jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2681
別の国の人に恋するのって・・・
by 無回答 from バンクーバー 2004/10/15 14:20:05

私は今ESLに通っているんだけど、同じクラスのブラジルの子を好きになっちゃったかもしれないんです・・・すっごくおもしろくってやさしくって、一緒にいて、とても楽しい人です。
でも、彼は今年の終わりにブラジルに帰ってしまうんです。
この前授業中に、日本の話が出た時に、彼が、日本は一番ブラジルから遠い国だみたいなことを言ったんです。
その日から、彼と仲良くできなくなってしまいました。休み時間もよく教室でお話したりしてたのに、
最近は、彼が私の席に来る前に、さっと教室を出てしまうんです。
本当はもっともっと話したい。でも、ものすごく好きになってしまったら、12月の終わりがくるのが怖くなってしまうって思って・・・だって、彼が帰ってしまったら、私もうきっと彼に会えない。
恋って素敵なことなはずなのに、今、とても悲しいです。

Res.1 by さくら from トロント 2004/10/15 18:14:03

初々しくて可愛い。
がんばれ!

Res.2 by 頑張れ! from バンクーバー 2004/10/15 19:11:00

私の彼も12月の終わりに帰っちゃいます。彼とは付き合ってまだちょっとしか経ってないのに、もう遠距離なんて悲しすぎる。彼は日本人で日本に帰れば会えるかもしれないけど、地元も遠いし、私はあと1年以上ここで勉強することがある。でも私は彼と出会えてよかったと思ってるし、今を大切にして過ごしています。
トピ主さんの気持ちもすごく分かる。でも後でどうしてあんな態度とっちゃったんだろうって後悔するより、今を楽しんで、彼との時間を大切にしたらどうですか?彼が帰っちゃったらきっと辛いと思うけど、負けないでお互い頑張りましょうp(^^)q  
Res.3 by トビ主 from 無回答 2004/10/16 02:44:43

そうですね。
私も本当に彼に出会えてよかったって思っているし、時間が限られてるからこそ、私は彼と、彼に対する自分の思いを大切にできるかもしれないって思いました。
でも、この思いは自分の胸にとどめておいた方がいいのかな。私わからないんです。
この思いを伝えたいという気持ちが少しあるんです。でも、何か難しくて。
頑張りましょうね(´v`)私も応援します!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/20 16:10:41

その気持ちわかりますよっっ★私もある人に片思いしています。私のこの恋は実ることは絶対に無いと思います。でも今だから出来ることをしようと、毎日頑張っています!!挨拶をするだけでもいっぱいいっぱいです!!でも、くだらない話をしたり、スラングを教えてもらったりして少しでも思い出を作ろうと頑張ってます!!ですので、お互い頑張りましょう!!  
Res.5 by 頑張れ from バンクーバー 2004/10/23 01:46:59

日本の反対側のブラジル人に恋できるなんて日本にいたら絶対経験できない事だし、出会えたことだけでもすごく素敵な事だと思う!帰ってしまったらあえないって考えるよりも、今ここにいる彼との残された日をどう過ごすか、その事を考えるべきです。さっさと教室を出るなんてもったいない!限られた短い時間でも、一生忘れない濃い時間にして下さい。  
Res.6 by トビ主 from 無回答 2004/10/23 07:51:16

ありがとうございます!!本当にみんなのコメントには励まされちゃう。最近ますます愛しくなっちゃって、何かかわいいなって思っちゃって、もっともっと一緒にいたくなっちゃって、この前、一緒にコーヒー飲もうと誘ってみました(学校の外で一緒にいるのは初めて)。誘う前はとっても緊張して死んじゃいそうになったけど、みんなのメールから勇気をまらえたから頑張れました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/10/24 20:27:44

この前授業中に、日本の話が出た時に、彼が、日本は一番ブラジルから遠い国だみたいなことを言ったんです。

これは「地理的に」という意味なんじゃないですか?確かに地理的には、日本はブラジルから一番遠いですよね。反面、「だから日本の人と知り合いになれるっていうのは、とても貴重な体験だ」っていう意味も含まれてたかもしれませんよ。
ブラジルの人は明るいから、遠回しにネガティブなことはあまり言わないんじゃないでしょうか。なんでもポジティブに取った方が、ラテン系の人とはうまくいきますよ。
コーヒー飲む約束できて、よかったですね。がんばって。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network