jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2703
国際恋愛の人
by たかこ from バンクーバー 2004/10/21 23:16:51

外国人の彼氏、彼女がいる人。そして幸せな人。幸せだけど、ちょっとした不満とか、不安とか、ここで言ってみませんか〜??ただのおろのけでもおっけ〜です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/22 00:12:20

で、書いたら自作自演でバッシングしたりするんでしょ?根暗だな。  
Res.2 by たかこ from バンクーバー 2004/10/22 00:40:03

いや、ただ単に幸せな話とか、聞きたかっただけなんですけど。なんで、そういう風に思われちゃうかな〜><  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/10/22 15:05:41

外国人の彼氏がいるから幸せ、とかいうから外国人の彼氏がいる人たちが無条件でたたかれちゃうんですよ〜。彼氏がいれば、日本人でも外国人でも幸せ度は同じのはずでしょぉ?
外国人の彼氏がいる人専用のチャットありますよ〜。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/22 16:15:31

これたまに見てて思うんですけど、批判的な物結構ありますよね。たかこさんは外国人の彼氏がいる人の話が聞きたいんですよね。なら別にそれで良くないですか?それに該当する人が答えれば良い訳で興味のない人は答えなければ。外国人の彼、彼女がいる人の意見が欲しいのはそれで良く、逆に日本人と限定してもいいし、背の高い彼、彼女がいる人限定でも、本人の自由の様な気もするんですが・・・  
Res.5 by フィフィ♪ from バンクーバー 2004/10/22 21:51:39

こんにちわ☆
なんだか叩かれてますね・・・笑
あたしは外国人の彼氏がいます^^
つきあって1年弱ですけどとても仲良いですよー☆毎日幸せです。でも同棲してるからか小さい喧嘩が少し多いかもしれません。笑
それでもやっぱり彼と一緒にいれて有意義な時間過ごしていると思います。国が違えば文化も言語も違いますからね♪お互いを尊敬しつついろいろな壁もなんとか2人でのりこえているって感じです^^
やっぱり国際恋愛だと大変な部分も多いですよね。私も他の人の意見とか聞いてみたいなぁと思いました☆★☆  
Res.6 by メロン from 日本 2004/10/22 23:32:25

こんにちは☆私も外国人の彼氏がいます。付き合って3年でそのうち2年は遠距離です。が、毎日電話、メールをくれます。離れているのに不安も感じないほど誠実な彼です。一緒に居た時は、喧嘩をして私が悪い場合や怒っている時にでもだまってギュっと抱きしめてくれたりしました。家事も手伝ってくれるし、この人とはずっと仲良く楽しくやっていけるだろうなと思っています。近い将来結婚する予定ですが、もうしばらくは遠距離が続きそうです。あまり、文化や考えの違いを感じた事はありませんね。何でも話し合うように心がけています。嘘も言わない約束です  
Res.7 by たかこ from バンクーバー 2004/10/23 01:59:08

最初、たたかれてしまったので、もうここにレスしてくれる人いないと思ったのですが、ちゃんとレスしてるくれる人がいてうれしいです。私も最近、外国人の彼氏ができて、やはり今までとはちがうので、いろいろ悩んだりしてます。なので、ほかの人も恋人が日本人じゃないからこそ、悩むこととか幸せなこととか、あるかな〜と思って、いろんな人の話聞いてみたいなと思ったのでした。私は、まだつきあいはじめで、やはり言葉の違いもあるし、文化の違いもちょっとあったりして、まだ相手のことちゃんと理解してないな〜と思うことが多々あります。不安もいっぱいあります。ここで、みんなの悩みとか、幸せな話とか共有できたらうれしいです。  
Res.8 by まなこ from バンクーバー 2004/10/23 09:48:48

 人の言葉を「意見」と取らず「たたかれた」と取るその被害妄想。人の意見を意見として聞かないあなたのその考え、ひねくれてますよ。
 あなたもやっぱり「私の彼氏は外国人。いいでしょう」の域に入る方ですか?痛いですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/23 10:10:25

外国人って白人だけのこと?それともアジア系とかも含めて?  
Res.10 by 無回答 from トロント 2004/10/23 10:13:03

私もレス1の人なんか特に叩きと思うのですが。とぴ主さんは単純に外国人の彼氏がいる人の話を聞きたいだけなのに。。
レス7さんが言う言葉もなんか、私達のように外国人の彼がいても日本人同士と何も変わらないと思っている人間にとっては不愉快です  
Res.11 by 無回答 from トロント 2004/10/23 10:14:54

レス8の間違いでした^^;  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/10/23 10:16:13

人の言葉を「意見」と取らず「たたかれた」と取るその被害妄想。

いや、明らかに「たたいて」いるでしょう?別に痛くもないし。
jpcanadaって本当に不思議。
何書いてもたたかれちゃうもんね。
私も国際恋愛してる人の話聞きたいよ!
別に外国人の彼がうらやましいとかじゃなくて、ただ未知の世界だから興味があるだけ。こっちに来たときも外国人の友達にすごく興味があったような、それと同じ気持ちだよ。


