jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2744
悩んでます・・・・・
by 無回答 from バンクーバー 2004/11/07 02:21:57

こっちで彼氏が出来ました。自分から好きになったんですが…後私がここに居れるのは半年です。これからどうなるか分からないけど、今はずっと一緒にいたいと思ってます。でも離れなきゃいけなくなるし…国際恋愛?になるのでしょうか…いろいろ問題とか出てくるだろうし。パニくってます…誰か似たような経験をした方がいたらなにかいいアドバイスください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/11/07 03:51:53

その他大勢の方が、あなたと同じ経験をしています。特にバンクーバーでは。ですから、叩かれる前(かなりの確立で叩かれる)に、過去のトピをひたすら読んでみることをお勧めします。  
Res.2 by マルクちゃん from バンクーバー 2004/11/07 10:51:02

どうなんでしょうね。
知り合いのカナダ人は以前何人かの日本人の彼女がいたけど、いずれも帰国と同時に友達に。
彼曰く、’違う国に住んで関係を深めていくことはそ不可能でしょ。’とのこと。
まあ、互いに期間限定と割り切って付き合っていたんでしょうけど。。なので人それぞれだと思いますよ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/07 11:00:09

とりあえず、今は楽しめるだけ楽しんで、帰国の時はお互い話し合ってみたらどうですか?本当に本気でお互いのことを好きなら、国際恋愛も大丈夫だとおもいますけど。でも大体は終了してますが。友達もそうでした。イギリスと日本で。遠距離になったとたん、気持ちもすれちがい別れた。今を楽しむことです。離れるってこと考えてたら今の時間もったいない。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2004/11/09 03:09:24

私も彼とはバンクーバーで出会いました。
彼(カナダ人ではありませんがカナダに移民します)も私が帰国する事を考え傷つく事を恐れ好きな気持ちを抑えていたようですが結局付き合う事になりました。
私は先の事は考えずに付き合っていたのですがここまで好きになるなんて。。帰国時にはお互い別れる事なんて考えませんでした。
遠距離してもう1年、今は結婚を考えています。この1年間で3回程ですが会えました。電話、メール、チャットも毎日欠かさずしています。私達は7ヶ月間しか一緒に居れなかったけどその時築いた信頼関係で今でも上手くやっています。
私の知ってるなかで遠距離カップルたくさんいますよ。掲示板ではよく遊ばれているとか聞くけれど、真剣なカップルもいっぱいいます。離れててもお互い必要ならば絶対に続きます。私も後数年は遠距離ですが二人とも別れるなんてこれっぽちも思っていないですよ。今度彼が親に会ってくれます。ドキドキです。私は遠距離ですが、人一倍大切に誠実に接してくれる彼に感謝です。こんなに大切にされた事ないな〜と思う位遠距離なのに満足しています。
なので、とぴ主さんも周りのネガティブな意見に惑わされずに彼との愛を深めていってください。
個人的には、一緒にいる間にどれだけ信頼関係を築けたかが遠距離になった後で一番大きな武器となり重要になってくると思います。  
Res.5 by たむー from バンクーバー 2004/11/09 09:41:41

あなたの気持ち良く分かります。私も何度も遠距離恋愛になった事がありました。私の場合、2人で決めて遠距離恋愛を望んだけれど、だめでした。(それは、私があまりにも若すぎたのもあったと思いますが。)私の遠距離になった彼氏達はずっと続けるつもりで居たみたいですが、私には毎日の電話があっても、メールが毎日あっても、会えないことにはとても不安で耐えられませんでした。そして、1人のカナダ人の彼とも遠距離恋愛になりそうでしたが、お互い昔に遠距離恋愛を体験した同士で、続かなかった経験があるのでやめました。でも、その時だけって決めて楽しくその彼とは付き合っていましたが、最後はちょっと別れるの辛かったです。今は、お互い、いい友達として連絡を取り合っています。本当に、縁があれば彼氏として付き合って居なくてもまたどこかで一緒になるかもしれないし、それは誰にも分からないと思います。でも、それは帰国前に2人でよく話し合って、今は残っている半年間を楽しく過ごして下さい。(クリスマスだって、近いし・・・。)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/12/10 00:27:42

私は日本⇔カナダの遠距離恋愛を経て結婚しました。知り合ってから3年になります。知り合いにもそういう経験をした子が何人かいます。遠距離はだいたいうまく行かないと否定的なレスを残す人もいますが、みんながみんなうまくいかないと言うわけではないと思います。私自身も遠距離恋愛中は辛くてもう諦めようと思ったことが何度かありましたが、なんとか乗り越えて今までやってます。最初のころはとぴ主さんと同じ気持ちでした。だからトピ主さんもやれるところまでやってみればいいと思います。うまく行くか行かないかは2人の努力次第だと感じます。それから長く付き合って行くにはお互いの家族の理解も大事です。前置きが長くなってしまいましたが、前向きに頑張ってください。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network