jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2884
このサイトを知ってから思ったこと
by 松竹梅 from ウィニペグ 2004/12/23 18:50:18

※最初に、、、長くてごめんね。読破してくれた人サンキュ!

わたしはやりたい仕事があって、英語を集中して覚えることと、外国人の生態を知るため、カナダに来たワーホリ。
日本にいた時は、こういうサイトに興味を持ってなくて見たことがなかった。
人の言うことはあんまり信用ならないし、オフィシャルなサイトも都合のいいことしかUPしてないだろうと思ってた。
自分で見て、感じて、現地で調べるのが一番と思ってた。
しかも、ネットの書き込みって「根暗」な人がやると思ってた。

でも、自分の夢とか大きくうって変わって、好きな人ができた。
そして、今付き合ってる彼(白人カナディアン)との結婚話がでてきて、初めて婚姻手続きを調べるため、ネット検索をしまくった。
そして、このコーナーを知った。

そしたら、ものすごいワーホリ叩き!白人&日本人カップル叩き!在日さん叩き!で、正直驚いた。
胸糞悪くなって最初は閉じた。
けど、「自分が知らないだけで、ここには真実が?!」と思って、また見るようになった。
最初は吐き気さえしたサイトが、次第にみんなの罵倒が少し楽しくさえなってきた。(悪寒を消すためのアドミナリン???)
そして、「ネタ・自作自演」などの言葉も目にするようになった。
どれが本当の話かいまだに分からないけど、ついに書き込みたくなった。

白人と日本人カップルについて。
普通に恋した人もいるだろうし、移民の為の人もいれば、外国人に憧れた人もいるだろうし、なんでもいいと思う。
自分の好きなタイプに何をあげるか?の問題だと思った。
わたしは日本人・黒人・白人・・・と、たまたま付き合う機会があった。
たまたま今の人だけが、一番気が合うからこのまま選ぶつもりだけど、違ったら別れるだけのこと。
けど、「言葉が不十分なのに恋愛ができるのはどうなんだろう?」というのには、一理あると思う。自分が恋するまで、自分もそう思ってた。
確かに馬鹿もいると思うけど、最初は男女ってなんとかなるんだと思う。ピロートークとかでね。時間が経って、政治の話をしたり、なにかと専門的な話をしたい時がやってきて、会話が通じないことで、お互いにフラストレーションが溜まってしまうんだと思う。
今すぐにでもネイティブになりたい。けど、すぐは無理。怠け者だし。。。

あとはもともとの脳みそのレベルもあると思う。言葉は下手でも、ギャグはいえるし、「しゃべれないけど頭はいいのね。」とわかってもられるのも事実。

そして、「負け組男」が日本人女性と一緒になってるのが多いという意見。
友だちとか想像してみた。
わたしはやっぱり身の丈に会った人に出会ってしまい、身の丈の会った人を選んでしまうだけだと思う。
わたしは日本では大手の会社で働いてた。
それなりの人が恋心を抱いてもくれた。
でも、何かが違った。
自分がもっと成功すれば相手は関係ないや!なんて、思ってすごしていた。
でも、こっちで最高に気が合うと思って選んでる相手は、自分でも自分のことを「ルーザー」だと言った。
確かにまだ子どもっぽいとこもいっぱいあるけど、なんとかなるレベルだと思っていた。
そして、今日は会社の宴会で飲んで帰ってきて、「絶対このまま負け犬で終わりたくない。絶対勝つから、10年待ってくれ!!」と熱く語ったあと、ふらふらになってトイレに入って、そのままバスタブに転げ落ちて、起こそうとした私を罵倒した後、即ガンネに入った。。。

身の丈、身の丈。。

ただ、わたしは日本で黒人さんと付き合っていたときは、黒人を選ぶ日本人女性を白い目で見る人の意見はあっても、白人さんはO.Kみたいなとこあったけど、このサイトでは黒人さんはO.Kみたいですね?
白人さんと韓国人さんを叩いてる感じがした。
もちろん、過去ログを全部見た訳じゃないけど。

とりあえず、好きな言葉。
「命短し恋せよ乙女!」
「夢は諦めないこと。」

P.S 肉便器って言葉を始めて知りました。「男の中には、セックスはトイレでおしっこするのと同じって感覚の人がいる。」って聞いたことがあるから、妙に納得。女性が肉便器だったら、男性は何ていうんだろうというのが今のギモンです。
「何でも刺す肉の棒?どこでもおもらしするやつ?」ってどんな言葉があるんですかね?

Res.1 by まろん from 日本 2004/12/23 20:04:14

松竹梅さんの文章おもしろかった。(興味深かったというべきでしょうか)
なんか「この人頭いいな」と思った。それってテストの点がいいとかの「頭いい」ではなくって、いろいろちゃんと見てるなっていうか。
人の意見とかを、流されるだけじゃなく、意味なく拒絶しつづけるだけじゃなく、聞いて考えられる余裕を持ってるなって。
結婚されるんですか?お幸せに!!
PSにある疑問、私も知りたいなあ。女の子だけ特別な名詞があるのは、不公平だわ。(笑)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/12/23 23:20:34

粗チンはどう?  
Res.3 by 松竹梅 from ウィニペグ 2004/12/24 08:01:13

早速のレスありがとう☆
ここではどんなに中傷されても仕方ないからね!なんて、自分に気合を入れてからレスを読んでみました(笑)
そしたら、中傷じゃなくって嬉しかった。

>Res1
「頭がいい」だなんて、とってもウレシイ言葉をありがとうございます。
わたしは単純なので、素直によろこんじゃいます。
結婚については未だ考え中。
昨晩の彼の泥酔ぶりは風呂場で眠った後も続いて、ちょっと疲れてしまった。
うっすらと「別れ」の言葉が浮かんだ。
彼のいい面と悪い面を比べていく中に、「カナダに住める」ということが含まれているのは事実だと、自分で改めて感じてしまった。(笑)
どうしても住みたいという訳じゃないけど、なんだかんだ言っても「カナダ暮らし」に対して憧れてるんだと思う。

>Res2
「粗チン」のご意見ありがとう。
お粗末なちんちん・どうにも価値のない品物!?(笑)
これもいい感じですが、なんとなく「肉便器」に対抗した言葉が欲しいなぁ。
トイレにまつわるというか、、、自分で言っておきながら難しいのですが。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/12/24 08:01:51

たね馬?  
Res.5 by oh,,,yeah from バンクーバー 2004/12/24 13:04:49

なんかこんな投稿いいですね!!

いつもフラストレーションの捌け口なこの書き込み場。疲れますよね。

これといって、なんかあるわけではないですが merry xmas!!

