jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2841
日本人は気をつけてね
by 無回答 from バンクーバー 2004/12/09 23:34:37

私はカナダで生まれた日本人です。そこで日本からの女性、男性のワーホリ、少し私の経験を教えまーす。

日本人の女性はね、カナダ人やとくにカナダ育ちの人にばかにされてるの。だまされやすいとも思われてる。だから絶対本気に恋愛しちゃだめ。遊ばれてる確立が高いからそっちも遊んでください。

男性もね気をつけてね、とくに韓国人の女性に。友達がさされそうになったり、浮気されたり、自殺されそうになったり、こう言う話はよく聞きます。

全体てきにね、日本人はイメージがほんとにいいの。”あなた何人?” ”日本人” ”えええ! まじで!?” こうゆう反応よく聞かない?

私てきには、韓国人に気をつけてます。女性も男性もです。何度も裏切られたり、嘘をつかれたり、とにかく意地の悪い人たちに沢山であってきました。まあ人それぞれでしょう。でもこうゆう事もありまーす。 気をつけてね。 ^^

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/10 02:46:54

あんた自分が何言ってんのかわかってんの?最低だね。いいかげんこういうバカな事言うのやめろよ。ただの人種差別だよ。あんたがそーゆー考え方するから、裏切ったり嘘ついたりするやつが寄ってくるんじゃないの?人に気をつけてなんて言ってる場合じゃねーよ。
 
Res.2 by ひろし応援団 from バンクーバー 2004/12/10 03:07:22

最低だねっていう人が最低かも・・・。
by ひろし応援団  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/12/10 04:17:56

マンセー

朝鮮とはウソをつかれても
騙されても誘拐されても
今後も一生、私達の友人だ・か・ら・ね!
いろいろいっぱい面倒みてあげるからね!
将軍様と一緒に生きていこうね!
お互いもっとわかりあって生きていこう!
日本は信頼するからね!
ウソなんてついてないよね!
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/12/10 05:34:57

朝鮮人=嘘偽り集団  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/12/10 07:07:52

このアホとぴ主に要注意  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/10 12:55:03

Res1.
あんた何言ってんの?
人類差別だ? ふざけんなてめ。
今時そんな事を言ってる人がいるとは思わなかったね。あんたは人類差別しないわけ? そんな事言わせない。なぜならそんなわけがないから。人は生まれつき嫌いなものとか好きなものがあるでしょ。この人はこう言う経験があったから皆に教えてるだけだろうが。こう言う事もあったって。 てめえが最低なんだよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/12/10 13:48:21

>Res.1

韓国のトピ立てる奴がいると、必ず管理人に人種差別だっていって、やたらと抗議しまくる奴じゃねえか?Res.1の奴、お前は朝鮮人参だろ?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/10 15:48:08

韓国人は民度が低いよ。
みんなも 覚えてるよね、
2002年のサッカーワールドの時に日本がトルコ負けた時、 韓国人がロブソンで大
騒ぎしたの。同じ共催国の日本が負けて喜ぶなんて根性が曲がってる。

 
Res.9 by ひろし from バンクーバー 2004/12/10 16:02:37

俺は韓国人が大好きだな。いいやつばっかりだよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/12/10 16:30:44

このトピは最低だね。おまえらとは絶対友達になりたくねー。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/12/10 17:07:29

ひろし!出てくんな!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/12/11 01:24:19

日本人がバカにされてる?あなたがバカにされてるだけじゃないの?私もカナダで生まれた日本人ですけど、あなたみたいな事を言う人とはお友達になりたくありません。なぜあなたが裏切られたり嘘をつかれたりしたのか考えるべきです。たんにあなたが信頼されてないだけでしょ。ナメられてるだけでしょ。韓国人だから中国人だからインド人だからって人種のせいに話をすりかえないで、何故自分の回りに意地の悪い人が集まってくるのか、自分自身の日々の行いをよーく見なおすべきです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/11 02:23:55

res12

ああ、日本人はばかにされやすいよ。今ごろお気づきですか? 自分を見なおすべき? そんな事てめーみたいな奴に言われなくてもとっくにしてます。残念ですが、私だけじゃありません。回りに何人も同じ意見をもつ人や同じ経験があった人がいます。あんたにすべこべ言われたくないね。それにさ、これはただの掲示板。なんでそこまで本気になるわけ? 私だって遊び半分で書いたトピだよ。別に人がどう意見をもとうとかってでしょ? 私も同じあんたみたいなくさった人間と友達には死んでもなりたくありませえん。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/12/11 04:47:23

回りに同じ意見をもつ人がいますって、だからあんたの回りはあてになんないって言ってんでしょ。何でそこまで本気になるわけ?って本気になって言い返してきたのはあんたの方でしょーが。別に人がどう意見を言おうが勝手でしょって、だから意見を言ってんのに、あんたが勝手にムキになってんじゃん。本当につかれるね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/11 04:58:51

私は、トピ主のような人に私は日本人だって言ってほしくありません。あなたのような人がいるから日本人がバカにされるんです。どうして人の意見を素直に聞くことが出来ないんですか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/12/11 10:29:43

