jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.271
カナダ行きを彼に告げるべきかどうか。。
by from 日本 2002/01/02 09:10:22

今年の5月か6月にカナダにワーホリに行く予定です。
ですが、最近すごくいい人が出来てしまったんです。
彼も私のこと気に入ってくれてはいるのですが、カナダに行くことを告げると、発展するのもしないような気がして、、彼に言うべきか悩んでます。
カナダに行くのは絶対と決めているので、遠距離恋愛を覚悟なのですが、デートをし始めた彼に言うのはとても出来ません。私も彼のことをまだよく知ってるわけではないので、これからですがもう少し様子を見てからでも、カナダ行きは告げたほうがいいですよね?みなさん、どう思いますか??

Res.1 by 隠してると from 無回答 2002/01/02 15:21:18

難しいところだとは思いますが、後で言って「何で今までだまってたんだ、だまされた」などと思われるよりは言ってしまったほうが良いと思うんですが。 ワーホリのことは前から計画していたわけですから、出発の直前になってからいきなり言われたら、きっと彼はかなり憤りを感じるでしょう。 それとなく遠距離恋愛の可能性について、彼の考えを聞いてみるのも手かもしれません。 あなたが遠距離でも良いと思っていても、彼が求めるものは違うかもしれないですから。 頑張ってください。  
Res.2 by TT from バンクーバー 2002/01/02 15:33:13

まずは、
「カナダへ行こうかどうか迷ってる。」
って伝えてみてはどうでしょう?

人間心理的に、彼も、
「私は絶対にカナダへ行くからね。」
って言われるよりも、
「カナダへ行こうかどうか迷ってる。」
って言われた方が、あなたを止め難いと思います。

でも、きちんと話し合ってくださいね。

Res.3 by 言って from 聞かせて 2002/01/02 16:43:15

当然早めに言うべきじゃないでしょうか。

今、考える余裕のある間に聞かされた場合と、出発直前で言われたのでは、彼の受けるショックが全く違うと思いますよ。

もし今、彼に告白して「遠距離するのなら別れる」と言い出したら、それだけの中だったんだと思うしかないですし、「1年待ってるから頑張って来い」って言ってくれるかもしれませんしね・・・

とにかくなるべく早めに言わないと、あなた自身も準備に集中出来ないし、カナダに来ても引きずってしまいますよ。

Res.4 by あなた次第 from バンクーバー 2002/01/03 06:54:30

私は、恋さん次第だと思いますよ。私もカナダに来ては帰っていく人をたくさん見ています。恋さんはカナダに来て全く新しい生活をスタートするわけですから、刺激的で楽しいこと、辛いこと、ホームシックになったり恋さんが想像している以上にエネルギーを要します。そしてカナダの生活にも慣れ、楽しくなってきたときに日本に残された彼の気持ちはどうでしょう?
カナダ行きは絶対と決めているようですが最終的には彼かカナダかという選択に迫られるでしょう。もちろん遠距離がうまくいかないということじゃありませんよ。ただ、can’t have everythingとよく言いますが、どちらか決断しなければならないときが来ると思います。カナダ行きを決心したのなら、そっちに集中したほうがいいのではないかなと思います。そして彼に告げるべきかどうかですが、告げて止められたときあなたの気持ちが揺らいでしまうかもって考えたことはないですか?そこは恋さんの判断だと思いますが、何がいちばんほしいか良く考えてみては?
厳しい意見に聞こえるかもしれませんがこういうことも頭に入れておいたほうがいいと思います。因みにもし私が恋さんの立場でカナダ行きは絶対と決めてるとしたら彼のことはあきらめ発展させません。そして自分の夢実現一本にしぼるでしょう。私がこう言うのは経験談からです。  
Res.5 by from 無回答 2002/01/03 21:27:30

みなさん、ありがとうございます。
「あなた次第」さんの意見はごもっともです。
以前も私は、彼氏か留学で悩んで結局彼氏を選んでしまった過去が
あるので、今回は自分の夢にまっすぐ進みたいって思ってました。
ですが、今回はちょっと状況が違ってて、その彼というのは
アメリカ人で、私がカナダにいる間に本国に帰国するかもしれないということなんです。
そうなると、カナダとアメリカっていう遠距離にはなりますが、
日本とカナダよりも近い感じがして、続けられる可能性があるんじゃないかなって
感じたからです。
もちろん、彼に聞いてみないで私一人で勝手に話を進めてもなんですが。

ただ、カナダとアメリカ(バンクーバーとシアトル)という距離なので
日本よりはマシかなって思ったんです。
それでも、やっぱりカナダとアメリカで遠距離してる人は
遠いと感じてますか??
意見をお聞かせください。

Res.6 by Res 4 from 日本 2002/01/03 23:28:24

Res 4です。すみません。状況も良くわからず割と悲観的な意見を書いてしまって。では彼は今日本にいるわけですよね?外国で生活する厳しさとそれがどんなに良い経験になるかを知っているわけですからきっと彼は応援してくれるのではないかなと思いますよ。それと遠距離は距離よりも何よりもお互いの信頼関係が大切です。がんばってください!  
Res.7 by ゆう from トロント 2002/01/04 04:58:40

もちろん早く言ってしまう方がいいです。
逆の立場に立って考えてみて下さい。そんな大事な事をだまってい
られたらつらいでしょう。自分が相談に値しない人と思われるかも
しれません。私も何年か前に同じ状況でした。
でも彼に出会う前から決めていたことですし、自分のしたいこと
でしたから。発展するものもしない、ではなくて逆境からか
急速に発展しました。結局は遠距離に負けてしまいましたが
後悔はしていません。真剣に考えているのなら尚更早く
話した方がいいですよ。彼にも彼の意見があるでしょうし。
私はその後カナダで新しい人と出会い、日本とカナダの遠距離
を経て、今は一緒に住んでいます。
良い方向に向かっていかれますように、頑張って下さい。  
Res.8 by どうなんだろう? from バンクーバー 2002/01/08 14:10:42

私は、カナダ行きを早く知らせた方がいいと思います。やっぱり、自分が残る身だと悲しいと思うから。

私は、遠距離恋愛には反対かなぁ・・・。バンクーバーで知合いになった友達で日本に彼を置いてきたっていう友達はみんな最終的には別れていました。そして、少し罪悪感があったり・・・。泣いてしまってました。
もし、結婚などの固い約束があれば、いいのかもしれませんが、日本とカナダでの生活はやっぱり全然違うと思うから、カナダ生活を大いに楽しむ為には、フリーで来た方がいいと思います。(たとえ、恋さんの意志が強くても、相手の意志までは分からないし・・・。恋さんの彼の事知らないのにこんなこと言っちゃって、ゴメンなさい)
今付合い始めた頃ですよね。もし、また帰国をして気持ちがその時と変わらなければ、また付合えばいいと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network