jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2670
やっぱり、お金は大事ですね…
by はぁ〜 from 無回答 2004/10/11 17:27:27

タイトルの通りですが、恋愛において金銭面は大事ですね。もちろん金銭面だけではうまくいきませんが、金銭面が欠けてもうまくいきませんね。

というのも、最近まで付き合っていた彼氏いたのですが、以前はとても人の気持ちの分かる優しい彼だったのですが、その人の性格が変わってしまいました。なんというか、気持ちに余裕がないとでもいうのかな。ですので、一緒にいても楽しくないし、メリットも感じられないので結局その関係は終わりましたが。
もちろん様々なことがありましたが、金銭的な背景が一番の原因だと思っていますし、これが真実だと思います。以前は金銭面にゆとりがあったため人に対してやさしくなれたと思うのですが、金銭的にゆとりがなくなった(といっても世間一般からの話をすればゆとりのあるほうですが)とたん急に人が変わってしまって…
やはりお金は人を変えますね。
金が良い関係をつくる…これは本当ですね。

ここでは金銭的なことでお悩みのご意見をたまに見かけますが、お金のない人間との付き合いはやめといたほうがいいです。金銭的にゆとりがないと気持ちに余裕がないため、良い関係は築けません。もちろん考え方は人それぞれなので、どうされようとご自由ですが、アドバイスです。

Res.1 by 同感 from 無回答 2004/10/11 19:05:05

私もそう思います。正直、私はお金には困らない家庭に生まれたので、お金がどれだけ大事かということにきづいていませんでした。「愛があれば、なんでも乗り越える」という、考えの持ち主だったのです。しかし、婚約を考えてた彼氏と同棲中に、金銭的に困ったことがあり、そのことでお互いがゆとりを無くしてしまいました。けんかも耐えなくなり、相手が何かすれば、前許せたことでも、「お金がないのに、そんなもの買っちゃって・・」と思うようになってしまいました。こんなこと書くとなんと狭い心の持ち主だと思われるかもしれませんが、私はお金そのものの存在、金額ではなく、やっぱり「お金がない」という気持ちのゆとりのなさが、相手を思いやる気持ちを失ってしまったのだと思いました。お金のことでもめたくないので、恋愛に関しても、やっぱりお金のあるゆとりのある生活のほうが、いい関係が築けると思います。もし、借金でもあれば、前の私なら「愛で乗り越えられる!」って思っていましたが、今では絶対お断りです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/11 19:09:23

愛があればお金などいらん!!
女はかってすげやしな!
もうちょっと男の気持ち考えたれや!!  
Res.3 by もるもる from 無回答 2004/10/11 21:17:23

でもさ、それって本質的にお金そのものではなく
経済感覚とか気性とか性格とかが関係してると思うよ。
知人は出会った時に無一文だったパートナーを高給取りに育て上げたからね。
今、持っているお金に執着する人より、先を見る目を持っている人の方が
恋愛はうまくいくかも。

あと男性はストレスにめちゃくちゃ弱い。
だからある程度、ストレスがたまってる時には余裕がなくなることも
憶えておいてあげた方がいいよ。
そこを我慢して支えてあげられるかどうかじゃないかな。
無理だったみたいだけど。
初めから借金したり金遣いが荒い人は論外だけど
ちゃんと働いていて真面目にコツコツとしていたのに
金銭的な壁に当った時ってやっぱり精神的に相当キツいよ。
そういう時に支えてあげられるのがパートナーじゃないかと。
でもメリットが感じられないとかって書いてるってことは
既に付き合い自体が恋愛ではなく打算だったのではないでしょうか。  
Res.4 by トロント from トロント 2004/10/11 23:26:13

自分もトピ主さんやRES1さんに同意です。
金銭面だけで人は量れませんが、金銭面は非常に大事でしょうね。というのも、人間の正直な気持ちとして、愛だの恋だの言う前に金銭的な条件をクリアしていないと全ては始まらないのではないでしょうか?これが本音だと思います。

