jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2701
こんな嘘は許せますか?
by さき from バンクーバー 2004/10/20 15:59:45

はじめまして。私は今、カナダ人男性と付き合っているのですが、前から一つ気になっていることがあります。それは、彼には日本人の女友達2人がいるのですが、その子達と会うときは必ず私に嘘をつくのです。男友達の名前を出し、私が彼女らの名前をだしても会ってないというのです。実は、もともとその子達は私も友達だったのですが、いつのまにか彼と彼女らの絆の方が深くなってしまい、彼を呼ぶときでも私の名前は全くださなくなり、私自身もそういう歓迎されてない雰囲気がなんとなくわかり、参加しなくなってしまったんですけど。彼女と彼は、以前のESL学校の生徒と先生という関係で彼女の私がいたら、彼と思い切り話せないので私が邪魔者なのは理解できるんですけど、彼はなぜ嘘をつくのか私にはわかりません。何回か、嘘がばれてそのたびにお願いだから嘘はつかないでくれと約束してもらうのですが、彼の様子にに変化はありません。私は彼と一緒に住んでいるので、彼女らと彼が怪しい関係でないような気はするんですが、一緒にクラブに行って朝帰りということもよくあるので、信じきれません。
もちろん私も抑えようとはしてるんですけど、けっこう嫉妬してしまうのでそれが原因なのかもしれないんですけど。

皆さんはこんな経験ありますか?また、嫉妬心に負けそうになったとき、どうやって彼を信じていますか?どんな些細なアドバイスでもいいいのでよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/20 16:52:52

私も同じような経験をしたことがあります。私と知り合う前から彼に何人かの女友達がいて、彼女らと会うときに私は彼女らを知らないからという理由で、いつも彼一人でその子らと遊びに出かけて行ってました。
私はいつもつまはじきような存在と感じ始め、不快を感じていました。その気持ちが段々抑えられなくなってきたので、彼に
”あなたは私の存在を無視している”
と伝えました。そしたら、今度からは一緒に行こうということで納得しました。
その後私が仕事をしている日に彼とその女性がたまたま休みで、2人で会うからと言ってきたのですが、私はやっぱり嫉妬してしまい、そういうのもう我慢できないと言ってしまいました。
そして彼は僕のこと信用してないの?と気分を害してしまいその日を境に別れようと言われてしまいました。
 
翌日からは一緒に住んでいても他人。凄く辛かった。隣の部屋に彼がいても話もせず一人ベットルームで声を殺して泣きました。2日後、彼に”傷つけてごめんもうお前を悲しませるようなことしない。友達には僕にとって誰が大事かを伝えるから”
と言ってその子達と友達関係も切ってくれました。

私の場合は本当に彼に愛されているんだな〜と再確認し、その後愛がもっと深まりました。

とぴぬしさんも彼に気持ちがうまく伝わると良いですね。この問題って本当に難しいと思います。でも嘘は絶対良くないです。嘘をつくと言うことは何か後ろめたいことがあると言うことじゃないですか。これからも嘘をつくようであれば、この先の彼との関係を考えた方が良いですよ。朝帰りもするなんて私だったら絶対許せないけどな。


 
Res.2 by イヌコ from カナダ 2004/10/20 18:25:06

>さきさん
その彼氏嫉妬とか信じるとかの前に別れるか謝らせた方がいいと思います。そんなつく必要もない、自分をやましいと思わせるだけのウソをつく人とこれからもやっていけると思いますか?こっちにいる間だけの遊びの人だったら大丈夫ですけど。それでもさきさんの方がすごく好きだったら、これからツライ思いをする時が絶対あると思います。

>RES2さん
そんな誠実な彼氏に友達の縁を切らせるのは酷いです。男がSocializingできる事は大事です(勿論ナンパや遊び人は論外)。二人だけの世界が楽しいのはほんの一握りの一時だけですよ〜。その相手の女が彼氏にやましい心があるならバシバシ切って下さい。でも彼氏はそっちに見向きもしなくて私の事が大好き〜って優越感にひたるもありかと・・・  
Res.3 by 別トピ from バンクーバー 2004/10/20 18:56:01

嫉妬は女の特権→顔が般若となる→男は引いちゃう。
結婚とかの約束もないようだからまだましなんじゃないですか。いつでもさよならOKだし、、、。似たような不信トピあり↓。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=3844&from=2
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/21 06:18:02

私も昔嫉妬してました。なんかカナダでは信頼してないとだめっていいますよね。焼きもちもだめって。たぶんトピ主さんには彼への愛がまだないとおもう。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/10/21 08:41:57

私は嘘をついていた側でした。でも彼は嘘をつく事が本当に嫌いで、説教され今度嘘ついたら信用出来ないし別れると言われてからは小さな嘘もつく事をやめました。本当に彼を大切に思ってるし彼が嫌だと思う事は絶対にしたくないから出来る限りの誠意を見せています。彼も嘘の一つもつきません。信頼関係がない恋愛なんて続くのでしょうか?あなたを尊重し大切に思ってない証拠だと思います。そんな人、私だったらポイしますね。嘘をついた事は仕方ないけど、あなたが嫌だと言ってるのに続けるという事は彼の中であなたの存在はそれほど大きくないような気がします。朝帰りって明らかに何かあるのではないでしょうか。
それと、>嫉妬心に負けそうになったとき、どうやって彼を信じていますか?
とありますが、これは嫉妬とかではなくて彼の不誠実さが問題なので、彼を信じるアドバイスなんて全くありません。。  
Res.6 by さき from バンクーバー 2004/10/21 10:19:31

