jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2672
お金の心配
by mina from 日本 2004/10/12 07:26:52

カナダで知り合った彼氏とはなればなれになって、半年の間、ただただ彼の必ずいつか日本にいくからという言葉を信じて彼の来るのを待ってまってました。ようやく、大学を卒業し、日本で英会話学校の職を見つけて、来年日本にくることになりました。半年の間、毎日彼に会いたいとおもいながら、すごしていたので、この知らせはなによりもうれしいものでした。が、これから、一緒にまたすごしていく中で、どうしても気になるのがお金のことです。彼が大学4年生のとき、つきあってたのですが、勉強が忙しいから、といって、バイトしていませんでした。私からみると、忙しそうにはみえず、一週間に2日くらい、学校にいって、残りは昼までねていたりして、うらやましい生活を送っていました。彼にとって、大学を卒業することは、日本で英会話教室の先生になることへの条件だったので、私も、勉強にさしつかえたらいけないとおもって、バイトしないことになにもいいませんでした。デート代は6、7割が私もちで、彼はこづかいから、残りを払ってました。デートといっても、私も留学生だったので、お金もそんなになく、ただ、時々映画をみたり、友達の家でパーティーをするといったささいなものでしたが、、彼はお金をためるということがまったくできず、こずかいをもらうとすぐにつかってしまう人です。私からいわせるとクリスマスや彼女の誕生日とかはあらかじめ分かっていることなので、すこしずつお金をためて、ちょっとしたプレゼントをかってくれればいいのに、クリスマスはチョコレート、誕生日は、マグカップ(多分1ドルショップとかにありそうなやつ)でした。お金がないのをしっているので、すこしのプレゼントでもうれしいのですが、マリファナをやるお金があるのに、どうして、彼女にはもうすこし、いいプレゼントを買えないのだろう?と思えてくることもありました。そんな彼が日本にくるのですが、いまだに学生気分をひきずっているようなところがあるのか、私がフルタイムの仕事をみつけたほうがいいといったのにもかかわらず、フルタイムで働いたら旅行する暇がないといって、某英会話スクールのパートタイムを選び、15万円もらえるといって、喜んでました。税引き後手取りが13万で家賃を5万円はらって、生活でかつかつで旅行なんかいけないよと話したのですが、チューターの仕事をプライベートでするから大丈夫だとか、仕事をかわればいい、とか楽観的なことばかりいってます。実際のところ、日本で外人が英語関係の仕事をみつけることは簡単なことなのでしょうか?今ようやく彼氏が日本にくることが決まって、ほっとしているのですが、将来のことを考えると不安です。彼のことを愛してますが、心のどこかで、お金のない人とつきあうのを不安に感じてしまいます。彼への愛もこんなものだったんだろうかとさえ、思えてきて、すこしおちこんでます。どなたかアドバイスください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/12 08:41:21

彼のあなたに愛する愛情が感じられませんが。。一般的によく聞く「利用されている日本人女性」又はただの「キープ」にしか聞こえません。普通は彼女に尽くしてあげたいってのが男性の心理だと思いますよ、愛があれば尚更。私もカナダでは留学生同士でしたのでどちらも収入はありませんでしたが、記念日にはそれはそれは高価な物をくれたし、旅行にも連れていってもらい、デート代も全て出してくれたりしました。決してお金持ちではないのでそれが逆に嬉しかったです。もちろん私も払うように努力しましたが受け取ってもらえませんでしたが。。その分、私もプレゼントをあげました。
あなたの彼の場合、都合の良い女をキープしてる感じに聞こえます。日本に行ってもあなたを良いように利用し、別の彼女を作ってポイされるのがオチでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/12 10:39:38

わたしのだんなもお金があればあるほどつかってしまいます。彼もそれもわかっていてだから銀行カードも全部わたしにあずけてくれてます。マリファナすうお金はあるけど、他のものをかわない、ってのはよくわかります。私もマリファナすうので別に気にしないけど。誕生日とかには、手作りのキルトとか、心のこもったっプレゼントくれるので、うれしくて満足してます。その彼氏はまだまだわかいんですよ、きっと。日本にきたら、また遊びほうけそうですね。もうちょっと主導権にぎってみてはどうですか??私はもう今手のひらでころころです。ちょっと話がそれたかもしれません。お金のないひととつきあうのを不安に感じるってことですが、お金なくても幸せになれます。わたしのように。でも、相手の気持ち次第ですよねーあと、食べに行ったりするときのお金は尽きあってたときは割り勘にしてました。男がはらわなければならないってのがちょっとおかしいとおもうので。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/12 12:58:02

レス2はマリファナ吸ってるの良いことだと思ってるわけ?それとも自慢?
おまえ頭おかしいよ!

