jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.288
韓国人の男の子に片想いしていたものです☆
by チャ from バンクーバー 2002/01/20 01:24:57

前にここの掲示板で韓国人の男の子に片想い中といっていたものです。あれから一度はもういいかなぁ?と思ってあきらめつつあったんですけど、最近また気になってっていうか好きになってしまいました。でも相変わらず彼は韓国人の女の子としゃべってる方が楽しそうだし見てるとツライです(>_<)やっぱ言葉の壁って難しい・・・。それに時々気分によってすごく冷たい時があります。普段も彼は私に気を配ったりはしてくれません。でも、時々かけてくれる何気ないやさしさとかちょっかいがすごい嬉しくてついつい期待してしまうんです。私は自分からもアピールしなきゃって思って話かけたり呼びかけたりするんですけど、かえってボケツをほる時があって。そーゆー時すごいへこんでしまいます。またまた前回同様悩んでます(>_<)
なんかながながとゴメンなさい☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/20 01:57:20

辛いのなら、いっそのこと学校を変わって、その彼を忘れるっていう方法もありますよ。せっかく留学にきてるのに、そんな状態では勉強に身が入らないのではないでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 日本 2002/01/20 05:39:08

うーん。はっきり言っちゃうよん!
男はね、その彼ひとりじゃないよー。
人のこと考えてない感じするなあ。
チャちゃんのこと、なーんか思わせてるのが
いやだなあ。きっと好意を持ってるのしってるのでしょう?
それよりも、もっと大切に思ってくれそうな男の子とお友達になって、発展させてほしい!
彼がほしいのはよーくわかるけど、友達も同様に作ってほしいなあ。
どうかなあ?  
Res.3 by チャギ from トロント 2002/01/26 13:50:36

私も今、韓国人と付き合っています。でも付き合ってるのか不安になる事なんてしょっちゅう。愛してるなんて全然いってくれないし。すっごく冷たい態度を取られることもあるよ。凹む事なんてたくさん。でも幸せな気持ちにさせてくれるのも事実。お互い頑張ろう!!!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/01/26 17:18:40

やめときなさい。
ちょっとした遊びをしていいんだったら恋していいけど、本気になったら辛いと思います。
貴方は大卒ですか?
貴方は背が高いですか?
貴方はお金持ちですか?
そうじゃなかったら結婚はできないでしょう。
その条件があれば、日本人とでも結婚できるでしょうが、満たされてなければ恋愛できたとしても、いつかは振られます。
韓国人の親は、きびしいのです。
ちょっとした恋愛だったらいいと思いますが、
、、、。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2002/01/26 18:58:36

ダメよー。
せっかくのカナダ。
しっかり勉強して、楽しんでほしいなあ。

今の日本はちょっと大変なのね。
経済状況が良くないからね。
ごめんね、現実問題を引き出して。
だからこそ、カナダにせっかくいるんだから
いろんなこと吸収して、楽しく過ごさないと
いけないと思うの。
友達を作ってほしい。色んな分野の友達。
そこから学び事、たーくさんあるから!
本当です。  
Res.6 by チュミ from バンクーバー 2002/01/27 00:48:24

私も韓国人の人とつきあてます。
時々、将来のことを考えて、不安になったり、言葉の壁や、価値観の違いで喧嘩することもあるけど、今は、毎日すっごい楽しくて幸せです。
チャさんは、どの程度の友達なんですか?そのかれと。 それにもよるとおもうけど、自分の気持ちに正直になってみては?!
国籍とかにこだわるのはどうかと思う。 せっかく、カナダにきて、好きだと思える人ができたんだから、頑張ってみては。  
Res.7 by 情報提供者 from 日本 2002/01/27 06:10:09

知ってます??○国人の若い女性は50パーセントの人が整形してるんだよ。なんか就職活動とかで有利になるためにしてるんだって!!!
 この間テレビでやってた。  
Res.8 by チャ from バンクーバー 2002/01/28 22:35:08

なんかここで韓国人と付き合ってる人の話聞いたりはげましてもらうのって楽しいです☆どうもアリガトウ☆今も結構仲はいいんですがなかなか自分からオハヨウとかですら声がかけれない時があって(時々冷たく振舞われたりするので)。でもどんどん声かけたほうがいいですよね!?韓国人の子って結構自分の機嫌によって態度が変わったりするもんなんでしょうか?(もちろん、人にもよるけど。)  
Res.9 by ヌナ from 日本 2002/01/29 23:47:17

何気ないやさしさかー。そんなんにひっかかっちゃだめよ、、、、って関係ないねこれは。韓国人の女の子としゃべっているほうが楽しそうってあたりまえ!言葉も文化も同じなんだし。私も同じこと思ったよ。韓国人と付き合ってたときにねもしやこの韓国人の女のこのことのほうが一緒にいて楽しいんじゃないかって、、、あと、機嫌がころころ変わるのは国民性でしょう、韓国人男はみんな一緒、おれさまが一番系の人間が多いと思う。

Res.10 by 無回答 from 日本 2002/01/30 00:42:05

なんだか分かる部分あるなあ。

私の感じた双方の男性像、読んでみてね。

日本人の男性なら
“グッとこらえて、ここは男だから”
韓国の男性は
“女のくせに”

ためこまず、何でも言ってしまう、本音一本の文化と本音とたてまえの文化との違いが
影響してませんかね?
結構韓国人の男性でもこういうはっきりしすぎが、良くないとも感じると韓国人の友達は言ってたのを思い出しました。
しかし、なれるしかないですね。

方法はひとつだよ。
もしその韓国の彼が本当に好きなら、やきもき
しながらも想っていたら良いし、それがなんか
違うと感じたらやめるべき。

だらだらしなーい!
せっかくの楽しい時間たのしまないといけないぞー!時間は帰ってこないのだぞー!がんば!
私が言われた言葉を、悩めるかわゆい
日本女学生に送りますよん!!!!!  
Res.11 by チャ from バンクーバー 2002/01/30 02:56:36

そーやんね!なんだかんだいって結局からかってきたり何気ないとこでかけてくれるやさしさを信じたいと思います☆相手はきっとそんなに意識してやってるわけではないと思うけど。積極的にがんばらなければ♪みなさんカキコアリガトウ!!かなり元気でました☆  
Res.12 by ヌナ from 日本 2002/01/30 23:03:21

それが第一歩だね、がんばってね。積極的になれることで、彼に印象づけるべし!悩む時間がもったいないよ!振られたら振られたで、あきらめもつくってもんだ。私もめちゃくちゃ彼を押しまくったしね。この子もしかして、俺に気がある?ってぐらい態度にだすべし!応援するよー!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network