パートナーを支えてあげる、というのはとても素敵な言葉ですが、現実を考えてみてください。将来どうなるかも分からない人間に投資(広い意味です)できますか?これはビジネスを例にとって考えればすぐに答えは出ますが、企業は無駄な投資はしません。将来芽が出そうだからこそ将来性(要はメリット)を見越して投資するのです。

RES3さん、あなたのご友人も先見の明があった方だと思いますよ。無一文から高給取りに育て上げるなんてすごいじゃないですか。尊敬します。

RES3さんのおっしゃる、「先を見る目を持っている人の方が恋愛はうまくいくかも」には同感します。これはそうでしょうね。
しかし、恋愛だけでなく世の中全てはメリットとデメリットで出来ています。打算という表現は世間でよく聞かれますが、言ってみれば世の中全ては打算です。ですからそのご友人も先を見越しての投資(広い意味です)であって、決して純粋な感情(もちろんこれもあったでしょう)だけではなかったと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/10/12 08:47:45

私も金銭面は恋愛においても重要な位置を占めると思います。私は今の彼の内面で魅かれましたが、やはりお金を稼いでくれる事も今では重要な要素になっています。ちゃんとある程度お金を稼いでそれを私の為に使ってくれたり、また同時に仕事も頑張ってるというイメージが強くなり頼りに出来る頑張りやの彼という風に大きくプラスになっています。彼もお金がない時は、私に悪いと思ってたのか自分を情けなく感じていたりコンプレックスを持っていたようです。でも今はゆとりも出来、ますます関係が良くなっていってるというか、二人でいろんな所に出かけたりレジャーにお金を使う機会が増え、楽しく暮らしています。やはり、経験談からお金だけではありませんが金銭面も恋愛には大きく影響すると思います。男のプライドがある人だったら余計に。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/10/12 09:38:40

レス1さんと同感です。
私も比較的お金に困らない生活をしていたので
経済的な厳しい現状にかなりストレス感じてます。

お金があり過ぎも無さ過ぎも人を変えます。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/12 10:43:57

だんなと私は貧乏新婚生活から始めました。お金ないと、ストレスたまりますよねー。しかも今わたしビザないから働けないし。アンダーで働けてもびくびくするのいやなんで、やってませんが。でもお金なくてもだんなはいつもかわらず優しいです。人によりけりですよね。お金ほしい〜〜〜w  
Res.8 by まあ、ねえ。 from 無回答 2004/10/17 09:02:04

ん〜、でもカナダってレイオフ多いし、オーバークオリファイで首になる人もいるから、お金に執着するなら一流企業に勤める日本人と日本で結婚した方がいいかもね。金銭的にゆとりがなくなって変わったのは彼だけでなく、トピ主さんもだと思いますよ。頑張ってお金持ち捕まえて下さい。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/10/17 10:17:19

お金はあるに越したことは無い。

ただ、あっても問題になることがある

(よく書き込みがあるが、日本人女性は
カナダ人男性の借金支払いするのが
常識になってる)

Res.10 by from トロント 2004/10/19 14:51:28

RES9さん

そんなもの常識ではありませんよ。
私は日本人女性ですが、そんなことしている日本人女性は私を含め私のまわりにはおりませんよ。
むしろ皆様お金持ちの男性がお好きのようで、貧乏人など端から相手にしていないみたいですね。それは見ていればわかります。
過去に何があったのかは存じませんが、推測で勝手なことをおっしゃらないでください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/19 19:54:55

watasi mo topinusi san ni doui desu.mada ima sinkoukei desuga watasi no kare mo ima okaneganaku kokoro ni yoyuu nakute deattakoro toha marude chigau hito mitai desu  
Res.12 by Res.9 from 無回答 2004/10/22 13:52:32

Res.10さん

貴方が知らないだけ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/10/26 19:24:31

モー娘の新垣リサは
オーディションに1度コケて
親が大金を積み
それで
モー娘に入ったらしいです  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/26 19:40:38

あっやっぱり??あいつ、なんかぶっさいなあ〜おもて、見ててん。へええ。
やっぱりなあ。。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network