jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.275
コンプレックス VS プライド
by ORIGAMI from トロント 2002/01/04 21:08:22

白人は白人を好きっていう意識が私にはあって、それがとても強いです。What’s the idea from?と自分でも思うのだけど、多分私は日本人という変なプライドと妙なコンプレックスが入り混じった感情があるのだと思います。白人のカナダ人が日本人を好きになると思う???言葉もろくに話せないのに? 顔もスタイルも全く違う… だからちょっとだけ片思いを始めている私の心は複雑で英語もネイティブとは違うアクセント、文化も違う国から来た私は本気になっていいのか?って… 私の意志はすごく強かったのでここでいる間は恋はしない!って決めていました。イエローキャブなんて表現は私は大嫌いだし、自分は絶対にならないと断言できます。けど少し私の心が少しずつ色々な事を見るようになり、それで自分の一番良い事ってなんだろうと考えるようになってきて、疑問に思った事なんです。人種の差って大丈夫だと思いますか?変な質問すいません

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/01/05 02:12:53

私も初めて白人の恋人を持ったとき(日本でのことでしたが)、絶対に長く続かないと思い込んでいて、最初から別れがくるのを覚悟の上で付き合いました。「これは、ゲームなんだ」と、自分で自分に言い聞かせ、何があっても傷つかないよう慎重に付き合っていました。
人種の違いで、(それだけが理由ではないと思いますが)うまくいかない人も、まったく関係なくうまくいく人もいます。その人と付き合うことになって、もしうまくいかなくて別れることになったときに、人種が違うからという言い訳をしてしまいそうだったら、やめておいたほがいいと思います。

Res.2 by 1? from 無回答 2002/01/05 23:14:18

私はこの4年間日本人とは付き合っていません。別にいわゆる白人とか、黒人とかにこだわっているわけではありません。私の最初の外国人の彼は東南アジア人でした。その頃の私は全く英語も話せなかったし、相手が言っていることもよくわからないような状態。でも、それでも、私はその人がどういう人かということを、その人が人にどういう接し方をしているかとか、話し方とかでどういう人なのかはわかったし、自然と私はその人が好きになりました。それで付き合うことになって、確かに言葉の面で不自由したけれど、私が感じたのは、国籍とか文化とか、確かに理解しがたいところもあるけれど、基本的には人間対人間なんだなぁ〜と思いました。今までその彼と、現在の彼を含め、日本人ではない人と付き合ったのは4人目になります。最初のアジア人以外は全部白人です。白人でも、日本人でも基本的には人を好きになるのに理由はないんではないでしょうか。今の彼は、変な意味ではなく、もともと白人女性に子供のときから興味がなかったのだそうです。日本人をターゲットにしてるとかそういうわけではなく、アジア人にしか興味がもてないんだそうです。そういう人だって他にもいるだろうし、白人は白人しか好きにならないなんて事は全くないと思います。イエローキャブ、、、。実際、最近の白人はその言葉を知らない人が多いです。知ってる人は大抵日本人から教えてもらったといいます。私の過去2人の彼もしらなかったし,その友達、今の彼もそうです。確かにそういう人もたくさんいるけど、それはHのためだけに白人についていく女性のことだから、あなたがそういう目で見られたくないのなら、そういう行動を取らなければいいんだと思います。もしその彼とデートすることになって、Hを求めてきたら、望まない間はことわればいいんですよ。本当にあなたのことが好きなら待ってくれますから、、、。もしも、彼が遊びだったとして、あなたがそれに気づかずにHをしてしまったのなら、あなたは好きだったんだから、イエローキャブなんていわれることはないですよ。最後に、もし白人は白人しか好きにならないと考えるのなら、なぜ今あなたは白人を好きなのですか?あなたが違う人種を好きになっているように、白人だって、アジア人や黒人をすきになることもあるんですよ。あんまり深く考えずに、前向きにがんばればいいと思います。がんばれ!  
Res.3 by ORIGAMI from トロント 2002/01/06 01:28:27

もし恋をしたなら自分に素直に…誰であっても中身で対話できたらいいなと思いました。また話したいことがあれば書き込みますのでよろしくお願いします。返信ありがとうございます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/06 13:20:13

確かに人種や言葉が違うと嬉しい事より大変な事ってたくさんあるような気がします。でも日本人男性と付き合った時にはそこまで気にしてなかった「相手を理解しよう」や「たくさん話そう」なんていう気持ちが自然に沸いてきて一生懸命頑張ってしまう自分がいます。でも、こういう事って時には凄いストレスになるけど自分の相手に対する気持ちがずーっと新鮮でいられるような気がして結構好きだったりもします。せっかくその人を好きになったのだったらその気持ちを大切にして下さい。  
Res.5 by 恋って不思議。 from 無回答 2002/01/06 14:27:57

私の場合は逆です。英語を勉強し始め、留学を目指し始めた頃から、日本人よりも外国人にひかれがちでした。(白人、黒人、関係なく。)日本人の男性には友達にはなるものの、そういう意味では興味が持てなかったんです。ところが、カナダに来て、好きになった人は日本人でした。自分でも不思議です。カナダに来て日本人を好きになるなんて。日本でいた時は絶対日本人とはあわないだろうなって思っていたのに。彼のことを好きな自分を認めたくなかったときもありました。でも、今は違います。彼のことを好きなことがとってもうれしい。彼がどこの人であってもかまわない。会えてよかったなと思います。私の恋はまだまだ始まったばかりです。彼は私の気持ちに気づいてないかもしれない。でも、絶対実らせたい!がんばるぞ!
なんだかトピずれかもしれませんが、人を好きになるのに理由はない!ってことを言いたかったので・・。ORIGAMIさん、素直になってがんばりましょう!  
Res.6 by 純日本人 from バンクーバー 2002/01/07 23:57:45

何となく、ORIGAMIさんの言っている事分かるような気がします。
あんまり、「自分はこうだ!!」って決めて行動しない方がいいと思いますよ。好きなこと、嫌いな事・物は、自分の中ではっきりと持っていないと駄目だと思うけど、何でも経験をして色んな人と話しをした方がいいと思う。
その点、トロントはバンクーバーより沢山の人種がいるし、もっとフリーな感じがしました(1度行った事あります)
私もまだまだ修行中だから大きなことは言えないけど、人種の差は絶対にあると思います。文化の違いも絶対にあります。私は、好き嫌いが激しく、嫌いなものの一つにカナダ人があったりするんですよね・・・(笑)
でも、最終的には「人それぞれ」で、国が違ってもいい人はいい人だし。やっぱりお互いにその国のカルチャーを理解し合える関係を持つ事が人間関係に大切な事だと思います。
色んな人といい出会いがあるといいですね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network