jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2790
とっさに出た言葉
by あがり症 from バンクーバー 2004/11/23 08:19:15

同じフロアに住んでいる日本人の女の子に恋してます。部屋の前やランドリーで何度か会っているうちに好きになりました。でもただかわいいなぁと思っているだけで話しかける勇気がありませんでした。
そしてこの間ラウンドリーで隣の洗濯機を使う機会があったので、このチャンスを逃したら男じゃないと思い、勇気を振り絞って話しかけました。
彼女は少し笑顔で挨拶を返してくれました。でもそこから頭が真っ白になり、緊張で話題が思いつかず、沈黙がつづいた後とっさに彼女の手元の物を見て「かわいい下着ですね」って言ってしまいました。彼女は洗濯が終わったばかりでネットに入っている下着を乾燥機に移し変えているところでした・・・。話題がなく彼女に好印象を与えようとほめたつもりの言葉でした。もちろん普段なら絶対に言うようなことじゃなく、極度の緊張と間を持たせようとした結果の言葉でした・・・。もちろん彼女には冷たい目でみられその後会話することはありませんでした。
どうしてもあきらめることが出来ないし、こんな形で終わってしまうのは嫌です。誤解を解く方法ってないでしょうか?そもそも誤解かどうかはわかりませんが失言を撤回する方法があればアドバイスをください。お願いします。

Res.1 by こなきじじい from バンクーバー 2004/11/23 10:42:28

こんな映画とかドラマみたいなシーンが現実にあるとは(爆笑)。あなたも大変な事言ったね・・ε=( ̄。 ̄;)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/11/25 09:10:39

正直に謝るしかない。『前からかわいいなあと思っていて、思い切って話しかけたから緊張して頭が真っ白になってしまった。だからあんなヘンタイみたいな発言をしてしまった。本当にごめんなさい。』って。うまくいけば逆に好印象かも。。。  
Res.3 by w to m from 無回答 2004/11/25 12:02:20

私もそう思います。素直になることがきっといんですよ!!それにしてもトピ主さん面白い。久しぶりに笑わせていただきました!!  
Res.4 by あがり症 from バンクーバー 2004/11/26 10:20:46

正直に言うのも結構勇気いりそうですけど、何もしないよりはマシなのでがんばってみます。今度は失敗しないように何て言ってあやまるかあらかじめ決めておきます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/11/26 15:25:31

そうですね。このままずっと彼女の記憶の中で「変態」として残るよりは、だめもとで話してみた方がいいですよね。すごく勇気がいるでしょうけど、がんばってください。うまくいくと「なんだかおもしろい人」って思ってもらえるかもしれませんよね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/11/26 18:39:43

がんばれ〜!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/11/26 19:06:18

私も応援しています。
気になっていますので その後もお知らせいただければ嬉しいですが・・・  
Res.8 by あがり症 from バンクーバー 2004/11/30 08:44:26

昨日エレベーターで一緒になったんで話そうと思ったんですけど、他にも乗ってる人がいて話しかけれませんでした・・・。やっぱ簡単にはいかないですね。
彼女の家に手紙を入れて弁解するのって駄目ですか?そんなことされたら気持ち悪いでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/30 11:34:42

手紙はだめです!!またまた逆効果。。  
Res.10 by FaItO! from モントリオール 2004/12/01 10:24:55

otokonara kuchi de itte koi! hayaku shinai to te okure ni naru zo! ganbare!  
Res.11 by sister m from バンクーバー 2004/12/01 11:34:46

なんだか・…もう!と…老婆心ながらアドバイスもどきを。

手紙はダメ。いきなり説明をし始めてもダメ。ますます混乱してしまいます。

とにかく、次に会った時に、とびきりの笑顔で一言「今日は!」もしくは頭を下げるだけ!

余計なことは何一つ言わないこと。相手に何らかの良い印象を与えることが第一段階。

エレベーターに乗り合わせた場合、自分が先に降りるような状況だったら、「どうも」でも何でも良いからエチケットっぽく相手に接しすっきりと去っていく。

さわやかに見える!(実際はどうであれ)ことそして感じが良いこと、がポイントです。

徐々に会話を増やしていけば良いのです。一気に話しをもっていこうとすればするほどダメ!

で、偶然でも何でも会う回数が増えて世間話が出来る気配があって初めて 「実は・…あの時…」と言えば好感度もあがると言うもの。

Good Luck!
 
Res.12 by 男性意見の代筆 from バンクーバー 2004/12/01 16:32:25

手紙は反対という意見が多い中、うちの主人はカード作戦を提案しています。
現時点でも既に、印象を悪くしたままですので、これ以上に悪くなるということもないのでは?それなら、ダメモトの心持で、自分の思っていることを伝えてはどうでしょう?

主人曰く、綺麗なカードに、お詫びと、状況説明(極度の緊張など)、彼女に魅かれていること、もし、状況を理解してくれ、今お付き合いしている人がいないのであれば、お茶でもどうでしょうか?というようなことを書いて、ドア下に差し入れたり、郵便受けがあるのなら、そこに入れるという提案です。
このカードが迷惑ととられることもあると思うので、そのことのお詫びも予め一言添え、自分の部屋番号と電話番号やメールでも添えて、後は彼女の判断に委ね、トピ主さんは普通に挨拶するなりしてはどうでしょうか。

現状では、失言への後悔と、彼女への気持ちが冷めないままだと思います。
ただ、彼女に彼氏や片思いの人がいることも有りえるし、単純に彼女にとって興味がなければ、連絡がないことも覚悟の上で、お詫びと、自分の気持ちを伝えることを優先してはいかがでしょうか?
失言があっても無くても、彼女自身がトピ主さんに多少でも関心が無かったり、既にお付き合いしている人がいれば恋愛には進展しないでしょうが、少なくともお詫びができますよね。反対に、関心が少しでもあったらな、誠実性が分ってもらえるのではないでしょうか?

因みに、主人は、カードにお花を一輪添えて、と言っていましたが、そこまではToo muchかもしれませんね(笑)

参考になるかどうか分りませんが、男性からの意見を代筆させていただきました。

良い結果に繋がるといいですね!
 
Res.13 by あがり症 from バンクーバー 2004/12/06 09:21:55

ご意見いろいろとありがとうございます。手紙作戦は失言してしまってからずいぶんと時間がたってしまい、今ごろ弁解するのも効果が薄い気がするのでひとまず保留します。男性意見の代筆さんありがとです。
幸運なことに家が同じでよく会うので(といっても見かける程度ですが・・・)向こうも出会えば気づいてはくれてるみたいです。あの日以来顔は覚えてくれてるみたいです。次こそは挨拶します!!ここで勝手に約束して自分を奮い立たせます!  
Res.14 by 無回答 from トロント 2004/12/06 21:26:31

かんばれ〜!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network