 
Res.13 by   from トロント 2004/10/23 10:43:54

>別に痛くもないし。

 その「痛い」じゃないです。
 大丈夫ですか?日本語。

>別に外国人の彼がうらやましいとかじゃなくて、ただ未知の世界だから興味があるだけ。こっちに来たときも外国人の友達にすごく興味があったような、それと同じ気持ちだよ。

 外国人に興味がある・・・
 外国人は宇宙人じゃないですよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/23 11:29:59

レス13の方、性格の悪さが出てませんか?鏡を見てください。お悔やみ申しあげます。こういう人の事を言うのでしょうか、何につけても反論する人って。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/23 11:51:40

レス13さんのレス14さんも他から見たら同じですよ・・・。気にくわないレスがあれば無視するのも一つの手ですよね。いちいち反論してたら疲れますよ。

外国人といっても人種は様々ですし、もし自分の彼氏と同じ文化をもった人と付き合っている人の意見が聞きたかったらそれをはっきり明記するのもいいかと思います。  
Res.16 by たかこ from バンクーバー 2004/10/23 12:15:23

なぜか、違うほうに論点がいってしまって。私の言い方が失礼だったとかだったらすみませんでした。私は、ただほんとに純粋にみなさんの話が聞きたかっただけです。でも、こういう流れに話がきてしまった以上、みなさんもうレスしにくいですよね。なんか悲しいです。
 
Res.17 by たかこ from バンクーバー 2004/10/23 12:30:43

あとつけたしで、私が外国人のと書いたのは、あまり人種とかで区別はせず、いろいろ方のお話が聞きたかったのです。どこの国の人と限らず。
あと、遅くなりましたが、レス5とレス6のかた、ありがとうございました。お二人とも幸せそうで、お二人の話を聞いて、私もなんだか、幸せな気分になれました。これからも仲良くお幸せに☆  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/23 12:31:24

たかこさんへ

ここにとぴをたてずに他のサイトに行ってみたらいかがですか?http://www.whn.jp/kekkon/はお勧めですよ。  
Res.19 by こころ from モントリオール 2004/10/23 14:45:57

 このサイトでも叩かれる人は叩かれるけどね↓。ところでトピ主さん、言ってることが色々と矛盾されてますよ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/10/23 17:35:42

こころさんに同意。
「外国人の彼氏、彼女がいる人。そして幸せな人。幸せだけど、ちょっとした不満とか、不安とか」
ここまで幸せを強調しておいて、アイコンまでわざわざ「おのろけ」にしておいて、今度は悩みを話したかったとか、話を聞きたかったとか。
国際恋愛反対派には、センサイな人が多いですからね。もうすこし慎重に言葉を選ぶべきでしたね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/23 18:33:08

外人好きのとぴぬしがやっと彼氏ができて浮かれてる様子がとても分かります。
でも大多数は帰国と同時にさよならなので、今のうちに楽しんでたら?  
Res.22 by よーこ from バンクーバー 2004/10/27 03:14:14

21件ものトピがあったので、やっぱり皆さんはこの話題に興味あるんだなって思いました。私もその一人です 笑 私は日本に彼氏がいます。離れて一年と少したちますが一応(笑)続いてるので特にこっちで彼氏がほしい!とは思わないのですが、白人の彼氏と歩いてる日本人の女の子を見て、実際羨ましくないって思っても、羨ましくないって心の中で思ってる事が自分に言い聞かせてるみたいで、そして変にじろじろ見たりしてる自分がいて やっぱりちょっと羨ましいんじゃないのか 笑 て自分で思います☆こういう人結構多いと思うんですがどうですか?なんで羨ましく思うかというと、私の場合やっぱり白人さんはかっこいいし(すんませんミーハーです★)英語使えるし(英語勉強しにきてるのでつい考えてしまいます…)、そしてそれが体だけの関係じゃなくて本当に幸せな関係だったらめっちゃ最高だなーって。。。国際恋愛って結構あこがれますね、私の場合。だから私はこの手の話を結構聞いてみたい派です☆沢山の意見があるって事はみんな気になってる(羨ましい羨ましくないに関係なく)って事だと思います。たいした意見でもないんですが、最近思ってる事をふと書いてみました☆☆  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/10/27 10:23:36

↓白人コンプレックス。
白人というだけで憧れる人結構いるんですよね。日本の社会というかマスコミというか何か変なイメージが作りあげられてそれに流されているだけですね  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/27 14:19:00

私もバンクーバー出身の彼がいます(白人の彼ではないですが)。付き合い始めて2年弱経ちます。今でも小さな事で揉めたりしますが、仲良しですよ。私はネガティブな方なので彼の性格をとても尊敬しています。結構助けられてます。私は人種とかには関係なく尊敬できる人との関係を大切にするとお互いにいい関係を気づけるのではないかを思っています。付き合っていることで人種や文化の違いを感じたりする事はあまりありません。同じ国の人同士であっても違いはありますからそれを国の違いだという風には言えないと思うからです。どんな恋愛でも多少の譲り合いは必要ですね。トビとは直接関係なくてすみません。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/27 20:42:12

res23さん。確かにそうかも 笑 でもそれはそれでいいんじゃない?別にイヤミっぽく書かなくても 笑笑   
Res.26 by お天気 from 無回答 2004/11/06 23:46:14