Res.6 by H2 from Hohohoのほ〜~! 2004/12/24 15:19:51

トイレブラシ?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/12/24 17:56:42

ごしごしって感じでトイレブラシに一票!
便器(女性)はトイレブラシ(男性)によって磨かれるのですし、、、ふふふ。

Res.8 by 珍語発明家 from バンクーバー 2004/12/24 19:48:00

シリコンマンズル棒  
Res.9 by まろん from 日本 2004/12/24 20:10:42

トイレブラシ、いいですね〜。
肉便器みたいに肉にくしさ(?)はないものの、的を得てるというか。ちょっと笑ってしまいました。
便器に対してたまに硬すぎたり、大きすぎたり、反対に弱すぎて合わなかったり?(笑)
なかなかこれっていうのには出会わないな〜みたいな。
便器はブラシによって磨かれるっていうのも、うまいですね。ナルホドねぇ。
ところで、シリコンマンズル棒?なんか孫悟空の如意棒(?)みたいですね。
松竹梅さん、泥酔事件大変だったみたいですね。結婚なんていうのは、紙一枚のことだけど、やっぱり人の人生を左右するような大きいことだから、納得しながらマイペースに、ですよ!なにより今好きな人のそばにいられてるあなたが、私はうらやましいなあ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/24 23:46:26

ふ〜ん。そんなこと言っちゃっていいんだ〜へ〜。
私はトピ主の実名も働いてる店名も知ってるのに・・・。
あなたを潰すことなんて簡単なんだよ    
Res.11 by ひとりマス from 無回答 2004/12/25 00:51:05

コメント面白かったです。本当にワーホリの人は叩かれてますよね。色んな人がいていいやんって思いますけど。自分がワーホリって言いたくないです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/25 18:05:51

あのさ、あなた、もうちょっとカナダに来てる日本人の女の生態を調べた方がいいよ。
確かにしっかり働いて、英語も勉強してる人がいるかもしれないけど、中には日本人以外とセックスする事を自分のステータスにしてる人もいるんだよ。そういう人に出会った事ある?それを土産話で日本に帰る女も実際にいるのよ。現実を見たらどうよ。なぜ、日本人がイエローキャブって言われてるのか、って事も分かってから、書いたら?
あなたは身の丈が合う人を選んだらしいけど、相手が子どもっぽいんなら、あなたも子どもって事よ。結婚したいなら、勝手にしたら?別にこんな所にわざわざ書かなくてもいいんじゃない?大体、気が合うってどれだけの男を見てきて、どれだけの長さその人の事を知ってるのかね。。英語もそんなに話せないのに、その人の全てが分かるって勘違いしてるようにしか思えないが。勝ち組、負け組って…そういうグループに分けたがる日本人の性格は気持ち悪いよ。何事でも集団にしたがる。
カナダの空気に酔ってしまってる人を見るのは気持ち悪いよ、ほんと。あなたみたいにね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/26 00:04:32

↓こういう哀れな偏見しか持てない人って何しにカナダに来たのかすごく疑問に思う。死ねば  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/27 02:18:19

下のレスの人間へ
偏見って言う、根拠を言ってみてよ。
ここの過去レスとか、日本人以外のヒトとセックスして、騙されたってやつが異常にいるでしょ??こんだけ騙されてるのに、どうプラスに受け止めろって言うのよ?
カナダに来てる日本人女性はどうかしてるとかしか思えないし。
産婦人科は日本人ばっかり…日本の産婦人科は外国人でいっぱいですか??
あなたこそ何も分かってないの。
ちゃんと返信してくださいね。
私はこっちに来てる日本人女性をプラスには受け止められない。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/27 03:20:04

産婦人科っていっても、子供ができたっていう理由だけじゃなくて、ストレスからくる生理不順とかが多いと思うよ。

日本で白人と日本人のカップルをすごい目で見てる若い子とかいるね。
やっぱり、ねたんでるのか、軽蔑してるのか知らないけど。
でも、普通の日本人が多い日本はバンよりはまとも。だって基本的に外人好きがわーほりとか、留学するでしょ?知り合いはそういう子ばっかだよ。彼氏、旦那がカナダ人。出会いはクラブハウスとか、日本の英会話で知り合ってこっち来た子とか。

Res.16 by 無回答 from トロント 2004/12/27 14:51:06

見るからに節操のなさそうな女性が節操のなさそうな男と歩いていると軽薄に見えるのは仕方のない事でしょう。

身なりや発言、行動がきちんとした人ならそんないいかげんな恋愛には見えないもの。むしろ国境と人種を越えた愛と人は見るでしょう。

見た目で判断するなという人もいるでしょうが、人となりは見た目にも表れてくるもの。ちやんとした人に見て欲しければそのように見えるようにするべきです。もちろん見た目に惑わされない事も大事とは思いますけど。

自由だけ求めて責任を意識しない人が恋愛をすれば何処にいても何へ行っても、誰と付き合っても人に陰口を叩かれることになるでしょう。そんな人がカナダから少なくなるといいですね。

Res.17 by ちろりろりん from 無回答 2004/12/27 16:13:10

移民できつい人、目的のないワーホリさん、だらしないカナダ人の彼を持つ日本の女の子たち、カナダ人彼ほしいオーラむんむんだけど結局遊ばれたの子とか見てきたけど。でもそれぞれ裏を返せば移民でこの国でやってくには物事をはっきり言わないといけないからちょっときつく聞こえても仕方ないしだらしない彼氏や遊ばれた女の子たちでも若くて本気だったなら勉強になっただろうし目的のないワーホリさんでも日本から自分でお金をためてきて彼らの時間を有意義に使ってるならいいんじゃないかなあ。
あと在日の人の悪口言う人。人種差別してるとこから嫌らしいと思う。しかも顔も見えないネットでね。自分の祖先たどったらもしかすると朝鮮半島から血が混じってるかもしれないのに。在日の人たちで結構お金持ち多いからやっかみなのかなって思ったり。
日本人の女の子の悪口言う日本人男って結局もてないから白人と付き合う子たちたたいてるんだろうな。もてる男はそんなこと絶対言わないと思う。  
Res.18 by 松竹梅 from ウィニペグ 2004/12/27 17:36:25

どうも松竹梅です。
しばらくネットを見てませんでした。その間にたくさんのレスが来ててビックリ!です。
どうもありがとう。

まずは、トイレブラシ。
うけました。

そして、日本人女性について。
わたしなりに更に少し考えてみたら、当たり前のことなんだけど、何らかの理由でカナダを好きな人がワーホリや留学で来ているんだよね。
それは日本人の人口から見たら、ほんの限られた人数。
その中に外国人が好き、カナダに住みたいと思ってる人がいても当然だと思う。