それと漢字って知ってる?
平仮名ばかりで読みにくいよ。
マリファナ吸いすぎて脳みそいっちゃってるの?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/12 13:28:54

かもねー。漢字わかんね〜〜よ。けけけ。マリファナは確かによくないねー。でも勝手じゃねーの?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/12 13:33:10

お金もないけど誠意もないように思えます。
口だけの男みたいな感じ。
都合の良い女扱いでぽい捨てされる前に
別れることをお勧めします。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/10/13 01:55:13

関係者の方にはこんな事を言って申し訳ないですけど、某英会話スクールって、もしかしてN○○○ですか?
日本での英会話教師の職に興味を持っている人の間では、どんな人でも簡単に先生になれるって有名です。
彼が日本で仕事を見つけたと言っても、手放しで喜べないかも?!
彼と再会するのは楽しみだと思いますが、冷静に彼を見極められるといいですね。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 06:40:24

私の友人の彼〔カナダ人〕は今日本でワーホリ中。で、英会話の先生の仕事を掛け持ちしています。英会話スクールの仕事はすぐに見つかるらしいですよ。お給料も悪くない様子。トラブルや離職も多いみたいですが。本人さえ働く気があるのなら、仕事は見つかると思いますよ。ところで彼は日本語ができますか?できなければなおさら、彼はあなたに頼ってくるでしょう。仕事が決まってから収入が入るまでも時間がかかりますが、家賃や食費その他諸々、新しい場所で一からはじめるのにはお金がつき物です。日本に来る前に、彼はちゃんとお金を貯めていますか?またあなたが貸してあげるはめになるのでは?しつけ・・・というと言い方が悪いですが、最初から何もかも面倒を見てあげてしまうと、それに慣れてしまって、あとが大変になるかもしれませんね。できる限り自分のことは自分でさしましょう。  
Res.8 by お金 from バンクーバー 2004/10/13 11:25:56

15万円という金額の感じ方がカナダと日本じゃ全く違います。
カナダ人からすれば十分暮せると感じてるかも知れないけど、いざ日本で15万円もらって暮らすとすれば食べていくだけで精一杯でしょ。
日本での生活現実は厳しいことを実体験させるべきで、トピ主が不足分を援助するなどもってのほかでしょう。カモにされないように、、、。
日本でもどうせマリファナやるだろうし、警察沙汰にならないように願うだけ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/13 20:41:35

日本に行けばカナダで新卒ではとてももらえないお給料がもらえて、女の子にもちやほやされるし、日本語出来ないけど、お世話係もちゃんと押さえてあるし・・・って思われてるんじゃないかなぁ??  
Res.10 by Golden from Canada 2004/10/16 13:22:12

これは、間違いなく彼は本気じゃないですね。失礼ですけど、やっぱり都合のいい女と
思われてる感じがします。誕生日にマグカップって。。。それは無いでしょう。
私の彼は別に貧乏じゃないけど、いろいろなローンがありそれを払うのに必死で働いてます。
でも、食事に行けば彼が払ってくれる場合が多く、たまに私がOffer しても、それでも
自分が絶対多く払います。たまに、突然、花束贈ってくれたり、お金に余裕があるわけじゃなくても、私を喜ばせようと努力してくれます。
どんなにお金がなくったて、本気で貴方の事を好きだったら、そんな扱いはしないと思いますけど。。。

Res.11 by 冷静にね from 無回答 2004/10/16 15:52:44

本当につきあってるんですか?
話を聞くといいように利用されてるだけの気が。
もっとお金持っていて条件のいいコがいたら
即行乗り換えするんじゃないかな。
なんでデート代きっちり割り勘にしないんですか?
相手の収入が低ければそれにあわせるべき。
そのレベルに耐えられないなら付き合わない方がいいですよ。
絶対お金を貸したり、デート代を負担したり、
食費も出してもらえないのに料理を作ったりしないこと。
なかなか経済感覚は変わらないから「若いから」ってのは
言い訳にならないと思います。
情に負けてずるずる付き合って時間を無駄にしないようにね。
もうダメだと思ったらスッパリ切るのも大切。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2004/10/18 06:02:58

私の前の彼と結構似ていてminaさんの気持ち分かります。
 彼は9月で大学卒業して英会話の先生の仕事を探していますが、約2ヶ月。面接で落とされまくっていまだカナダに滞在中です。
 それなのに本人は楽観的で、いずれ見つかるだろうと、インターネットのチャットでアメリカ政治について激論したりゲームしたりしながら、チューターしてます。
 2,3年働いたらカナダに戻りたい。そしてどうせカナダじゃあ仕事見つからないだろうから、パートタイムしながら院でも行こうかなあとか言っていて、将来について、私について、まじめに考えているとは到底思えないんです。何がしたいか明確なものなしで日本にとりあえずESL教師なんて、、っと最近まで大喧嘩でした。
 そのたび彼は息苦しい、お母さんじゃないんだから、、などと言うので、とうとう別れを決意しました。
 すっかり話がそれましたが、貴重な私たちの時間。おやって思ったら無駄にしないで、冷静に彼について見極め、すぱっと人生を変える勇気も必要です。応援してます。お互い素敵な人生が歩めるといいですね  
Res.13 by わかちゃいるけど from バンクーバー 2004/10/18 17:39:55

自分では9割方、相手には踏ん切りが付いてるのに、もしかしたらという淡い期待の1割に気がいっちゃうんでしょ。
遊びならそれでいいから付き合えばいいのじゃない。でもお金にはシビアでいくのが前提。コーヒー代を払わされたらお終いだよ。

将来一緒になりたいなんて1割の期待にかけてるなら別人を探した方が賢い。感って結構当たるから大事でしょ。金銭感覚のない人でもイライラせずに容認できるほど広い心と大金を持ってるなら、疑問愛を貫くのも貴方次第ですね。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network