jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.269
この男に注意
by ふみ from バンクーバー 2001/12/28 17:42:53

よく○ブ○ンをうろついてる、195センチでブロンドのカール(ものすごいカーリーなのでよく目立ちます)で後ろを刈り上げて、いつもトミーヒルフィガーの服を着て、大きいボストンバッグをもってます。アー○ン(またはアンド○ュー)は、日本人の女の子を見下していて、H目的と金目当てに近づいてきます.、着物や指輪売れとか言われた子もいました.付き合ってた私の前で’日本人は簡単にHできる”って笑ってました.で夢はでかくて、生物学者か医者になりたいとかほざいてます.しまいには,私に”君の友達とHできる?(マジで)”って聞いてくる、無神経なやつです.とにかく彼は、今コンドを買うためにお金が必要なのでターゲットを探してます.

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/28 23:43:31

その人ってどんな顔ですか?a good looking guyですか?それと名前が(またはアンド○ュー)ってあるけどはっきりわからないんですか?本名?ほかに特徴を教えてください。もしかして知ってるやつかも。あとカーリーのブロンドって長め、短め?  
Res.2 by Hermosita from バンクーバー 2001/12/29 01:02:38

ふみさんよ。”あんど○ゅー”なんて気を遣うまえに彼とつきあってたことは
伏せておいた方が良かったんじゃないか・・・。
恋は盲目っすね。
私ならつきあってたなんて口が裂けても言えません。恥ずかしくて(><)
とにかく忠告ご苦労様でした。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/12/29 08:09:34

このトピ主、自分が遊ばれたからひがんでいるだけって感じがしてしまいます。遊びで付き合う男性はそれなりにどこでもいると思いますよ。真剣に付き合うのは自分がよっぽど惚れた人だけでしょう。

ふみさんが単にイエローキャブだと思われても、あまり同情しないかも。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/12/29 11:00:53

自分の彼だったのにこの男に注意だなんて。。。おいおいだよね。そんな男と付き合うか普通。自分で馬鹿にされてるの気がついてたんでしょ?あんたの前で他の子とのHの可能性聞くなんて、その男がどうのこうの言う前に、あんたが変!興味本位であんたの掲示開いたけど、今呆れて頭痛い。もー頼むはこういう女。金髪、白人だとだれとでもつきあうのか?教養がなさすぎ。みんな告白されると、相手にほれたとか分からなくても白人ならつきあうのか?日本の一部の女の脳みそ分からん。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/29 11:26:27

髪の長さは耳ぐらいで、後頭部刈り上げ.名前は日本人がアーロンて発音できないから、ミドルネエームのアン...をたまに使います.good lookingではないです.でも異様なカーリーなのでかなり目立ちます.  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/29 11:36:05

私だってこんな最悪って思わなかったし、始めから、本性出す人なんかいないでしょう!確かに見抜けなかった私が大馬鹿で恥さらしてるのはわかってます.決して彼が白人だからって付き合ったわけじゃありませんでした.それだけは事実です.  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2001/12/29 11:58:01

私の友達も被害者です。彼女を捨てて3日後に、小柄なやせた日本人の女の子と手をつないで歩いてるのを、カナディアンの友達が見かけたそうです。あなた気をつけて。その内本性出しますよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/30 01:44:45

「被害者」って?
恋愛に被害者も加害者もないでしょ。
この人と付き合った彼女が、大金を貢いだとしても、結婚して、もしこの人が成功して立派な人物になれば、「美しい夫婦愛の話」になるわけだし。
別れたあとに、だまされたようなことを言うのは女を下げるよ。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2001/12/30 02:44:59

まっ、日本人にもカナダ人にもひどい男はこの世の中にいるってことですよね。(女性でも、ひどい人いますけど)
こういう男とは、関わりたくないものですね。
結構、きついコメント多いですけど、そういうのは、気にしないようにね。誰もあなたの経緯を知らないんですから。

恋愛に被害者、加害者ってありえると思いますよ。このケースはどうかはわかりませんけど。
結婚詐欺とか色々・・・。
恋愛に被害者も加害者もないなんて、いい恋愛をしてきた証拠ですね。
一般的に、よく被害者が馬鹿だって言われるんですけど、それで話を終わらせてしまうと、可哀相すぎますよ。  
Res.10 by 柿本工務店 from 京都市山科区 2001/12/30 04:57:12

