jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2723
カナダ人と結婚考え中、でも彼以外のカナダ人がとても苦手で、、、
by 無回答 from 無回答 2004/10/29 13:24:30

ただいまカナダ人の彼と同棲1年、お互いそろそろ結婚を意識してきました。一緒に暮らし始めた当初は、お金の価値観のちがいや、お酒が原因でたくさん喧嘩をしましたが、今は、お互いを尊重し、(彼が私を尊重してくれているといってもいいかもしれませんが、、、)なくてはならない存在となっています。こんなに一緒にいて、楽しくて、落ち着く人は初めてで、一生一緒にいたいと思います。でも、問題は、やはり自分は日本人であって、日本的な考えの上でものを考えるせいか、カナダ人の一言一言や態度を受け入れられません。バイト先でも、自己主張の強いカナダ女性にいつもなめられてます。言い返したいんですが、その後の職場関係のことを考えたり、さらに言い返されたりするのを恐れ、何もできず、落ち込むことが多々あります。こんな私が、カナダで一生生活したら、毎日卑屈な日々を送るのでは?と、どうしていいか、わかりません。どなたか、アドバイスいただけますか?

Res.1 by 悩んでます from 日本 2004/10/30 02:08:43

とってもよくわかる。実は私、ここに返事をかいたことはないのですが、あまりに同感できたので、思わず返事をしてしまっています。私も同じです。彼のことは大切で、一生一緒にいたいと思う。だけど、私が、カナダ人の中で生活できるのかは、また別。私も悩んでいます。私は今、日本に帰っていて、来年、カナダに戻るつもりです。だから、私の場合、そこで、答えが出ると思ってます。(私はカナダで働いたことはないので、余計に見えてくると思っています。)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/30 04:22:06

「悩んでます」さん、コメントありがとうございます。そうですか、、、同じ状況なんですね。難しいですよね。やはり結婚となると、彼以外に、カナダの文化や人々と一生伴にしなくてはならく、「彼と一緒にいたい」というだけのシンプルな話ではなくなってしまいますよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/30 05:41:34

わたし、ちょっと話がずれる?!かもですが、結婚してカナダ人の友達とはうまくいってますが、だんなの母親がちょっと。すごくいい人なんですけど、自分の思ったように事がはこばないと、すっごい期限悪くなったり、陰口たたいたり、それを親戚銃に言い回す。かなり息子ばかです。息子の事で頭いっぱいでわたしの事はおかまいなく。ストレスたまってます。。。  
Res.4 by つう from 無回答 2004/10/30 09:23:13

>でも彼以外のカナダ人がとても苦手で

多分、トピ主さんの中には既に頑固な苦手意識が出来上がってるから
余計に難しくなってるんだと思います。
日本でも意地悪な人とか苦手な人、いるでしょう?
日本でも意地悪な人がバイト先にいた可能性はあると思います。
たまたまそれに当らなかっただけでは?
カナダ人が苦手って書いているところで自分で壁を作ってるし。
カナダ人も日本人と同じで、いい人、悪い人、様々です。
出会って頻繁に会話をして一緒につるんだりするまで
その本質はわかりません。
トピ主さんは彼以外のカナダ人友人を持っていないのではないでしょうか?

また彼が防護壁になっているのも原因かもしれませんね。
トピ主さんが周囲と打ち解けなくても彼がいる、という
甘えた状況をつくり出してしまったのかもしれません。
ついでに彼を基準に他の人を見てませんか?
そりゃ誰でも自分のGFにはナイスですよ。
でも一般的にしっかり意見を言ったりしない人間を
丁重に扱う人は殆どいないと思います。

>自己主張の強いカナダ女性にいつもなめられてます。

この人はあなた以外にもそういう態度ですか?
もしそうなら彼女に問題があるだけです。
放っておきましょう。あなたにだけその態度なら
しっかり不条理なことは反論しましょう。
ただ仕事においてあなたが彼女より優秀であることが大前提です。

もう少し彼から自立して自分で足元を見てみては?
学校に通ったり、頻繁にいろいろなカナダ人と接する機会を増やしてみては
どうでしょうか?
文面を読む限りでは限られた人としか接触をしていないのに
既にカナダ人に対して固定観念と苦手意識があるように思えます。
また、あなたが知識とスキルを持っている程、なめられにくくなります。
やはり最終的には本人次第だと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network