jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.284
彼女が喜ぶプレゼント
by やまちゃん from バンクーバー 2002/01/13 12:49:21

彼女にクリスマスプレゼントとしてポラロイドカメラを送ったのですがあまり喜んでくれませんでした。
1月の彼女の誕生日に何かあげたいのですが悩んでます。アクセサリーは嫌いらしいし・・・。
女性の皆さん、何をプレゼントされると嬉しいですか?ぜひ力になって下さい!

Res.1 by 頑張って! from バンクーバー 2002/01/13 14:27:00

私は基本的に、お花とカード、っていうのがとっても好きです。それでちょっとRomanticなDinnerでも一緒に行ければもう大満足です。勿論jewelryやその他の物を貰っても、嬉しいですけど。でも、物をあげるとなるとかなり個人個人で差が出てくるので、その彼女をよく知っている方でない限り、コメントをするのは難しいかもしれません。最近彼女と買い物へ行ったり雑誌を見ている時に、’あ、これかわいー!’とか、’これいいなー。’とか言っているのを聞いた覚えはありませんか?そういうのがあると、チェックしやすいですよね。誰か他の方もヘルプをお願いします。  
Res.2 by 花より団子 from バンクーバー 2002/01/13 14:38:54

という訳で私はお花とカードをもらってもうれしくないですね。jewelryもうれしくない。
では、何がうれしいかというと今、まさに今、必要としているものかな? といっても、言葉のアヤですよ。今すぐに使うものではなくて、例えばセーターがもう1つほしいなとか、バックが壊れちゃって、買い替えないといけないけどなんて感じのものです。
あとは、消耗品でいくつあってもほしくなるものかな?
そういえば、最近はサプライズのプレゼントでうれしかったことないなぁ、、、。

彼からのは、前にちゃんとこれほしいと言ってからいっしょに買いに行くので問題なし状態ですけどね。

やっぱり・・・最近彼女と買い物へ行ったり雑誌を見ている時に、’あ、これかわいー!’とか、’これいいなー。’とか言っているのを聞いたのにするっていうのが1番スマートでいい方法ですけどね。
お誕生日まで日にちがあるなら、せっせとショッピングモールとかでデートをして目を光らせて頑張ってください。
(映画館が入っているモールとかに行ってさりげなくっていうのもいいですね。)  
Res.3 by 花より団子 from バンクーバー 2002/01/13 14:42:22

そうそう、私にとってもワーストワンと2はお花とjewelryです。
これが変わってるのかどうかはわかりませんけどね。  
Res.4 by 私だったらー from 無回答 2002/01/13 14:59:58

お花にでかいケーキに彼の手料理だなー  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/13 20:57:30

やまちゃんさんへ
彼女がどうしてポラロイドカメラを受けとってそんなに喜んでくれなかったのかよくわかりませんね。。。。。 ちょっと残念ですね。
でもね、私がもしそうだったらショックかもしれないな。だから彼女の誕生日には絶対、洋服とか(例えば冬物セールかな?と思わせるような季節に合った物=実用品は男の人からしたら今必要かもしれないし君に合うと思ったから!と思って期待して買っちゃったりするけど、彼女はそれは自分で買える物でもあるよね?)、例えば置物とか、やまちゃんさんの彼女にはそういった物はあまり好ましくないと思います!

やっぱり花も良いし、自分で作ってみた指輪とか、二人でとった写真を素敵な写真立てとかにいれてメッセージを添えるとか、小さな小さなジュエリーとか、なんか自分が心を込めて君にだけ特別って思わせるような物をあげてください。

偉そうに聞えたらごめんね!
男女の恋愛心理学を少ししていたので、とても好きな分野なのです。
ところでその彼女は日本人ですか?
もしカナダ人だったら特に、実用品や家電をもらったら自分を恋人として熱々の関係を保っていきたいと思ってくれていないと落ち込むそうよ。
そういう事の書かれた本が出ていた位だから、そこにはプレゼントに彼が選ぶ物で、あなたへの気持ちの感じている物がわかるって書いてあります。

やまちゃん、頑張って下さい。
女性は本当にロマンチックな事が好きなんですよ。だから不器用でもいいから精一杯ロマンチックを作ってください。それとサプライズ!もびっくりするよ!! レストランの彼女の座る席に何かを置いとくの、あなたは椅子をさりげなく引いて彼女の体をさわって下を見せないように工夫して座らしてサプライズ!→もし先に気付いてしまっても、あなたってso sweet!ってなると思います。では素敵な誕生日を★  
Res.6 by 私も花嫌い from 無回答 2002/01/13 22:48:50

私も切り花やきらきらしたジュエリー等は好きではないんですが、彼氏が珍しい蘭(蘭が大好きなので)をわざわざ花屋で注文して取り寄せてくれたときは嬉しかったし、プラチナと小さなブルーの宝石のシンプルなネックレスをくれたときも、初めてのプラチナネックレスだったのでとっても感動しました。

だから、嫌いと言っていても、心のこもった、ありきたりでないものだと、すごく喜ばれると思います。 彼女のこと大切に思っている、って示すのが何より大切!   
Res.7 by 私も1月誕生日です from バンクーバー 2002/01/14 03:47:30