>恋愛に被害者も加害者もないでしょ。

ある会社の女子社員が、社内で独身の男性Aと交際していました。
ところが突然社内の別の男性Bを好きになってしまい、Aが邪魔になったので、父親に「会社で好きでもない人につきまとわれて困っている」と言うと、父親が会社に抗議に訪れ、Aは会社から解雇を通告されてしまいす。
Bには社内結婚した奥さんがいて、奥さんは退社したばかりでした。
女子社員はBと交際し、B夫妻は離婚しました。
最後にはAが、女子社員に勤務時間中に暴力沙汰に及び、AもBも女子社員も三人とも辞表を出すはめになり、その後会社も倒産しました。

こんな話をどう思いますか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2001/12/30 15:59:07

最近のある一部の日本女性は、節操がなくて同じ日本人としてはずかしい。このような日本人女性のおかげでその他大勢の日本人女性の品位が落ちていることがお分かりか?東南アジアに売春ツアーに参加している日本人の男と日本人の品位を落としているという点では、同類だな。  
Res.12 by from 無回答 2001/12/31 10:32:26

この男に注意???
日本人の女の人が悪いんじゃないの??
外人となるとホイホイついて行くから。。。
だから尻軽って言われるんじゃない!!
こっちにいる日系人、いい迷惑だよっ!!!
そういう人たちは、こないでほしいねっ!!  
Res.13 by シエナ from バンクーバー 2001/12/31 11:11:27

ちょっと待ってください。あまりにもそうやってほいほいついていってしまう人がいるから、このトピ主さんだって自分の失敗談を恥をさらしてまで語ってくれて忠告しているんじゃないですか。皆さん、そんないい方しなくてもいいと思いますが。確かにこういう問題はどっちもどっちでそうやって日本人をカモみたいにして寄ってくる人、それに何の警戒心もなくついていく人、どちらも悪いと思います。だからそういう人について行かないようにって忠告じゃないですか。もしこの掲示板を見てみんなの警戒心が高まれば良いんじゃないかなぁと思うのですが、、。RES12の方、こっちにいる日系人、いい迷惑ってそんなの自分さえしっかりしていれば他人がどんな目で見ようと気にならないものだと思いますが。他人の目が気になる人は自身、自信のない証拠です。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/31 11:59:52

この人私知ってるかも?もしかして今ハワイに行ってる人じゃないかな?後、腕骨折してギブスしてない?でこの人映画がすごい好きでよく見に行ってるよね?違うかな?ウエストサイドに住んでない?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2001/12/31 13:37:55

>こっちにいる日系人、いい迷惑だよっ!!!

私はカナダに来て自由奔放(異性関係で)にしている人より、こういう事を平気で言える人の方がこちらにいて気分が悪いです。日本人を何かにつけ敵対意識で見る人ってこういう人じゃないでしょうか。  
Res.16 by 高橋 幸二 from 元ワーホリ 2001/12/31 14:31:38

>こっちにいる日系人、いい迷惑だよっ!!!

 日本食レストランをバカにする人、ワーホリをバカにする人、他人のビジネスに干渉する人、成功者を妬む人、すぐ「日本に帰れ」と言う人、意地悪してカナダの厳しさを思い知らせようとする人、本当に迷惑です。

 噂によると、チャイニーズ・マフィアには縄張りがあり、自分のシマに誰かが店を出したりするとショバ代を請求するそうですが、それは中国人だけが対象で、他の民族には因縁をつけないそうです。
 日本人にもカナディアン・ライフやセックス・ライフ等について、日本人にだけからんでくる人がいます。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2002/01/02 11:08:50

まさに彼だと思います.ちなみに彼は26歳で、友達によると今チューターをしたいので、studentsを探してるそうですよ!  
Res.18 by それって・・・ from バンクーバー 2002/01/02 14:09:30

その人絶対同じ人かも・・・。
ハワイに行くって言ってた。
クリスマス時期から一ヶ月ぐらいだよね?
買い物がすごく好きだって聞いた。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2002/01/03 13:23:16

クリスマスイブから行って帰って来るのが、今月11日、そうですね.約3週間です.あなたはどうやって彼と知り合ったんですか?
彼はあなたの友達なんですか?ごめんなさい.余計なことかも..  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2002/01/04 22:03:11

>日本食レストランをバカにする人、ワーホリをバカにする人、他人のビジネスに干渉する人、成功者を妬む人、すぐ「日本に帰れ」と言う人、意地悪してカナダの厳しさを思い知らせようとする人、本当に迷惑です。

