jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.281
赤ちゃんが出来たら、、、
by はん from 無回答 2002/01/09 20:37:17

こんなことをここで聞くのはおかしいかもしれないですが、
気を悪くされる方がいれば、すみません。。

私が前付き合ってた白人の彼は、Hの時にコンドームを
付けたがりませんでした。その後の白人の彼もそうでした。
そこで質問なんですが、
外国では女性がピルを飲んで、避妊対策をしてるかもしれないですが、
日本ではピルはそんなに普及していないですよね。
それで、前の彼にそのことを話したら
「妊娠したら、ちゃんと責任持って中絶費用出すから」
っていわれました。。。

もちろん、人それぞれだとは思いますが、
外人の男性って「中絶」に関してはどう思ってる人が多いのでしょうか。
ちなみに、私はその発言に無責任さを感じて別れました。
(でも、結婚したかったわけではなく、その言い方があまりにも
あっさりしすぎたからです)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/01/10 01:02:34

宗教的理由によって中絶は絶対ダメという人もいます。また、カトリックの男性で宗教的理由でコンドームをつけたがらない(避妊はダメ)人もいます。でも、カトリックだったら、避妊もダメ、中絶もダメ、本当は婚前交渉もダメなんだけど。
中絶費用出すからコンドームつけたくないなんて人、変です。つけないほうが、気持ちいいとか、そういう理由しか考えられない。
ちゃんとした考えができる人だったら、病気のこととか、万が一中絶なんてことになれば、女性がどんなに傷つくかとか考えると思うんだけど。また、身勝手な人でも、その人が合理的な考えができる人だったら、「もし彼女が中絶に同意しなくて、養育費を請求されたらどうしよう」とか、そういう心配をすると思う。
中絶費用出すから、なんて言っていても、逃げられたら、それまでですよ。産むなら、DNA鑑定とかで父親だと証明して、養育費を請求することも考えられるけどね。  
Res.2 by 幽霊 from 森の中 2002/01/10 02:32:56

> 中絶費用出すからコンドームつけたくないなんて人、変です

私も変だと思いますが、言われれば「外国の文化」として受け止める日本人が多いのでは・・・

日本の店でもレジで外国人に「お金を見せて」と言われて、当然お金をレジから全て出して見せると、いつのまにかなくなっているという被害が相次ぎ(チェンジ盗?)、両替はしていませんというサインが中国語、ポルトガル語や韓国語で掲示されている店が多くなりました。

外国人に言われれば、それがあたりまえと考えることがほとんどですが、外国の文化を(事実を)日本の学校では教育しないのでしょうがないのかもしれません。また、人が言うことは疑ってはいけないというのが日本の教育なので、しょうがないです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/01/10 02:38:18

保険無しだと治療にお金かかるってことを知ってて言っているのか、レス主さんがケアカードをもっていて費用がただなことを知っていて言うのかにも違いがありますが、どっちにしろ無責任な発言です。
私だったら言われた瞬間ひっぱたいてそう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/10 10:37:37

こっちでは、クリニックに行って、注射してもらって3ヶ月避妊効果があるやつとピルが主流みたいです.私も彼がこの注射をしてくれって言いましたが、ゴムつけてもらうように言いましたが..結局買ってくれなくて、私が買いました.その前の彼は、子どもが大好きだから、いつできてもokって言ってましたが、そんな時の言葉は絶対信用はできないと思います.精神的肉体的に傷つくのは女なんですから、自分の体は自分で守ってください.そんな男と別れて正解だと思います.本当にあなたのこと考えててるなら、中絶なんかさせないでしょうし..  
Res.5 by ちょっとまって!! from バンクーバー 2002/01/10 15:58:13

>妊娠したら、ちゃんと責任持って中絶費用出すから」
っていう彼氏っているの??本当??信じられないね。かなりショックでしょう?そんなの。。。。。私の彼は日本人は避妊みずからする女の子あんまりいないという会話を付き合い始めの頃したけど、じゃあ、ゴムが必要かー!!と普通に言い、1度もピル飲め!!なんていわれた事今だに無いよ。順調にゴムつけながら付き合い続けてるよ。中絶費用だすから。。。って、あなたの事お金のかからない、売春婦!と、まさか彼、思っていないでしょうね〜ほんと〜〜〜にいいお付き合い出来てるの?彼の言葉は冗談?それとも本気??こんなのかわいそうだよーーー。

Res.6 by はん from 無回答 2002/01/10 23:08:49

みなさんの意見を読んでて、やっぱり別れて正解だったって改めて思いました。
それも、付き合い初めて3週間目ぐらいにそのことを言われたので、
その後、一週間後には別れましたし。よく考えたら変だって気づいたからよかったのかも。

今の彼は、私のことを本当に考えてくれてる人なので、
安心して付き合えます。  
Res.7 by 謎の性病X from バンクーバー 2002/01/28 22:59:39

ちゃんと、病気にかかってないか、チェックをしたほうがいいともいます。今後のために、、
カナダは、日本の8倍もエイズの発生率が高いのを知っていますか?それと、B型肝炎などの、予防摂取を、うけて、免疫を持っていますか?
しんぱいでたまりません。日本人の女のこには、、、。しかも、相手は、コンドームを、常用していないなら危険度も大です、  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network