jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2743
10歳年下の彼
by とみし from バンクーバー 2004/11/07 00:04:05

現在34才の女性です。職場の24歳の同僚から、「今度デートにいこうよ」と誘われ、反射的に断ってしまってしまいました。
だって、10歳も年下なんです。

会議室で私が一人で資料を整理していると、たまたまKが会議室に何かを取りにきました。

あまりにも突然で、あっけらかんと誘われたので、「Kは私には若すぎるから、デートはしない」と反射的に断ってしまいました。

すると、
「年の差なんて関係ないよ。じゃあ、何歳の人ならいいの?」
と質問されました。
「そ〜ね〜、30歳前後かな」
「オレもそんなモンだよ。年なんて関係ないじゃない」

と、ここで別の同僚が2人きりだったオフィスに戻ってきて話は中断。

デートにさそってきたKは、結構お互いズケズケいえちゃう感じで、私が入社した初日から。初対面でも突っ込みをいれてるような関係でした。

私は見た目はかなり若く見られるほうで、ある日私の年齢を言ったら、「うげ〜!まじで!?」と極度に驚いてました。

私はKの誘いが半分冗談だと思い、そして照れもあって、反射的にデートを断ってしまったんです。が、本心はデートしてみたかった。

でも、職場の同僚なので、嫌でもこれから顔を合わせるし、気まずい関係になるのは嫌だ。

こういう状況に正直に「はい。デートに行きましょう」って言えないんですよね。
私って、本当に自分の気持ちを素直に言うのがにがてなんですよね。

あ〜デートぐらいしておけばよかった。

Res.1 by from トロント 2004/11/08 12:07:06

誰もが恋をしたら素直になれないのが普通なんじゃないですか?少なくとも私がとみしさんだったらそうです。私もきっととみしさんのように断ってたって思います。そして少し後悔しちゃうんですよね。でも職場で顔をあわせるんでしたら焦ることはないですよ。っていうかとみしさんは彼のことスキなのかな??スキだったら焦ることはないですよ。これからこれから…冬もますます近づいてきたし…いいなあ!!あったかいなあ。  
Res.2 by とみし from バンクーバー 2004/11/10 00:29:59

今日、例の彼と職場で再び顔を会わせました。
すると「先週、とみし(私)に夕飯いっしょに食べようって誘ったら、年下過ぎるからダメだって断られた〜!」と周りの人に笑って言うんです。

あまりにも突然で、私はただ「はは〜」と笑ってリアクションをどうとったらいいか考えていたところ、他の同僚が
「今度Kに誘われたら、あんたはまじめすぎるからダメよって言ったら?」とアドバイス。
そこで、皆の前でKに向かって
「あんたは、まじめすぎるからダメ」
と笑いながら言ってしまいました。

・・・もう一生、同僚Kは私のことを誘ってこないと思います。はぁ〜。

デートしようって、言ってきたからNoといったのに。
夕食を食べようとは言ってなかったのに。
Date とDinner同じDで始まる単語だから、
聞き間違えたのかも。

夕飯を食べに行くのは、デートじゃないですよね?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/11/10 07:32:12

食事を誘うのはデートだと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/11/15 04:49:19

今度自分から誘えば??

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network