jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2665
彼の過去のこと
by 無回答 from 日本 2004/10/08 17:52:45

私はカナダ人の男性と婚約していて、来年に私がカナダへ引っ越す予定の者です。

彼は未婚ですが、元彼女との間に娘が一人いるという事は聞いていました。でも実は他に三人いると聞かされました。仕事を見つけるために日本に先月来ていて、カナダへ帰る日の朝に突然言われました。
「今まで言うチャンスがなかったから言えなかった」と泣いていました。私はたくさん言いたいことはありましたが、時間が無かったことと、あまりにも驚いて言葉を失った事で、言いたい事も十分に言えず、許してしまいました。
後から冷静になって考えてみたら、なんだか気分が悪くなってきました。
というのは、言うチャンスは他にあったと思うんです。私たちは遠距離なので、彼は「メールや電話で言えるようなことじゃないと思った」と言ってましたが。
それと、なぜ彼が私に言ったのかというのは、はじめは彼が日本に来る事になっていましたが、私が彼が日本で仕事するのは不可能だと感じたので、私がカナダへ行くことに決めたのです。そうなると隠して置けないと思ったのでしょう。

彼のことは好きですが、なんか信用できなくなってきました。来月に彼に会いに行くので、もう一度話し合おうと思いますが、話を掘り返すようなので、止めたほうがいいでしょうか?

せっかく大反対している親を説得させたのに、私の気持ちが変わってきているような気がします。もともと結婚願望が無い方なので、結婚を目前に嫌気がさしているのかもしれません。婚約解消しようかなって最近思うこともあります。そんな簡単にはいかないと思うけど、こんな気持ちで結婚なんてしていいのでしょうか?しかも、すべてを捨てて(大げさですが)外国へ行くなんて無謀でしょうか?

すごく悩んでいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/10/08 18:54:28

将来のあなたが、4人目の子供を出産して、彼はまた未婚になっている将来像しか描けません。1度のことならまだしも、繰り返す人は死ぬまで繰り返すと思います。
 彼と話し合ったところで、涙されるだけで、話にならず、結局あながが同情して結婚して、また捨てられるかあなたが見切りをつけるようになるとしか思えません。
 すごい遠い将来にしても、他の3人の子供たちの養育費とか教育費とか遺産相続とか、その子供たちが大きくなったときにしっぺかえしを子供たちから起こされる可能性も大だと思いますよ。
 子供たちが大きくなって、お父さんに会いたいってなっても大変そうだし。
 あなたに幸せになってもらいたいと願う人は、結婚を誰も望まないと思いますよ。

Res.2 by 主婦 from 無回答 2004/10/08 20:03:43

そんな気持ちだったら 今は 結婚しないほうが良いと思いますよ。
だって 結婚はいつでも出来るけど 離婚となると カナダの場合 大変ですし、日本人のあなたにとっても ずっと戸籍にのってしまいますよね。

それに 結婚てゴールじゃなくって そこからが 始まりです。
今までよりも お互いの嫌な部分だとか 色々なことが見えてきて 今よりも大変になります。
自分自身に 少しでも疑いがあるのなら それがクリアされるまでは 絶対に 結婚はしない方が良いと思います。
それに もし 彼が養育費を払わなければならないのであれば あなた達の家計は かなり大変ですよ。

もう少し 時間をおいて それでも結婚したいと思ったら そのときでも 遅くはないとおもいます。

ご両親も 理解してくれると思います。
だって 結婚は 義務ではないのだから。  
Res.3 by ぽむ from 無回答 2004/10/08 21:08:04

>来月に彼に会いに行くので、もう一度話し合おうと思いますが、
>話を掘り返すようなので、止めたほうがいいでしょうか?

いや、とことん話し合った方がいいですよ。
うやむやにしてしまうようなら、彼はこれからもこの先も
ずっとそうやって生きて行くってことですから。

彼はその子供達をどう扱ってるんですか?
4人全ての養育費とか出してるんですか?
出していないなら、Jerkってことですし、
出してるなら家計は当然、火の車でしょうね。

どっちにしろ、トピ主さんがその彼と生活をしていく強い意志と
愛情がないなら、結婚は止めた方がいいと思います。
海外生活というだけでも落ち着くまではストレスがかかるのに
その上、そういう事情を抱えて友達や家族なしで
乗り切っていく自信はありますか?