更には日本は先進国だし、男女間はあんまり開放的な国ではないとなると、他の諸外国の人より何かと目だってしまうのかな?と思った。

もしも日本が飢餓救済に苦しむ国だったら、もちろんカナダは移民しやすい国だからという理由で来ると思う。
そして、それはまったくもって悪いことでもないし、誰も叩くようなことを言わないと思う。

もしも日本が性に対してもっとオープンだったら、いちいち騙されただとか外国人好きだとか気にしないんじゃないかな?とも思った。
大切にしている性を甘い言葉でついつい渡してしまった。。。という人が「騙された人」の定義だったらだけど。
こっちに来て、他の国、特に南国系の友だちはとってもオープンだったし、ESLでも先生が「南国系の人はKISS(リップタッチね)が挨拶だから」みたいなことを言っていた。
もちろん冗談でだけど。

さらに、騙す系(騙されない系)の友だちを思い浮かべると、彼らには「騙された」が無いと思う。
だって、女の子でも平気で「ごちそうさま」って言えちゃうようなタイプなんだもん。「自分も楽しませてもらったし」とかね。
あと性にもっとオープンだったら、もっとちゃんと避妊もすれば性病にも気をつけると思うのです。
遊んでる人ほどその辺しっかりしてる気がします。

急いで目を通したのですが、私がみた時の最後のレスにあった「ちんちろりんさん」の意見がなるほどなるほど思っています。

あとはどんな物事も見る角度で違って見えてしまうから、ここでひとつの意見に達することはまず無いと思ってます。
私はいろんな意見が聞けて既に嬉しく思ってます。
そして、松竹梅派の人たちはおそらく前向き人間だと思うので、何を聞いても何があっても「ためになったな」と思えることでしょう。
物事の悪い面を知る必要はもちろんあるけど、知った上で良い面を探るのはもっといいことだと思います。
どうせ生きていくならさ。

という訳で、話がそれてしまったけど、以上、松竹梅の思ったことでした。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/27 20:06:28

あなたはウィニペグだから分からないのかもね。バンクーバーはカナダで最もひどい場所だと思うよ。日本人女性の節操がない場所として。
○○派ってのも、派閥みたいで気持ち悪いんですけど。なに、味方付けたがってるの?
結局、カナダに来て何も学ばないで日本に帰る人もいるんだろうなって思う。その人にはその人の人生があるからどうでもいいんだけどね。まぁ、やるなら勝手にしてください。私はそんな人を軽蔑しときますから。  
Res.20 by 昔ウイニぺック住人 from バンクーバー 2004/12/27 22:15:53

わしも今から30年前20少し過ぎた年齢の時にウイニぺック市のポルティージ アベニューにお住んで居たが.良く君も大変な処に住んでいるね.夏は糞暑いムシムシする温度も時たま40度.冬はこれまた糞寒いパンツ.モモしきパンツ.ジーパン.スキーパンツ.履いてもそれでも寒いからね.今日は気温どの位多分毎日マイナス15度位が今日の平均気温かな.マイナス25度の時等は外に10分も歩くと鼻毛は凍るし顔の皮膚はッパルし凍傷に成った事も有るよ.今日貴方がウイニぺックに住んでいたら貴方の今日の生活状態は分るね.そりゃー外は寒いし家の中でするとすれば彼氏.彼女がおればおめこになるよ.けれど日本人が少ないから英語の上達は早いこのバンクーバーで住むワーホリ達よりもはやいかもな.未だわしの友達も住んでいるかもなーーー?
20年位連絡してないからな.
マーウィにぺックにばかリ居ないで時たまバンクーバー等に出て来たら良いよ.魚も新鮮で美味しいし.野菜も緑の野菜も安く沢山有るよ.
ウイニぺックに居る時は名産のウイニぺック
スモーク ゴルードアイの魚も美味しいかったな.けっこう松茸も沢山8月頃に取れるよ。
暑さ寒さのきつい土地柄くれぐれも身体に気を付けて頑張れよ.

Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/12/29 07:58:00

レス12と19って同じ人?
私も暇だからじっくり読んでしまったよ。
いやみったらしい言い方が似てるな、と思った。どうでもいいけど。
まあまあそんなに目をトガらせなくても、人生遊びたい時期というのはあるんだしいいじゃあないですか。遊んで痛い目にあって、エイズとか取り返しのつかない事にならなければ。人は過ちから学ぶもんでしょ。過去遊んでいたけど成長して落ち着いたって人も大分いますよ。  
Res.22 by 12=19=22 from バンクーバー 2004/12/29 12:35:19

一緒ですが、何か?
人生で遊びたい時期があるにしろ、年齢を考えようよ。こっちで遊んでる人間はもう立派な年齢の大人だよ?まだまだ子どもだって言うのなら、ちょっとは大人になってからカナダにじっくり来たらいいじゃないか。
何が嫌って、遊んでる人間のせいで、真面目にやってるこっちが変な先入観で見られるから迷惑してるんだよ。
自分さえ楽しかったらそれでいいのか?他人は関係ないと?どうなの、そこらへん。
楽しんでる人間は勝手にしたらいいけど、他の人に迷惑かけないでもらいたい。
「外国人」というブランドに乗っかっていい気になって、結局騙されてる日本人は、そんな単純な事も分からないくらい、幼稚なのか?
Res13にしても、言いっぱなしで自分の言葉に責任持ってないし。自分の言葉に責任持てないような人間が偉そうな口叩くんじゃないよ。感情むき出しで書かないで、もっと建設的に書いてくれないと、今の日本人女性はポジティブに受け止められない。
別にポジティブに受け止めなくてもいいのなら、どうでもいいんだけどさ。  
Res.23 by from バンクーバー 2004/12/29 12:40:15

なんでだろう。なんででしょうね。松竹梅さんの言葉には確かに前向きな気持ちが感じられるんだけど全く心に響いてこない。私が男性だからということなんでしょうか。
>しゃべれないけど頭はいいのね
とか
>大手の会社で働いてた
>それなりの人が恋心を・・・
など。
そしてもっとも疑問だったのが
>子供っぽいところがあるけどなんとかなるレベル・・・

失礼な話で申し訳ないのですが、松竹梅さんは自分に全然自信がないように感じます。

自信がないからつい人(この場合彼氏ですね)を下に見てしまう。さらに周囲の人にもっともと自分を認めて欲しいと思ってしまう。

そんなに力を入れなくてもいいですよ。前向きな気持ちは伝わってくるので、自然体で生きていきましょうよ。なんかこのままいくと慢心に変わっていくようで怖いです。
せっかく夢を持っているのだからいい方向に自分を導いていって下さいね。応援してます。  
Res.24 by まろん from 日本 2004/12/29 17:36:55