ただ好きになった相手が日本人以外だっただけのことですが、やはり みんな育った環境が違うと、価値観もちがうし、、、その違った価値観をどのようにうけとめるかですよね。。。
国、文化が違うと、相手はなんて思っていないことでもこっちとしては、嫌な思いをしたりすることも もちろんあると思います。私が 最初に嫌な思いをしたのは、ため息です。うちの彼は、ため息を平気でつく。あるとき 話の途中で ため息をつかれたので、文句を言ったら、こっちの人はなんの悪気も無い(タブーではない)と言われ、、、あっそうなんだ。と思ったことがあります。そういう時に、あっ日本人じゃないなーと思ったりします。でも そういうことを、(国の違い文化の違い)見つけるのは、結構 楽しいかも、、、ということで、たかこさんお互い、恋愛を楽しみましょう。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/07 14:49:44

そうだと思います。自分の考え方次第で相手のことを思う気持ちも変わってくると思います。ちょっとした価値観の違いで深く考えたり、悩んだりすることもあるかもしれないけど、こういった考え方もあるんだな、、と角度を変えてみて新たな発見をすること、多々あります。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/11/09 16:36:03

外国人の彼氏でいいこと
・いつも愛の言葉をささやいて
 どこでも構わずキス、ハグしてくれる
・レディーファースト
・体つきがいい人が多い
・外国語が上達できる
外国人の彼氏で悪い事
・日本食を一緒に楽しめない
・日本語が使えない
・欧米人はハゲが多い
・日本で育ってないので「あの人アユに似てるね!」のような日常の些細な会話ができない
・きちんとお風呂に入って髪の毛を洗わない人が多い
・結婚すると親と離れる

 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/11 21:18:46

私も、外国人の彼がいます。
付き合ってもうすぐ4年になろうとしています。今彼とは、結婚を考え始めています。
近頃彼の家によく出入りをするようになり、ようやく彼って人が見えてきたようです。っていうか国、文化の違いを、です。
時々これはどうにもりかい出来ないような事も多く見えます。今までもよく彼の家に行っていましたが、数日間彼のうちに滞在して、すっごくよくわかっちゃたんです。受け入れがたいこともあったし、感激することも多くありました。
カナダ人は、親離れが早いというのが言われますよね、けどトピ主の言う”外国人”とはカナダ人だけではないとおもうのです。外国人っていうより個人っていろいろな国と文化が、あってそのなかでいろいろな人間性が出来るのだと思います。
日本人だからとか、日本人以外はとかいうのも人それぞれだと思いますが、結局は、その人の家庭事情、風習、お国柄って絶対にあって、それがどのくらい自分とマッチしているのかっていることだと思います。

私は、今の彼と会うまで日本人が絶対いいって思っていたし、自分が日本人以外の人を好きになるなんて夢にも思っていなかったです。
もっともっとこれからもいろんな問題が出てくると思うんです。
けど、今私は彼でよかったって本当に思っているし、これからも彼と幸せになりたいと思っています。
彼との恋愛が終わる事は無いけれど、もし終わってしまったとしても、やっぱり日本人が一番いいんだ、とは思わないと思います。勿論日本人であるかもしれないけれど。私は今もう少し広い視野をもって人と接する事が出来るようになったと思うのです。日本人じゃないからって見方をしないで、人とつきあっていくと思います。
そういう意味でも、彼と知り合って、付き合えて良かったって思います。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/12 14:39:03

あんた日本人に相手されなかっただけだろ。
日本人女は軽いってわかってるからすぐ彼女にできるってみんなが言ってたぜ。
文化が違うのによくつきあえるな?
結婚できるのか?お前もただの遊びだろ。病気に気をつけな。じゃぁな。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/12 17:57:02

ひがみ???(爆笑)  
Res.32 by RES 29 from バンクーバー 2004/11/12 22:32:57

文化違うのによくつきあえるなってRES30さんは言うけど、このような反応しか見せれないようなあなたは、悲しい事に日本人なのですね。そんなあなたよりも文化違ってもお互いを理解しあって、本当に大切な人って思える人を私は選んで間違いではなかったと思います。
あなたは本当に良い例だと思います。
日本人であれば良いと言うわけではないことが、ここでまた分かってもらえたと思います。
私は決して日本人が嫌だとかではなくて、国籍ではなくその人個人であると言う事を伝えたかったのです。同じ日本人であってもこのように視野の狭い人と時間を費やすよりも、文化や、国籍の違う外国人でもっと一緒に時間を費やす価値のある人と一緒にいたほうが良いと、私は思うのです。
けれどRES30さんの様な方を好まれる方も勿論いるのでしょうから、これもまた価値観の違いであるのでしょうけど。
Res 30さん、ご忠告有難う。あなたも病気にきをつけて。



 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network