jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2678
どうしたらいいんだろう?
by 無回答 from 無回答 2004/10/13 23:43:35

ワーホリでカナダに来て4ヶ月位はバンクーバーでずっと学校に通っててそれから田舎町に移動して、ホームステイをしてるのですが、そこの家族の息子とお互い一目ぼれで付き合うことになって、彼が私にとって初めての彼氏。しかもカナディアン。正直どう付き合っていっていいの分からず、家に帰れば彼がいるって思うと仕事してても友達といっしょにいてもいつも彼のことを考えてしまっていました。
カナディアンになりたかったし、もっと彼といっしょにいたいからビザも延長した。先週その彼と別れました。彼の方からで理由は、私のことは今でも愛してるけど自分の夢に集中するために1人になりたい、自分のためだけにカナダにいるってのはプレッシャーと言われました。それにずっと付き合ってて私が日本に帰ったら彼はつらい。だから今が別れて友達として付き合った方がいい。心で考えるのではなくて頭で考えればこれがお互いにとって1番ハッピーなことなんだよって言われました。あと自分と別れてたからってすぐ家を出て欲しくないし、日本にまだ帰って欲しくない、友達としていっしょに過ごしたい。それを言われて正直死にたかった。
今は友達として付き合っていけたらすごくいいと思うけど、同じ家に住んでて、毎日顔あわせてて、別れてすぐ友達になれるわけないです。元彼とどうやって友達としてやっていけばいいのか分からないです。彼は私に優しく接してくれるけど私にはまだできません。
どうしたらいいか何かアドバイスが欲しくて書いてみました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 23:57:34

その彼氏すごいわがままだと思う。別れたいのに「家にいてほしい」とか「まだ日本に帰ってほしくない」とか何のこっちゃ???トピ主は言いくるめられてるだけじゃん

Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/14 00:10:27

あなたはどうしたいのですか?何で彼の言いなりにばかりなってるの?まだ恋愛経験も人生経験も少ないんだろうけど、もっと自分を持って生きていってくださいな。一度付き合った人と友達になる、ってそう簡単じゃないよ。しかも、まだ好きならなおさら。今の状態なら、一度離れてみた方がいいと思いますよ。それからお互いが成長したら友達になれる、かも。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/14 05:35:02

利用されてはないんですよね?なんか彼氏のおもうがままって感じです。まー大体のカナダ人は日本人はどうせ日本に帰るってな勢いで付き合うの多いんでしょうか。でも毎日あわなきゃならないってつらいですね。私ならホームステイ先を帰るとか、日本にいったん帰るとかします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/10/14 10:15:28

彼氏言ってることメチャクチャだね。
愛してるのに自分のためにカナダにいられるのがプレッシャーとかトピ主が日本に帰ったらつらいから別れたいとか友達としてずっと一緒にいたいとか。
愛されてね〜じゃんよ。
心で考えるんじゃなくて頭で考えるって最強の言い訳として使えそうだね  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/14 20:37:38

彼の気持ちもわかる気がするなあ。自分の為だけでカナダに残るのは彼女の人生を180度変えちゃうことになるんだから。。かなりの覚悟がないと簡単なことは言えないはず。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/14 20:59:09

え?覚悟なくても、そんなセリフいえちゃうじゃん。  
Res.7 by 味見され済み from バンクーバー 2004/10/14 23:41:12

あまりにも状況が似ていたので、思わず、初めてのコメントしてしまいました。。。私の元彼はアメリカ人でしたが、全く同じ様なことを言って、私を遠ざけました。勝手な言い分、、、つまり本気では無かったということです。口では何とでも言えます。残念なことで、厳しいことを言いますが、少し日本人の味見をしたかったようですね。好きな気持ちも本当に良く分かりますが、気持ちを切り替えること、環境を変えることをお勧めします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/15 13:27:42

私の場合は、お互いに違う国に留学していて、そこで付き合うことになったんですけど、彼の方が先に母国に帰るってことで、彼にトピ主さんと同じような別れられ方をしました。でも、暫くして彼の方から『やっぱりいつもそこにいるのに一緒に入れないのは辛すぎる』と男泣きされ、別れまで短い期間でしたけど、また付き合い始めました。
その後、彼は母国に帰り遠距離恋愛をしましたが、いつの間にかお互いに音信不通となり、私の中で彼のことが良い思い出になって暫くして、彼から突然の連絡。『いつまでも君の事を忘れずに思っていた。とうとう我慢できずに連絡をしてしまったけど、今でも君がこの住所に住んでいるのか、結婚しているのか分からない』と、手紙には書かれていて、それからまた私達は日本とカナダで遠距離恋愛を始め、出会いから7年後に結婚。そして今では2人子供にも恵まれ、幸せに暮らしています。

トピ主さんも、その彼と『縁』があれば、どんな状況に陥っても、必ず二人は最終的に一緒になるし、もし『縁』が無ければそれだけの関係だったのだと思います。
でも、今の状況では辛いですよね。彼には『私はまだあなたの事が好きだから、ここに居るのは辛すぎる。気持ちを落ち着かせる為にも家を出たい』と言ってみてはどうでしょうか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network