こんにちは。「肉便器」に対する言葉がどうなったかなって思ってのぞいてみたら、真面目に盛り上がってて、出遅れました。
(笑)
私もちょっと疑問があります。RES.22サンも仰ってましたが、「他の尻の軽い日本人の女のせいで迷惑してる」ってどのようにかなって。
私がカナダで出会った人からはそういう不愉快な思いはさせられたことはないのですが、実は皆「尻の軽い日本人女」って思ってたんでしょうか?そりゃ、クラブやバーで声かけてくるような人はもちろん「ヤル気」満々なんだろうなってありありとわかりましたが、それ以外ではそういう偏見のようなものを感じることはあまりなかったもので。やはり日本人に対するかなりの偏見の目があるのでしょうか?
偏見といえば、「白人に弱い日本人女」っていう偏見から、ほんとに好きで付き合ってる人たちが「あそび」とか「尻軽」って目でみられるのにはかわいそうだなって思いました。
そういうのも、ある意味RES.22サンの言われる偏見の「被害」ですよね。
日本人以外の人と付き合ってる子は皆、「彼ってほんとにやさしいの〜」って言ってるんですが、日本人の女の子ってやさしくされなれてないのか、それに飢えてるところがあるのかしらって思ってしまったりする。(笑)
負けるな、日本男子!!  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2004/12/29 20:22:37

なかなか、おもしろい内容ですね。私は、ワーホリで来ている人の多くは、日本で、英語が上達すること。カナダで友達ができる事(日本人以外)を、想定していたのだと思う。でも、実際は友達は日本人ばかりだし、カナダ人の友達を作ろうと思っても、うまくいかないし、なかなか、意思疎通ができないし、日本で想像していたカナダライフと現実のギャップがあるのかな?と思う。だから、カナダ人の彼氏や彼女がいる人を妬んで悪口を言うのかな?と思うことがある。あと、例えば、田舎から都会に出てきた子が、変身しちゃうことって日本でもあるじゃん。カナダは、それに近いのかなって思う。日本で、人の目とか、日本社会に縛られて生活してきた子が、カナダに来て、開放されちゃう。(はじけちゃう。。。)って思う。属に言われるイエローキャブも日本では、普通のOLが多いからね。ついつい、開放的になるのかもしれないね。  
Res.26 by 22 from バンクーバー 2004/12/29 23:52:26

まろんさん>真面目にやってる人が迷惑するってのは、真面目に恋愛してるのに…ってのも確かにあります。また、軽いっていう先入観を持たれる事が嫌なんです。仕事にしろプライベートにしろ、その人と長く付き合ってたら最初は関係なくなるかもしれないですけど、やっぱり第一印象って大切なんですよ。日本人も他の国の人達に対して何かしら先入観はあると思いますが、その先入観がマイナスなのは損ですから。
Res25さんが言うように、開放的になってしまうってのは「なるほど」と思いましたが、それでも「外国人が好き」って理由でカナダに来てる人間もいるんですよね、実際に。それも外国人の良さってのは自分の中でのステレオタイプでしかないのに、それを信じてやまない。だから、見た目だけに溺れて、結局ホイホイついていく。何をもって、外国人がいいって言ってるのか分からない。
周りに騙された人いますけど、結局最後には「やっぱり日本人がいい」って言ってる。過ちは成功の原因になるのかもしれないけど、その過ちを他人に飛び火させないで欲しいんです。
人は一人で生きてるわけじゃないし、周りにも同じ日本人がいるんだって事を考えて欲しい。  
Res.27 by H2 from はじけちゃう男っていないなぁ・・ 2004/12/29 23:59:22

JPなぞなぞ

質問:女性が日本へ帰国後、外人の彼氏に送る手紙の事をなんと呼ぶでしょう?

答:キャブレター

それよりもアドミナリンってのが気になって夜もねられないのです・・

キャブさん独特の分泌液か何かでしょか?

いえ答えは結構です・・ごめんなさい。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/12/30 08:45:32

>>22

Res13にしても、言いっぱなしで自分の言葉に責任持ってないし。

別にあんたみたいな頭おかしいクズに対して責任もった発言をする価値も必要もないでしょ
クズ

Res.29 by pp from バンクーバー 2004/12/30 10:54:02

>res27 H2さん
それを言うなら冒頭の『読破してくれた人〜』もなんか笑ってしまいますよね。
意味はわかるんだけどね。
『最後まで読んでくれた人〜』でいいですよ、トピ主さん。六法全書読んでるわけじゃないんだから。。。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/30 11:54:39

答:キャブレター  

新答:二人の仲は.ヤブレター  
Res.31 by 22 from バンクーバー 2004/12/30 12:24:59

Res28>
あなたはまるで幼稚園児ですね。何も意見できなかったら、感情的な言葉だけで終わらせようとする。みっともないですよ。
大体、私の意見のどこがおかしいんですかね。ここは掲示板でしょ?どんな意見があってもいいのに、それを素直に聞けないのはいかがなものかと。怒るって事は騙された事があるって事で図星なのかな。
クズとかいう言葉はあなたにそのまま返しますよ。大体、釣ってるつもりなら、もうちょっとまともに書いたらいいのにwww
意見出せなくて中傷するだけなら、見てるだけにしてくださいね。
暇なら、じっくりとここに書いてある意見を全部読んでみたら?あなたの方が偏見のかたまりだと思いますが。
どうせ、また幼稚な言葉で返されるんだろうけど。  
Res.32 by 松竹梅 from ウィニペグ 2004/12/30 18:46:09

どうも松竹梅です。自分のトピはすっかり眠ったものと思っていました。。
また新しい意見が聞けて嬉しく思ってます。

RES22さんへ
確かに頑張ってる人もいるのに、評判を落とすような行為をしている人がいるために、ひとくくりで見られるのは嫌です。
ただそんなに周りの目ばっかり気にしてるのも、良くないかと思います。
自分が真面目にがんばってる人なんであれば、それは知り合った人には伝わるはずですしね。
バンクーバーに興味がわきました。
ただ病院の件は、日本語がしゃべれる先生とか日本で入った保険会社の提携先とか、何か日本人が固まる理由がありそうな気がします。

RES23さんへ
そうですね、最近とっても自分に自信がなくなるときがあります。
こちらに来てからいかに自分が無知かを思いしらされることがよくありまして。
文面に出てるんですかね?
ただ人を見下すつもりはなかったのですが、実際はそうかもしれないです。
うまく表現できないんですけど、自問自答してしまいました。

RES25さんへ
なるほどと思いました。

Res27さんへ
あえて、返事します。
「アドレナリン」でしたね。
失礼しました。

明日は大晦日ですね。
みなさま良いお年を。  
Res.33 by まろん from 日本 2004/12/30 21:28:48

こんにちは〜、まろんです。私の住む京都はこの大晦日、大雪です(私の地域だけかしら?)。これからオセチのための最後の買い物とお正月のお茶菓子を買いに行こうと思ってるんですが、寒すぎて家から出られない・・・。でもこれ書いたら頑張って行ってまいります。

