jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2677
*** 削除 ***
by 不明 from 無回答 2004/10/13 23:08:41

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 23:49:27

僕も白人カナディンと何回か付き合いましたが。今も付き合ってるんですが。少し前に日本を取り上げた映画がちょっとだけはやってましたね。Last Samurai とか Lost In Translation とか。ああいうのに影響を受けて日本人好きが増えていると彼女が言ってましたよ。あと、sexしたいだけだとも思いますよ。彼氏にはもっとお金持ちがいいとか、いい車持ってる方がいいとか。いろんなことが考えれますね。がんばって落としてくださいね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/10/15 14:32:10

彼女の心を理解するのはとっても難しいですね。私は女だけれども、んー、どうなんだろう。私は好きな人に対して、毎日そんなふうに一緒に過ごしたいって思うだろうし、触れたいとも思うだろうし。だから、その彼女の行動は、好きな人に対しての行動とも取れるような気がする。
でも、好きな人に彼女ができてしまったら、悲しくなってしまうだろうから、彼女の、「あなたに彼女ができても私は嫉妬しない」っていう言葉は、やっぱり友達として好きというふうに取れる。
うまくアドバイスできないけれど、少し距離を置いてみたりすると、相手の心が、少し見えるときもありますよ。
 
Res.3 by 不明 from 無回答 2004/10/15 23:34:29

レス2さんへ
ご返答ありがとうございます。
先週、夕食を2人きりで家で食べました。
好きでもない男と2人で四六時中いますか?
週末はいつもほとんど、一緒にいるだけでなく、ほぼ毎日会ってます。
ランチは毎日一緒で週末は夕食を一緒に共にしますし、勉強も毎日、一緒だし、お互いに教えあっています。
あなたが私を好きでいてもかまわないけど、私はあなたの彼女にはならないでずっと友達でいるから。それからは少しぐらい触れても嫌がらなくなりました。
でも、相手はどうどうと触れてきます。
3週間だけ日本に一時帰国した時も何でそんなに長くいないのってさみしそうに言ってたのに友達とは意味不明。
他の女の子と仲良くするとすごい不機嫌になります。特に日本人の女の子と電話で話したりする時は何を話してるのってすごい不機嫌になります。なぜ??  
Res.4 by もも from バンクーバー 2004/10/16 02:40:00

もし彼女が私と同じ考えだったとしたらと想定して言わせて下さい。
私は過去に今も申し訳なく思っている出来事があったので参考程度に聞いて下さい。
私は彼女の気持ちが分かります。多分彼女はあなたの事が100%好きではなくて、あともう一歩足りないんだと思います。でも限りなく理想には近いんではないかな?私も昔、少しだけ興味のある人から凄く好きだと言われて、私はその人に興味もあるし、もう少し良く知りたいと思って、毎日の様に会っていました。
でも彼は私が何を言っても怒らないし、何を言っても笑ってるし、何もかも私の希望通りにしてくれて、その内に何か言葉はかなり悪いですが(気を悪くしないで下さいね)パシリみたいな感じになってきました。
もちろん、それと同時に好きな気持ちよりいじわるな気持ちも芽生えてきたりして...。
そのわりに、彼が他の女の子と話したりすると嫉妬するんです。なぜかって自分に夢中でなんでもしてくれる彼を誰にも渡したくない。でも彼氏としてではなく、あくまでも自分にとって都合の良い男性として。
そんな感じでダラダラ思わせぶりな行動をとって1年位...。
そんな時に彼が、急に別に好きな子が出来たと、その子の話ばかり初めて、その子と会う機会も増えて凄く楽しそうにしているのを見て、今までもう一歩足りなかった物が、私の中で完璧になったのです。その時に初めて彼の事が好きになりました。
それからきちんと彼とはお付き合いがはじまりましたよ。
彼には本当に申し訳なかったと今は思っていますが、私の中で付き合うと言うのはとっても大事な事で、簡単に返事したくなかったから。と言えばきれいに終れるのですが、単純に今のあなたはもう一歩彼女の中で足りないだけなんだと思います。
恐いかもしれませんが以外と突き放してみるのも手だと思いますよ。
女の子ってそう言うもんだと思います。頑張って下さい!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/10/16 02:59:49

日本人とカナダ人の恋愛観が違うのかどうかは、っていうかあたしと彼女の恋愛観が違うかもしれないから、言い切れないけど、あたしが誰かにそんな態度を取るとしたら、好きな人にだけ。他にも仲のいい男のコが彼女にいるのなら、トビ主さんをキープしてるだけというふうにも取れるけど、四六時中一緒にいるのに、他のコと仲良くしてるとは考えにくい。
彼女の態度からは「好き」が表れてるような気がするけど・・・
彼女が自分の気持ちに気付いていないだけのかなぁ。  
Res.6 by 不明 from 無回答 2004/10/18 23:08:30

