jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2780
国際恋愛してる方、あなたの価値観教えてください。
by ひな from トロント 2004/11/17 14:05:43

付き合って半年の彼がいます。私はもうすぐ日本に帰ります。そうすると遠距離になりますよね?みなさんは付き合っていける自信はありますか?彼との将来は考えてますか?それともここだけの付き合いと割り切っていますか?わたしは彼とずっと一緒にいたいと思っています。彼との付き合いはまだ半年なので彼との将来とかそうゆうのは早いと思うし、話したりはしていません。でも確実な何かがほしいんです、、安心したいというか。どこまで考えてくれてるのか。みなさんの価値観等、教えて下さい。

Res.1 by from バンクーバー 2004/11/18 12:35:05

>でも確実な何かがほしいんです。
彼と話し合いをしないで<確実な何か>って得られますか?ひなさんは彼に何を求めているのですか?きっと、<帰国しても変わらぬ愛>なんだと思います。何も言わないでいるなら、それって帰国しなくても難しい事じゃないですか?とにかく話し合って下さい。相手に負担をかけたくないから言えないんでしょうか?それとも英語の問題?どちらにしても、今の気持ちを素直に彼にぶつけてみてはいかがですか?相談するという形でね。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/11/18 12:41:36

ホント相手によって全然違うからここで国際恋愛してる人に話し聞いても役立たないと思うよ?
一週間で浮気する人もいるし、2年遠距離恋愛で結婚した人もいる。
女性でもそうじゃないですか? その人によると思うのでトピ主さんが彼と納得いくまで話し合って、あとはトピ主さんが判断する事だと思います。  
Res.3 by ひな from トロント 2004/11/19 02:43:51

レス1、2さんコメントありがとう。。彼と話し合ってみます。本当に人それぞれですよね。幸せになりたいから頑張ります。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2004/11/20 15:15:26

私はカナダで出会った彼と約2年半年付き合ってます。ずっと友人の一人だったので、告白されて2ヶ月間だけがカナダで一緒に過ごせました。それ以外は遠距離です。私がいえる事は帰国後の話は絶対しておくべきですよ!私も帰国前は遠距離恋愛不安でしたよ。でも帰国後2年4ヶ月たっても付き合っています。もちろん、辛い事は多いですが。不安な事は彼に伝えて、そしてカナダでの彼との一日一日を大切に過ごして下さい。帰国後は会いたくても会えないですから。お互い頑張りましょうね!  
Res.5 by ひな from トロント 2004/11/20 20:36:03

2年4ヶ月、、、本当にすごい。。本当に彼と想い合ってるんですね!!昨日彼と話し合いました。遠距離をお互いがんばろう、日本にも行くしカナダにまたもどってくればいい!って言ってくれました。いろいろ不安はありますが彼を信じて頑張ります。  
Res.6 by みかん from 日本 2004/11/20 22:47:02

こんにちは。私は今遠距離中です。ひなさんと同様半年付き合った後(友達期間を含めると一年くらいかな)遠距離になりもう2年が経っています。
バンクーバーでは毎日一緒に過ごしもうお互いに必要な存在になっていました。帰国後の事もちゃんと話し合い、言った通りに親にも会いにきてくれました。毎日の電話、メール、チャットも欠かした日がありません★マメな彼だから頑張っていけるのかな?とも思いますが。。
私達は結婚の約束をかわしています。今は私が学生なので後数年は遠距離になりますがお互いの親も承諾してくれています。個人的にには一緒にいれる間にどれだけの関係と信頼が築けたかによって遠距離でも上手くいけるか決まると思うのです。
ひなさんもいまのうちにもっともっといろんな先の事を話して仲を深めていってくださいね★私達はそうする事で帰国の際にも不安さは減っていました。寂しさはいまでもありますが笑  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/11/21 06:12:37

私は付き合って2年になる彼氏がいます。でも、そのうち遠距離が1年くらいかな。私はひなさんの気持ちわかります。待っている間に何か自分の中で安心するために確かなものがほしいっていうの。私の、この人と確実な将来があるってわかっていれば安心してこの遠距離も乗り越えられる気もしましたが、いざ、遠距離になってしまうと、それはそれで乗り越えるしかないって思うようになって、頑張っています。いくらでも別れようと思えば別れられるように、頑張れば問題ないものです。あとは信用の問題でしょう。会いたいときに会えないことはしんどいでしょうが、近くにいても、問題は変らないと思います。
遠距離しんどいと思いますが、お互い努力すれば、本当に大丈夫です。頑張ってください。  
Res.8 by ひな from トロント 2004/11/21 18:22:11

みかんさん、彼が日本に来てくれてみかんさんのご両親に会ったなんて凄く幸せですね。彼もほんとうにみかんさんの事が好きなんですね。。彼と幸せになってくださいね!!!私は今まで彼氏ができると親に言ってきました。彼氏ができたと断言しちゃえばいろいろ聞いてくることもなくて楽っていうのもありますが笑、なにより彼と私の両親とご飯食べに行ったり遊びにいったりそうゆうことが私はしたかったのでいつもそうしてきました。今彼と付き合ってることも話しました。でも彼は私と付き合ってることも彼女がいることさえも彼の両親」にははなしていないみたいです。Not yetと言われてしまいました。人それぞれ価値観はあるので彼の考えがあるんでしょうけどやっぱり少し不安です。でもレス7さんのいうとおり、いくらでも別れようと思えば別れられる、、ほんとですよね。別れるのは簡単、続けることは難しい。でもやっぱり好きだから彼を信じて努力してみます!!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/11/24 08:00:08

ひなさん、私ももしかしたら同じような状況になるかもしれないので、不安な気持ち分かります…。来年の春にもしかしたら日本に帰国することになるかもしれないので…。でも、ずっと彼とはこれからのことを二人で話し合っています、私の場合も帰国しても日本に来てくれることも約束してくれています。彼と出会って2年近くなりますが、付き合ってからはまだそれほどたっていません…でもそれまでにお互いに率直に気持ちを伝え合ってきたことそして、いつもよく話し合うことを約束して、実際にそうしてきたので、いつも私達の間には深い信頼関係ができているので不安も少なくなりました。だから、みなさんのコメントにもあるようにやっぱり信頼関係をまずは築くことだと思います。私の場合彼が10歳以上年上ってのもあるのかもしれませんが、いつも冷静になってじっくり話し合うことができているので、そうした彼となら頑張っていけると今では思えます。だから、ひなさんも彼とじっくり話し合ってお互いの将来を率直に語ってみては?私の場合はそうして話し合うことで、私が思っていた以上に彼が私を心から思ってくれていることが今まで以上に感じれたことで、彼との関係がさらに深まったように感じれましたよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network