彼が嘘をつくようになったのは私にもかなり原因があるような気がします。それは、私自身その子達が私の事をあまりうれしい存在だとは思ってない空気を感じとってから、居心地が悪くて彼からさきも来る?と言われても断るようになってしまい、彼がその子達と遊ぶ時も気持ちよく楽しんでおいでねって言ってあげられなくなってしまったこともかなり影響してるんじゃないかなあと思います。彼にとってはきっと必要な友達で、私の状況も知ってるけど、彼にはどうすることもできないという結論から、私をわざわざ悪い気持ちにさせるんなら言わないで彼女らと会った方がいいというのが、きっかけみたいなんですけど。
それから、彼女らは私と彼が付き合ってて一緒に住んでることも知ってます。きっと、だからこそ、英語を話したい彼女らにとっては本当の彼女である私が邪魔なんでしょうけど。
あと、もし彼が私の状態だったらなんですけど、嘘付いたらやっぱり怒るでしょうね。でも、私自身男友達いて、その子は英語話せないから、彼を含めて会うってことはめったにないけど、彼は私を信じてるからと言っていつも気持ちよく送りだしてくれるので私みたいなやきもちやきではないのは事実です。私が反対にクラブに行ったと言って朝帰りしても、信じてくれる人ではあります。
こういう状態なんですけど、私としてはできるものなら別れるという方向より良い解決法があればなあと思ってます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/21 10:56:33

その女の子達はとぴ主さんに対していい感じを抱いてなくてそれで彼とだけ会うようになったんですよね?私の彼だったら私を嫌な気持ちにさせてまでそんな友達に会いにいかないと思います。その友達に会う事と彼女を悲しませる事と普通はどっちを選ぶでしょうか。思いやりの方向が何かずれているような気がします。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/10/21 13:00:55

レス7に賛成。
レス1の人の彼見てみなよ。本当に愛されていたら絶対あなたにうそつくことなんてないよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/10/22 07:33:21

少し状況は違うんですけど、私の彼氏も私が好まない女友達と遊ぶときは、嘘をついてます。それが私の場合、何かおかしいって感じ取らせるものがあって、分かるんですが、もちろん始めは嫌でした。ちゃんと言ってくれるほうがどんなにいいかって思い、ちゃんと言いましたが、それでも改善されず。結局、私が目をつむる形になってます。
正直いやだけど、彼からしたら、私に言うといやな顔をされるのを見るのは嫌だからだそうです。でも、最近は、自分の嫌がることをされるのは嫌だけど、彼氏って言うだけで、自分のものじゃないんだし、浮気じゃないなら、いいかなぁって思ってます。あきらめなのかもしれないけど、みんながみんなそんなに、理想とするような人じゃないんだし。
私が間違ってるのかなぁ??  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/10/22 11:35:59

私の場合も、彼に友達がいたんですがいろいろな理由から私はその人達を好きになれませんでした。そして私も彼達との集まりに参加しなくなりました。が、嘘ついてまで会いにいくとか全く考えなかったようですよ。私が大切だからもう会わなくなったようです。彼氏といっても自分のものだとは私も思いません。でも彼はとても誠実に接してくれますし、私が嫌がる事は一切したくないそうです。その積み重ねで私達には信頼が出来ました。それが原因で彼に友達がなくなったという事もありません。もっと仲の良い友達いっぱいできました。人それぞれでしょうが、どんな理由があれ嘘はウソであり偽りなのです。だから私達は一切ウソはつかない事にしています。つくような事もないし。
お前が傷くから嘘をつく、なんて正当化してる彼だったら他の事でも何かに理由をつけて嘘つく事もあると思います。私達はそんな関係にはなりたくないので、嘘はつきません。正直である事で喧嘩しないでいいことまでもめた事もあります。
が、今は遠距離ですがお互いの生活も100%分かり、とても幸せに感じます。
とにかく嘘は正当化にすぎませんよ。大切な相手を嫌な気持ちにさせる事は何があっても避けるもんです、普通は。  
Res.11 by お姉さんの経験上 from 無回答 2004/10/22 13:42:44

トピ主さんは遊ばれてんのかな。。  
Res.12 by さき from バンクーバー 2004/10/22 14:57:44

私は遊ばれてるんでしょうかね。そうだったとしたら悲しいですが。
結婚とかもぜんぜん考えてなくて、私は日本に帰りたいしそれは彼も知っています。
私と別れたくないから日本に来たいって言ってます。ALTで来る予定みたいです。
もし来たら来たで付き合っていくと思うし、もし縁がなかったら日本で別れてしまうことも覚悟の上です。日本に帰ったら、日本人の男と付き合ってしまうかもしれない自分もいるし。まだまだ分かりませんね、先のことは。今20歳なんですよ〜仕事も日本でしたいし。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/10/23 00:51:41

>>もし来たら来たで付き合っていくと思うし、もし縁がなかったら日本で別れてしまう



何この中途半端な気持ち?あなたはどうしたいの?彼のことホントに好きなの?自分の強い思いで何かを変える事だってできるでしょ?何か逃げてるように聞こえるよ。傷つかない恋愛なんてないんだから常に全力投球でいかないと。
頑張って  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network