jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2828
10代最後の恋
by JB from トロント 2004/12/03 23:45:54

最近失恋しました。しかも別れた原因が「迷惑ばかりかけちゃうし、なんもしてあげれないから」などと言った理由です。自分が思うに真剣に相手の事を好きだったら迷惑も迷惑じゃないですよね?自分が迷惑だって思うのならばそれはそこで迷惑になりますよね?
自分はすごい彼女の事が好きでした。今も好きな気持ちは変わりません。男だけど何年ぶりかに失恋で涙しました。しかも向こうは友達に戻りたいらしいのですが、自分はなぜか友達になるきがしません。なぜかと言うと好きになった以上友達として見られないからです。みなさんのアドバイス聞かせてください。 長くなってしまってごめんなさい。

Res.1 by 19歳 from バンクーバー 2004/12/03 23:55:16

十代最後って19だろ? こっちも19だよ。
これからUT行こうと思ってるからより親近感湧く。

本題に戻るけれど,
その言われ方では残念だが完全にダメだ。。。
本当にスマン,でもダメだそれでは。
それは相手が君を傷つけないようにと言葉を選んだんだろうけれど,君が気付いているように 本当に好きだったらそんな事言って自分から身を引かないよ。
自分だって相手のコトがあまり好きじゃなくなったら,自分から身を引く事を考えるよ,
「やっぱ俺じゃダメだよ。。。」とか「俺はお前の何のプラスにもならない」とか言って 自分に責任を被せようとするんだけれど 本当の事を言えば,
「やっぱお前じゃダメだよ。。。」ってのが真意なんだよね。

泣けるほどの恋なんて素敵じゃないか!
良い恋したじゃないか同士よ!!
前を向いて行け,後ろを向いたら進歩が無い。

頑張れタメよ。彼女との輝かしい思い出を胸にしまってこれからも生きて行け!!  
Res.2 by JB from トロント 2004/12/04 03:34:19

早速の返信ありがとぉー。やっぱタメっていいよねぇーw ってか19歳が言ってるように偽善者ぶってるからムカツイたけどやっぱ好きなもんは好きじゃんねぇー?でも、さっきはっきり友達に戻る気まぁーったくないからもうメッセのアドとか消すねっていっといたー!UTってトロントのUT?(他にどこがあるんじゃいw)
まぁーじで?!ってことは高校からこっちにいるん?もしトロント来たら遊ぶべ遊ぶべ!友達とかも紹介するよぉーv( ̄Д ̄)  
Res.3 by タメ! from トロント 2004/12/05 00:57:46

うちも19!!高校卒業してっちょっと金稼いでこっち来たけど。こっち来る前にメチャメチャ好いてた人おったけど、1年て長いから、今は気持ち閉じ込めたまま、帰ってから思いを伝えるつもりです。ってか、19だからこれから色んな人に会って行くんじゃないかな!?彼女さんが言ったこと分かるよ!こっちに居る分、女の子はどうしても側に居て欲しいと思うからね!JBさんはどれだけ彼女に対して愛を注いでたか分からんし、彼女がその気持ちを何処まで分かってたか誰も分からない!!JBさん!!
彼女が好きなら好きでもっと押したらどうなんです!?いっぺん日本帰って俺の気持ち伝えたろか!!!!!!!ぐらいの勢いは無いわけですか!!??本気で人を好きになるんは凄いことやと思うし、ほんまに自分が納得できてる感じじゃ無いんやったら、20ドルのコーリングカード全部使ってしつこいぐらい納得させな気がすまんとかまでいかな!!
諦めるんですか!!!???  
Res.4 by JB from トロント 2004/12/05 03:21:22

タメ!さん多分かんちがいしてへん?カナダで付き合ってたんやけど?でも、最後の最後まで自分の気持ちつたえたんやけど、それでも向こうはもう戻る気まぁーったくないらしいんだって。だから俺もあきらめるしかなかったもんで、自分の気持ちに整理つけて、今は時に身をまかせとる時点ですわぁー。まぁーかなわぬ恋もあると思うからしょーがないですわ。それでも月日流れてもまだ好きやったんならそれはそれでその時だと思うし。  
Res.5 by from バンクーバー 2004/12/05 06:39:31

とぴ主さん、これを読んで、自分の昔の恋愛を思い出してしまいました。
 私もあの時とても泣きました。友達になんて戻れないって思ってたんですが、本当、月日が経っていくうちに心の整理がついてきて、今考えると、あの時彼の言っていた事など全てとは言わないけれど、半分ぐらい理解できるようになりました。別れを言い出したのは、どちらかが悪い、というのでは無く、そして、お互い本当に納得のいく別れというのは、なかなか難しいという事も分かりました。彼女も決して偽善者ぶっているのではなく、正直に自分の気持ちを伝えたのではないでしょうか。
 今は何を言われても、きっと全てが偽善ぶったことにしか聞こえないと思います。私も同じ気持ちでした。
彼が何故別れを言い出したのか・・・どうしたら復縁できるのか・・・とても苦しみました。しかしその間に私も自分の事を見直す時間ができ、彼ばかりを責めてしまっていた自分をとても小さい人間だ、と感じました。
時が経てば心の中も整理がつくようになり、今の苦しみからも開放される日が来ると思います。
 長くなってしまってすみません。勝手に自分の事と重ね合わせてしまって、熱くなってしまい・・・
 これを乗り越えて、頑張ってください。一人の人をそれだけ好きになれたJBさんは、素敵です!  
Res.6 by 若いって素敵 from バンクーバー 2004/12/05 20:56:12

19歳…大丈夫JBさん!
別れというものはつらいもの!
皆そういう経験をしていくものです。しばらくしたらきっと今度は他の人を好きになって、「あんなこともあったなー」と懐かしく思える日がきますよ!
19歳という若さなのだから。先はまだまだ長いですよ!頑張って!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network