jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2836
本気の場合ですが つき合ったら 何をプレゼント?
by 無回答 from 無回答 2004/12/07 03:45:44

カナダ人の彼氏がいます。しかしつき合ってから一向に彼氏は何もくれそうなようすもありません。もちろんまだ 行事ではないので当たり前だといわれればそうなんですけど。このままクリスマスプレゼントも当たり前のようになかったらちょっと 疑った方が良いですかね?
モノだけでははかれないとは思いますが、好きな人にはお互い何かプレゼントしたい、喜ぶ顔が見たい、と思うのが自然だと思います。
日本だと、結構な割合で、恋人同士は指輪を買いますよね。 男の人ってどういう風に考えてるんですか?(彼女へのプレゼント。)
ちなみに私はあげたい派です。自分だけあげてるとなぜかむなしくなるので、やっぱりドンナに 小さなプレゼントでもほしいです。
あなたの考え方 教えて下さい
またカナダ人の彼氏がいる人、彼氏はどんなプレゼントをくれるんですか? 初めてつき合うので
行事だけなのかなーと思ってますが、又予算はみんなどれぐらいですか?

Res.1 by ギフト♪ from 無回答 2004/12/07 06:13:42

私の彼は色々くれます。5ドルくらいのものから500ドルくらいまで。(指輪、ぬいぐるみ、花、セーター、下着等)彼も“あげたい派”みたいです。

ちなみに私はまだ何もあげたことありません・・・ でも彼のこと大好きです。だからくれないから好かれてないって言うのは絶対ないと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/12/08 19:24:44

物をくれない彼氏だともしかしたら本気ではないかもしれないですよ。クリスマスはギフト交換は主流なのに何も(安物でも手作りでもくれればいいけど)くれないのはちょっと??です。物だけではないですけど疑ったほうがいいかもしれない。
ちなみに私は大馬鹿で日本人の彼氏にたくさん貢いだけど誕生日もクリスマスも何ももらったことがなくて彼を好きだし彼もお金ないから仕方ないかなって思ってたら二股されてました。それ以来、安いものでもなんでもいいけど何もくれない人はちょっと信用できないというか・・・。これはあくまで私の意見ですけど。  
Res.3 by みみ from 無回答 2004/12/09 09:23:13

長く付き合っていく中でもうプレゼントにはこだわらなくなるのは分かりますが、付き合い当初から何もくれないのは私も不思議に思います。
プレゼントもそうですが、クリスマスにどこかへ連れていってくれたり喜ばせようとしてくれなかったらやっぱりおかしいと疑った法がいいかもしれません。
私の彼は、おごりは当然で普段から何もなくても服やアクセサリー類などを買ってくれます。行事にはブランドの財布、カバン、指輪(ペアリングではないです)、時計などをもらいました。
彼がペアリング系の指輪自体好きではないので、ペアリングではないけど同じ日にそれぞれの指輪を買いました。彼が自分で買っていましたが笑
私も、ブランド物の時計や財布、手編みのマフラーをあげた事があります。
私達は今遠距離なのでいつも身に付けておkける物をあげたっかたのでそうしました。
でも、彼は物よりも手紙などを見てすごく喜んでいました。
予算は、クリスマスだと1〜2万かな。
今年のクリスマスは彼が日本に来てくれるのですがまだ何も用意していません。というか選択肢がないので困っています。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/12/10 09:56:54

はぁ〜とぉ  
Res.5 by じぇに from 無回答 2004/12/10 12:24:09

とび主さんの気持ちすっごくよくわかります。私も付き合って一年半くらいになる彼氏がいるけれどクリスマスは何もしないうえに誕生日プレゼントなんかは一ヶ月前に’忘れないように!’って渡されて(なんか悲しかった(;;))
去年は色々一人でケーキ買ったり頑張ったけど今年は適当にカードだけさらっと書いて机に置いておこうかなっと。試す意味でもその方がいいと思ってます。自分は祝ってもらいたいのに彼女のは面倒臭くてどうでもいいとかちょっとありえないしね。
おかげで12月の出費は少なくすみそうなので自分にティファニーでもあげるつもりです^^  
Res.6 by ばぁび from 無回答 2004/12/10 12:56:49

その彼は、家族に誕生日やクリスマスを祝ってもらったことがないとか?私の知り合いで、幼い頃の誕生日やクリスマスはいつも一人だったと言う人がいましたよ。やはり、奥さんに対して贈り物や愛情表現が自然に出来なかったようです。どんな風に過ごしていたか彼に聞いてみては?  
Res.7 by 無回答 from トロント 2004/12/11 07:52:08

馬鹿馬鹿しい。
そんなの本人に聞いたらいいじゃん。
何で何もくれないの?って。

Res.8 by じぇに from 無回答 2004/12/11 20:41:49

レス7さん>>
確かにそうなんだけど、そうゆうのって、、ムードもんじゃないですか?日本人だからかもしれないけど(多分それが大きいけど)サプライズして欲しい!?みたいな期待は、女の子に限らずあるんじゃないのかな?
って書いててやっぱそれって日本人だけじゃないと思いますけど^^;  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/12 08:24:59

要するにムードも何もない全然ロマンティックじゃない人と付き合ってるだけでしょ。
とりあえず初めての行事なんだからその日が過ぎればわかるじゃん。
私は男の人って行事とか何もなくても好きな子には何でもあげたいしいろいろ連れていったりして幸せな気分にしたいものなんだと思ってたけど、そうじゃない人もいるんだね。  
Res.10 by みんみん from 無回答 2004/12/12 09:22:55

本気だったら家か車(笑)。
そこまで本気な人は滅多にいないので
時計やバッグあたりが一般的では?
カナダ人女性には不評だそうですがギフトカードも好きです。
どの店のものかにもよりますが。
でもカナダに来てからクリスマスは日本に帰るようにしてます。
友達、その他付き合いのある人、って考えるとすごい数になるし、
欲しくないものをもらったり、あげたりするのも気まずいし。
あとプレゼントなしでちょっといいところのディナー+花ってのも多いです。
プレゼントは残るのでもらったら使わなきゃいけない義務感が生じますが
ディナーは楽しい時間を共有できますし。
周囲は私が買い物の殆どを日本で済ます人間だって事を知っているから
こうなったんだと思いますが。
私が相手に贈ったものは時計、ネクタイ、シャツなどです。
くれない人にはプレゼントはあげませんが、それはそれでオーケー。
プレゼントよりも普段の生活で思いやりをもって接してくれてるか
否かが判断の分かれ目ですね。
浮気したら罪悪感から相手にプレゼントを買うって人間もいますし。
でも私は自分の趣味でないプレゼントをもらう方が、もらえないより
ショックかも。
予算は収入によると思います。無理して高いものを買う必要は
全くないと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network