jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2752
カナダ人とつき合ってる方!彼氏はマメですか?
by ソラ from バンクーバー 2004/11/09 03:04:21

30代の カナダ人の彼氏がいる方に質問です。あなたの彼氏はマメですか?外国人の方は 日本人より えー!と思うぐらい 愛してるよという言葉を連発し、しつこいぐらい連絡してくるイメージを持っていましたが、実際つき合ってみた束縛もなく自由自在。メールは 来るのですが2週間に1回程度。現在遠距離なのにちょっと寂しいです。もしかしてもう好きじゃいのかもとも考えましたが、遠距離していないときから 連絡は元々来ませんでした。マメでもなかったので、態度が変わった!とが思いがたくて。まー 年が年ですし 仕事もあるしと考えてますが。つき合ってるのに友達のようだと思ってしまい。。。。カナダ人の 30代の男の人は、どんな感じですか?恋人より 趣味が優先ですか?人それぞれだとは思いますが、世の中に、連絡余りしなくても すごくすごく彼女のことは 大切に想ってる!という人がいたら、ちょっと安心なのですが!!

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/11/09 06:35:40

30代のカナダ人男性ったって、30代の日本人男性くらい千差万別ですよ。外国人との恋愛にあこがれてお付き合いを始めたのではありませんか??付き合っているのに友だちのようなのは、お互いの気持ちが浅いからだと思います。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/11/09 07:12:02

Res1さん、
>30代のカナダ人男性ったって、30代の日本人男性くらい千差万別ですよ。

といのは分かりますが、

>外国人との恋愛にあこがれてお付き合いを始めたのではありませんか??付き合っているのに友だちのようなのは、お互いの気持ちが浅いからだと思います。

のように決めつけるのはどうでしょうね。

さて、トピ主さんへのレスですが、私の彼は20代後半ですがマメではないです。電話も週1回だし(遠距離です)、甘い言葉もほとんど言わない。だから普段は友達みたいです。
でも、相談には真剣に乗ってくれるし、疲れているときは励ましのメッセージを送ってくれる。要所要所で優しさを見せてくれます。人それぞれだと思いますが、私はこれくらいのペースが心地いいので、これで満足しています。

でも、そんな彼でも、甘えられると、やっぱり嬉しいみたい。トピ主さんも、迷惑にならない程度に、甘えてみたら?  
Res.3 by ソラ from バンクーバー 2004/11/09 07:27:25

私には 日本人の方が合うと ずっと思っていたので、出会いはほんとに偶然です。 たまたま好きになった人が、そうだったので、外国人と自分がおつきあいすることなんてあり得ないと思ってました。彼からの連絡が2週間に1回のペースでしか来ないので これって好きって言えるの?って考えるようになってしまいました。好きならもっとアプローチがあるんじゃないの!って 考えてしまってて、外国人ってどうなんだろう こんな人もいるのかな。みんなみんなロマンチックということはないんだーとか 考えてました。30代でも、マメな人はたくさんいると思います。人それぞれですね。それも分かってます。私の友達の彼氏は、30代ですが、熱烈だし ロマンチックだしマメです。マメではない女の子がいるように、マメではないけどすっごく相手のことが好きな人も いるはずです。私は 彼がもしそうならと思っていまして。彼を今は 信じてはいるのですがちょっと不安になってきてしまって。。
で、皆さんの彼氏はどうですか?という相談だったのです。たとえば、どこのカップルも、遠距離の場合はさすがに2・3日に一回は連絡取りますって意見ばかりだと、やっぱり彼は、そこまで好きではないのかもと わかるし。と思ってスレを立てました。
 
Res.4 by Res2です from 無回答 2004/11/09 07:35:56

ちなみに、私と彼は、来年結婚予定です。ですので…、「連絡は少なくても、彼女を想っている男性」に該当するかな?(笑)  
Res.5 by ソラ from バンクーバー 2004/11/09 07:41:58