トピ主 お前なに上から、偉そうにのたまってんだ 何様だよ。 私の経験を教えまーす
 だって ぷ 誰も聞いてないのに。

君はいったいなに?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/12/11 11:53:22

まあいいじゃんない。 この人はこんなんで。対してあんまり気にしてそうじゃないじゃんこの人。みんながムキになってんの楽しんでそう。俺もおもしろいと思う。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/12/11 15:27:02

↓おまえおかしいんじゃないの?日本人はバカにされてまーす!韓国人は嘘つきばっかでーす!こんなトピみて何が楽しいわけ?俺は不愉快だ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/12/11 16:14:00

人それぞれって書いてんじゃん、 日本人はバカにされやすいって書いてんじゃん。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/12/11 20:37:33

res17みたいなのは 人生何も考えずにちゃらんぽらんに生きてきたようなやつだから別にほっときゃいいんだよ  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/12/12 06:34:11

>Res.12

綺麗ごとしか言えない可哀想な人  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/12/12 15:57:41

↓アホなトピ主。  
Res.23 by やす from 無回答 2004/12/22 18:35:51

カナダに生まれた日本人ね。 
つまり日本人でもカナダ人でもないじゃん。
おまえの存在が不透明!あなたは何人?  
Res.24 by from バンクーバー 2004/12/22 19:15:34

私はこの人の言ってることよく分かる!私も日本人だけど、私から見ても日本人ってほんっと少しおかしい(一部の日本人)。自覚がないって言うか・・・。日本人がだまされやすいのも分かる気がする。だから私はあまり日本人って思われたくない、でも、日本人はすごくやさしくて純粋だと思う、だまされても許す心を持ってるし、他の外国人にはない魂がある。一部の日本人の変な行動のために、日本人のイメージが悪くなるのが悲しい。  
Res.25 by 通りすがり from トロント 2004/12/22 22:45:31

Res24さん、私はあなたのコメントに胸を打たれました!すごくステキな考えを持ってる人だなぁと思いました。
「日本人」っていうひとくくりにするのは良くないと思いつつも、他の外国人やカナダ人が割合的に同じことをしていてもなぜか「日本人は」ってまわりに思われがち、ひとくくりにされがちですよね。カナダに数年いて周りを見てきて、「みんな同じことやってるのにどうして日本人だけここまで叩かれるのだろう」と思っていました。でも一方でトピ主さんの言われるように、一部で本当にそういう「だまされやすい、遊ばれやすい日本人」がいるんですよね。ここに来る何人かの日本人は、留学や将来に夢を持ってくる人がいるから、本気になっちゃうとそういうところが自分で見えなかったりするのだと思います。それは自業自得でしょうが・・・。

別の質問なのですが、ここにいらっしゃるカナダ生まれの日系人さんたちは、どんな風にして日本語を覚えましたか?やっぱり親御さんの努力なのでしょうか?英語圏にいて日本語を(読み書き)維持するのは難しいのではないかなぁと思いましたので。日本で何年か生活していた、とかなのでしょうか?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/23 15:43:17

わかっていただける方には感謝します。悪気があってこのトピをのっけたわけではないのです。人の意見にも興味あったし。いやな思いをさせてしまった人には申し訳ないです。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/23 15:49:24

レス25さん、

私は親から日本語をおぼえました。でも自分から日本語に興味があったからやりやすかったと思います。日本のドラマを見たり、漫画をよんだり、歌を聞いたり。最初っから興味ない人は日本語はあんまりうまくならないと思います。友達でも日本語ができるコやできないコの生活を見ながらなんとなくわかります。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/24 04:14:48

あくまでそういう傾向があるって話だと思うけど、俺もあんまりこの民族はああだこうだと一般化するのは好きじゃない。けど、このトピックは気をつけてね、と言ってるのであってそういうのに近寄るなといってるわけじゃないので建設的なトピックじゃないの?しかし韓国人の評判はどこいっても悪いな・・いいやつもいるから残念だけど。  
Res.29 by 通りすがり from トロント 2004/12/24 17:20:56

Res27さんへ。
ステキですね、日本への興味を持ってここまでがんばってきたって。親御さんがどこかの外国の方だと子供がその言葉を話せるようになるのはよくあることなのだと思いますが、読み書きは本当に親と自分の努力が必要だろうなと想像していたので、Res27さんのような人が子供で、あなたの親御さんはとっても喜んでいるのではないでしょうか。私はまだ結婚すらしていませんが、ここで暮らすとしたら自分の子供に、私の故国のことを忘れずにいてほしいです。日本にいる自分の親にもそういう幸せを味わって、海外にいるとはいえ孫を身近に感じてほしいですし。・・・と、トピからかなりずれてしまってごめんなさい。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2005/01/04 03:07:19

Res.31 by 無回答 from 無回答 2005/01/08 16:46:22

さっさと日本国籍捨てろ!  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/01/11 09:24:52

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=13317&from=29

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=2503&from=6&ichiranfrom=2587

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=2522&from=17&ichiranfrom=2587

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=2529&from=5&ichiranfrom=2587

