jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.283
日本にいる彼
by 匿名希望 from バンクーバー 2002/01/11 12:08:25

カナダに留学して3年たちました。
日本にいる時に、3年つきあってた彼氏と、「留学するから」っていう理由で別れました。
別れてからも、ずっと連絡はとりあってて、大きい休みごとに日本に帰った時も、毎回会ってました。
連絡はとりあってたといっても、遠距離のカップルみたいに頻繁にとってるわけではなくて、友達のように月1程度です。でも、話す内容、メールの内容などは、どう見ても考えても、「恋人」です。
でも最初日本を発つ時に、別れたから、私にはカナダで新しい彼氏ができました。(元)彼氏も、1回彼女ができたけど、すぐ別れてしまったらしいです。後で、よくよく考えてみると、その彼女がいた期間は、連絡なかったです。
知ってる範囲では、その彼女一人だけだけど、実際わからないですよね?彼が、ただ言わないだけで。でも、「はやく会いたい」とかってメールで、いつも言ってきます。日本で付き合ってた頃は、そんなこと1度も言わない人だったのに。
私も自分の気持ちがよくわかりません。彼のことは、ずっと頭にあります。でも、ここ(カナダ)で、好きな人ができたりもします。なんなんでしょう?いったい私達は、どうなるんでしょう?
どう思いますか?

Res.1 by 急がずあせらず from 日本 2002/01/11 19:05:56

私の友達にもトピ主さんと同じ状況の人がいました。私は今急いで結論を出す問題でもないと思います。帰国して、その時お互い恋人がいなくて、それでまたうまくやっていけそうなら、その時にまた考えればいいではないすか。
今付き合ってもすごく遠距離になるし、付き合おうとなるとそれなりにお互いの欲求や不満は今以上に大きくなると思いますよ。
異国の地にいるというだけで、昔の友達や彼氏のことをすごく愛しく懐かしく思ってしまうんですよね。そういうことも頭に置きながらお考えになってはどうでしょうか?  
Res.2 by 似てる!! from バンクーバー 2002/01/14 22:49:42

一緒だー!私はこっちに来て1年ぐらいですが、元彼と来る前に別れたんですけどやはり連絡は取ってます。元彼にも一人彼女ができたらしいですけど、すぐ別れたみたいで・・まだ私の事を好きって言ってくれてます。私のほうは一人も付き合ってないのですが。そして・・私も自分の気持ちがわかりません。彼の事は何でも話せたり、彼に対して安心感、信頼感があるのでそれを自分自身がまだ好きなのかなーと勘違いしているのかなとか思ったりもします。う〜ん、難しいですよね。こっちで彼氏ができてもいいと思ったり、元彼に会いたくなったり・・私はただ寂しいだけかなあ・・・ほんと、いったい私達はどうなるんやろって思います。ハア−  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network