れす2のかた!返事ありがとうございます。今読みました。私も週1のペースぐらいでお互い自分の時間をもてていいかとおもうんですが れす2さんは、電話があるんですよねー。声を聞けるってすごくいいですね。遠距離だけど電話は一度もないんです。Eメールと手紙だけです。なぜ電話が来ないのかは分かりませんが、ずっと連絡が来ないというわけではなく メールなり手紙なりあるので 今まで余り不思議にも思わなかったのですが、そうですよね。メールだけなので、時差もあるので返事が2週間も来ないと結構へこみます。
電話がもしあったら話せるし、声でつながっていられますもんね。原因はそこにあるのかもしれないです 私の場合。
でも れす1さん、2さん 意見ありがとうございます。


 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/09 07:46:13

そうですね。うちのところは遠距離になって1年経った今でも毎日数回ものメール、電話、チャットを欠かした日はありません。
かなりマメな方かな。でも私も彼と同じくらい自分からも連絡を取っています。それがもう習慣になってしまっている感じです。
私達も結婚を考えていますが彼は遠距離という事もあり、私の事が心配だそうです。信頼はしているけれど何をしているのかどこにいるのか知りたいみたいです笑。
とぴ主さんの彼氏の場合はどうなんでしょう。2週間に1回程度のメールがもう習慣になっているとか。または全く安心しきっているので連絡しなくても大丈夫だと思っているのかな。その場合はあまりないがしろにするとしらないぞと脅しておきましょう笑。
でも、好きな人が今何しているか知りたいし声も聞きたい、連絡取りたいって思うのが普通だと思うんですよね。。確かに人それぞれだと思うけど私だったら絶対不安になると思います。もしそれがその人のスタイルであっても、その他の手段で愛されていると感じれないともう愛がなくなったの??と思っちゃいますよね。。う〜ん、彼に聞いてみては?何でも話し合って解決するのが一番です。もう少し連絡が欲しいとリクエストしてみてはどうでしょうか?本当に相手を大切に思っていたら不安にさせたくないし考えてくれると思いますよ。
私も付き合っていく中で不安や不満は全て伝え、今では理想の彼氏にしました笑
なので、ソラさんも頑張ってください★  
Res.7 by ソラ from バンクーバー 2004/11/09 08:04:44

れす2さん きゃ〜結婚するんですか〜!婚約かな〜☆ おめでとうございます☆
れす6さん メールありがとうございます。うんうん。と納得しながら読ませて頂きました。一度彼に言ったんですけど、言ったすぐは、さすがにマメでした。笑。
でもすぐ忘れてしまったようです。こんにゃろーめ!と思っていたら、(メールすぐ返せなくてごめんなさい)って次の時書いてありました。 こんにゃろーめ!確信犯かよー!笑 とおもいながら、きょうまできています。直してくれたときは理解してくれたんだやっぱり私のこと好きなんだって 思えたんですが、またもとに戻ってしまうと 前は好きだったけど 今はもうそうじゃにのか・・と考えてしまってます。それが今の状態です。マメな彼氏 羨ましいなとは思いますが、好きになった人がこうなので どうしようもないです。

おどしておかないと・・ってところに、笑ってしまいました。確かに彼は安心してると思いますよ。私は 何も言わないので。強くも出ないし。あー 怒られない 大丈夫なんだー。ある意味らくだと思われてるかもしれないですね。どんな風に言えば、いいんでしょうか? 英語でいい案ありますか? 英語がそこまで得意ではないので、うまくいい例文が見つかりません。