RES.26のRES.22さん
お返事有難うございました。そうか〜、第一印象と先入観か。それがマイナスになるのは結構イタイですね。特に以前にそういう「軽い」子を実際に知ってたり、よくそういう噂を聞いているような人は、確実に最初そういう先入観を持って私たちを見るのでしょうね。身近に置き換えてみても、例えばA子さんのこと私はあまり知らないけどその友達はアソビまくってるって子達で有名だからきっとA子さんもそういう人なんだわって思ってしまうのと一緒ですよね。納得。私たち(いや、私は日本にいるのですが)は日本人イメージアップ大使でも何でもないけれど、できれば日本人女性のもっといい面がステレオタイプ(?)の知識として一般的になってほしいですよね。

1つ男性の方に質問ですが、日本人男性にとってカナダ人の女の子たちってどうなんでしょう?カナダ男+日本女のカップルはよく見かけましたが、その逆はあまり見かけなかったのです。私は、彼女たちがとてもセクシーでうらやましかったのですが、男性的には魅力的ではないのかしら??ちょっと好奇心です、ずれててすいません。

ではみなさん、カナダでも日本でもよいお年をお迎えください。
PS.松竹梅さん
新年も彼氏さんとよい関係が続くといいですね。頑張りすぎず頑張ってください。  
Res.34 by 日本人の男 from バンクーバー 2004/12/30 22:45:07

まろんさん
京都は大雪ですか…俺の実家も京都に近いから大雪かもなぁ。。

俺は今カナダにいますが、カナダ人の女性を彼女にしたい!!とかはないです。
その理由は日本に彼女がいるからです。
こっちに来てると、意外に遠距離恋愛をしているカップルが多くて、周りの友達は彼氏が日本にいるって感じの女性ばっかりです。だから、付き合ってない男性の場合は分かりませんが、俺の場合は、どうでもいい、ってのが正直な気持ちです。
こうやって言うと、もてない男のひがみだとか言われたりしますけど、俺は彼女が1番大事だし、どこの人よりも魅力的だと思ってますから、他人に何と言われようと関係ありません。
ただ、俺は、日本に彼氏がいるのにこっちでも彼氏を作る。それもカナダにいる間だけの、期間限定で。って日本人の女の人の話は聞いた事あります。2,3人くらいいたみたいですが…もちろん男の場合もあると思います。聞いた事はないですけど。
カナダっていう場所はあまりにも日本から離れすぎてるから、浮気する事に対しての罪悪感が日本にいる時よりも薄いのかな、ってのが俺の見解です。

日本は今年ももう残り10時間を切ってますね。良いお年をお過ごし下さい。  
Res.35 by まろん from 日本 2005/01/01 08:31:35

あけましておめでとうございます。まろんです。
日本人の男さん
お返事をありがとうございました。ん〜、やっぱり外国人の異性に大きな興味を持っているのは、女性のほうが多いのかもしれませんね。その、期間限定でOKのお付き合いっていう考え方がよくわからないですよね。付き合うって言うのはやっぱり好き同士のことだと私は思うので、「日本に帰るからじゃあバイバイ」なんて簡単にはいかないなあ。
そういう考えがクールだと勘違いしてる女の子たちが、カナダ人の男性にうまく使われてしまってるんですよね。期間限定でカナダにきててビザが切れれば日本に帰ってもう接点も後腐れもないわけですから、カナダ人男性にとってこんな簡単なことはないでしょうね。

自分の国からもしがらみからも遠く離れたカナダで、日本にいたときの自分とは違う自分になれる気がするのかなあ。相手がどこの国の人にせよ、自分を軽く見るような扱うような人はクールであるわけがないのにね。  
Res.36 by abla from ウィニペグ 2005/01/01 13:06:37

夫の大学の仕事で夏にここへ移りました。それまでアメリカで18年住んできましたが、私の周りの国際結婚を見ると、皆、素敵で成功した男性との結婚ばかりですよ。。。負け組みの男が日本人に寄ってくるって言うのはMythです。 好きな人と頑張ってね。  
Res.37 by 松竹梅 from ウィニペグ 2005/01/01 15:09:34

あけましておめでとうございます。

まろんさん・日本人の男さん
興味深い話をありがとうございます。
私も実際耳にしたことがあるのですが、
「日本とカナダのように遠距離になってしまえば浮気とは言わない。日本の恋とカナダの恋で分けて考えていい。」
と言い切ってる人もいました。

同じ国内で付き合ってても、
二股・三股をする人もいることを思うと、ここまで離れたら浮気も楽にできるんだろうなぁという気がします。

あと、男性が言っていた意見なのですが、
「カナダの女性に相手にされるには、言葉がちゃんとしゃべれてユーモアがないと相手にしてもらえない。」と、
「カナダの女性より、日本人の女性の方が慎みがあって好き。」というのを聞いたことがあります。
前者については、女の子の場合、言葉が下手でも「かわいい」と見てもらうことができても、男性の場合は、「頼もしさ」が求められるゆえ難しいのかなと思いました。

ablaさんへ
松竹梅自身に偏見があるようです。
「夫の大学の仕事」と読んだだけで、おお!すごい!大学で働いてるんだ!と思ってしました。
負けか勝ちかの区別はどこでつけるか分からないけど、自分の環境で知り合いとか友だちとかできるものですよね。
そしてやっぱり自分に自信がないことに気づきました。
自分に自信があれば、周りがなんといおうと気にならないはずなのに、松竹梅は今の環境に胸をはれないところがありますから。それがつまり「身の丈」なんですけどね。
まずは自分に自信がつくように努力するのが大切なんでしょうね。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/02 06:20:14

1時間ほど読ませていただきました。
他にも色々とこういう話題に触れてるスレッド見たことあるんですが、松竹梅さんみたいに自分の思いをストレートに書き込んだのは初めてでした。何だかんだ言ってやっぱり周りの目を気にしながらの意見が多かったと思います。ここを全部見て思ったのは意見が通ってない発言はやっぱり、中傷や煽りが入ってて発言を強めようとしてました。人を説得って言うか、納得させるのは難しいもんだと思いました。「見せる」ってのが一番説得力ありますね。文章を通じて見させていただきました。興味深かったです。

あけましておめでとうございます。  
Res.39 by おんなのこ from 無回答 2005/01/08 15:01:00

松竹梅さんのコメント興味深く読ませていただきました。私もこのサイトを見始めて、色んな人叩きにショックを受けました。というか、自分が気に入らない人?にやたらと暴言を浴びせるのでしょうか?このトピのレスを読んでも、松竹梅さんはたくさん良い意見や疑問を言ってるのに、わざわざ極一部の、しかもさらっと読んでおけばいいような事柄をわざわざ引っぱって来てネチネチと嫌味を言うのは読んでいて不快です。松竹梅さんが言うように根暗だなあ、、、と思います。あと、どこかのレスに、「どこのだれだかわかっているから、あなたを潰そうと思えば簡単」みたいな低レベルな発言がありましたが、あれは何だったんでしょう?冗談であることを願いますが本気だったら危ない根暗ですねあの人。