ある観光名所では、野生猿が生息しそれも観光の一つであった。観光客は野生の猿とふれあえるとあって猿に餌を与えていた。その光景は側から見ると人間とサルの交流としてかわいらしくもあった。次第にサルは学習し、サルは人間が来ると必ず餌をもらえるとインプリンティングされてしまった。しかし、観光客みんなが餌を与えるわけではなかった。サルは餌をもらえないとなると人間を襲い食べ物を奪い取るようになった。地元の人や後から来る観光客にとっては迷惑な話だ。

海外のある地域に行くと、人間同士でこのようなことが起こっている。ある一部の日本人女性がナンパしてきたイングリッシュスピーカー達に言葉が分からずともいとも簡単に体を許したために、イングリッシュスピーカー達は日本人女性ならすぐやれるとインプリンティングされてしまった。地元の人や後から来る日本人にとっては迷惑な話だ。
 
Res.21 by それって・・・ from バンクーバー 2002/01/07 17:08:41

彼とは直接の友達じゃないです。
私の知り合いが彼のことを知っていて、
話を聞いたりしてるので、ちょっと心配になりました。もしそれが本当ならば。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2002/01/07 19:09:27

この人、車は何に乗ってますか? 住まいは?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/08 16:19:02

もし友達が彼のこと好きとか彼女だったら心配ですね!別にうそつくつもりもないし、うそついても私の得にはなりませんし...彼は年上の女の人が好きで、私の友達にも口説きましたよ.チャンスがあれば..って思うのは当然だって言ってましたよ.でも彼は、多分この子なら落とせるとか見極めてると思いますよ.でも注意したほうがいいですよ!彼にはしょっちゅう泊りに行く、女友達がいます.彼女は彼のことが好きです.彼はどうか知りませんが..  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/08 16:23:24

住まいはW41st.オークリッジモールの近く.実家は..伏せておきます.車は、お母さんのホンダのセダン(濃いグリンか黒)をたまに乗ってましたが、家を出たので乗ってないはずです.女友達が貸してくれてるかも..よくピックアップしてもらってたから..  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/08 16:23:29

住まいはW41st.オークリッジモールの近く.実家は..伏せておきます.車は、お母さんのホンダのセダン(濃いグリンか黒)をたまに乗ってましたが、家を出たので乗ってないはずです.女友達が貸してくれてるかも..よくピックアップしてもらってたから..  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/08 16:32:00

彼が、メールしてるのを何回か見ましたが、本当に日本人の女の子の名前しかないって言っても過言じゃないです.まみ、ゆか、りさ....聞いたら、50人ぐらい電話番号渡したって言ってましたよ!(バンクーバーだけど)あとは趣味の旅行先で渡してるらしいですが.私のように、ならないように願ってます.初めは、甘い言葉を散々言ってくるので、気をつけてください.  
Res.27 by その人は、、、 from バンクーバー 2002/01/08 23:08:51

んー、なんかひっかかるんですが名前が違うし。それって本名ですよねぇ。その人趣味は何ですか?目は何色ですか?誕生日はいつですか?こういう人本当に沢山いるんですね。バンクーバーは狭いからすぐ知れ渡っちゃうのに、、、。  
Res.28 by penpal from バンクーバー 2002/01/09 08:42:10

注意人物他にもいます。
あるペンパルサイトで知り合ったのですが。
ライアンという19歳の男の子。日本人すきで、友達になるとすぐデートに誘い、ムードの高まるところへ車でつれてってやらせるのです。気をつけましょう!  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/09 11:45:03

目は青かグリーン.で誕生日は、8月1日.趣味は、旅行と買い物と映画観賞.で前から、ずっと日本に行くって言っては、やめてる!この3ヶ月間で4回断念して今ハワイ!よくころころ変わる人です.とにかくすごいカーリーなので目立ちます.違う友達が彼を見て’スケアリー’って震えてました.なんせ異様な髪型なんで..
名前は本名です.ファミリーネームはイタリア系の名前でLから始まります.  
Res.30 by この人知ってる!と思う. from バンクーバー 2002/01/09 11:51:43

この人、私の友達にも”一緒に日本に行ける?行ったときは、君の家にステイできる?”って聞いて友達が’そんな部屋ない’って答えたら’じゃあ君のベッドシェアーできる”って真剣に聞いてましたよ!本当に馬鹿なやつなんですね.この人前、某英会話の先生(ナンパのメッカの所)してましたよね?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/09 12:36:02

もしあなたの友達の知り合いかもしれないなら、彼連れてきてくれたら会いますよ!だってうそついても仕方ないし..もしかして違う人かも知れないし..でも本人にはうまくごまかして連れてきてくださいね.もしあなたの友達が真剣だったら、はっきりさせた方がいいかもしれないですしね!多分友達が聞いても、自分のやったことを認めないでしょうし..  
Res.32 by それって・・・ from バンクーバー 2002/01/09 13:03:16