 
Res.8 by ソラ from バンクーバー 2004/11/09 08:09:16

彼は トロント。遠い。は〜。
こんな事考えていたら、あ!朝だ!という事が 何度もあります。
寝不足☆
 
Res.9 by レス6 from バンクーバー 2004/11/09 08:23:03

ソラさんとても大人ですね。私は本当に子供なので昔は少し連絡がなかった時には怒ったり泣いたりして彼を困らせちゃったんですね。人によってはうっとうしがられるので私はラッキーだったのかな。
でもソラさんの彼氏はソラさんはあまり文句も言わずに理解があると思っているのかもしれませんね。ソラさんからは連絡されていますか?私も求めてばっかりだったけれど最近では自分からもよく連絡します。すごく楽しく話せると彼も疲れた時にまた声を聞きたいなって思ってくれるので脅すよりもその手がいいかもしれません笑。
でも手紙を書いてくれるとか、結構すごくないですか?時間かかるし手間もかかるのに^^でも言った後はちゃんとしてくれるんだったらまだ救いようはあると思います!友達の彼氏は言っても連絡ないそうですし。。
ソラさん、チャットはしますか?個人的にはチャットしている時が一番和みます。カメラをつければ顔も見れるし全然寂しさ度が違いますよ!試してみてはいかがですか★
英語で何というのか?ですが、私はチャット中によく悲しい顔のマークや絵文字を使うと彼は可愛い、放っておけないと思うみたいです。単純ですね笑。ソラさんも手紙を書いてみるのはどうでしょうか?安心されるよりも、こいつは自分がいないと駄目なんだって思わせるのです。
私の彼は韓国人とカナディアンのハーフなんですね。カナダ生まれですが。なので今は韓国語で覚えた甘い言葉を使っています。
英語では何ていうんだろ。。ごめんなさい、お薦めできる程の言葉は知りません><  
Res.10 by レス6 from 日本 2004/11/09 08:25:07

トロントなんですね!
私は今日本とカナダで遠距離です><
あっ表示がバンクーバーのままでしたね^^;
会えるのは4ヶ月に一回位かな。
お互い頑張りましょう!
何かソラさんの文面から見てとても可愛いらしい女性が浮かびます^^  
Res.11 by れす1 from トロント 2004/11/09 09:06:58

たしかにれす2さんのご指摘のように、つれないレスをしてしまいすみません。私たちは遠距離2年を経て結婚しましたが、彼を遠くに感じたことはありません。ちなみにメールはほぼ毎日、電話週1回、訪問は3カ月おきでした。まめさは年齢国籍に関係なく個人差だと思いますので、あのような発言になりました。気を悪くされたらごめんなさい。他人がいくらまめで、彼がまめでないから愛情がないとはいえないと思うのです。彼に愛があれば、連絡の頻度にかかわらず愛情を感じられると思いますよ。がんばってください。  
Res.12 by ソラ from バンクーバー 2004/11/09 18:43:46

れす1さん。返事ありがとうございます。読んだときはちょっとあらっ!っておもいましたが、別に間違ったことは言っておられないと思うので、一個人の意見として参考になりましたよ。色々 れすをもらって すこし落ち着きました。れす2さんも、れす6さんも、たくさんメール下さってありがとうございます。みなさんの国際恋愛、結婚しておられる方も これからの人も、うまくいっておられるときいて私も頑張ろうと思いました。
 
Res.13 by tt from バンクーバー 2004/11/09 23:18:09

ちなみに、日本人女と付き合おうとするカナダ人は平均以下のカナダ人がほとんどので、自分の彼氏を全ての外国人(カナダ人)に当てはめない方が良いですよ。
まともなカナダ人で旅行者日本人女性と付き合っているカナダ人を知りません。
大体パートタイムでモテナイ奴等です。
ロクなデートは出来ません。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/11/11 14:56:30

Res13の方

そんなこと言い切れないと思いますよ。

「まともなカナダ人で旅行者日本人女性と付き合っているカナダ人を知りません。」って言ってますけどアナタがまともなカナダ人を知らないだけでしょ?(笑)

痛すぎますねアナタ(爆)


