側だからだらしないと感じた事はありません。友達同士で貸し借りしててもちゃんと返したり返してもらったりしているようだし財布を忘れた時も何度かありましたが必ず次の日には返してもらいました。お詫びのプレゼントと一緒に笑。なのでお金に関してだらしがないのもその人の問題なのではないでしょうか?
とぴ主さんはその男性が好きなんですか?付き合っているとか?もしそうならば、はっきり言えるのは韓国男性は自分の好きな子にはすごい尽くします。これでもかこれでもかってくらいに。差はあるかもしれませんが遠距離でも毎日電話もあるしよく物も送ってきてくれたりします。なのでお金や時間にルーズであればその男性にナメられていると思うくらいの方がいいですよ。
国籍に関わらず男性って何も言えない気の弱い女の子は都合よく振り回す部分もありますしね。特に相手が自分の事を好きだと分かっていたら余計にですが。後半は単に想像しただけですので違っていたらお許しください。本当にただの友達関係だとしても友達としてさえも大切にされていないって事になり悲しいですね。まあカナダでは予定変更と言うのは日本にいる時より友達に会いやすい為か日本人の間でも頻繁にあるように感じますが。しかし3度変更とはかなりひどいですね><とにかく毅然とした態度でいないとずっと変わらないと思うのでしっかりと意思表示をした方がいいですよ☆ほかにもいろいろあると書いてありますし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/30 22:59:30

しかし結婚するとコロッと態度を変えて亭主関白を振りかざし偉そうに振舞いだすのが韓国の男性です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/31 06:30:17

そうですね。レス2さんのような話も多く聞きます。韓国に住んでいた時はよく聞きました。まあ日本でも結婚すると態度が変わったという話も多いですけどね。男女共に。
私の旦那はラッキーな事に結婚しても同じです。私は慎重に相手を選んで結婚したつもりなのでやはり思った通り優しいです。うちの家にまで結構な額の仕送りもしてくれるしよく電話もかけてくれるしすごく良い人ですよ。私の家族まで大切にしてもらってすごく感謝です。韓国に住むともっと苦しかったと思いますがカナダにして正解でした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/31 06:32:50

ちなみに家にいると家事も手伝ってくれるし布団をひく時にでもさらっと端を持ってひいいてくれたりなど細かな気配りが多い人ですよ。なので結婚後に態度が変わるなんてやはり見る目がない人の発言なのではと感じました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/12/31 07:40:52

韓国人男性というより、韓国人全体的に時間にルーズだと思います。
私は韓国人の友人がたくさんいますが、ドタキャンしたり直前に予定変更したり、待ち合わせも遅れるかギリギリだったり・・・ってことが多いです。でも決して全員ではないので個人の性格ももちろんあるんでしょうけど、私の周りの韓国人はそういう人が多いです。
金銭面に関しては・・・そうでもないと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network