ところで、私は人口3万人程度の町に主人と住んでいます。結婚してから1年半経ちます。田舎だから日本人や移民の人は極少ないです。ですからアングロサクソン系というのでしょうか、そういう人々や、(第二次大戦時の収容所を背景に日系カナダ人も一部)が主体のコミュニティーです。ここは田舎だからなのでしょうか、私はカナダ人の妻としての生活していて、叩かれたり嫌味を言われることはありません。特に親切にされるという訳でもないです。そういった意味では気ままにやれてラッキーなのかもしれませんが、逆にもとっと日本人の友達がほしいなーと思います。もし日本人女性でこちらで結婚して生活している方に会ったら叩き合うどころかお友達になりたいです。それから、この町にはワーホリの日本人も何人かいるので、たまに誰それと誰それがどうした、とかいう話も聞きますが、基本的には皆楽しくやっているという印象を受けます。松竹梅さんはウィニペグにお住まいということで、バンクーバーとは違う感じだと察しますが、結構いなかで私の所みたいな感じですか?

私はバンクーバーに住んだことはないのですが、大学時代ビクトリアにいました。ちょうどバンクーバーを小さくした感じでそれなりの日本人、ワーホリ、移民etc人口でした。やっぱり日本人が周りにいるとお互いに意識しているというか、ぴりぴりしたテンションみたいなものは確かにありました。なのでバンクーバーなんてたーくさん自分と比べたくなっちゃう対象がいるので、どうしても気になってしまって最後には叩きあったりしてしまうのでしょうか?

P.S.
女が肉便器に対して男は「歩くチン○」だと思います。亀頭が頭で棒の部分が胴体でそれに手と足を生やした漫画的キャラクターを想像してください。イメージとしては、スケベなことばっかり考えてるからチン○が一人歩きしてしまった、って所です。どうですかね?  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2005/01/08 16:01:35

大きなお世話だってわかってるけど、松竹梅さんならそういうとこ差し引いて聞いてくれそうだから書きます。

もし自分に自信がなくて、身の丈にあってると思ってあまりよくない男性と付き合ってるなら、ちょっと考えたほうがいいかも。というか、彼は良くない人ではないかもしれないけど、自分のことルーザーって言うのは、特に欧米文化で育ってるなら、すごく自信のないひとだし、気の弱かったり自信がない人のほうが、弱さから家庭内暴力を起こしたり、問題が多いです。

もし、彼のことがホントに好きなら、逆に、自信がつくよう励ましてあげてください。どこをもってルーザーと言ったのか、聞いてみて、それは思い過ごしだって言ってあげて。

正直、私は酔ったからだとしても罵倒されたりしたら凄いヤだけどな。結婚したらそういう面が、甘えでもっとひどくなるひとも多いし。。。

松竹梅さん自身も、これだけ意見を持てる素敵なひとなのだから、もっと自信をもっていけたらいいですね。

ごめんね、おおきなお世話で。
こんな意見もあると思ってくれたら嬉しいです。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2005/01/09 06:20:42

在加7年、アメリカで知り合った白人系カナダ人の旦那と仲良く暮らしています。

私は日本にいたときは結構モテた方なのですが、白人系や黒人系にモテませんでした。アジア系や中東系の”一世”アメリカ人及び留学生にはモテまくりましたが、これはこれらの国の人たちが経済大国日本&大和撫子に対する憧れがあるからだと思ってます(現に中東系二人から「日本人と結婚すると自慢できる」と言われたことがあります)。

主人は日本人女性好きではありません。過去のG.F.は全て白人系です。見た目も収入も性格も非常に良いので、よく日本人の友達から、よくあんなに素敵な人を見つけたね、とうらやましがられます。
そんな彼がどうして私に惹かれたのか、正直わかりませんが、私が日本でモテた理由もわからないので、本気で好きになるのは理屈ではないのかもしれません。  
Res.42 by 松竹梅 from ウィニペグ 2005/01/10 06:13:00

こんにちわ松竹梅です。

RES38さんへ
率直な感想ありがとうございます。
どんどん素になる自分に戸惑いつつコメントしてます。
いくら掲示板とはいえ、自分の心から思ってることを意見してしまうと、頭から否定されたときにグッサリきちゃうんですよね。(笑)

RES39さんへ
バンクーバーの事情は全く分からないのですが、一理ある意見かなって思います。
私も正直田舎町なんで、「のほほん」と「退屈」の間で過ごしてます。ただ近いうちに都会へ引越す予定です。
ご近所で良い日本人のお友だちが見つかるといいですね!
わたしは最近になってカナダで暮らすことをリアルに受け止めだしたので、本当の友だちを見つけるまでにどれだけかかるかなぁ。。なんて考えてました。
遠い昔、小学生だったわたしは同じクラスに40人の生徒がいました。
その中で極限られた人だけが中学・高校でも縁があり、、、
なんて考えると、相当な数の人に出会った中で今でも友だちと呼べる人はなんて少ないんだろうと思います。
カナダ滞在に期間限定で来ていた時の気持ちと、無期限になるというのでは気持ちが随分と変わってきました。

RES40さんへ
心配してくれてありがとうございます。
年が明けてから彼の色々な背景が分かってきました。
まさに「心の弱い人 = 優しくて傷つきやすい人」というタイプなようです。
あえて彼の詳細は避けますが、二人でカウンセリングに行くことに決めました。
「身の丈」というのは互いが理解できる環境で育ってきていることなのかもしれません。
二人でこれからの人生を「挑戦の連続」にしていこうと決めました。二人とも発展途上の人間なんで、これから成長していきます。

あとやっぱり言葉は避けて通れないと改めて思いました。
「中学英語で恋愛できるなんて、、、」みたいなスレをどっかで読んだ気がするのですが、離婚率の高さは実はそれも影響しているのでは?と思いました。
恋愛のスタートは言葉ってそれほど重要じゃない気がするんですよね。言葉以上の感性の部分で惹かれ合うんだと思うんです。
ただ次第にやっぱり必要になってくるもので、泥酔した時の罵倒の件もそれと関係があると思えました。
他の人とは楽しく飲んでることがほとんどなんです。あの日も帰ってきた直後はご機嫌そのものでした。ただ私と会話を始めてスムーズにいかなくなってきてから次第に、、、という感じでした。