 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/11 17:29:14

私の彼氏は愛してるよって言葉は連発しませんが、愛情表現はします。メールや電話での連絡も取り合ってます。一方的にメールや電話をし続けるのはうっとしがられるかもしれないし、彼の時間をそこまで束縛したくないから私はたまの連絡で満足してますが。  
Res.16 by tt from バンクーバー 2004/11/11 19:14:41

>>14
肉便器本人?
残念ながらあなたの付き合っている白人はルーザーと呼ばれている人たちです。
あなたがもし大学に行き、まともな会社に行けば、今の考えと全く変わるはずです。
しかしながら、ワーホリのあなたには一生無理です。(哀)  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/11/12 00:34:06

>>16
私は白人と付き合ったりしたことはありませんが思いっきり偏った考えをされてるあなたがルーザーかと思います  
Res.18 by マメ from 日本 2004/11/12 12:59:54

私の彼氏も30代の人です。私がカナダにいた頃に出会いましたが、出会って2ヶ月で私が帰国してしまいました。メールやチャットをほぼ毎日のようにして、カナダには帰国後1度だけ行きました。遠距離でもうすぐ1年になります。愛してるという言葉はお互いにいつも言っています。確かに仕事とかもお互いに忙しいけれど、なるべく連絡を取り合うようにしています。これからの事を考えるとどうなるか分かりませんが、ソラさんも頑張って下さい。  
Res.19 by tt from バンクーバー 2004/11/13 09:08:02

>>17
俺が偏ってるんでなくて地元の奴が言ってるんですよ。(笑)
文句は地元のカナダ人に言ってください。(苦笑
しっかし本当にガチガチの石頭ですね。救いようが無い。。。人の意見は柔軟に聞きましょう。あなたのレベルが一生低いままですよ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/11/13 10:26:43

>>19
ろくに英語の話せないあなたに地元のカナディアンの友達がいるんですか?(笑)
所詮、中学生英語のワーホリのあたなにカナディアン同士の会話が理解できるんですか?(笑)
それとも、あなたはカナダ生まれの英語・日本語ネイティブなジャパカナなんですか?

そうですかジャパカナですか・・・
一つ言っておきます・・・
カナダ生まれカナダ育ちのジャパカナは






このサイト来ません(大爆笑)
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/13 13:04:39


>19さん

あなたはもしかしたらカナディアンの友達が沢山いて、こちらに住んで長くて、英語も母国語のように話せるのかもしれません。

あなたの友達は、日本人女性の事を悪く言うんですか?日本人女性をひっくるめるのは、どうかと・・・人によって、価値観は違うし、恋愛だって人それぞれです。その地元の方たち、職業はなんですか?別に職業で人の価値を決めませんが、私の知り合い(弁護士、医者など)は、「〜〜人は、○○だ」とか言いませんよ。あなたの友達のレベルが低いから、そういう事を言うんじゃないんですか??もし違ったらごめんなさい。

ソラさん、遠距離恋愛頑張ってくださいね!!応援してます。私は遠恋は経験したことないけど・・・彼はマメですね、どちらかというと。一日に一度はオフィスから電話してきます。子供の声も聞きたいから電話してくるのかな・・・笑
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/11/13 14:17:03

>俺が偏ってるんでなくて地元の奴が言ってるんですよ

地元の奴が英語でどう言ってるのか教えてください。  
Res.23 by tt from バンクーバー 2004/11/13 19:48:13

>>20,22
アホのプー白人フェチは無視する主義ですので無視させていただきます。
>>21
>私の知り合い(弁護士、医者など)は、「〜〜人は、○○だ」とか言いませんよ。あなたの友達のレベルが低いから、そういう事を言うんじゃないんですか??もし違ったらごめんなさい

当然ながら人権を侵害するような攻撃的な発言ではありまえん。職業云々では無く、人格的にも尊敬出来る人たちです。
ただ、当然ながら色々なケースを長年見てきているため、遠まわしに本音を語る事があります。
そこから大多数の日本人女性(言い換えるとワーホリがほとんどなのですが)が過去どのような次元のカナダ人に対してどのような振る舞いをしてきたのかを知る事が出来ます。
しかしながら、当人である日本人女性に漏らすことは絶対にありません。21さんも女性のようですので一生聞くことは無いと思いますので半信半疑だとは思いますが、実際の話なんです。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/13 20:00:26

