jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2860
別れの理由。
by かえで from 無回答 2004/12/16 06:26:07

付き合って4ヶ月になる、彼と別れたいと思っています。とてもよい人で気も合い、一緒にいるととても楽しいのですが、彼が、某新興宗教にはまっており、、、、。最初付き合う前に、聞いたときはまったくその宗教に対する知識がなかったので、別に気にせず付き合いだしたのですが、いろいろネットで調べたり、付き合いが長くなり、彼の生活態度を見ていると、かなり、自分とは違う気がして・・・・。 この1週間考えて、私はやっと別れる決心がついたのですが。。 ただ、つい最近彼からプレゼントで結構高いものをもらってしまったこと・・・・、また年末一緒に旅行に行く予約をしてしまったなど。。。すごく嫌いになったわけではないので、もうちょっと付き合っていたほうが良いのかなとも思ったり。。。
彼からこないだ、結婚したら、〜しようみたいなことを言われ、結婚!!の言葉がでてかなり、鬱になりました。 今までも、このことが原因で本当に良い人で、かっこいいのに、振られっぱなしらしい彼・・・。かなり、情も移ってかわいそうな気もする。。。でもお互い若くないので、きづが深くなる前に、別れたほうが、、あ〜あ〜、でもなんか悪いから、クリスマスプレゼントはいただいたものに相当するくらいのものは、お返ししようかな・・・。 嫌いで別れるわけではないので、すごく、別れを言い出すのも、理由もどうしようという感じです・・・。 なにか良い理由ないかな〜? 良い案あったら、教えてください!

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2004/12/16 08:10:55

宗教は大きいですよ。どんな新興宗教かは知りませんが、宗教を思いっきり信仰している人と、これと言って何も信仰していない人とでは、非常に人生に対する価値観等の違いがあると思います。理由は素直に本当のことを言ったほうがいいですよ。プレゼントは返して、年末の旅行はキャンセル(もし貴方もお金を払ったとしても、そのお金のことは忘れましょう)しましょう。
傷が深くなる前に分かれたほうがいいと言うのは確かでしょう。がんばってね。  
Res.2 by Jill from モントリオール 2004/12/16 19:23:39

その彼って日本人ですか?
すみません、変な質問で。差し支えなければで結構です・・・  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/12/16 22:05:09

私の友人の旦那もある宗教に入っていたため、結婚が5年延びました。その彼の場合、彼の母親が宗教活動が熱心な方で、いろいろもめたようですが、彼自身は入っていたものの、あまり興味はなかったようです。だから結婚できたのだと思います。でも、あなたの場合は彼自身がはまっているとのこと。その宗教を理解できないのなら、すぐに別れたほうが良いでしょう。
そして、旅行の予約をした後の別れ。これは、今の私も同じです。最近、旅行を予約した後に別れを告げました。彼は何で予約前に言わなかったんだ?と怒っていましたが、予約後嫌になったのだから仕方がない。気もないのに旅行して後から言うよりはマシだと思うという意見に納得してました。大変だと思いますが正直に言ったほうがいいと思います。頑張ってください!  
Res.4 by かえで from 無回答 2004/12/17 05:42:23

コメントありがとうございます。 やはり正直に言うのが一番ですよね。。。なんか憂鬱です。。 彼がというより、ほかに何かやりたいことがあるとか、そんな理由で別れようかなとかも思ってしまいます、彼は、考え方も大人で、しつこくない人なので、たぶん、別れの理由とかもしつこくは聞かないだろうし、本当に宗教がなければ、絶対彼がいいのに残念です。。でも彼の人格も幼少からの宗教によっても成り立っていると思うと仕方ないですね、、旅行の日も近づいているし、なんかこのまま流されてしまうような自分が怖い・・・。
でも絶対、一緒にいても結局はお互い、不幸になると思うので、別れることには違いないのですが。。。 彼は日本人ですよ〜。 外国の方も宗教問題は多そうですよね、でも日本は無宗教の人が多いから、また理解されなそうですけどね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network