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=2535&from=6&ichiranfrom=2587

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=2635&from=33&ichiranfrom=2697

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=2721&from=31&ichiranfrom=2804

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=2748&from=72&ichiranfrom=2804

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=2760&from=175&ichiranfrom=2804

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=2835&from=112&ichiranfrom=2908

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=2844&from=30&ichiranfrom=2908

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=2863&from=18&ichiranfrom=2908

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=2882&from=4&ichiranfrom=2908

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=4135&from=7&ichiranfrom=4169

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=4086&from=1&ichiranfrom=4088  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/12 19:05:30

あら、日本国籍なんてもってないよ。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2005/01/13 04:15:01

> 自覚がないって言うか・・・。

自覚を持ってはいけない
自覚することはいけないという
教育をしてるんだから、
自覚を持つことは悪いことに
思う人も多いよ。

俺の知っている人の多くは、
正々堂々と日本人らしく振舞うことは
おかしなことととか、
悪いこととか
言う人多いもん。

周りのほかの外国人みてごらん。
そんな人絶対に日本人より
少ないから
 
Res.35 by Maki from バンクーバー 2005/01/13 09:55:17

どうも、アドバイス参考にはさせていただきます。けれど、遊ばれるのも遊ばれないのも本人次第ではないでしょうか?確かに、日本人はいい人過ぎる部分があってたまに馬鹿にされてるんじゃないかって思っちゃうときもあるけれど、自分自身がしっかりしていればまわりになんと言われようともいいかなって思う。私は遊ぶ恋愛はしたくないから、もしカナディアンを好きになってしまったら私は本気で恋愛をしたいと思う。で、駄目だったら駄目だった時・・・か・・・な?嘘や裏切りは辛いですよねー。。。侍魂!  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2005/01/13 13:08:57

日本人は自虐的に振舞うことは
悪いことではないと考え、
自己主張することは日本人だから
恥ずかしいとか言う人多い。
意味不明だが。
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/13 19:23:10

トピ主です。
このトピをのっけた時からだいぶたちますが、まだこんなにレスがあったなんて思ってませんでした。このトピで傷ついた人、悪気があったわけではありません。ゆるしてね。私も実際裏切られた事はありません。けど、韓国人はどちらかと言うとズルイとこがあると思います。なかにもいい人は必ずいると思います。ですが、日本の人、特に学生、若い方は、とても頭はいいんですが、自分の気持ちをつたえるのが少し苦手だと思います。それは日本の学校では教えてないからだと思います。外国、特にカナダでは自分の気持ちをつたえる事を学校でかなり教わります。何が言いたいのかわからなくなってきました。あらら。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2005/01/13 19:59:16

日本人は騙され易い?そうかなあ?日本人は賢い人多いと思うよ。むしろ、北米人の方がアホだとよく感じるよ。アホすぎて自分の都合のいいようにしか解釈できなくて、現実を見れてないだけかもしれませんね。まるで、韓国人、メキシコ人のよう(笑)

自分の周りはしっかりしている人が多いけどね。特に金銭面に関しては。男に貢ぐなんてとんでもないし、金銭的に余裕の無い人間とは付き合いしてない感じですね。
そんなことは人種、国籍関係なくあるんじゃない、要は人それぞれということです。

それから、もし日本人の女性をバカにしているカナダ育ちの人があるのなら、その人は程度の低い人しか知らないんですね、お気の毒ですが…。
そして、だまされやすいと思って近寄ってくるバカな男が居たとしたら、逆に騙すことなど朝飯前ですがね。こういう人間は非常に簡単です。

世界中どこでも言えることですが、人種、国籍関係なくその人間に生きている環境がありますからね。それが下層階級であればやはり付き合う相手もそれに釣り合う方ですね。

あなたがどの層に位置するのか存じませんが、もう少しレベルの高い方々とお付き合いをされてはいかがですか?  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/13 23:38:23

レス38

だまされやすいって言うよりも、騙すのにターゲットにしやすい。そりゃ日本人いろんな人がいるけど、最近は日本の若者が一番ターゲットされると思う。とくに女の子は、かわいいし。

べつに私のまわりの人がレベル低いとかの問題じゃないと思う。私が言いたいのは、もし外国人ばっかりの女性グループがあるとしたら、日本人が一番にターゲットされると思う。
 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2005/01/14 12:12:56

どの国にも頭悪い人やだまされやすい人はかならずいる。日本人だからこうだってのはないと思う。韓国人に限らずどの国にもいろんな人がいると思います。ボクが知ってる韓国人はみんないい人だよー。こういうトピ見ると悲しくなるな〜。トピ主に限らず特定の人種を叩くのって最低だ。

遊び半分でこういういやみくさいアドバイスを日本人が集まる掲示板での言うトピは・・・ちょっと性格悪いよ。
他の人の意見が違うからって「てめぇ」って呼んだり、「皆に教えてるだけだろうが。」とか・・・なんですか?
どこでそんな言葉遣い習ったの?
誰もあなたみたいな人からアドバイス聞かないし、聞きたくないと思いますよ。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network