↓あなたは移民?カナダ生まれ?カナダに来てどれくらいなの?英語で答えて下さい(笑)  
Res.25 by tt from バンクーバー 2004/11/13 20:11:24

>>24
そんな低レベルなレスしか出来ないカスは2ちゃんねるに一生住んでろ。あなたがどれくらいのビッチかしらないが、好きに生きれば良いさ。好きなだけ低次元な白人とヤリまくって貧乏アジア人妻になれば良いさ。
ホント幼稚園児とやり取りしているみたいでキリが無い。次元が低すぎる。

 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/13 20:19:30

↓そのあなたの書き込み全部、英語に訳して(笑)  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/11/13 20:21:59

>>25
ハァ〜低レベルのレスとかの話じゃないでしょ?ただ質問してるだけじゃん。逃げてんじゃね〜よ   
Res.28 by tt from バンクーバー 2004/11/14 06:28:49

>>27
しっかし、あなたの文章は見事に内容が全く無いですね。相手が言った事に対して単純に揚げ足を取ったり批判しているだけ。自分の意見と言うものがゼロ。
普段から他人の陰口や知人(友人とは思われていない)の話の腰を折ってばかりで嫌われているタイプでしょう。
会話はキャッチボールです。お互いの意見、意思の交換なんですよ。そんなんだから日本人の男に全く相手にされないんです。
「自分探し」とかいう理由をでっち上げてワーホリに来たんでしょうが、まずは自分の目標を持って自分を磨く事です。まぁこのまま低ランク白人の性欲処理機として一生送って貰った方がこっちとしてはネタに出来ますが。
 
Res.29 by とおりがかり from 無回答 2004/11/14 09:39:54

レス28のttさん

なんか過去につらいことでもあったのですか?
なんか「ワーホリ」「日本人女性+白人彼氏」という単純なキーワードに過剰反応してませんか?アサハカナヒト或いは個人的な嫌悪、恨みがあるヒトほどこういうキーワードで人を枠にはめてステレオタイプ化したがるものです。
少なくとも満ち足りた幸せなヒトはアナタみたいなコメントしないんじゃないかなぁ。この世界にはいろんなヒトがいていろんな価値観があって、あなたの意見もその中の一つでしょう。で、あなたがすべきことはそれを自分の価値観に沿って取捨選択すればいい「だけ」のことであり、それを他人に押し付けたりこういうとこでつまんないレスつけたりすることは必要ないんじゃないですか?
「自分はあいつらとは違う」的におもってらっしゃるような立派な方なら、こんなサイトにつまんないレスするより建設的なことされたほうがいいと思いますよ。

あなたもきっとどこかでステレオタイプ化されて誰かに笑われてるかもしれないってこと、気づいてますか?
例えば「また出たよ、JPにいつもワーホリ、日本+カナダ人カップル叩きのワンパターンレスを書き込む石頭。きっとつまんない人生歩んでるんだよ」とか・・・
あなたと同じことをしてみましたがどうですか?会ったこともないしアナタがどんな仕事してるヒトかもしれないのに、そんなの全部切り捨ててよくある「そういうタイプのヒト」にくくってみました。あなたのマネして。
 
