jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2740
本当に悩んでいます
by 無回答 from 日本 2004/11/06 13:42:09

彼とはもう2年以上のつきあいになります。ビザの関係などで遠距離期間もありますが一緒に居る時は同棲というかお互いの実家に居候させてもらい今まできて、結婚話も具体的になっているのですが・・彼は私が精神的に弱すぎるので外国での生活は無理だといい、私もワーホリ期間の海外生活を経験しているので今は「絶対大丈夫!!」と言いきる自信がありません。彼は日本に住んでもいいと言っていますが、果たして日本で外国人向けの仕事がどれくらいあるのかわからず、就職活動は入籍してからでないとできないけど本当に仕事が見つかるのか二人とも不安な状態です。仮に仕事がなかったら途方にくれてしまいます・・ 現在は私の実家に彼が居候し、私は働いていますが、昨夜私はつい「もし日本で仕事がなかったら離婚することになる」と言ってしまい、翌日彼は荒れて、家を出たまま戻ってきません。傷付けてしまったのかも・・でも彼がウジウジしてネガティブだったので私も疲れていたせいかイラついてしまったんです。同じような経験された方、多いのでは?皆さんどうしているのでしょうか、教えて下さい。

Res.1 by ガーデン from オタワ 2004/11/13 16:44:16

こんにちは、悩みを拝見しました。彼は就職活動は入籍してからでないとできないというのはどういうことなのでしょうか?観光ビザで今日本に住んでいるのでしょうか?そしたら数ヵ月後には、彼の国へ帰らないといけないんですよね。今の状況で結婚話はちょっとはっきり言って難しいのではないでしょうか?あなたのご両親は一緒に住んでいて何も言わないのですか?国際結婚で一番難しいのはどちらに住むか?何をするか?は大事なことです。結婚を話し合うくらいなら、そのことをちゃんと話せる相手でないと生活していけないと思います。彼がどんな方かわからないので何とも言えませんが、トピヌシさんが言われたことに腹を立てるくらいなら先はちょっと。。。難しい様に思います。今私はカナダに住んでいますが、こちらの多くの人は日本人と違って夫婦共稼ぎは当たり前で、夫が妻を養うという考え方はありません。付き合ってる同士が同棲するのはこちらはごく普通だし、日本でも多いですよね。でもご家族のお家に居候というのも、こちらではごく当たり前ですが、日本ではあまりないような気がします。親から経済的に独立できないのなら(そうゆう考え方をしない)後でかなり問題が出てくると思います。まだ2年ですよね。日本人のお相手の方がトピヌシさんにとっていいのかもしれません。よく話し合って相手のことをもっと真剣に見た方が良いと思います。色々書きましたが、トピヌシさんの幸せを祈ってます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network