jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2750
私の心が狭いのかな・・・?
by 無回答 from 無回答 2004/11/08 12:34:02

今彼と同棲しています。
彼は朝普通に仕事に行って、6時くらいに帰ってきます。私は家で主婦をしています。以前はこの生活がとても幸せでした。

けれど、最近彼に不信感をいだいてしまうようになりました。理由は彼は仕事上、女性と出会う機会がとても多いのです。そのため車に女性を乗っけることもしょっちゅうみたいです。以前は女性関係は全く気になりませんでした。なぜか最近気になるようになったんです。もちろん彼に聞いてみました。答えはNO。まあ、あやしいことをしてたとしてもNOというのかな・・・という半信半疑でした。一緒に住んで半年、仕事のあと飲みに行ったり、ご飯食べに行ったり、友達と会ったりするのは必ず一緒です。なので大丈夫だろうと思ってたのですが、昼間はどうなんだ・・・?って考えたらますます不安になってしまいました。というのも、彼はずっとオフィスにいるわけでないのでその時によって、いる場所が違うんです。自由な時間があるのです。

彼の友達はほとんど結婚していて彼も私との結婚を考えているといっています。彼の親友の夫婦も「彼は他に女を作るようなタイプじゃない」といいます。
 でも私の中には彼女じゃなくても、一緒にランチしたり、買い物したりする子がいるんじゃないか・・・・と考えてしまうのです。
 証拠があるわけじゃないし、私の妄想かもしれないから、彼を信じようと何度も思いました。けれど結局この事が頭に引っかかるのです。彼から言わせると「何で同じことばっか聞くんだ。もっと大人になってくれ。」といいます。これって私の心が狭いんでしょうか・・・?

Res.1 by 小説 from 無回答 2004/11/08 13:20:58

毎度出る創作トピって感じがしないでもないけど、社会とのつながりがない主婦って考えることは旦那のことばかり、それがエスカレートして妄想にとりつかれ始める。

働いてる以上、色んな女性と会うのは当然でしょう。それをいちいち問いただしたりとがめてたら人間失格でしょ。
そういうことばかりにしか頭がまわらないならそのうちバイバイされちゃうかもね。
疑いから家庭生活が崩壊の一歩が始まる。

トピ主も男女問わずお茶ぐらい一緒出来る人見つけなさい。家の中だけでいると精神によくないよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/08 14:08:36

あまり考えないほうがいいのでは?浮気とかしていたら、彼の行動とかまーいろいろな点で怪しいところがでてくるはず。そうゆうのはないんですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/08 14:26:20

多分、ビデオでもみてオナニーしてるんじゃないでしょうか。 それだったらOKじゃん!  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/11/09 03:11:11

「彼女じゃなくても、一緒にランチしたり、買い物したりする子がいるんじゃないか・・・・」いたらいけないんですか?セフレとか浮気ならともかく、このくらいはいいのでは?ウチの夫にもこの程度の人はいますよ。今日はだれだれとランチするからとか朝言って出て行きますが、特に嫉妬したことはありません。要はあなたと彼の信頼関係次第じゃないでしょうか。信頼とは頭で考えることではなく、心の問題なので、そう簡単にできるものではないかもしれませんが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/09 03:23:22

人それぞれだと思うけど、うちの彼の場合は私を心配させたくないから絶対行かなきゃいけない場合以外は女性って二人きりでって事はないですね。。嘘がすごく嫌いで嘘はつかない人なのでそれは助かるのですが。
私達の間では、もし疑うような事があれば何で信じないんだ?じゃなくて不安にさせないように努力しようって思う事が多いですね。それは話し合ったり、とにかく相手に心配かけないように。
私も昔は嫉妬はすごかったです。でも付き合って行く中でお互いを不安にさせずに安心させてあげる事も大切で思いやりなんだと気づき二人で気をつけている感じです。
とぴ主さんも、単に疑うのではなく心配な事、安心させてほしい事をソフトに伝えてみたらどうですか?少しの嫉妬は可愛いと思います。何もなかったらちゃんと話し合いの中で説明してくれるだろうし。。あまりに避けるようであれば怪しいと思いますが。。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/09 07:12:48

家の場合は彼でなく旦那だけどよくランチ女の子と行きますよ。特にその部署で同じくらいの年齢で同じ時期に入ったのだから、仲良くなって当たり前。でも一時期そんな風に思った事あったなぁ、、、。(嫉妬)でもいつの間にか気にならなくなりました。やっぱり信頼関係ですかね?今は「自分が一番世界で愛されてる」って心の底から感じてるから全然気にならないです。きっとずっと家にいて主婦だから(私もだけど)気がめいってるんでは?気分転換してすっきりしたらどうでしょう?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/11/09 07:28:14

私は女性ですが、仕事柄、男性と行動を共にすることが多く、車にも乗ればランチも一緒に取ります。そういう仕事仲間とは、仕事が終わった後、一緒にご飯を食べて変えることもしょっちゅうですよ。次の予定のこととか、仕事の愚痴とか、話したいこともありますし。
彼の方も、女性とのお付き合いもあると思いますが、私は気にしたことはありません。

でもね、昔は無回答さんみたいに、彼のことが気になって仕方なかったんですよ。それは、学生時代、社会人の彼と付き合っていた頃。私に仕事の経験がないから、仕事の付き合いって言われても想像が付かないし、かなり彼にのめりこんで、全ての時間を彼に費やしていたから、彼のやることなすこと、逐一気になりました。結果的には振られてしまいました。

今は、当時の彼の気持ちがわかります。無回答さんも、何か取り組めることを持ってみては? せっかくカナダにいるんだし、自分のためにも世界を広げるいい機会ですよ。
ストレスをため込まないようにしてくださいね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/11/09 07:41:46

別に一緒にランチするような女性がいても問題ないのでは?
ほかの人も言っているように、1日彼のことばかり考えてないので、あなたも何か趣味などを持つべきです。私が男だったら疲れますね、こんな彼女がいては。もっと器の大きい人になってください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/09 07:55:27

レス5だったかな?僕の場合も彼女が心配したりつまらない嫉妬で悩むのですが、それで疲れたと思った事はないですね。前の彼女はそれがうるさくて別れたんですが今の彼女は本当に大切なんで少しでも不安がっていたらちゃんと説明したり、昼のちょっとした時に電話したりする中で彼女も信じてくれるようになりました。今ではほぼ信頼してくれるようぬあり、つまらない悩みが彼女から減ったと思うとこっちも嬉しくjなります。
男で嫉妬がうっとしいと思うやつも多いけど、ちゃんと対応したら彼女も分かってくれるし第一可愛いって思うけどな、俺の場合は。
まあそういう事なんで彼氏にちゃんと不安をぶつけてみてください  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/11/09 13:28:50

私も彼と同棲3年目。来年結婚っていうところです。彼も朝普通に仕事に行って、6時くらいに帰ってきて、私も家で主婦をしています。是非メールしましょう!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network