Res.30 by tt from バンクーバー 2004/11/14 12:28:46

>こんなつまらないサイトにレスするより建設的なことされたほうがいいと思いますよ。

確かにあなたのような負け組み風俗嬢の相手をするのは時間の無駄ですね。
くだらないので止めます。
少なくともどういう経験があってどういう意見に辿り着いたのかを書いた方が良いですよ。低次元な思いつきで話しているだけなので一般社会人からは全く相手にされませんよ。私もレス止めます。
さようなら。
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/15 03:51:47

ttさんに質問なんですが
あなたの職業は?
きっと仕事でもプライベートでも高尚な方なんでしょうね
だからこのサイトで日本人女性を批判しまくっているのでしょうね(笑)  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/15 22:38:53

res29さん、よく言った!!あなたに大賛成です。ttさんのように物事を柔軟に考えれない人って結構いますよね。わざと嫌味みたいに言ってる人もいますが、くだらないですよね。きっとttさんも外人の彼氏ができたらコロッと変わりそうですね。てか絶対変わりますよ!!私も型にはめてみました。ttさんのように(^∇^)  
Res.33 by 田中 from 東京都葛飾区お花茶屋 2004/11/16 01:49:19

>ttさんに質問なんですが
>あなたの職業は?

jpcanadaの管理人です。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2004/11/16 10:47:08

ttさんって、きっと「働きすぎのワーホリ」のスレと「なんでみんなお金持ってないカナダ人とつきあうの?」のスレに出てた人だよ。自分は大学行ってる、高レベル、自分の友達(同じく高レベル)がこう言ってると主張して、自分が叩かれると「お前のような低レベルのやつとは話せない」とキレる。「高レベル」の割には根拠もなく相手を「ワーホリ」「金のないカナダ人とつきあう能無し」などと決めつける。レス29さんの言う通り、「あ、またこいつだ」ってすぐわかるタイプ(笑)。

ところでウルサイ人がいなくなったところでトピに戻りますが、私の彼はまったく独占欲みたいなものがありません。自分は友達との約束を優先させて、遊びに行っちゃうし。私が男友達と食事なんかに行っても「楽しかった?」ってニコニコして言うし。「僕にはジェラシーっていう感情はわからないなぁ〜」とかのんきなこと言ってる。だから逆に、自分が女友達と出かけるときは全面的な信用を求めてきます。信用第一の関係です(笑)。
日本とカナダで遠距離してたときは、電話代がもったいないとか言って、電話は3ヶ月に一回くらいしかなかったなあ。メールとチャットは週1くらい。
私は今でも、「この人、私より友達の方が大事なんでは?」と思うことがあるけど、友達を大事にするのは彼のいいところなんだし、彼は私のことを「大切な彼女で、同時に一番の親友」と彼なりに愛してくれているのが分かるので、妥協はしてます。
彼の友達の話では、いつも「彼女は料理がうまいんだ」(実はそうでもない)とか「彼女が英語を話すと、どんなネガティブな単語でもポジティブに聞こえるんだ」とか、こっちが恥ずかしくなるようなことばかり話してるみたいだし。
結論。連絡の量と愛の量は必ずしも比例しません。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2004/11/16 11:48:15

ttさんナゼ、レス29さんのことを風俗嬢だとおっしゃるんですか?ナゼ負け組みだと言うんですか?
何故あなたにそんなことが分かるんですか?  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2004/11/16 12:06:41

res34みたいな人は絶対浮気してる!
友達の男性があなたの彼みたいな感じだけど上手に浮気してるよ  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/16 14:07:21

>>34
ハハハ、 独占欲がないですか。
それはあなたに興味がないっていう事ですよ。あなたは間違いなく彼の二号さんです。保証します。俺、男だからこの彼の気持ちがよく分かります。
 
Res.38 by 34 from 無回答 2004/11/16 14:43:08

res37さん、こちらこそ笑わせていただいてありがとう。
あなたは彼と同じで「男」かもしれませんが、彼と同じ「カナダ人」でもないし、「彼自身」でもありません。
勝手に保証してくださるのは結構ですが、ご自分のお門違い度を公言しているようなものですよ。


 
Res.39 by とおりがかり from 無回答 2004/11/16 16:03:54

レス29ですけど、風俗嬢ですか・・・ちょっと笑わせてもらいました(笑)
なんだかこどもの頃に「お前のかーちゃん、デーベソ!」って逃げ場のなくなったいじめっ子が言ってた捨て台詞みたいじゃありませんか。で、走り去る、と。思いつきで反論してるのはあなたの方ですね。非論理的じゃありませんか?