何かすごい人だね。
私の友達、また彼がハワイから帰ってきたら、電話が来るって言ってた。
危ない人だってことを伝えたら、
好きとかそういうのじゃなくて、なんか断れなくて遊びに行ったりしていたみたい。
悪い人に見えないし・・ということでした。
やっぱり誰でも最初は分からないものですよね。彼女にこのサイトを見せたら、この人そのものだ!なんて言っていたので、完全に当てはまっているでしょうね。
早く分かってよかったと言ってました。  
Res.33 by 誰かこの人知ってますか? from バンクーバー 2002/01/10 09:49:52

NSXとリンカーンナビゲーターに乗ってる金髪の長身でちょっとカッコよめの人だれか知ってますか?  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/10 10:21:06

でももしかして、あなたの友達の知ってる人と名前が違うかもしれないんですよね?もしよかったらあなたとあなたの友達にいろいろもっと話してあげることができるかもしれませんから!もしかして違う人だったらとっても失礼かもしれませんから..私も友達を連れて行きますから..私もこんなページをもっと早く知っていて、誰か忠告してくれる人がいてれば..って思いました.日本人を利用しようとしてるなんてやっぱり許せないですし、傷つけられる人を見たくないですしね.一応メールアドレス入れておきます.huumi30@hotmail.comもちろん無理強いはしないです.ただもし彼なら、いろいろな話をしてあげれると思ったまでです.もちろん彼抜きで..  
Res.35 by 無回答 from 日本 2002/01/11 04:01:56

こういう情報って大事だよね。自分のみを守る一つの方法だもん。ふみさん、色々言われても気にしないで頑張って!  
Res.36 by ふみ from バンクーバー 2002/01/14 11:09:11

よく考えれば、私が友達と一緒の時に偶然彼と会った時、友達が、なんかちょっとおかしいし、すごい失礼だから、私にあってない!って言われたんですね.私は盲目になってるから、全然気づかなかったんですね.で、カナディアンの知り合いも、たった1時間彼と話しただけなのに、彼はルードな人、もう会わないほうがいいって言われたんですよね.彼が私の友達に話しかけた時、彼女がわからなかった時、彼がすごい顔したのを、カナディアンが気づいたんですよね.やっぱ第3者の意見って大事だなーって思いました.  
Res.37 by baby from バンクーバー 2002/01/17 10:03:59

先日GRANVILLEをドライブしていたら、NSXみましたよ。この車、800万くらいするんですよね。それにものすごく珍しい!だから、みんなじ−−っとみてましたよ。でも、運転手は中国人でしたえど。。。  
Res.38 by sango 52 from 1111 Barclay St. 2002/01/17 14:05:03

Res.39 by 彼は・・・ from バンクーバー 2002/01/17 15:08:29

そのアンド○ュー、ハワイから帰ってきていて、友達がパイナップルとチョコレートの
お土産もらっていた!

青いBMWに乗っていたそう・・・  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/18 13:17:04

友達は彼のこと信じてるの?だから会ってるの?そういう私も彼の甘い言葉にふらふらしたからね! 青いBMWは彼のではないよ!私のようにならなければいいけど..  
Res.41 by 彼は・・・ from バンクーバー 2002/01/21 12:55:28

信じてるとかそういう彼氏彼女になりたい訳ではなく、実際にひどい事をされた訳でもないので、普通に友達として遊びたいだけだそうです。見ててもそんな感じなんですが・・・。お土産を持ってきたときも、
別に何処へ行こうと誘われたわけでもなく、
お土産を持ってきてすぐに帰ったと言っていました。友達としてでも悪い影響はあるんですかね・・・。心配してました。  
Res.42 by ふみ from バンクーバー 2002/01/21 13:27:06

私も始め不安でもちろん本人に馬鹿な質問しましたよ!(笑)”日本人利用したことある?日本人って軽いと思う?”とか..初めから本音を出す人なんかいないでしょう?彼氏いるっ言ったにも関わらず”I wanna get you!”
って言うし(カナディアンの友達に聞くとこれはいい言葉じゃないらしい)で!彼が悪い人かどうか見分けられずに彼氏と別れた私が大馬鹿だったんですがね!まっ!友達が友達として会い続けたいならそれもいいんじゃないですか?ただ、このサイトでも私以外に傷つけられた人が居ることは確かですしね!ただ私のようにならなければいいと思ったまでです.最後に、私に彼がはっきり言いましたからね’日本人はすぐHできるし、君のこと利用するために近づいた’ってね!  
Res.43 by 良い友達を持とうよ! from バンクーバー 2002/01/21 16:31:42

横入りさせてください。
お友達の考えは、その要注意人物とはただの遊び友達だし深入りしなければ大丈夫!といったところなのでしょうか?

