jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.276
吹っ切れ方法
by スノーボーダー from バンクーバー 2002/01/04 22:16:47

2年半付き合ってきたカナダ人男性にこの間ふられました。去年の末には彼の両親との対面で、結婚まで話が出ていたのに、彼にやっぱり将来のことを考えると一緒にはなれない、このまま今すぐに別れなくても2−3年はいれるけど、私のことを考えると早いほうが時間の無駄じゃないと言って、一方的に別れを言われ。。。それでも彼から私が心配みたいで、毎日電話があり、そのたびに感情的になり泣いてしまいます。どうやったら、ふっきれるのでしょうか?やっぱり時間しかないのでしょうか?寄りを戻すのもあきらめたらいいのでしょうか。。。

Res.1 by 匿名希望 from 日本 2002/01/05 02:36:54

私とほとんど同じです。私はその人とは(カナダ人)4年付き合ってました。家族の中まで入り込み周りには結婚はいつ?なんていわれるくらいでした。私も結婚できたら良いなと思ってましたが、彼にはやっぱり将来のことを考えると私とは一緒になれないとそれとなく言われてました。それでもそういう会話をなるべく避けながら付き合ってました。でもその話が出るたび二人で苦しくなり、遅かれ早かれ別れなければならない運命なら、早いほうが良い、もうお互い傷つけあわずにすむ、そう思い別れを決断しました。そして私は新しいカナダの生活を始めるために東から西へ引っ越しました。考えたこともない行動でした。止められるということはわかっていたので出発ぎりぎりまで黙ってました。最初はものすごく辛かったです。新しい場所に移ってからも心配だからといってやっぱり彼から電話はかかってきていました。でも、これを通してたくさんのこと学びました。環境を変えて新しい人達に会い、友達もでき、彼氏もできました。刺激的な毎日でした。結果、私にとっては環境を変えたことがとてもよいこととなりました。その後は彼とはもういっさい連絡を取っていません。彼の妹とは今でも友達でメールで話したりしてます。だから彼がどうしているのか、逆に私がどうしているのかというのは彼女を通して彼も知っていると思います。吹っ切れ方法というのは難しいですが、時間との戦い、そしてスノーボーダーさんも新しいことをはじめることはとてもいいことです。がんばってください。よりが戻る事だってあるかもしれないし。でも今は彼にあまり執着しないでなるべく新しいことをしてこの辛い時期を乗り越えてください。がんばって!  
Res.2 by スノーボーダー from バンクーバー 2002/01/05 12:21:43

匿名希望さん、コメントありがとうございます。私には環境まで変える勇気がなく、彼のそばにいられるのなら、ずっといたいと思ってます。でも別れたからそれも無理なんでしょうけど。何か新しいことにトライして、気持ちの整理をしたいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/05 13:33:12

”将来の事を考えると一緒にはなれない” って、どういう意味を含んでいるのですか?あなたが日本人だから?
じゃあ、もしあなたが白人のカナダ人だったら結婚できるって事???
それって、すごーく不思議です。
もし彼がそういう意味で言ったのなら、冗談じゃない!って、私なら思うけど・・・。
”こんなヤツとつきあってきた自分が、何と愚かだったのか、自分のアホさ加減にアキアキする。あんたなんかにふられてたまるか。私がふってやる”
・・・と、私があなたなら、上記のような感じですね。
まあ、いずれにせよ ”別れ” とはツライもの。
やっぱり、時間が薬でしょうねえ。
 
Res.4 by 同じく疑問。 from 無回答 2002/01/05 14:49:58

将来の事を考えると一緒に居られない…ってどういう意味なんでしょうか?
漠然となんですけど、疑問に感じます。
それか勝手な想像で失礼ですが、
始めは遊びの気持ちで後に本気になっちゃったって事?
こんなつもりじゃなかったのに…オーコマッタコマッタって事かしら?  
Res.5 by 匿名希望 from 日本 2002/01/05 15:05:59

スノーボーダーさんへ
これはあなたと彼の間の問題で他人の誰にも決められないことですが、彼だって辛いのでは? せっかく彼が別れを決断しあなたには幸せになってもらいたいという思いでいるのにいつまでも彼に執着していたのでは彼だって辛いと思いますよ。できればがんばって一緒にいたいという気持ちは痛いほどわかります。でも離れてはじめて気づくことってたくさんあります。環境を変えなくたっていい、でも私が言いたいのは勇気を持つことです。そりゃ口で言うほど簡単ではないです。でもやってみないとわからないことって本当にたくさんあるから。
私も周りの友達が背中を強く押してくれなかったらとてもじゃないけど環境を変えるなんてこととてもじゃないけどできなかった。今思えばただただ変化を怖がっていたんですね。そう、執着しすぎてたって気づきました。それが彼にとっても重荷になっていたのかもって考えました。変化を恐れず変化にどう対応していくかを考えてください。がんばってね。  
Res.6 by むずかしいけど from バンクーバー 2002/01/05 15:29:09

