jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2775
男の人を信用できますか??
by 無回答 from 無回答 2004/11/17 04:14:11

前の彼氏と別れて、もう1年半以上経つのに次の恋に進めません。
 正直こんな長く引きずると思いませんでした。
また恋をして、傷つくのが怖いです。(>_<)
また駄目になったら、ホント立ち直れません。
 自分はすごい好きになって、はまりまくってるのに、何故かそれに比例するように彼とは上手くいかず・・・いつも空周り・・・(-_-メ)
だから、傷つくぐらいなら一人のほうがマシなんて思っちゃたり・・・。
恋愛に対して、ちょっと人間不信になってます。
 けど、こんな私にも最近やっと気になる人ができました。
だけど、どうしたいのか?自分でもよく分かりません。
彼の事を考えてしまう自分もいるし、それを必死に抑えてしまう自分もいるし・・・。
 どういう人なら信用できるか?すら分かりません。
いつもこの人なら大丈夫!って思うのですが・・・。
皆さんの、相手を信頼できるポイントはどんな所ですか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/17 05:02:10

私は今まで3人の方とお付き合いした事があるのですすが、どの男性とも友情がから恋愛に発展していたケースです。なので、付き合う前からお互いの事はほぼ分かっていた感じなんですね。良いとこも悪いとこも全部含めて。なので、ギャップといったものや不信感などはほとんどなかったです。相手も同じように思っていた感じです。
なので、今でも交際の前にお互いをよく知ってそれから始めるのが理想です。今の彼氏の場合は、前の彼女の話の相談に乗ったりしてて本当に純粋で浮気嫌いな人なんだな〜と思ったり友人にはいつも親切で笑いもとれてみたいな事を知っていました。付き合う事になった時も安心でしたね。
ごめんなさい、アドバイスになっていないかもしれませんが、お互いをよく知って付き合うと良いと思います。
頑張ってください★  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/11/17 05:40:06

レス1です。
信頼できるポイントですね。それは自分を誰よりも大切に思っていてくれるかって事ですね。私の場合は遠距離が多いですが、それでも毎日何度も連絡をくれたり心配させないようにと気を遣ってくれていました。私は心配症&寂しがり屋なのでそこまでしてくれないと本当に不安でした。やはり言ってる事と態度が違う人は信用出来ないので、言葉より態度でその人の事を判断していました  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/17 07:19:49

楽しいことや辛いことを幾つも経験することで、
きっと素敵な人にめぐり合えるよ。

「相手を信頼できるポイント」
ズバリ! 思いやりのある人です。

がんばってね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/11/17 07:23:01

そんな男性とお付き合いできる、あなた自身も素敵な心の持ち主なんでしょうね!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/11/17 09:09:56

私もかなり似たような状況です。お付き合いしてた人がウソついていたり、浮気したりとつらい経験をしてきました。
男性を信用するのをその後段々難しくなり
もう恋愛はしたくないなと思っていました。
が、、

今デートしてる彼はとってもオープンで正直で、思いやりがあって理解力もあります。
だからもう一度信じてみようかな?
と思い始めてます。
傷つくのは怖いけど、今の彼だったら信じられる気がします。
お互い頑張りましょう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/11/24 07:25:54

私もRes1さんに同感です。私も今付き合っている彼がいますが、彼とは私がカナダに来たころに知り合い、1年以上かけてじっくりと良い友達の関係を作ってきました。だから長い間私達は友達以上恋人未満…のような関係でいましたが、でも彼と私の最初の頃からの約束はいつでもBe honestでいること!彼はHonestになれない関係が耐えられない人なんです(トピ主さんと同じような経験をしたから)だから、じっくりお互いを知り合うようにいつも率直なコミュニケーションを大切にしています。だから付き合うようになってもお互いに安心していられます。私の中では信頼できるポイントは、どれだけお互いに自分らしくいらて、素直に出せたり伝えたりできるかじゃないかと思います。ウソをつかないで正直に気持ちや考えを伝えられる関係をゆっくり築いてきて私達はお互いに時間をかけたことを後悔はしていません。お互いの気持ちを知っていても焦らずにいられて今は待った分だけ信頼が深まっています。だから信頼は心からの気持ちの交換をどれだけしっかりできるかじゃないかと思うんですが…。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/11/24 08:51:18

レス1です。レス6さんと私達はすごく似ていますね。私の彼も前の彼女に裏切られた事もありいつも私に正直でいる事を求めてきます。それは誰と会ったり何をしたりなど日常の細かい事から気持ちや感情なども全て話し合うんですね。彼も同様です。
それをする事で本当に信頼関係が築けたと思っています。ここまで濃い関係も初めてだし。やはりレス6さんのいう、いつもhonestでいられる関係が一番だと思います。
でも、男性で嘘をついたりする人は多いですよね。私の場合は私が嘘をついてきた側だったのですが、彼が私を変えました。なのでそういう関係をとぴ主さんが築いていく事も嘉納だと思います。
頑張ってください^^  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/11/24 08:52:08

可能の間違いです^^;
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network