jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2854
男の人に質問
by セリーヌ from 無回答 2004/12/13 18:54:19

男の人って、自分より背が高い女の人は気になりますか?自分より学歴の高い女の人はどうですか?自分よりスポーツ実績のある女の人は?上記全部を満たしている女はかわいくないですか?

Res.1 by EB from トロント 2004/12/13 19:11:04

背が高くて頭が良くて、運動神経がいいってこと?性格がかわいいか、顔がかわいかったらいいのでは?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/12/15 07:21:49

東大生カップルの話です。

同い年のカップルなのですが、彼女は就職、彼は院の道を選びました。
彼女は彼に会うと、仕事の話ばかり。。。
彼は、別れることを考えてるそうです。彼いわく「女の子は自分の手のひらで、転がしていたい」だそうです。

男にとって、彼女は手のひらで転がってるくらいがかわいいのではないでしょうか?
学歴はどうあれ。。。でも、女の子の方ができると、男の子は嫌なのではないですか?まぁ人によりますけどね  
Res.3 by あけ from 無回答 2004/12/15 11:13:15

学歴で食えるわけでもなし。
身長高いと、かわいいというより、きれいと思うことのが多いかも…それはそれで魅力だと思いますけど。
同じスポーツをやっているなら一緒に頑張りたいと思うか、相手が負けん気が強い場合は相手が引け目を感じるかもしれませんね。
なんにせよ、レス2さんのおっしゃる通り、人によりますよ。

でも、トピ主さんが挙げたことが理由でトピ主さんが断られたら、そこまでのオトコだってことでない?最終的には性格ですし。
どうでもいいですが、私は気にしないよりか、むしろいいと思いますけど。まぁ、そういう男もいるということで。
うまくいけばいいですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/15 18:21:07

レス2さんが言ってるような事は日本人男性に多く見られると思うな。
アメリカ人全員とは言わないけど、私の知っているアメリカ人の男友達は逆に頭の弱い子は駄目っていう人がほとんどです。
やはりスマートで教養もあって自分を上回るものを持っている方が魅力的で、人生のパートナーにしたいそうですよ。
日本ではそれが全く逆だからね。文化の差かな。  
Res.5 by おやじ from ハリファックス 2004/12/15 18:58:05

おやじは文化の差とは思いません。
だれでも、バカとか下品とか無教養の女の人を自分の伴侶に好んで選ぶとは思えません。
字が綺麗である、言葉に品がある、振る舞いが優雅であるはとても魅力あることだと思います。
ましてや自分の子供の母となるのですから、、、。バカとか無教養の母をもったらそうなるのかも知れませんが、レス4さんのお母様はバカで無教養でいらしたのですか、あなたの文章からは「高貴な香り」は致しませんが、りっぱなお父上とバカなお母様の子として生を受け、母方の遺伝だけ受け継ぎましたか?文化の差ではなく、程度の差と思いますが。
それで、そのアメリカンの友人とやらはあなたに「魅力」を感じるのでしょうか。(失笑)

本当に出来る女、いい女は文化の差などとは言わないで、自分の物差しで世の中はかってるさ。

Res.6 by 無回答 from トロント 2004/12/16 03:18:49

このおやじって人何か考え方古臭くない?
今の若い日本男性はアホを好む人多いんだよ。あほっぽくて可愛いいって。
で、結局離婚したり続いたりいろいろだけど。  
Res.7 by こいつ〜 from バンクーバー 2004/12/16 03:24:01

おやじ、うざいw
あなたからも程度の低さしか感じないのは私だけ?w

私はレス4さんのいいたい事分かるよ。私も日本男性全員だとは言ってないけどそういう若い子今は本当に多いよ。
その事で大学でも先生が話してた。
日本ではあほなタレントや女性がちやほやされて妙な社会だって。あほな女と結婚して子供を虐待などいろんな問題抱えて結局違う人と再婚した人の話もよく聞くよね。

てかおっさんきもいw  
Res.8 by あけ from 無回答 2004/12/17 10:31:21

まぁ、確かにバカなことをしてる女性がチヤホヤされるって場面もありますけど、知的な女性も人気あると思いますよ。
それこそアホっぽいですが、分かりやすい例では、「女教師」って響きも大多数の日本人男性にとってはそそられるハズです(笑)。レベルが低くて申し訳ありませんねぇ、ハイ。

話が逸れました。知的というのと学歴は違いますよね。トピ主さんが知的じゃないと言っているわけではないですよ、念のため。

割と高学歴の友達がいますが、彼女の元彼は彼女より学歴の低い男性の方が多かったですよ。他の高学歴の女性も、合コンでウケが悪いとは聞きますが、学歴が元でフラレタって話は聞かないです。もちろん、学歴を鼻にかけている女性はモテないようです。

文化によるのか私には分かりませんし、トピ主さんのお相手がどうだか知りませんが、とにかく、トピ主さんがあまり気にすると相手が気にするようになると思います。身長や学歴・経歴に惚れている訳ではないのでしょうから、「彼よりも…」などとは意識しないことが一番です。  
Res.9 by おやじ from ハリファックス 2004/12/19 08:03:54

トピ主さん

気にならないと言うと嘘になるかも知れませんが、自分を好きでいてくれる女性は「可愛い」と思う。まともな男はそう思うのではないでしょうか。

レス6、7

「類は友を呼ぶ」アホな女を好きな、現代日本人男性(そんなバカは本当はあまりいないと願っている)もきっとアホでバカである。かわいい=アホ、あほ=かわいいとか言ってるのは、自分に自信も中身もないバカが自分よりバカかアホをつかまえて「気持ちいい!」って自慰行為してるだけ。と嫌われおやじはそう思う。
でも、良かったじゃん、アホな君たちの時代が来て!!
アホはアホでひとかたまり、賢いひとたち、エライ人たちは、、、君らには関係ないこった。

おやじは高みの見物としゃれこむぜ!!
可愛げのねぇ、アホじゃなかった、かわいいあほちゃん。  
Res.10 by kate from エドモントン 2004/12/21 04:52:41

一応回りのカナダ人の男性に聞いてみましたが、賢い(この場合適切な言葉が見つかりません・・・)男性ほど賢い女性を好むようです。
日本にいた時に遊びに来たカナダ人男性陣は、日本人は年相応に大人になるのに一体何年かかるんだ???と驚いていました。
学歴が高い=賢いという図式は必ずしも成り立ちませんが、大学、大学院などで高等教育を受けている女性の方がカナダ人男性へのウケはいいと思います。賢い女性は、お金の遣い方や管理のしかた、教育の仕方、人間関係の築き方、立ち居振る舞いなどがしっかりしていてどこへ連れて行っても恥ずかしくないので、賢い(高学歴なとはいえない?)男性ほど多くの資質を持った女性を好むと言えます。
しかし、日本ではあまり・・・好まれないようですね。
好みは人それぞれなので、カワイコぶってて何でもハイハイ言うことを聞いてくれる女の子がいいという男性もいれば、一方で綺麗で賢い女性がいいという男性もいるでしょう。
何でもかんでも、ステレオタイプ化しない方がいいと思いますけど、ある一定の傾向というもの存在しますね。
自然体で自分を好きになってくれる人といるのが一番幸せだと思いますけど。  
Res.11 by JapaChai from バンクーバー 2005/03/19 00:32:57

女の人って背よりも胸です。
学歴よりも胸です。
スポーツよりも胸です。

結局胸なんです。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network