結婚となるとやっぱり話は別になるんじゃないのかなぁ。例えば彼女の家族親戚友達は皆日本、で例えば子供ができたとき孫にあまり会わせてあげることができないとか何かある度に日本に行かなきゃならないとかその他色々、そう考えると将来不安になるよね。飛行機代のこともそうだし。現実的なことを考えるときりがない。わかんないけどどちらにしても一生って考えてしまうと不安にもなるよね。
ま、彼はそこまでの人だったんですよ。早く気づいて吹っ切れてください。
だらだら無駄な時間を過ごさず、はっきり言ってくれた彼に感謝する日が必ず来ますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/06 03:42:06

将来の事を考えると一緒に居られない…この言葉に引っかかっている人いるけど、これは、彼の等身大の感想だと思いますよ。まじめに考えれば考えるほど難しく思えてくるんじゃないかな?

(日本人の奥さん。家族も友達もみんな日本にいるわけだし、自分がしっかりしなきゃならない。働こうにも言葉のハンデがあるんだから、経済的にも大変かもしれない。でも、僕に任せてよ。幸せにしてあげるよ。)

そんな簡単なことじゃないです。
そこまでの人だったんだ、という見方もあると思いますが、私は、ある意味で彼は誠実な人だと思いますよ。
何年後かに、彼と再会したとき、「この人と結婚すればよかった」と彼に思わせるような女性になるよう努力してみたら? 経済的にも、精神的にも自立して、自信に満ちあふれているような。もし、彼が運命の人なら、よりが戻ることもあるかも。でも、あなたがそんな女性になったときには、あなた自身は彼のことなんか忘れているかもよ。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2002/01/06 20:57:46

とても辛いですね。ふられたというよりも互いの幸せの為に、
道を変えるしかなかったと受け止めて。
彼は本当にスノーボーダーさんを愛していたから、結婚できないなら分かれようって言ってくれたんですよ。
このまま貴重な時間が過ぎていくのが、ふたりにとってよくないと彼が判断してくれたんです。時間ってお金よりももっと大切。
取り戻せないでしょう?どう頑張っても。

伝わるかなあ?
分からないけど、コメントしたかったんです。
私もこうして彼をあきらめたの。
私も絶対に幸せになるし、彼にも幸せになってほしい。心からそう思うの。
時間は最高の薬。
焦らずにゆっくり、自分の中で彼とのこと消化していってください。
絶対に大丈夫だよ!
ひとりじゃないでしょう?家族や友達があなたのこと支えてくれているんです。  
Res.9 by 頑張れ!! from バンクーバー 2002/01/07 23:35:03

スノーボーダーさん、ありきたりの答えですが、時間が解決をしてくれると思います。
私も以前同じような経験をしました。私の場合は、スノーボーダーさんのように長い間付合った訳じゃなかったから、もっと楽だったかもしれませんが、別れてからも、電話があったり、色々と心配もしてくれたら、どっちかというと付合っていた頃より、いい感じだったりしました。いわゆる、友達以上、彼氏未満みたいな。

始めはどうしても、忘れる事なんかできなかったですが、ある日ふと思ったんです。「この人なんかズルイ。」って。で、ただ単に私の思い違いだったかもしれないって思いました。
なんか、そう思うと知らないうちに忘れてました。
友達として付合う事もできる人もいるでしょうが、私は絶対無理です。一回彼との距離を置いてみては?? 後は、好きなことをするのがいいです。頑張って下さい!! ふと、本当にいい人が現れますよ、きっと。(*^O^*)P 頑張れ〜。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/01/08 16:37:35

人を愛して本当に忘れる事なんて出来ますか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/01/08 18:47:45

戻りたいと思うならそうすれば良い。
絶対に恋愛に苦しみ悲しみはつきものだし、
人の道の外れてなければ恋愛に大人の考え子供っぽさとか関係ないよ。
だから、自分のほんとーにしたいことするべき。

ふと思い出すと、昔した失恋とかでも辛かったでしょ?
どーころんでも、忘れないんだし、さ。  
Res.12 by nami from 無回答 2002/01/08 20:25:05

