jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2756
遠距離の片思い
by ぐるぐるまわってる・・・ from バンクーバー 2004/11/11 16:03:51

カナダへ来る前片思いしてた人(同僚)がいました。メールはほとんど私からしてたし、ご飯も誘ったことがあり、彼は私の気持ち知ってたと思います。でもその誘った時”二人きりが引っかかる”と断られたので諦めようとしたのですが(その時はまだそんなに深い気持ちじゃなかったので)、その後彼の方から近づいてきました。数人でなら飲みに行こうって誘ってきたりその他色々微妙に期待させるような感じでした。

でも長い片思いの中でそんな微妙に期待させられることも少なくなってもう諦めようと思い、以前から望んでいた留学が決まり、行く前に自分の気持ちを言いたかったのですが、彼は真剣な雰囲気になるのを避けてる感じで結局言えませんでした。でも見送りには来てくれました。
彼には過去長く付き合った人に裏切られたトラウマがあるらしく、恋愛に臆病になってる気もします。結局空港で手紙を渡して自分の気持ちを伝え、”はっきりしてくれなきゃすっきりしないからどう思ってるのかメールしてほしい”と書いたのですが、その返事はなく”元気ィ〜?”みたいなメールが来たきりです。

こんなにはっきりしない人のことは忘れるべきでしょうか?そして私にはもう望みはないのかな?女性はもちろん、男性の特に30代の方にお聞きしたいです。
長くなってすみません。遠距離で付き合うのも難しいのに、遠距離で片思いなんて私何やってるんだろう・・・と思います。

Res.1 by おばさん from バンクーバー 2004/11/11 18:02:08

私も全く同じ状況です。私ははっきりと“付き合うつもりはない”と聞きたかったのに、いつもごまかされ、何度か ”I love you”まで言われ、結局 “私たちどういう関係”にはずっと答えてくれませんでした。
こんなはっきりしない人、今考えても腹が立って仕方がありません。友達でもいいのに、はっきり言って欲しかった。時間の無駄でした。(5年以上)
こんなことのないように、いろんな人と素敵な恋をして欲しいなあ・・・と思うおばさんでした。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/11/11 20:00:55

男って、自分を好きでいてくれる人にはもちろんやさしい。はっきりと断れない。付き合っている人がいても期待させるような態度をとる。ずるくて弱いものです。彼は彼なりに意思表示をしているのでは?あなたには、もっといい人がいると思う。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/12 04:39:17

自分のことをおばさんって言うのってどーかと思うけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/12 06:20:09

「30代男性」に意見を求めているようですが、もしかしてトピ主さんの片思いの相手もそのくらいの年齢なのでしょうか。そうだとしたら「結婚」を意識した相手を求めていて、慎重になってるんじゃないかな?
片思いが2年以上とか続いているなら、望みも薄い気がするのですが。
あんまり振り回されないように、自分の人生楽しんだ方がいいと思いますよ!
ケジメ、大事だと思います。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2004/11/12 14:39:24

彼の事諦めた方がいいと思います。どんなにトラウマがあるとしても、あなたの事を好きなら
好きと言ってくるだろうし。はっきりしてこない彼なら、もし、付き合ったとしてもいろいろな事で悩まされると思いますよ。  
Res.6 by シーバー from バンクーバー 2004/11/12 16:55:27

別に俺は彼の事、思い続けてもいいと思うよ。逆にそうするべきと思う。俺は男だし、自分の事以外は、人の事、よくわからないけど、女の人って、恋愛してれば、やっぱり輝いてるように見えるものですよ。
自分が輝いてる間は、いい事がきっとある気がするのは、俺だけでしょうか……  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/12 17:17:23

