jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.289
彼の心はもう別にいっちゃってるのー???
by 教えてー from 無回答 2002/01/21 22:57:31

私には3年付き合っている(婚約してる)彼がいて、最近よく喧嘩をするようになったの。原因は言葉(母国語がお互い英語ではない)文化など昔は問題じゃなかったことで。でも一番の原因は彼の私に対する気持ち。ある子に告白されて実は彼も気にいってたんだけど、断わったんだって(私とつきあってるから)。私も大切だけど彼女も気になる。私を愛してるのか、ただの責任(婚約してるから)なのか聞いたらわかんないとのこと。話しあった結果、今同棲してるので離れてみてhow much he’ll miss meまだ愛してるのかしりたいんだって。これって、もうもとには戻んないのかあ?私は別れたくないんだけど、、、

Res.1 by 匿名希望 from トロント 2002/01/22 00:08:18

彼女も気になるってその時点で迷いがあるなんて、、、。ま、確かに離れてみるとその人の大切さや彼の中であなたの存在がどれだけ大きいものかわかるというのも一理あると思いますが、が、そんなに自分の気持ちに自信が持てなくてそうしないと自分の気持ちが確かめられないなんてこれから結婚不安にはならないですか?どちらにしてもお互い距離をおいて考えてみるのはいいことだと思いますよ。教えてーさんも彼に執着しないで、これからまたどんな出会いがあるかわからないわけだし!がんばって!  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/01/22 16:40:23

いっちゃってるかもねー。だってその他の人の事も気になってんだもん。まだ、教えてーさんの事を愛してるか離れてみなくちゃ分からないんだっていうのは、やっぱ難しいよねー。気持ちの問題って一番難しいよ!私も別れたくないって思うだろうけど、もとどうりになったとしても何だかわだかまりにならないかな??一時離れてみてお互い みつめ直すのもいいだろうね
!でも、ますます離れちゃったら困るよ。いい方向にいくといいんだけど。もしも!の事を考えて趣味に没頭とか仕事頑張るとか他の事に集中できる環境があるといいですね。  
Res.3 by 教えてー from 無回答 2002/01/22 17:21:23

いろいろな意見ありがとう。
やっぱ、別れる運命にあるのかなー??
私は彼のことをそっとしとくのがいいのかあ??

Res.4 by それは from 無回答 2002/01/22 18:02:19

とどめをさすようで申し訳ないのですが、婚約までしても彼の気持ちが揺らいでしまうのでは、この先上手くいったとしても結婚生活不安だらけになってしまいますよ。 「どっちも大切」なんて、浮気男の言い訳ですよ。

それに、「まだ愛してるか知りたい」なんて、勝手な話で、あなたの気持ちはどうでもいいみたいじゃないですか! 彼がまだあなたを愛してれば万事OKで、あなたたち2人の関係は彼次第ってことですか!? しかも、他の女が気になるまで言っといて、Respectなさすぎ。 この時点で私なら Forget it! 状態でしょうね。

本当の意味で「乗り越え」られれば良いとも思いますが、彼があなたにしてる仕打ちのこと、よく考えてみてください。 あなたは彼のこと許せますか? もし許せるとして、将来彼のこと本当に信頼、信用できますか? 結婚は大事なことだから、慎重に考えてください。 きついこと言ってごめんね!    
Res.5 by momo from 日本 2002/01/22 21:47:46

長くつきあうと、ただ一緒にいる安心感なのか、
本当相手を愛しているのか分からなく時期はあると思います。
私は一年ほど前に4年間つきあった人と別れました。
その人も私も母語が英語では無く、しかし2人の
コミュニケイションは英語でしていました。
一年や二年はラブラブですから言葉はほとんど問題にならなかったですけど、
やはり、少しずつ気になり始めました。
日常生活には何の問題もない程度の英語力があっても
心の奥深いところまではどうしても伝えきれなくて
とても悩んだことを覚えています。
同じ言葉を母語としているもの同士でさえ難しい事ですからね。
育ってきた文化、考え方というのは本当に根強くて相手に
それを完全に分からせようとすることはほとんど不可能だと
言えるでしょう。

私たちは本当に別れる半年ほど前に別れ話を向こうから切り出してきて
私も2人の関係が良い方向に向かっていると思えなかったので
まだ気持ちは残っていましたが別れることに同意しました。
彼にはそのとき別に好きな相手がいたわけではないんですが
向こうももう一度自分自身の人生を考えたかったみたいでした。
しかし、別れると決めると彼は「やはり君を失うことは考えられない」
と言い出して私たちはしばらく様子を見ることにしました。
そうすると今度は気持ちを決めてしまっていた私がなんだか
冷めてしまって結局別れることになり、私は帰国し、
私のための人生を歩み始めています。新しい彼もできてかなり
幸せです。教えてーさんの彼に対する気持ちはどうですか?
まだ婚約中の段階で他の人に目移りしてしまう人と一生を
共にする覚悟は出来ていますか?
別れたくない理由はほんとうに「彼を愛している」と言う事だけでしょうか?
 蛇足ですが、前の彼とは今ではメル友で、彼にも最近
新しい彼女が出来たようです。お互いの幸せを願う友達って感じですか。
つきあっていた頃は”He is the man of my life”なんて
本気で信じていましたがね、違ったみたいです。haha(^_^)v  
Res.6 by 教えてー from 無回答 2002/01/22 23:22:04

momoさん、それはさんありがとう。
えー、彼がなんでほかに気になる人がいることを私にいったかというとそんな男なのにいいのか?ってことを私に考えさせるためなの。このことが起きるまでこうゆうことをされたらソッコウ別れるて思ってたんだ。でも今はそれでも別れたくない。彼と一緒にいることorいたことを思い出すと不思議と嫌なとこよりいいとこが浮かぶの。それに彼だけのせいじゃないんだよね。私がすごい自分勝手でわがままになっちゃって彼も疲れたんだと思うの。もちろん彼のこと好きなんだけどそれ以外にまたゼロからスタートすることへの恐れ(もう26歳)や彼が経済的に裕福ってのもあることは確か、、