大学をお出になった方なんですか。どちらの学府でしょうか。しかし、それでこの台詞、レスでは・・・自ら恥をさらしているようなものですよ。かなりお勉強されたのでしょうが、人間としてのお勉強をもう少しされた方がよろしいかと。

 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2004/11/16 19:25:35

てゆうか、独占欲がない=興味がないのは正しいですよ。失ってもいい女だったらそんな感じかもだけど、本当に好きで話したくない女性だったら遠距離なら尚更気になるしさ。
多分、都合いいんだと思う。自分が何も言わなければ相手も言ってこない。それを信頼という言葉でうまくあやつっている。私はそう思いますよ、女性として。
とぴ主さんの彼氏とはまた違うと思います。
34さんの彼は客観的に見て、してのレスで男性の方が言われていたのに同意です。遊びとか2番目とかまではいいませんが、少なくとも失ってもこわくない程度の彼女だと思います。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2004/11/16 19:27:16

慎重になった方がいいね、レス34。  
Res.42 by ぼく笑っちゃいます from 無回答 2004/11/17 01:29:52

>Res.30
>あなたのような負け組み風俗嬢の相手をするのは時間の無駄ですね


あばばばばばば      うほほほほ
   おチンチンびろーん ∩___∩
   ∩___∩      | ノ  ○─○ヽ_∩__∩ あばばっあびゃばびゃばば
   | ノ      ヽ/⌒)  /  /3   3 |      ヽ 
  /⌒) (゚)   (゚) | .|   |    ( _●_) |o⌒  ⌒o|
 / /   ( _●_)  ミ/∩―−、   |∪| /⌒(_●_)⌒ ミ
.(  ヽ  |∪|  / / (゚) 、_ `ヽ ヽノ |   |∪|  /
 \    ヽノ /  /  ( ●  (゚) |つ  ∩.  ヽノ∩
  /      /  | /(入__ノ   ミ   | ノ⌒  ⌒ヽ
 |   _つ  /    、 (_/    ノ  /  (。)(゚)|     
 |  /UJ\ \   \___ ノ゙ ─ー|  (⌒_●⌒)ミ      
 | /     )  )    \       _彡、/ |U  UU_/      
 ∪     (  \     \     \   | |     ||
        \_) あびゃばばばだーん . .| |nn _nn||  ぐへへへへへへ
                          \___)
 
Res.43 by 34 from 無回答 2004/11/17 07:07:22

そうかぁ。私の彼は浮気してるのね。
みんなのいう通り。証拠もないけど、みんながそういうんだからそうに決まってる。
私のことに興味ないんだわ。もう別れた方がいいかも。
カナダ人も日本人も同じ。他の人と同じ愛情表現をしてくれない人は、人間じゃない!

なんていうわけないでしょ。
独占欲がないというのは、人前でべたべたしないってことです。もう30代だよ。って、そういうトピでしょ? 
子どもじゃないんだし、知性も社会的地位もある人に根拠もない、無意味な拘束や嫉妬はしてほしくない。私も独立した大人なんだし、チャラチャラ遊んでいるわけじゃないんだから、信用されて当然です。
お互い愛し合っているのがわかっているのに、「他の人と出歩いちゃダメ!」とか「毎日連絡がない!」ってナンセンスです。
ていうのは、もちろん私たちの場合であって、他のカップルに当てはまるとは言いません。日本人の男性だって、「愛してる」なんて男が言えるかよ〜!って言う人もいれば、ちゃんと言ってくれる人もあるでしょう。カナダ人だって、べたべたするのが当然と思っている人もあれば、人前で手をつなぐのも恥ずかしい、って言う人もいます。

