jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2797
遠距離恋愛が本当につらいです。
by カオリ from 日本 2004/11/25 23:48:26

彼はバンクーバーに、私は日本にいます。彼と一緒にスタンレーパークを歩くのが大好きでした。他のトピで死にたいっていうのがあったけど、私は死にたいっていうよりも、生きて日本でいっしょうけんめい働いても、精神的に死んでるような気がして、なんで生きて働いているのか解からなくなっています。遠く離れて、次にいつ会えるのかさえもわからない状態でいるのは、毎日が生き地獄のようにさえ感じます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/26 20:18:26

会いにくればいいじゃないですか・・・このままだったら絶対終わる  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/27 00:02:57

簡単に会いにくれば?とかよくいえるね!?
会いにいけるなら会いにいってるよ。
カオリさんの気持ちすごくわかります。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/27 18:30:47

会いに行くのが一番いいと思うけど、会えない状況なら「会いたいけど会えない」「寂しい」などと思えば思うほど辛いです。状況的に会えないのだったら考えない方がいいですよ。私も約1年半遠距離しましたけど、仕事が忙しかったので仕事して忘れるようにしました。そうでないと遠距離なんてやっていけません。とは言っても、私には彼に会いに行くという約束があったので乗り越えられたのかと思うのですが…。
約束が無くて遠距離は辛いですよね。トピ主さん、これから彼とどうなるのか分かりませんが、これからの事を話し合った方がいいと思います。私は今彼と一緒にいるけれどまた離れ離れになると思うので、その時のことは話し合わなければなと思っています。辛い気持ちは理解できます。私も離れる度に涙流してますから…。お互い頑張りましょう!  
Res.4 by カオリ from 日本 2004/11/28 02:31:00

みなさんコメントありがとう。こうやって聞いてはげましてくれる人がいるって思うだけで少し気持ちがラクになるような気がしました。バンクーバーへ行くのは簡単だけれど、今のうちに日本でしっかり仕事をして経験を積んでおかないと、一人の女性として自信が持てないっていうか、胸をはって私は日本で〜の仕事をしてますって言えないままでは、どこへ行っても全てが中途半端になってしまいます。彼の考えも同じで、日本へ来て英語教師などの仕事をする事は可能だけれど、その場しのぎの事で、将来のことを考えるとちゃんとした仕事をしていきたいと言っています。一緒に過ごす時の私たちのイキはぴったりで、本当に最高のパートナーですが、国際恋愛というのは、それだけではすまないというか、本当に大変な問題をたくさん乗り越えなければならないんですね。  
Res.5 by レモン from 日本 2004/11/30 18:50:39

すごい。。えらいですね。。
私も彼がバンクーバーにいます。彼と私の考え方も、カオリさんたちに似ています。バンクーバーで出会い、その後、彼はしばらく日本で仕事をしていましたが、もっと自分に自信の持てる、やりがいのある仕事を探したいということでバンクーバーに帰りました。付き合って3年くらいになります。。帰国に関しては私も納得しましたし、私自身、今の仕事を辞めて追いかけるためにバンクーバーに行こうとは考えられませんでした。
ただ、彼がいなくなってから、寂しさもあり、できるだけ家にいることを避け、休みの日は友達と遊ぶようにしていたら、やはりそれなりに出会いがあって、つい、そっちに心が傾いてしまいます。弱いのかな。。まだ実行に移したこと(浮気)はないのだけれど、そばにいてくれる人がいれば、単純に、そばにいてほしいと思う。。彼に対する気持ちが薄れたとかではなく、やっぱり一人はさみしいです。。
こんなことを考えること自体、ひどいのかな。。遠距離って、本当に難しいと思う。気持ちが離れない自信はあるし、彼が私にとって最高の人だって思ってるけど、そばにいてくれないのはつらいよね。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network