jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2688
告白しないほうがいい??
by 無回答 from バンクーバー 2004/10/18 15:23:31

こんにちは。
半年前にESLの先生を好きになってしまって、相手から告白されたんですが、遊ばれたらいやだったので(そういう話はここの掲示板でもよく聞いていたし)、えらそ〜に「いやだ」なんて言ってしまったのです。
その後、その人とはなんだか気まずくなり、私を避けているようでもあり、でも、こっちから話し掛けるとうれしそうな顔で答える、でも、自分から話題は振ってこない、と言う状態が続きました。
本気だったらまた誘ってくると思っていたのですが、残念ながら彼に二言?はありませんでした。
で、最近また話す機会があっったのですが、彼の口から彼女ができたことを聞かされました。
で、彼の友達から(取り寄せに結構苦労しました)その2ショットつまり彼女の写真を見せてもらってびっくりしました。
私にそっくり・・・。
なんだ、じゃあの告白は本気だったのか?
まて、私も彼のこと好きだし本気だったら付き合いたい。
いやですね、女って(いうか私か・・・ ^^;)
今でも彼は私と話していると楽しそう。
できるだけ接触しないようにしているのは分かるけど、断りはしないんです(もちろんこの話はすべて授業外、場所も教室がある建物とかではないですの話です、つまり彼は逃げようと思えば逃げれる)。
失って初めて分かったBitter-tasteです。
できれば彼を奪い返したいけれど、そう簡単に別れるはずもないだろうし、やられたってカンジかな。。。
こういうことって彼に言っちゃダメ?
まだ、恋愛の仕方(駆け引きとか)もわかってない自分が情けない。
食事も喉を通りません。
馬鹿な自分に愛想が尽きます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/18 17:17:20

そっくりって・・。じゃその先生は顔だけで選んでるのかな。そんなんじゃ、所詮その彼女とも長く続かないとは思うけどな。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/18 17:46:39

読んでる方でも愛想がつきるよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/10/18 20:20:10

やめたほうがいいです。

あなたは自分でチャンスを蹴ったんですよ。色々な掲示板で「英会話の先生は遊んでる人が多い」とはいっても、英会話学校の先生すべてがそうだとは言えないでしょう?相手の中までしっかり見ようとせず、勝手に「付き合えない」って言ったんですから、いさぎよく忘れるべきです。
それに彼にはもう新しい彼女がいます。
それをあなたのわがままで振り回すなんて、相手の彼女の立場にもなって考えてください。あなたに似ているとご自分で言っていますが、中身はどうなんでしょうか?
外見は似ているかもしれませんが、中身はあなたより素敵な方かもしれませんよ。私に似ているから、彼まだ私に未練があるんだわ!と思うのはちょっと自意識過剰では・・・?

Res.4 by 無回答 from トロント 2004/10/18 21:42:30

私もちょっとトピ主さん自意識過剰だと思いますよ。気を悪くされるかもしれないけど、そういう状況にいる自分に酔っているような。彼の彼女が自分にそっくり=彼があなたを真剣に好きだったっていう訳ではないでしょう。そっくりってことは、彼女になった方も日本人なんでしょうか。その先生はいわゆる日本人好きなのかもしれないですね。本当に本気ならある程度わかるはず。あなたに振られたから「はい、そうですか」みたいな感じで次にいってたんでしょうね。そんな彼のことばかり考えるのは時間の無駄だと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/19 06:27:48

彼は単なるジャパ専なんじゃないの?
どれだけ続くか傍から見ていれば?  
Res.6 by ? from バンクーバー 2004/10/22 13:45:14

トピ主、みんなのレスに答えれば?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/24 19:56:26

それでトピ主さん、どうすることにしたの?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network