>カナダへ帰る日の朝に突然言われました。

計画的犯行ですよ。

泣く女はずるいけど泣く男はもっとずるいんです。
心に留めておいて下さいね。  
Res.4 by 勘違いかなあ? from 無回答 2004/10/08 21:10:34

これと似たような話を以前どこかで聞いたような気がするのですが。
彼はフレンチカナディアンだったりしますか?  
Res.5 by とぴぬし from 日本 2004/10/08 21:27:20

早速のコメントありがとうございます。
4人の子供の教育費は払っていくと思います。そのうちの1人は日本人女性との間の子供です。婚約解消という形で様子をみることにします。すぐには気持ちを整理できないし、彼のことは好きなので。
コメントありがとうございます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/10/08 23:04:24

トピ主さんには、とても辛いレスになるかもしえませんが、貴女と彼との結婚の事は、考え直した方がいいのではないかと思います。
 自分の経験談になりますが、私は、結婚する前に今の夫に 私の過去の事を聞かれ いくつかお付き合いはあったけれど 真剣だった(結婚を考えた)お付き合いがあった事だけを話しました。 自分では 「それ以外は無いよ」とは言わなかったので 自分では嘘はついていない 「それ以外は?」と聞かれなかったので 全部を話していないだけだ・・・ と自分に都合の良いように納得していました。
 でも その後、「本当に他の付き合いはなかったの?」と聞かれてしまったので 私も嘘は嫌だったので 「実は他にも・・・」と 過去のお付き合いの事を話すと 彼は、私が彼を騙していたと 凄く怒ってしまいました。私の夫は何事にも正直な人で 自分のワイフにもそうであって欲しいと思っているのです。その時、私が本当の事(他にもお付き合いがあった事)を正直に言わなかったので もう信用できないと言われてしまいました。 そして 婚約解消まで考えたそうですが 彼は、私にセカンドチャンスをくれました。今年で、私たちの結婚生活は、15年になりうまくいってます。

私の経験など トピ主さんの場合とは 全然比較にもならないくらい 小さな事ですが(前置きが長くなりましたが) 何が言いたいかというと とび主さんが、彼が正直に全てを言わなかった事に腹を立てて当然だと思います。婚約解消を考えても不思議ではありません。そんな気持ちで結婚をしてはいけないと思います。私の夫ならば (トピ主さんと同じ状況なら)その場で問答無用で 婚約解消です。

他の皆さんも書かれているように 今のままで結婚しても 円満な夫婦生活を送る事は難しいのでは・・と思います。彼の過去の事、話したくなかった事でも トピ主さんが納得行くまで 話してもらうべきです。そして ご自分がそれでも納得できるのであれば それから 養育費の事なども考えてみて それでも それほどの価値のある人なのかをもう一度良く考えてみた方がいいと思います。 
 異国の土地での国際結婚、しかも どこかにいる4人の子持ち相手との結婚、ただ 大好きなだけでは 絶対にうまくいきません。 結婚前の このようなウヤムヤは 結婚しても消える事は無いです。貴女のご両親も貴女の幸せを一番に願っているはずです。必ず話し合いをしてくださいね。ご健闘をお祈りしています。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/10/09 05:12:20

,. -───-: 、
          /::::::::::::::::::::::::::::::::\
          / ’’:::::::::::::::::::::::::::::::’’’’’ ヽ
         !::::::::::ィ::ハ:::;::::::::::::::::::::::::::!
       i::|:::i::/l/  i;::ト、:、:::i:::::::::::::::i
       |::i/レ’-i’’  ’ヽi-ヾ,ヽ!:::::::::::::l
       |::ハ -‐-   -─- i::::::::::::::l    またパクリ寝たや・・・
       |::::::l|  |     |  | |::::::::::::::!
       |::::::ヽ | r---、! l,.!::::::::::::::l
       l::::::::::::`;’-’=,‐,=’r’’i~!:::::::::::::::|
         !:::::::l、::r’”´’. ’ l ’ i::::::::iヽ:::l
       i:l、:::|./、_____,l::::;l:/‐’ヽ!
        ’!ヽ;i’>l____,.//-‐’’’”ヽ
            !/ |.VVVVVVVV.lV\!. i
         |  |        |    l  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/25 15:21:05

結婚は一生ものですよ!! ちゃんと向き合って自分が納得しないと駄目ですよ!後悔絶対します。他の女の人達見たくなりたくないでしょ。子供がそんなに他にいる人浮気とか心配じゃないですか? 大丈夫ですか? 他にも絶対良い人いると思いますけど。。。  
Res.9 by Quebec from バンクーバー 2004/11/25 19:49:08

トピ主さんの気持ち、分かりますよ。私も結婚したいといわれていますが彼に子どもがいるため、思い切ることができません。トピ主さんは件名に「彼の過去のこと」と書いていらっしゃいますが、結婚するとなると過去のことではなく、養育費の問題など、現実の問題として考えなくてはならないのです。将来の家計のことなど現実的に考えてみる必要があるかと思います。頑張ってくださいね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/11/25 19:59:11

彼の過去を何も知らないで婚約したあなたもどうかと思いますよ。
よくそんなんで婚約なんて出来ますね。
変なの。。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/11/25 20:55:07

>彼の過去を何も知らないで婚約したあなたもどうかと思いますよ。
よくそんなんで婚約なんて出来ますね。
変なの。。

彼が隠していたんだから、トピ主さんは知りようがないと思いますが。今回の件で、トピ主さんは、考え直すために婚約解消したとレスされています。賢明だと思いますよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network