RES41さんへ
そうですね、恋愛は理屈じゃないんだろうと思いますが、それと同時にやっぱり何かの魅力がなければ人は好意を持たないと思います。
RES41さんがどんな人か全く分かりませんが、何かしらの魅力がある人なんだと思います。その上で良い人と縁があったんでしょうね。
そして何より、ご主人のことを「見た目も収入も性格も非常に良い」と胸を張って言えることは素敵なことだと思います。
それだけ自信を持っていてもらえたらご主人にとってどれだけ嬉しいことかと思います。自分の大切な人ですものね、胸を張って「こんなに素敵な人なんだ!」言えるのがベストだと思います。
私もかなり彼のことを心から「素敵な人」と言えそうなところまで来てるんですが、まだ時間が必要なようです。

Res.43 by ちろりろりん from 無回答 2005/01/14 08:50:21

私は移民の田舎住まいなのでアジア系の人が日本人とわかるとうれしいです 私の周りも「あの子は日本人だよ!話せば?」といってくる。でも学生さんやワーホリさんだと家が近くない限り仲良くなるってのも難しい。だって相手はわざわざ日本人のいない不便な田舎を選んで英語を勉強しにきたわけだからはなから日本人の友達なんていらないわけで。ちょっと話すようになってメールや電話交換しても結局返事もないし。私もどうかな〜と思ってメールしたけど返事がこなくてやっぱりと思うと同時にちょっと寂しくなってしまいます。でもみんな帰ってしまうし一喜一憂もしてられないかなと思ったり。こんな私も松竹梅さんと同じように今年VANではないけど都会に引っ越すつもりです。松竹梅さんに会えたらいいな〜?!
日本人とつきあうと、もしくは結婚すると自慢できるってのは私も聞いたことあります。特にインド、中国、ホンコン、マレーシア、台湾、フィリピン、タイ人には自分で言うのもあれですが人気ありました(笑)でも「日本人=金持ち」だからってのもあったんじゃないかなあ。お金持ちのマレーシア人から誘われたこともあるけどそれは「日本人の彼女だと自慢できる」からかなとか。私は今まで日本人としかつきあったことはなかったけど夫はイギリス系カナダ人です。今もアジア人からはナンパされますが白人さんはナンパはないなあ。黒人さんは実はまだあったことない。田舎だからかな?全然見ないです。
夫はアジア人に興味がでてきたのは私と会ってからでアジアの文化には小さい頃から興味はあったみたいです。
今なら私より日本文化詳しいかも?苦笑 でも日本の文化をわかってくれる人でよかった。お寿司やご飯一緒に食べれる人でよかったと心から思います(笑)

Res.44 by 40です from 日本 2005/01/14 17:21:12

カウンセリングですか。すばらしいですね。お二人が共に成長されてよりよい関係を築けるよう祈ってます。私は忍耐がないのですぐわかれちゃうんですが、人間なにかしら弱点は持ってるからそのたびに別れてるとそのうち誰もいなくなりそうな気もしてます…(^-^;)  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2005/01/18 01:46:03

松竹梅さん。日本人に対してかなり偏見を持ってるみたいですね。他のとこのレス読みましたよ。日本人が同じ日本人をJAPって呼ぶのはどうなのでしょうか。もうちょっとしっかりした文章書いてくださいよ。  
Res.46 by 松竹梅 from ウィニペグ 2005/01/18 04:56:57

どうも松竹梅です。

RES45さんへ
わたしはそういう言葉は使いません。

RES44さんへ
わたしも誰でもかれでも受け入れられるという訳ではないので、たまたま今の彼とはお互いの弱さ・強さを受け入れられる同士なんだと思います。
弱さにも色々なタイプもあると思いますので、RES44さんは自分が気づいてないだけで、きっと既に誰かのことを受け入れているような気がします。

ちろりろりんさんへ
わたしもVANではない都会にでます。
「都会にでれば何でもできる!!」ということで、二人で仕事を起こそうと計画中です。何年計画になるかも未定ですが、そこにひとつの目標を置くことにしました。
お互い新しく始まる都会暮らしを楽しみましょうね!
ご主人が日本の文化に興味があって良かったですね。自分の知っていること(この場合だと日本食とか)に興味を持ってもらえると、共通の趣味みたいになっていいですよね。
わたしの彼は最近日本語を教えて欲しいと言ってきました。今彼が気に入っている日本語は電話で使う「もしもし」です。  
Res.47 by 松竹梅 from ウィニペグ 2005/01/18 12:22:48

RES45さんへ
「ちょっと聞いてよ」の「クラブについて」というコーナーで自分と同じニックネームで住まいまで同じになってる人を発見しました。
ここにRES45さんが言っている言葉があることが分かりましたが、あの文章を読んで全くの別人だとお分かり頂けなかったことが残念です。
思わず「クラブについて」に「わたしじゃない松竹梅さんです。」なんてコメントしたくなっちゃいましたが、ちょっと自意識過剰かつ幼すぎるかな?と思ってやめました。けどむしょうに気になります。
たまたまなのか、あえて松竹梅の名前を使ったのかしら?
もしあえて使ったのだったら、その人私のことすっごく気になっちゃってる人ですよね。そうだったらなんか嬉しい(笑)

ちなみに、「クラブについて」は松竹梅は音楽を聴くと勝手に身体が動きだすタイプです。すけべな男性が突然身体を触ってくることを除けば大好きな場所です。
音楽に詳しくはないけど、人の身体にはもともと音楽があるって思ってます。例えば心臓はドラム。口笛はそのままだけど笛。とか。そして、人って生まれる前から「音」を聞いていて、生まれて初めて見るものが「光」だとしたら、ダンスクラブって全部揃ってるなぁ、なんて思ったりします。  
Res.48 by ちんちろりん from 無回答 2005/01/19 13:25:22

松竹梅さんもVANではない都会に引越しなんですか。もしや会えるかも!なんて。あと「もしもし」は外国人、みんな笑いますよね。「なんだその、もすもすって?」って笑って聞き返してくる。ハローだけど電話でしか使わないハローと訳しています笑よく考えたらもしもしってなんなんでしょうね??誰かわかりますか?
私の夫が好きな言葉は「ムズカシー」です。「簡単」を教えても覚えないので彼にとって日本語はむずかしいようです笑

Res.49 by 無回答 from 無回答 2005/01/19 18:15:59

もしもし=いふいふ・・・

If if・・・

寒っ!  
Res.50 by 松竹梅 from ウィニペグ 2005/01/21 04:22:22

ちんちろりんさんへ
そうですね。もしかしたら会えるかもですね!?
「もしもし」は「申」(マウシ)という呼びかけの言葉が転じて、電話では呼びかけまたは応答に使われてるとのことです。(広辞苑より)が、
「もしもし=いふいふ・・・
ifif・・」
ときたので、今度はifについて。
この話は本当の意味があるか分からないけど、彼が言ってました。
「もしも・・・」が入ってるのが人生なんだって。
人生(LIFE)の真ん中には確かに(IF)があるんですよね。
(本当は「もしもし」で面白いことを書きたかったけど、浮かばなかった。(笑))