でも、愛情表現の仕方が映画と違う〜、とか前の彼氏と違う〜、なんて、はっきり言ってぷぷぷです。子どもの意見。
逆に、毎日連絡があって「愛してる」って言う人でも、浮気する人はするよ。でしょ? 携帯ふたつ使いわけたり。じゃあ、愛情表現は「毎日『愛してる』」だけじゃ、判断できないですよね。
私の彼は、トピ主さんの彼といっしょで、最初から愛情表現はひかえめだったので、今更激しくされてもちょっと。

だいたい8年もつきあってて来年結婚するっていうのに、信用が築けてない方がおかしくないでしょうか? ごめん、それ言い忘れてた。
だから、絶対とか保証するとか言われると、なぜ?? 何を根拠に??って思って。

で、トピ主さんはどこ?  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2004/11/17 07:19:19

↓大人げない。まじレスしてるw  
Res.45 by ひま人 from 無回答 2004/11/18 13:26:14

本人同士が 信頼しあっててお互い満足のいく関係なら 他人がどういおうと 別に気にしなくてはいいのでは、、、他人の意見は他人の意見で、、、こういう考えもあるんだなーーーて、、、本人同士の問題なんだし、愛情の深さや 表現の仕方も、人それぞれだしね、、、RES34さん
一番大事なのは それに満足してるかどうかですよね。  
Res.46 by すうぃーてぃー from トロント 2004/11/20 13:35:44

遠距離とは、まったく反対の同棲中です。付き合って、3年ちょっと。彼は口下手で、あまり甘いこととかめったにいってくれません。だけど、しっかり態度でしめしてくれます。でも、女としては、甘いことを言って欲しい、てこともありちょっと不満。でも、彼はとてもまめです。私の健康管理に気を使ってくれていて、歯医者、医者のアポをマメに取ってくれ、つれていってくれます。台所、家の事もこまめにやってくれます。私が、のどが乾いたと言えば、さっさと飲む物を取ってきてくれます。なんか、トピずれになってしまいましたが、私の彼は、違う意味でまめです。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/20 20:23:25

私は30代のカナダ人の彼がいます。彼にはいろんな趣味があって、そうしたことに当てる時間も必要な人です。でも、私と彼の趣味が同じと言うこともあって、一緒に過ごしながら趣味を共にすることが多かったりも…。仕事に忙しくしている時でもいつも私との時間を大切にしてくれます。忙しい中でも食事を作ってくれたり、一緒に作ったり…。自分のことのように私の体調管理に気を使ってくれたり、なので彼と付き合うようになってから彼の誘いでジムにも通うようになりました。人前ではあまりベタベタすることを嫌うので、それほど熱々のカップルに見えることはないと思いますが、でも二人だけの時間をとにかく優先してくれる人です、だから私たちの友達には私達の深い関係は知られていないってこともあったりします。私の彼はかなりマメな方だと思いますが、そうじゃない人もカナダ人にはいますよね。だから、きっとその人によるんだと思います。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2004/11/20 21:46:28

Res47って、Res46のまね?

てか、私の経験で言うと、カナダ「白人」よりもヨーロッパ系、黄色人系、黒人とかの方が全体的にマメのようでした。
ほんとに人それぞれだと思う。愛してるなんて、誰でも簡単に言えちゃう。私だったら、言葉よりも態度で示してもらったほうが、彼の「愛してる」の言葉信用できる。マメに電話してくれたり、会っても、私に対しての態度が言葉とマッチしてなかったらいやだな。  
Res.49 by from バンクーバー 2004/11/23 00:24:07

わたしの彼もトロント。遠距離です。彼も全くまめじゃなく、何回別れようと思ったことか!でもね、相手が自分をどうでもいいって思ってたらわざわざ飛行機5時間の距離までして遠距離しないと思うの。だから自信もって頑張って。わたしのモットー。「期待しない。でも愛情はたっぷりそそぐ」  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2004/11/23 02:05:03

↓かわいそうw  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network