分かるなあ〜スノーボーダーさんの気持ち。
お互い好きなのに別れるって相当辛いよね。

私も6年付き合ってた彼氏(日本人)と数年前別れました。同じく一方的に。簡単に言ってしまえば生活環境の違い。でもでもそんな簡単な事じゃないですよ。

すっごくすっごくすっごーーーーく辛かった。
会社でも電車でも1ヶ月位泣き続け。その後半年やけになってた。でも色んな人と出会い少しずつ忘れていきました。やっぱり癒してくれるのは時間です。

今となれば別れて良かったと思えます。あの時彼は本当に私の幸せを願ってくれたんだなって思えるし、彼との日々は良い思い出になりました。今もその彼とは連絡取り合ってます。互いの恋愛相談なんか乗ったりして。そしてお互いの幸せを願っています。でも寄りを戻す気は全くありません。

スノーボーダーさんと彼との間にどんな障害があってこう言う結論に達したのか分かりませんが、確実に将来一緒になれないのであれば吹っ切って新しい幸せを探した方が良いのでは?と思います。

彼は心からあなたの幸せを望んでいるのだと思いますよ。縁はなかったけど素敵な人と出会えて良かったと思える日が必ず来ます。無駄な恋愛ってないからこれを乗り越えたときあなたは更に素敵な女性になっていると思いますよ。

大丈夫みんなそうやって乗り越えてるんだから!!辛いと思うけど頑張って!!

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/01/11 23:19:51

愛に少しでも疑いが出たとき、こちらの人ってけして、日本人みたいに隠しながらだらだらと付き合うことが出来る人って少ないと思う。だから、はっきり決断出されたなら、彼、mindかえる事はないと思うので、辛いけど、前に進むべきだと思う。  
Res.14 by ニルス from 日本 2002/01/12 03:29:32

私も今年に入ってすぐカナダ人の彼にふられました。「君のことは好き(Like)だけどLoveではない。理由は言葉と文化の問題で、このまま付き合って行く自信がない。君を傷つけたくない」と言われました。年末にカナダに帰った時に今後の二人の関係をよく考えた結果だそうです。私は言葉や文化の壁は初めから分かっていることであって、だからと言って付き合って行けない訳ではないと思っていますが彼はこの問題でたまにストレスを感じ、私と関係をしたくないって思うときがあるそうです。
でもまだ彼とは会っています。まだ好きなので辛い日々を送っています。彼にきっぱりLikeだけどLoveではないって言われてしまって自分がすごく惨めです。私は彼の事を信じて今まで深い関係を続けてきたのに、愛情が憎しみに変りそうで本当に今辛いです。  
Res.15 by nami from 無回答 2002/01/17 20:36:09

ニルスさんも辛そう・・・。

>愛情が憎しみに変りそうで・・・。

憎しみからは何も生まれないよ。そんな自分も嫌でしょ?顔を上げてこれからの長い道のり見よう!強くなろう!
頑張って!!    
Res.16 by たんたん from 無回答 2002/01/17 23:14:47

トピとは全然違う話題ですみません。。
ニルスさんのコメント読んで、すごく怖くなってしましました。
今、私はアメリカ人と付き合っています。
付き合い始めのせいだとは思いますが、言葉なんて…そんなに重要じゃないって
思ってます。
でも、時期が経つと彼とも「言葉と文化の違い」で
別れがくるのかなーって思ってしまいました。
まだ始まったばかりなのに。。。
もちろん、彼は「たんたんはちゃんと、僕の言ってることも全部わかってるし、
英語のミスもちょっとだし、全然問題ない」
って言ってくれますが、これってどの国際カップルも
初めはそう言いますよねー。きっと。
そういうことなら、私も英語をもっともっとマスターして
頑張るぞーって気持ちになりました。
ありがとうございました!

ちなみに吹っ切れ方法は、時間しかないと思います!
私も5年付き合っていた彼氏(日本人)と別れたあと
本当に辛くて、1年かけて回復しました。
あとは、元彼よりももっと素敵な彼氏を作ることが
忘れる方法ですよね!
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/17 23:41:17

みなさんの意見、私も同感です。失恋から立ち直るのって時間がかかると思うな。
別れるまでに至った詳しい経緯はよくわからないけど彼は将来的な理由だけで別れようって決めたわけでもないかもしれませんね。結婚することに自信がなくなったとか、スノーボーダーさんとの結婚は考えられなくなったたとか、、、。
多分、辛い気持ちは同じだと思います。彼も好きだけど先が見えないで悩んでいるのかなって思うのですが。彼自身もここまでの決断までには自分の中での葛藤もあったんじゃないかなぁ?
今度、電話があったら自分の気持ちを素直に話してみたら?彼は電話して泣いてるスノーボーダーさんのことはどう考えているのだろう。気持ちをわかっているのなら彼はちょっとわがままじゃないかなって気もするけどどうかな?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network