老婆心ながら、せっかくカナダに来てるのですから、お互いに高めあっていけるような人間的に魅力のある人と付き合うようにしたほうがいいのではないと思いますよ。

こんな言い方はなんですが、悪い人と付き合ってると周囲からは同じような人間と見られてしまうこともあります。

人がどう思おうと関係ないという意見もあるでしょうが、悪く思われて得なことは何もありません。

「類は友を呼ぶ」ともいいますし、せっかく、もっと良い人と知り合うチャンスがあっても、
「なんだ、あんなやつと付き合うような子だったのか」と思われては、せっかくのチャンスも生かせなくなると思いませんか?

おせっかいかとは思いましたが、なんだか黙ってられなくて書き込みしました。
どうか気をつけてくださいね。  
Res.44 by 匿名希望 from 日本 2002/01/21 16:57:25

ちょっと横レスになりますが、去年の今ごろ、私のところに突然知らない日本人の女の人から電話がかかってきて、当時遠恋みたになっていたカナダで出会った男人のことを聞かれました。するとその彼女もフミさんのようにこの男は気をつけたほうがいいと私に忠告の電話をしてきたのです。(彼の電話履歴を調べて)もちろん私はその女の人のことは知らないし、びっくりしましたあまりにも突然で。そして彼が彼女にしたこと、言ったことどんなに傷つけられたか私に話しました。
あれから一年、彼と私の間に色々な話があったけど、結局今でも仲良く連絡取り合ってます。彼が彼女にしたことは酷いけど、でも私に対するものは違うものだったので。横からの情報に惑わされ何を信じていいのかわからなくなっていましたが一対一で向き合うことも大切かなと思います。付き合い方が色々あるわけだから、、、。
と、そういうこともあります。
因みにその彼も彼女にアンド○ューさんと同じようなこと言ったみたいです。私が思うにフミさんには悪いけど、ばかにされてますよ。きっと女の子のほうにも原因があると思います。
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/23 10:27:01

その友達もなかなかカナダ人の友達が出来なくて、やっときっかけがあって出来たって感じなんじゃないですか?なかなかこっちに来て知り合うチャンスないですしね!しかもお土産?!までもらってうかれてる?(ごめんなさい)んじゃんないですか?本人が友達としてたいならそうすればいいと思います.でも泣きをみなければいいですがね.気をつけてくださいね!人の忠告はありがたく聞いた方がいいとおもいますがね  
Res.46 by 彼は・・・ from バンクーバー 2002/01/23 12:11:00

このサイトを見てから、本人も警戒してるし、お土産をもらってうかれてるなんてそんな事はないと思います。ふらーっとついていくような人じゃないですし。普通に友達なら
別に何もないと思うけどな・・・。無理やり
嫌なことされるようなら困るけど。それ以外なら、本人も気があったってことですよね。
 
Res.47 by ふみ from バンクーバー 2002/01/24 09:24:38

もし、あなたが友達の話を聞いておかしいと思ったら、いろいろアドバイスしてあげればいいと思います.月曜日と火曜日に、偶然彼をロブソンで見ました.動揺するかなーと思いましたが、全然何にも感じないので自分でびっくりしました.相変わらず、’すごい髪型’とは思いましたが..(笑)あれから、本当に友達がそばにいてくれて励ましてくれたから元気になりました.友達って本当にありがたいなーって思いました.
友達が、彼といい友達関係築けるといいですね.  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/07 11:48:04

この前、この男図書館で、チャイニーズらしき女といてた.そしたら、日本人の女の子が英語でこいつに”asshole”とか言って去っていったよ!周りの人びっくりしてたけど、こんなこと言われるほど馬鹿なやつなんだなーって友達と笑ってた.で、やつは恥ずかしくなって出ていった.本当に変なやつなんだー  
Res.49 by 馬鹿な奴には注意ですね from バンクーバー 2002/02/26 21:36:24

この男って本当に日本人の女の子が好きだよね.私も去年の春に、日○センターで教えてもらった時に、即効電話番号もらったよ.何回も、女の子に電話番号渡してるの見たよ.しかもレッスンが始まってすぐにね.英語教えてる場合じゃなくて、もっと人間として違う事を学ぶべきだったでしょうね.こんな最低な奴に教えてもらってたと思うと複雑です.  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network