レス5さん、ももさんへ
ひょっとして、いつも一緒にいるから、その大切さに気がつかないのかな?
彼女は彼氏でもない自分との時間を過ごす時間が、彼女の女の友達との過ごす時間が増えてきているため、何らかの問題が発生してるのではないだろうか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/10/19 11:06:28

かもしれません。
何か試しているようで気がひけるかもしれませんが、一度、あえて他の友達(男でも女でも)の方とのつきあいを優先させてみたりして、彼女の本心を探る、もしくは彼女の自分への想いが何なのかを、彼女自身に気付いてもらうというのも手ではないかと思います。
でも、
何らかの問題が・・・・
とありますが、あなたが責任を感じたりはしないように。
彼女とあなたがお互いの時間のほとんどを、お互いに費やすということは、全然悪いことではないし、彼女もそうしたいから、あなたと一緒にいるわけですし。
ただ、彼女の気持ちを知る必要はあると思います。  
Res.8 by 不明 from 無回答 2004/10/20 01:09:17

彼女の気持ちが全く分からなくなりました。
夏のビーチでのキスが意味するものは何だったんだろうか?
たしかに自分からキスはしたが、もし、好きでないなら、なぜ、別れ際にもう1度彼女からキスをしたのか分からない。
メールにはいつもLove you!って書かれていたのに、こちらが好きと分かったら、それもなくなり、保留にされて、かなり付き合うのは難しいといい始め、最終的には友達以上にはなれないというのが、結論でした。
今は友達でいたいと言われて、君が受け入れてくれるまで待つと言ったら、待たなくていいし、もし、付き合うことがありえなくても、友達でいたい?って言われて、それは分からない。って言ったら、怒って、家に帰ったが、それで、謝って仲直りして、四六時中一緒にいることが多くなりました。
彼女は私と付き合えない理由をはっきり言ってくれませんでした。
彼女は私が未だに好きだと知ってると思うのですが、いつも一緒に時間を過ごしてるのはなぜだろう?
たしかに最近は自分からしか、誘ってないような気がする。
彼女からの誘いを待つべきだろうか?  
Res.9 by 不明 from 無回答 2004/10/20 21:01:52

レス7さんへ
今日はランチを一緒に食べる約束してたけど、少し、時間に遅れて、カフェテリアに到着したら、知らない男と一緒にランチを食べてたので友達と一緒に食べました。彼女は僕が近くに座ってるのに気づいているはずなのに声もかけずに、次の授業に行きました。2週間前に彼女の友達と2回も一緒にランチをしたのが原因でしょうか?
思いがけなかったのですが、授業が終わってすぐにクラスまで会いに来てくれました。
どうしてでしょうか?  
Res.10 by もも from バンクーバー 2004/10/22 01:37:04

こんな言い方ごめんなさいね!2回目の投稿です。文しか読んでないからあなたの人物像はココの文の中だけだけど、私あなたの文を読んでてイライラします!!
「これってどういう事?」「ああしたのはなんで?」「あの時はこうしたけど、今日はこうだった」あーーーーーー!!!イライラする!!!!!
それが原因だよ!!気付いて!!彼女は、あなたの事を何でも気にし過ぎるし、一回あった事をメソメソメソメソ考えて、おまけにせっかくカナダィアンの女の子と出会ってるにも関わらず、日本人のサイトに相談してる!そんな人だから、一歩足りないんだよ!!あなた本当に男??
女みたい!!でも今時ここまで女々しい女の子も少ないよ!!
あんたがしっかりしてないから彼女はついて行けるわけ無いじゃない!!なにが彼女の友達とご飯食べたから怒ってるだのって。なんでそんなにネガティブなの???あーーーーー!!!とぴ主さんごめんなさい。なんか本当に腹がたってきたから書くのやめます。きっと彼女もこんな気分なんじゃない?だから付き合えないんだよ。  
Res.11 by もも from 無回答 2004/10/22 16:19:35

日本人の女の子はもっと意味不明  
Res.12 by L from トロント 2004/10/22 20:46:54

カナダの女の人はそんな感じだと思います。でも、分かりやすくてカナダの女の人は俺は好き。あー俺もカナダ人の彼女が欲しい。
俺も日本人の女の人はもっと意味不明だと思う(笑)。  
Res.13 by 不明 from 無回答 2004/10/23 00:52:56

これ以上束縛しないで!息抜きができない。すべての時間をあなた1人に費やせない。
すべての勉強時間を一緒にしたくないって言われた。
毎週は会えないって言われました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/24 14:33:38

トピ主さんの文章からなんかネチネチしたタイプのように思います。もっとさっぱり男らしくなってみては?そのカナダ人の子がなぜあなたを彼氏として選ばないかなんとなくわかる気もします。少し距離をおいた方がいいかもね。  
Res.15 by 不明 from 無回答 2004/10/24 16:35:42

あんなに怒ってたのに、MSNチャットで話しかけてきた。オンラインにしっぱなしにして席を離れてたら、後から気がつかたけど、その時は既にオフラインになっていた。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/10/27 12:32:12

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network