jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2815
カウンセラー受けるべきだよね。
by 愛って from バンクーバー 2004/11/30 14:00:29

ここ何ヶ月ずっと悩んでいます。  

彼氏がいるのに幸せじゃない。
彼氏を愛してるはずなのに愛せてない。愛してると思い込んでるのかも。
いけないのは分かってるけど損得を考えてしまう。
彼と離れている間、彼が何をやっているのか、誰といるのか心配でしょうがない。怪しい部分があるから。それを何回も問いただして、その場は落ち着くけど何日かすると同じことの繰り返し。口では何とでも言えるなんて考えてしまう。
これって彼を信用してない。
愛ってなにをいうんですか。どうやったら信用ができるんでしょう。
裏切られたらやだって気持ちが強すぎていつもいつもそれを考えてる。独占欲も人1倍強くて。
最近になってそれが一層強くなってきた。ちょっと病的って思えるくらい。彼をとられたらやだって気持ちが強くて。考えて大泣きすることもあるくらい。
自分でもなんでこんなに考えるんだろう。と不思議になる。わたしが男だったらこんな女怖いとも思う。けどこの考えをとめられない。

カウンセラーとか受けるべきかな。

Res.1 by りん from バンクーバー 2004/11/30 19:27:23

少し今の私も似たようなところがあるので共感できます。
私の場合はずっと遠距離をしていて、今は一緒にいるのですがだからなんだか変なんです。彼の動向に信用できてない自分がいて。で、いつもあとから自己嫌悪。
きっと彼のことをすべて知ろうとするからだと思うんだけど。そんなこと、絶対無理だしそんなの知ったら面白くもなんともなくなるのにね。
分かってるんだけど止められない感情がある。
はあ。きっと天気のせいもあるよ。
おいしいもの食べたり、たまには思いっきり贅沢して彼のこと以外で素敵なことを見つけよう!
私はいつもそうしてます。で、あまりにもコントロールがきかなくなると半分くらい彼に言っちゃいます。
で、彼にも理解を求めちゃう。それでなんとか今までうまくやってこれたかな。
とにかく誰かに聞いてもらうことが一番かも。
少しでも参考になればうれしいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/01 02:02:24

そういう情緒は女性ホルモンが関係してるらしいです、生理の時は特に。私は彼に対してひどいこと言ったりしたなーと後で考えたときだいだい生理前です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/12/01 03:41:36

彼氏の事好きな程、心配で仕方ないとか、独占欲が強くなるって言う気持ちはすごい良く分かります。
私も彼氏といる時は、超幸せですが1人になると”彼は何をしてるんだろう?って。
ちょっと忙しくて彼から連絡が無かったりしたら、嫌われてしまったんだろうか??って、とっても孤独になり1人で大泣きしてしまったり。
けど、その後彼と会うと彼は普通で心配しすぎかな?なんて。
もっと自分の時間を大切にして、彼氏と会って無い時は、友達と遊んだり出きれば・・・って思います。
私の場合友達と遊んでいても、彼の事ばっかり考えてしまいます。
それだけで終わればいいのですが、彼にも愛して欲しい欲が強く、知らず知らず出てしまっているようで・・・。
けど、これって男の人には重たいですよね。
なんかいつも1人から回りです。
今は1人です。
もう2年近くなりますが、新恋に行くのが怖く彼氏が出来ないまま・・・。
彼氏とは?愛とは?何なのか私も分かりません。
女の子のこう言った事は良く聞きますが、男の子はどうなんでしょうね??
 私もそうですが、トビ主さんも恋愛に依存し過ぎんなんでは??
けど、彼と居る時でも幸せじゃないって何でですかね??
過去に、その彼に浮気された経験があったとかですか?
信用できなくなってしまった原因は心当たりありますか??  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/12/01 03:55:44

あたしがこのトピを見て感じたのは、たぶんトピ主さんは、彼に愛されてるって感じてないんじゃないのかなー。だから気持ちに余裕がなくなって不安になったり情緒不安定になったりするんじゃないかなー。あたしが思う「愛」ていうのは、独占しようとしたり、裏切ったり裏切られたりっていうのじゃなくて、一番大事なのは、一緒にいる時にどれだけ素晴らしい時間を共有できるかって事だと思うの。だから、極端な話、一緒にいない時に彼が他の女の人と寝てたとしても、私はそんな事全然関係ない!ってあたしは思ってるよ。まあホントだったら失神しそうなくらいイヤだけど。トピ主さんは彼がいないと生きていけないって感じになってると思うけど、男の人ってそういうの重荷に感じると思うから、ウソでも私は一人でも生きていけるのよって雰囲気をかもしだしてる方が絶対いいよ。一番いいのは、社会的にも精神的にも自立すれば、そういう誰かがいないと生きていけなーいみたいなモヤモヤした気分はだいぶ感じなくなると思うな。それに女性としての魅力もアップすると思うし、一石二鳥じゃないですか。まあ、努力しない事には、何も手に入らないって事ですね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/12/01 06:34:44

カウンセラー受けてどうすんねん

Res.6 by 無回答 from トロント 2004/12/02 07:34:28

私もそうだったことがあるのでお気持ちはわかります。ずばり、その彼があなたにふさわしくないってことはないですか?私の場合はそうでした。愛そうと思っても信用しようと思ってもできなかった・・・価値観(特に異性関係)が違いすぎました。ある期間を一緒に過ごしたことからくる情に縛られているだけで、もしかしたら愛情ではないのではないでしょうか。また、他の方もおっしゃるように、恋愛に依存しすぎかも知れませんね。恋愛って誰かに幸せにしてもらうことじゃなくって、誰かと一緒に幸せになることだよ。それには、自分というものをお互いもっていて尊敬しあっていけるようじゃないとダメだと思う。そうでないと、相手が重く感じるよ。自分に自信がないと相手が信用できないっていうのもあるよ。  
Res.7 by ? from トロント 2004/12/03 01:03:18

私もただいま遠距離中です。
前に電話が繋がらなかった時に少し疑ってしまったら・・かなり冷められました。
やっぱり、疑われるのは相手を信用していない事で・・お互いにとってそんな存在でしかないのかってって感じてしまうと言われました。
疑われる事は相手を傷つけることにもなるんだなってその時に感じました。
もし彼のことが好きだったら裏切られることを恐れないで信じてあげたらどうでしょうか?彼と自分のために彼に会っていない時間は自分磨きの時間!と割り切って色んなことをしたりもっと自分の世界を広げるための努力をしたらいいのでは?
恋愛している相手が頑張っていたらうれしいと思いませんか?
お互いに尊敬できる相手になれるよう前向きに頑張って下さい。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network