jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2714
失恋かな?
by タケ from ウィニペグ 2004/10/26 12:37:36

自分は男なんですが、年上の人を好きになってしまいます。付き合ったこともあるけでど、いつも僕ちゃん扱いされてしまいます。実際話しをしていても自分ってまだ若いなあって思ったりします。なかなか一人の男てして見てもらえなかったりって感じで、イライラします。どうしたらいいのですか?せっかくカナダにいるのにこういったことで悩んでるのが少し嫌なんですが、考えてしまいます。誰か教えてください。

Res.1 by nene from バンクーバー 2004/10/26 14:27:14

タケくんあまり悩まないで下さい。 私は年下が大好きなんです。 年下が好きな女性もいますよイライラしないでね。私とメールをしませんか?メルアド教えて!  
Res.2 by タケ from ウィニペグ 2004/10/27 14:40:29

ありがとうございます。いろいろ相談に乗ってください。takehiro_@hotmail.com  
Res.3 by お姉さん from 無回答 2004/10/27 15:10:20

私も日本にいた頃、年下の子にずっと慕われて・・・というか、好かれていました。
その子は、7歳年下だったのですが、ほんとにいい子で、まっすぐに「好き」と伝えてくるような、純粋な子でした。

やはり7歳も歳が違うと、歳の数だけ・・ではありませんが、人生経験が彼よりあるせいか、そういうのも年下の彼からみると、魅力的だったのかもしれません。

でも、やはり私からすると、どうしてもかわいい友達以上にはなれませんでした。しっかりして、仕事もきちんとしてたんですが、ふとしたときなどに、何か違うなって感じちゃうんですよね・・・。

今はその子も彼女が出来て、とてもうれしいです。なんとその彼女も2歳年上だそう。でも彼いわく、その彼女は頼りない感じで、自分が守ってあげないと!という気分になるそうです。だから、歳の差を感じない、と。私はどちらかというと、一人でも大丈夫タイプですから(笑)。
今でもその子とはいい友達で、仲良くしてます。

トピ主さんの場合、歳の差がどれくらいあるかわかりませんが、実際私の別の男の子の友達は(その子も私より年下なのですが)、10歳年上の女性と付き合ってますよ。だから、歳の差はそんなに関係ないのかも。
ただ、その女性にもよりますよね。どんな人が好みなのか。ちょっとドキッとさせるような行動とってみたり、言ったりしたらいいかも?

なんだか、あんまりアドバイスになってませんが、ふと年下の子のことを思い出したので。

がんばってね!  
Res.4 by タケ from ウィニペグ 2004/10/27 15:30:04

お姉さんありがとうございます。俺が好きになったのはお姉さんのような方なんです。魅力があるんですよね。俺には少し手におえないっていうより、力になれたら嬉しいって感じなんですね。何でそういう人に惚れちゃうんですかね?疲れるしつらいのはわかってるのに。  
Res.5 by 年上 from 無回答 2004/10/30 11:08:03

私はいつもつきあう相手は年下ばかりです。
年上の男性だと上手に甘えたりすることができないんですね。年下の男性だと甘えてもらったり、甘えさせてもらったり自分も自然体で接することができるんです。それに年下のエネルギーももらえるし(笑)
タケさん、悩む必要ないですよ。年は関係なく、年上の人の意見、年下の人の意見といろんな人と接したらいいと思いますよ。
がんばってね。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network