♪あめあめふれふれ〜の歌も好評です。特に最後の♪ピチピチチャプチャプランランラン!でとってもウケてました。  
Res.51 by ちろりろりん from 無回答 2005/01/24 21:58:04

IF、もしもし、勉強になりました笑!
もしも、があるのが人生かあ〜。確かに!
あめあめふれふれが受けたらきっとバナナン バナナン バ〜ナ〜ナ〜♪も受けますよ〜。  
Res.52 by チルチル from バンクーバー 2005/01/31 23:45:21

どうもResの多さに思わず興味がわいて読ませていただきました。なかなかおもしろかったです。カナダ在住5年目、いまだにやはり避けられない話題がこれなんす。。。
ちょっと話は前に戻ってカナダ人&日本人カップルについて。日本人の女の子がカナダではどのように見られているのか?です。私の周りにもカナディアンの彼と付き合ってたりするとすぐにアホ女呼ばわりする人とかいるし。。。中国人にも日本人はなぜカナダ人男が好きなのか?と聞かれたり。。。これには私はここはカナダであって人口の比からして出会いの多くはカナダ人で当たり前、と答えるのだけど。そう思いませんか?でも実際に日本人の女の子は体目当てにされやすいかもしれません。って思うのも経験からですけど。
私はカナダ人の彼と結婚したばかり、今でも付き合い始めた頃と変わらない仲良し夫婦です。が、実はこのだんなさん、出会った頃にとんでもないことを私に向かっていってきたんですよ。とてもエッチなことが好きそう、顔はポルノに出ていそうなくらいにスケベ!だと。いわれてこっちははあ??(いつでも上品そうなお嬢さんで。。。と言われてきたのに〜。でも実際エッチは好き)
でも一目惚れしかけてる弱みもあって、そんなことを堂々という彼にちょっと参ってしまった私。
デートを重ねるうちにそんなふうに私を見ていたくせに、意外にも私を尊重する彼にもう完全に惚れてしまったんです。そしてエッチをしたら彼と私、相性があってたんでしょう、もう彼も私もメロメロ、彼は思ったとおり!って大喜び。そのまま付き合いが始りましたが、私だってふと、遊ばれるか?といった思いが頭をよぎったことがあります、年下だし。
もちろん、彼は今さらそれを聞いたところでそんなことはいいませんけどね、もしかしたら最初の頃の彼はスケベそうなの女の子って見てただけかもしれません。
でもそれだけじゃないってことも徐々に分かっていき、彼もついには本気になり、結婚、今では私のハートがとてもいい、親にも自慢できる奥さんだって言わせるまでに。もうすぐ赤ちゃんも生まれる予定、彼は私が良い母になること疑う余地なし、自分も子供に愛されるパパになるんだとウキウキです。
そこで私は日本人の女の子達に声援を送りたいです。スケベな尻軽女に見られてけっこう、それが魅力のひとつなら。(私なんてポルノ女優ですからね)その代わり遊ばれる前に本気にさせよ!!それでこそ文武両道??日本人女性の魅力をを見せ付けてしまいましょう。
陰で何をいわれようと男の子が寄ってくる魅力はあるんだし、陰口をたたく人にはまずこれがないのでしょう。
何をいっても付き合いや夫婦生活にエッチは欠かせない、その魅力があるのは浮気防止にだってなるんだから。でも自分の体は大事にしましょう。そして体で満足せずに
ハートも養ってください。私は日本人&カナダ人カップル応援します〜。

Res.53 by トミーと松 from 無回答 2005/02/01 14:11:04

チルチルさんの言われる事わかります。

>遊ばれる前に本気にさせよ!!

確かに納得です。
『男性に主導権を与える振りをして手のひらで転がす』というのを聞いた事がありませんか?一見したたかに聞こえますが、カップル、夫婦が円満にいく秘訣??だと思います。
ぜひぜひ逆転勝ちをしてもらいたいですね。

よく日本人の女の子が叩かれてますけど、ジェーリー・スプリンガーの番組と比べたら可愛いもんですよね。笑  
Res.54 by 松竹梅 from ウィニペグ 2005/02/04 05:23:28

どうも松竹梅です。
先日、Groundhog Dayで後6週間冬が続くということになったらしいですね。

チルチルさん・トミーと松さんの、
男性を立てつつ、女性は裏で舵を取る意見、松竹梅も納得です。
特に外に出た時は、男性を立ててあげないと可哀想な気がします。
周りの人に「なさけない男だね〜」なんて思わせたくないですしね。
じゃあ、自然にしてても男が立ってる状態の人を選べば?と言われそうですが、そうなると女性に自分の意見がなく、自分自身もストレスになったり、相手も次第にいい気になりすぎて他に女をつくるか、重くなって嫌になったり、、飽きちゃうんだと思います。

また舵を取れるということは、相手が何を望んでるのかが分かるということで、相手が心を開いてくれているということだし、自分が理解できる考え方を持っている人でもあるんだと思います。

でも上手くいく時は、実はお互いがそう思ってたりするんだとも思います。(笑)
ちょうどこの間彼に言われました。
「松竹梅は手がかかるけど、その分楽しい。」と。
いやいや、それは私のセリフだってば。
と松竹梅は思ったのでした。

遊びと本気に関しては意見を聞いてみたいのですが、「実際に私はこうやって両想いになった!」、「遊んでる男(女)の見分け方」、「脈ありを感じる方法」なんてありませんか?  
Res.55 by かつおだし from バンクーバー 2005/02/04 07:29:31

松竹梅さん、私も知りたいです。松竹梅さんとチルチルさんは遊びと本気をどうやって見据えて今の旦那さんと一緒になったのですか?
また、彼氏から旦那になる印は結婚というのがあるのだろうけど、友達から彼氏というのははっきりとした境界線が見えないです。セックスをする仲であればもう友達ではないのかな・・  
Res.56 by たみ from 無回答 2005/02/04 18:30:26

こんにちわ、今日はじめてresさせてもらってます。いままで、松竹梅さんと、他の方々のお話をとても楽しく拝見し、私自身も皆さんに共感するところが多く、ちょくちょくこのサイトを見るようになった者です。私自身近々結婚が決まって、旦那さんを立てる様、がんばろうと思ってます。私的には、友達から彼氏、彼氏から旦那に至る見極めの時期がとっても簡単でしたので☆☆皆さんはどうだったのかと、素朴な疑問が出来てしまい、初resしました。松竹梅さんの楽しいres楽しみにしてます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network