私は基本的には彼の選んでくれたものだったら何でもうれしいけど、お花だけってのは枯れて残らないから悲しいです。
そう、誰かも言っていたけれど女の子はロマンティストだから物より演出がうれしいかも。中にはそういうの喜べない人もいるけど、でも私の彼はこんなことしてくれたんだよなんて女友達に話すくらいだからやっぱりテレながらも嬉しいんですよ!
1月生まれってプレゼントは冬物ばかり夏にはプレゼントされるような行事はないでしょ?だから、夏になったら誕生日とは別になにかプレゼントするときっと喜ぶのでは?がんばって!彼女喜ぶといいね!  
Res.8 by 無回答 from トロント 2002/01/14 06:09:11

私も基本的に彼が選んでくれた物は 何でも嬉しいです。例えそれが、え?と思えるような物でも選んでる瞬間は私の事を考えてくれてるはずだから。ま、でもやっぱり女ですからロマンチックな物がいいですね。彼氏彼女なら、相手が好きそうな物(買い物一緒にしないの?)何となく分からない?? 私なら、やっぱりお花!と香水を頂いてちょっとレストランへというのが
最近気に入ってます。お花は沢山じゃなくても(あればあるにこした事ないけど)1本でも十分気持ちは伝わると思います。クリスマスちょっと残念でしたね。今回は上手くいくといいですね!1月のいつか分かりませんが、まだ時間あるなら今からサーチした方がいいですよ。
私がもらってうれしい物と、やまちゃんさんの彼女が同じとは限らないので。  
Res.9 by Tea好き from 日本 2002/01/14 13:30:41

下記のレスの方々もおっしゃっているように基本的に彼からもらったものは何でも嬉しいはずです。ただ私も頂いた物に対して「えっ(・・;)」って思うこともあるのですが、彼は、どうしてそれを私にプレゼントしたのかや、愛のメッセージ(?)をたくさんしたためたカードを添え、プレゼントをくれる時はいつも「演出」をする(くだらないものでも舞台を整えてからくれる。)ので、そのプレゼントに対して「えっ(・・;)」と、一瞬思ってもいつも納得させられています(笑)。うまいよな〜って。。。と、言いつつ、正直、そのプレゼントその「物」に対して嬉しかった&今も役に立っている、という物は。。。(あくまで私個人的な意見)電子辞書、腕時計、ポータブルMDプレーヤー、化粧品を入れるポーチ、ダウンジャケット等のカジュアルな防寒着、写真盾やアルバム(自分ではあまり自分自身の写真を飾ったりしないので、2人が写っている写真を実際に入れて。)、ネイルトリミングキット、エステの招待券、部屋にマッチする絵やタペストリー、ランジェリー(これは慎重に。。。)等など。もちろん私は香水や化粧品、アクセサリーや花なども大歓迎なんですけど(^-^)。  
Res.10 by Tweety from バンクーバー 2002/01/14 17:59:42

そうですね、ロマンティックなものが一番だと思います。どなたかが書かれていたように、欧米の女性向けの本で、彼氏に恋愛感情があるかどうかは、ギフトがロマンティックがどうかで判別できる、というのを読みました。日用品や実生活に役にたつようなものをプレゼントされたら、その男は脈ナシというか、恋人としての関係を持つのは難しい、ということでした。日本人の場合は、あまりロマンティックにしすぎるのが照れくさいというものあるので、多少は違うとは思いますが、やはり日用品とか、ムードのないものは避けた方が無難だと思います。
かく言う私も、去年の誕生日に彼氏から日用品(ブレンダー)を貰いました。欲しかったものなので、それが手に入ったこと自体はすご〜く嬉しかったのですが、貰った時は、正直言ってガックリでした。こういう、生活に役に立つものって「ロマンス」が感じられないじゃないですか。まるで家族か親戚からのプレゼントみたいで。
だったら何が欲しかったかといわれても、なかなか思いつかないけど、ちょっとしたものを演出付きで渡してくれると嬉しいですね。
たとえば、うーん、普段は乗れないような高級車を、私のためだけにレンタカーで借りてくれて、普段行けないロマンティックな場所に連れて行ってくれるとか(行き先は全部サプライズ。どこに行きたい?なんて野暮な質問は×)、デートのお迎えの時に「Happy Birthday」の文字の入ったヘリウム風船を両手にかかえて手渡してくれるとか…。
とにかく、モノよりも付加価値が大切だと思います。その辺に売ってるような普通のギフトも、赤いバラの花束+ロマンティックな言葉があれば、それが彼女にとって特別なギフトになります。レストランでお食事するとき、お店の人に頼んでおいて、特別に I love you メッセージ入りのデザートを出してもらうというような、普段はしないこと、そして恋人同士だからこそできるような特別なことをするのが、彼女に喜んでもらえることだと思います。  
Res.11 by やまちゃん from バンクーバー 2002/01/14 18:59:20

皆さんへ
色々参考になるアドバイス有り難うございます。
彼女(日本人)とはカナダ国内ですが遠距離恋愛してて、あまりリサーチできぬまま、喜んでもらえると言う確信を持って、プレゼント贈る事が出来なかったこと自体に問題があると思います。
彼女にだけの特別の何かや物より演出と言う点も考えながら誕生日プレゼント余裕を持って準備したいと思います。
皆さん色々有り難うございます。
本当に勇気づけられました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network