Res.7 by 無回答 from ウィニペグ 2002/01/23 00:15:18

もう26歳?まだ26歳だよ!  
Res.8 by momo from 日本 2002/01/23 00:54:14

ちなみに私たち(同い年)が別れた時は27才でした。
人間何歳になったって0からスタート出来るものです。
私も別れるとき凄く怖かった。それまで彼と自分は
2人で一人。自分というものが常に一人という単位では
なかったから。彼とさよならするということは
ひとりぼっちでほっぽりだされる事のような気がしたし。
でもね、もともと一人だったわけだし、なおかつ
家族や友人がいて一人では無いんだし自分っていうものは
結構強いんだなと今は実感しています。彼とつきあっていたときは
彼が全て!っておもってたけどそれは全くの間違いだと
気付くことが出来たのも彼と出会ってそして別れたからだと
思っています。

教えてーさんが納得のいく続け方、終わり方
をされるのを祈っています。我慢したりするのはよくないです。
一生のことですから、くれぐれも過去の思い出を
鎮痛剤のように使うのではなく現実を見据えてください。

もう26才と思っているならなおさら、今なら幾らでも
スタートし直せます。考えてみて下い。もっと時が
過ぎて30、40になってから「あのときこうしてれば・・・」
なんて思っても時間はもどせませんよ。何歳になっても
0スタートは可能です。しかし早ければ早いほど簡単だし、
遅ければ遅いほど難しいのは事実だと思いますよ。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2002/01/24 14:25:12

教えてーさん!
その後どーなっていますか?
もし良ければレスして下さいね。  
Res.10 by 教えてー from 無回答 2002/01/24 22:35:47

とりあえず3月から離れて生活するようにしたのね。で、あと1ヵ月私なりに後悔しないように接っしようと思ってる。彼も私がブルーだったら一緒にいたくないと思うの。で、彼は私が家事を手抜きしてたとこや自己中だったとこが嫌だったんだって(昔はそうじゃなかったのに)だから今はがんばってご飯つくって(今しはじめても遅いのはわかってるけど)、彼を責めたりせず、楽しく過ごそうかと。でもそうしてたら、私自身気分がすっきりしてる。なんか開き直ってきた。どうせ振られるんだったら自分のベストを尽くそうと。駄目なものは駄目なんだもんね。でも実際彼も笑顔で接っしてくれるようになった。  
Res.11 by 匿名希望 from 無回答 2002/01/26 12:39:16

>彼は私が家事を手抜きしてたとこや自己中だったとこが嫌だったんだって

うーん。私だけかもしれないけど、彼のこの言葉がすごく気になったんですけど。教えてーさんは、学校に行ってらっしゃるか、働いてらっしゃるんですよね?!お互いに、学校や仕事に行ってるんだったら、お互いが努力する必要があるんじゃないんですか?!教えてーさんだけが努力するのって、ちょっと違う気がします。彼だけが働いて教えてーさんを食べさせてて、教えてーさんは家にいるだけっていうならば、話は別ですが。
私の場合、彼は仕事、私は学校と、お互いに忙しい日々を送ってるので、恥ずかしい話ですが、なかなか家事まで手が回ってません。けど、私の彼は文句の一つも言いませんよ。むしろいつでも協力的で、どんなことにでも救いの手を差し伸べてくれます。私が彼氏にこのトピの話をしたら、“僕は、掃除してもらったり料理してもらう為になんて彼女はいらない”って、言ってました。お互いに、外でしなきゃいけないことがあるんだから(学校や仕事)、助け合わなきゃと、私は思うのですが。私も彼もお互いに、自己中になる時もありますが、その時は気が済むまで言い合って、お互いに謝り合います。教えてーさんは今、彼の気持ちが離れつつあることもあって、繋ぎ止めたいから頑張ってるのは分かりますが、彼の言い分が私は自己中な気がします。彼にだって、努力しなくてはいけない点があるのでは?!私には、教えてーさんがどんな生活を送ってるか分からないので、勝手な推測で、学校か仕事に行ってるって解釈してますが、間違ってたらごめんなさい。それと、気分を害してしまったらごめんなさい。  
Res.12 by 教えてー from 無回答 2002/01/26 20:05:26

匿名希望さんの意見は私も賛成です。
私も女が家事をやるという考えには疑問があります。そして私の彼もです。
だから彼はすごく協力してくれていました。
そしてだんだん私が手を抜くようになった分を彼がやっていてくれて、それがだんだん私の中で普通になってきて、、の悪循環でした。
彼にそのことを言われた時になんでそう思った時に言ってくれなかったかと尋ねると彼は言ったけどその時私はなんで私がやらなければならないのか、と言ったそうです。
ぶっちゃけた話、5対6の割合で彼の方がやっていたのです。
ホント自分が情けない、、、

Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/02/03 10:27:35

はっきり言っちゃってごめんね、僕思うんだけど彼離れて暮らす中でそのフッタ子とよりを戻してちょっと付き合ってみるつもりなんじゃないかなあ。それでその上でどっちがいいかって比べるの。彼女の方が良かったらやっぱり僕達だめだって。で、あなたの方が良かったらやっぱり君しかいないって戻ってくるんだろうけど、もしそうだとしたら彼は彼女に行くだろうなあ、だっていつでも新しい方が新鮮だしエンジンかかるから。違うかもしれないけど教えてーさんの文章見てたらそんな感じがしたんだ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network