jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2846
恋と仕事。どちらを優先!?
by Kitty Cat from バンクーバー 2004/12/10 21:15:42

私には今2年つきあっている日本人の彼氏がいます。彼とはこっちで知り合ったのですが、付き合ってまもなく大学のために日本に帰ってしまったので、ほとんど遠距離。夏は私が日本に帰って、冬には彼がこっちに来るという感じで、出来るかぎり会えるようにしています。
私は今カナダで短大に通っていて、次の春で卒業の予定です。卒業後は日本に帰って就職しようと思っていたので、彼もそれを楽しみにしていたのですが、私が今一番やりたいアメリカでの仕事が奇跡的にも採用されたので、帰国が1年遅れることになってしまいました。彼にそのことを伝えると、「お前のやりたかったことだし、俺のために今断って、後で文句言われるのもやだし、やったらいいじゃん」って言われました。きっと彼はそう言いながらもすごく寂しいんだと思います。これ以上彼に辛い思いをさせたまま、アメリカに行くのは気がとがめます。でも彼とは結婚したいと思ってるし、別れるのなんて想像したこともありません。今までどちらも浮気をしたこともないし、お互い一番だと思っています。もしあなたが彼のような状況だったらどう思いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/10 21:21:30

自分のやりたいことをするのが一番。
どーせオトコなんて浮気をしているんだし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/11 02:22:18

あなたの事愛していたら1年くらい全然待ってられると思いますよ。結婚の話は二人の間でも出ているんですか?もしそうなら彼も一年間位自分のしたい事をして将来の準備を出来るという点でもいいと思います。

下のレスの人は可愛そうな人ですね。浮気しない奴もいます。
 
Res.3 by こなきじじい from バンクーバー 2004/12/11 09:00:34

お嬢さん、恋人のために自分の仕事のチャンスを無駄にしてはいかんぜよ!  
Res.4 by Kitty Cat from バンクーバー 2004/12/11 16:25:55

>Res.2さん
結婚の話は付き合って2、3ヶ月で出てきました。現在はほとんど結婚前提でつきあっているようなものなので、「いつ結婚しようか?」なんて話もたびたびします。私たちは友達や家族の間でも公認だし、将来的には結婚すると思っています。彼はかなり硬派なタイプなので、浮気の心配はないと信じています。やはりお互いを強く思いやる気持ちがあれば、あと1年くらい大丈夫ですよね??  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/12/11 17:47:26

私は皆さんと逆ですねぇ。今まで彼だって、卒業して日本に帰ってくることを楽しみに待ってたのに、今度はまた1年って言われたら、気持ち本当はしんどいはずです。
いくらお互い好き合ってる二人でも、不安になったりしません??私も遠距離してますけど、一刻もこの状況が終わればって思います、お互いのために。
もう少し話し合ったほうがよくないですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/11 18:11:08

俺の経験から、あと一年待って、うまくいくケースは、

彼・彼女共に異性との恋愛経験が少なく、
双方とも、あまり異性へ魅力が少なく、
お互いに毎日のように連絡を取り合って
いるケースだけです。

 
Res.7 by 無回答 from トロント 2004/12/11 20:04:04


失いたくないのは彼ですか?仕事ですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/12 08:15:09

私もとぴ主さんと同じようなケースで彼を待たせていますが二人の間で将来がはっきりしているので二人とも全然大丈夫です。
でもとぴ主さんの場合は付き合ってすぐ遠距離になったんですよね。そこら辺も含めて二人の関係はどうなんだろ〜と思いました。
1年くらい待てないような相手であれば愛情はその程度だったと思えるし今一番やりたい事を優先するべきでは?
今アメリカでの仕事を蹴ってしまったら後で後悔すると思います。
一緒に居れたって遠距離であったって駄目な相手とは駄目になるんだよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/12/12 08:59:42

男のために自分のやりたいことを我慢するなんてアホらしい。まだ若そうだし、今は自分のことを優先させたほうがよさそう。アメリカでの仕事なんてそう見つかるもんじゃないんだから、蹴るなんてもったいない! 彼とは縁があれば遠距離でも続くでしょう。  
Res.10 by もこもこ from 無回答 2004/12/12 09:40:43

そんなの誰にもわかんないから、やりたいことやればいいんですよ。
彼と結婚してから「あの時、アメリカで就職してたら良かった」とか
言われたら、彼も気の毒だし。
まあ、別れる時は遠距離だろうが近くにいようがダメになりますよ。
距離を言い訳にしたいだけ!
ちなみに遠距離を経て結婚したカップルが言うには
離れている間って嫌な事は全部忘れて、いいところだけ
思い出すから愛情が増すそうな。
で再び一緒に暮らすと「そうだ!こいつってこういう奴だった!」
って嫌な部分も思い出すらしいです。
まあ近くに性欲をそそる異性がいるかいないかが大きいですね。
この場合、遠距離じゃなくても浮気の可能性は高いですが。
お互いがそういうタイプじゃないと確信があるなら大丈夫でしょう。
彼も負けずに頑張ろうと思うのではないでしょうか。
万が一別れてもアメリカでのキャリアと英語力は手に入る訳で。
「恋と仕事、どっちを優先?!」ではなく、
どっちも鷲掴みする勢いで頑張りましょう。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/18 18:30:24

そりゃ、アメリカでしょ!!彼氏がそれを待てないんなら、もう仕方ないって!!
もっと話し合うべきだとは思うけど、あなたが彼氏を信じられるなら仕事!!
ただ、硬派ってのはあんまり当てにはならないと思うがね。。そういう人の方が浮気しだしたら結構やばいくらいに、はまるから。
今、ここでアメリカの仕事を逃したら、日本って狭い枠で絶対に後悔する!!俺があなたの立場なら、そう。
俺も遠距離だけど、お互いに尊敬してるから続く自信がある。たとえ、アメリカで仕事が決まって帰国が遅れてもね。
どれだけ2人の関係が固いのか分からないが、どっちかを失うのなら仕事を選ぶ!!
でも、どっちも手に入れようよ!!それが1番幸せやしね!!
なんにし、採用おめでと!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network