jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.278
彼氏と一緒に住んでる方!
by まゆ from バンクーバー 2002/01/06 19:37:24

彼と住み始めて約8ヶ月になります。
最近喧嘩が絶えないんです。

いっつも一緒にいるせいなのかとも
思います。 

喧嘩の内容はほんと他愛もないこと。
小さなことだったりするんですよね。 次の日には
忘れてしまって言るような。 

本当に好きなのに喧嘩ばかりというのは辛いし、
彼にもあたしがいつもイライラしているとも
思われたくないんです。 

私と同じような思いをしてるひと、
または経験のある人どうやって対処してますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/01/07 20:27:38

私も彼と生活を一緒にスタートし始めた頃は、ほんとうに喧嘩が絶えなくて、別れようと思った程でした。
喧嘩をすると、なんと嫌な女なんだろうって自分の事まで嫌いになり、不安定な日々を送っていたように思います。

私の場合は、いつもベッタリの生活だったのを、例え家に一緒にいても、相手のプライベートな時間を尊重し、時には一人で、自分の趣味や勉強に時間を費やしていくうちに、自然と喧嘩がいつの間にか無くなりました。
これは、あくまでも私の場合ですけど。

お互い好き同士なら、例え喧嘩が多くても、自然と歩み寄り、いつか平穏な日が来ると私は思います。
リラックスして、彼氏と仲良くね。  
Res.2 by mmm from トロント 2002/01/08 09:39:29

他愛もないことでけんかするのはだれとでも同じだとおもいますよ。その時にむかついて、腹がたつけど、翌日かしばらくしたら忘れてしまうような。

でもそれでも一緒に住んでるってことはすごく相手のことが好きな裏返しだと思います。私もそうです。そういうむかついたりするけど、そういう面も含めて好きで、一緒にいるんだと思います。一緒に住んでるんだから無理せず、自然体でいてます。嫌だったら、どっちかが出ていくような状況に自然となると思いますよ。

私も彼が好きだからむかついても、それが楽しいと思って、住んでます。

頑張って!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/01/11 23:41:59

私も最初同棲し始めた頃までは良かったけど、時期に喧嘩ばかりになった。ほとんどの原因は私のいらいら。彼はままごとみたいにしか同棲をいつまでも思っていないkとに怒りが募ったのが私。買い物しなければ次第に食べ物がつきる。かたづけなければどんどん汚くなる。この常識にとても鈍い人だったから、ラブラブもしていられなくなって、一人で彼にあたってました。彼はよく我慢したと思う。そのうち、時期に自分で悟った事、それは私の世界が狭すぎて、細かい事が気になってしかたなかったという事。仕事初めて、いろいろ友達できたら自分の時間が大事に思えてきて、彼とべったりしてなくてもそれなりにやらなければいけないことが私にもあり、今はたまに私がむっとするけど、彼が感じ取ってすぐ、you are acting funy!!といってからんでくるので、わめきます。すると彼が、話を聞いてくれるから、すぐに仲直り。だから、いらいらは彼に言うべき。貯めるものではない。で、後はあなたの行動範囲を広げるのはいいこと。
 
Res.4 by 無回答 from トロント 2002/01/12 01:26:46

私もいつもイライラしてます。くだらなすぎる事でもすぐムカっいちゃうけど、相手が何もしないようなら(手伝って欲しい時ね!)ひと呼吸して、優しく物を言うの。そうすると私のハニーは動きます。あと、簡単なようでなかなかできないのが、お互い小さい思いやりの積み重ねだと思います。私も大きい事は言えませんが
手探りの中 日々そう感じてます。自分の時間を持つのも大切!  
Res.5 by まゆ from バンクーバー 2002/01/12 10:40:41

私の彼は、何かとあたしをコントロールしたがるんです。 こうしろ、ああしろ、これはするなって。 なんて説明したらいいか分からないけど、あたしが化粧水などつけると自然がいいんだ、何もつけるなーとかね・・・・。
それも最初ははいはいって聞けてたんだけど、こうも続くともうほっといてーってなってくるの。 そんな感じの事がたくさん・・・・。

なんだろ、はいはいってあたしも聞いてればいいんだろうけど、指図されるのって結構苦手で、こっちもカッときてうるさいっ!ってなっちゃうんだよね。 

仲のいいときは本当に仲がいいんだけどね。

みなさんレスありがと。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/01/14 20:04:00

喧嘩が絶えないから、別々に住む、というオプションはないのでしょうか?

まゆさんが、どういうビザで滞在しているのか知りませんけど、短期のビザの方だったら、せっかくの時間を喧嘩に費やすのはもったいないと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network