↓輝けるのは「心が豊かになる恋愛」限定だと思うのですが。  
Res.8 by ガーデン from オタワ 2004/11/12 18:37:29

こんにちは、ぐるぐるさん。きっとカナダへ来て少し淋しくなってしまったのかもしれませんよ。片思いも素敵だと思いますが、自分を愛してくれる彼がいる方がもっと楽しいですよね。こちらへ来た理由は何なのでしょうか?英語の勉強ですか?それとも色々な体験を今後のあなたに役立てるためでしょうか?色々出会いはあると思います。日本で出来ないこと等、片思いを悩むんだったら他のことを考えた方がいいですよ。私も過去片思いを長いことしていましたが、新しい出会いをいつも大切にしていました。結局片思いの彼は、今でも独身だと思います。幸せだなーと思える人との出会いを祈ってます。  
Res.9 by ぐるぐるまわってる・・・ from バンクーバー 2004/11/12 20:23:24

トピ主です。皆さん暖かいコメントありがとうございます!自分でも頭では諦めなければ・・と思っていたのですが、客観的な意見が欲しかったのです。カナダへ来た当初は”私は狭い世界しか知らなかった!”と実感し、忘れるのも簡単な気がしたのですが、出会いがあって遊びに行ったりしてもいつの間にか彼のことを考えてることに気付くのです。それは日本にいた頃からです。(遊びに行った相手に失礼な話ですよね。)最近では特につらいことや嬉しいことがあると、真っ先に彼に言いたい自分がいたり。
でも皆さんの意見を読んでちょっとスッキリしました。

>”おばさん”さん、ほんとに私も”友達でいよう”の一言でいいのにって思います。
>Res2さん、ほんと男の人ってずるくて弱い人が多いですよね。特に年齢が高くなってくるとそういう傾向が強いのではないかという気がします。(Res4さんのご指摘通り彼は30代半ばです。)
>Res5さん、はっきり言って下さってありがとうございます。多分彼は私を好きではないけど、私には好きでいてもらいたいのかなと思います。やっぱりずるい。
>シーバーさん、輝ける恋愛は素晴らしいですよね。でもこんなふうにぐるぐるまわってるとつらいし、卑屈になったりするんです・・・。今の私が輝いてるようには思えません。Res7さんのおっしゃる通りですね。
>ガーデンさん、そうですね、たまに”こんなに彼のことを思い出すのは淋しいからだ”と思います。(と言うか、自分に言い聞かせてる?)こちらに来たのは英語の勉強はもちろん、色々なことを見て経験したかったからです。・・・そうですよね。ここでしかできないことをやったり、もっと勉強に集中した方がいいですよね。彼のことばかり考えていたのでは何のために来たのか分からないですものね!

元気が出てきました!ありがとうございました〜!!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/11/13 13:37:50

とぴ主さん、出口が見えてきたようでよかったね!
あらたな素敵な恋が、きっととぴ主さんのもとに巡ってくると思います。
自分の望む恋愛を、もう一度考えてみたらいいね。一方通行が悪いとはいわないけど、私は、いまのとぴ主さんの状況は単なる恋愛ゲーム的なものにしかならないと思う。
そんな関係から、いったい何が生まれるのでしょう? 卑屈になるというのは、やっぱりそういうことだと思うよ。
そう、心が豊かになったら、きっと輝けるよ。恋愛だけじゃなくて、自分の好きなことをする、何かに没頭してみる、とかね。
そしていつか、お互い一番大切だと思える人に巡りあえるよ、きっと!

がんばりましょうね。

Res.11 by ぐるぐるまわってる・・・ from バンクーバー 2004/11/14 12:02:45

>Res10さん、ありがとうございます!また誰かを好きになるのはしばらくは恐い気がして、心にストップをかけてしまうかもしれません。でも、おっしゃるようにやりたいことや好きなことに目を向けるようにします。

けれど恋愛ゲーム的なものというのはうまく言い当てて下さいましたね。私も彼の心を探ったり駆け引きしたりするのにうんざりしたから、正直に自分の気持ちを伝えたのに。その彼も早く幸せになってくれるといいのですが。私がなかなか諦められないのは彼の淋しさが伝わってきてそういうところが気になったからでもあったのです。みんなに愛想が良くて男女かまわず人気のあった彼ですが、たまに弱音を見せたりするので、母親みたいな気分になったものでした。(反対に彼が父親みたいに感じることもありましたが。)でも最後の心の壁は決して崩れることがなかった。早く本当に好きな人と、本当に信頼できる人と幸せになってほしいです。

私も頑張ります!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network