jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.266
好きでもないのに、H出来ますか??
by たんたん from 無回答 2001/12/25 20:47:41

恋の悩みっていうか…。
私にはアメリカ人の彼氏がいたのですが、
今度彼が帰国することになったんです。
でも、私的に遠距離は辛いから別れるつもりでいました。 
彼は待ってて欲しいって言ってたけど、最近、彼に感じてた
疑問が彼の友達の口から、「本当だ」ということを聞かされたんです。
彼の友達は「彼とはこれ以上かかわらないほうがいい」とのことでした。
私は「やっぱり」って思って一切彼からの連絡を受け付けてません。
つまり、別れるってことははっきりいってないんです。
それでいて、この間女友達の彼が紹介してくれた彼と…してしまったんです。
まだ会って、2回目だったのに。私にとっては早かったと思って、後悔してます。
ちなみに、元彼には好きっていう感情はなく、新しい人にもまだ感情はないので、
私自身、かなりとまどってます。
でも、その人は元彼よりも性格がすごくやさしくていい人なんですが、(差別的発言なら誤ります)私の今まで
避けていた人種なんです。っていうか別世界にいる人だと思ってた人種なんです。どちらかといえば、
苦手な。。。でも、これを機会に見方も変わるだろうし、いいことだとは思いますが、
友達と彼氏では全然感覚は違うし。。
これって、やっぱり寂しいって思ったからHしちゃったんでしょうか?
似たような経験されたかたっていますか?

Res.1 by from バンクーバー 2001/12/25 22:02:54

そうゆう経験ってだれにでも あると思いますよ。私もそうゆうことあって、戸惑った時あったもん。「この人の事好きでしてしまったのか?」「ただ寂しかったのか?」って。
それは誰にもわからない事。だから自分でよーく考えて、気持ちを落ち着かせて考えた方がいいと思います。周りの意見を聞くのも参考になっていいことだと思いますが、やっぱり最後は自分で決めなくては。。もしかしたら昔のカレとの思い出に恋してるってこともあるしね。わたしの場合、遠距離で2年間付き合ってたんですが、やはり寂しいしそんな時に優しくしてくれた人に心がいってしまいました。でもそれは間違いだと築いて、関係を止めました。今も遠距離をしてますが、体の関係って男の人は特に我慢できないと思うの。だから私はカレが寂しくてどうしようもなかったら他の女の子としてしまっても割り切れるようになりました。(あんまりうれしい事ではありませんが。。)でも、それくらいの気持ちがないと遠距離って難しいと思ってしまってます。お互いが同じくらい信じあっていれば大丈夫。だから1日も自分の気持ちが分かるといいですね。がんばってね。  
Res.2 by 似たような from 経験じゃないけど 2001/12/26 14:23:50

遠距離恋愛についてレス1さんとは違う意見です。
私は遠距離で寂しいからって相手がだれかと体の関係を持ったら多分、許せません。
逆に私が遠距離恋愛している間は相手もそうおもっていると思うし。
個人的に遠距離恋愛しましたが、お互いそう信じていたから、辛いけど遠距離恋愛ができたと思います。

たんたんさんが彼氏でもない方と体の関係を持ってしまったことに戸惑っているのは、まだ自分の気持ちに整理がついてないからだと思います。してしまったのは、なんとなく成り行きで流されてしまったみたいな。
元彼とは、気持ち的に既に終わっている感じのようなので、(もし、失礼な言い方だったらすみません。好きという感情がないとあったので。)遠距離恋愛での相手を求める寂しさとは違うように思います。
でも、今までいた彼が突然遠くに行った虚しさやどうしていいのかわからなくなった気持ちがあるのではないですか?(うまく説明できませんが、突然自由になってしまったみたいな。)
どういう気持ちかよくわからず関係を続けるのは相手に対しても失礼かと思うので、その新しい関係を持った人とすこし距離を置いて、自分が本当はどうしたいのか、本当は誰がすきなのか考えてみてはいかがでしょうか。(もし私だったらそうします。)
苦手だった人種とかは恋愛にはあんまり関係ないと思いますよ。たんたんさんが相手のこと好きだとわかったら、関係を続ければいいんじゃないですか?
そうでなければ、一夜の過ちで、友達という関係を続けるためにもそう説明すれば。
元彼にも、好きでないことが100%はっきりした時点では、早めにそう告げてあげたほうがいいと思います。
その相手の方は、たんたんさんに対しては感情があってHしたのでしょうか?それとも、その場のの勢いで?
相手がどう思っていようと、まず私だったらなんとか自分の気持ちを整理させると思います。
誰がすきなのか。
アドバイスになるかわかりませんが。
一つずつ整理すればそれほど難しいことではないと思いますよ。

Res.3 by たんたん from 無回答 2001/12/26 16:34:17

ありがとうございます。なんか少しづつ気持ち
の整理がついてきました。
そうなんです。元彼には全然未練もありません。
元彼の帰国があったから、ちょうど「自然消滅で別れられる」って思ってたほどです。
でも、実は彼は帰国しないことになったんです。
それでも、別の理由で私は別れたいんです。寄りを
戻したいとは思わないし、今のところ新しい人
が好きっていう感情もないんです。
元彼の態度に、もううんざりなので、元彼の電話も
一切受け付けてません。話したくもないんです。
どうしても許せないことがあって。それに関して
彼は留守電のメッセージでは、謝りつづけるのですが…。
このまま話し合って別れたとしても、ストーカーぽくなりそうなので、
「無視したほうがいい」って彼を知ってる人は言ってくれました。

その新しい彼は、私のこの状況をよく知りません。
簡単には話したんですが…。
彼は、とってもいい人で、本気で私を好きでいてくれてるようです。
だからこそ、私には悩んでしまって。。。
元彼のことをもし、その人に話したら全身で私を守って
くれそうな人なんです。
だから、私は元彼と別れるために新しい彼を利用?して
しまうような気がして、、気がひけてる部分もあるんです。
その人にこの状況を言ってしまえば早いのですが、
どうしたらいいのでしょうか。。。

Res.4 by 似たような from 経験じゃないけど 2001/12/27 08:23:46

なんとなく状況が見えてきた気がします。
新しい彼は貴方のことを思っていて、こういう関係に至ったと言うことですね。
多分、彼の貴方に対する気持ちがすごく強くて、その優しさに貴方はどうしていいかわからずとも流されてしまった形なんだと思います。
新しい彼がとてもいい人と思うなら、好きであろうがなかろうが自分の気持ちに素直に、そして彼に誠実に話すべきだと思います。
もし、私が彼の立場だったら、好きな人と関係を持てて(近づけて)嬉しいかもしれないけど、心が自分の方を向いてなければ悲しく思うんじゃないかな。
逆に言いにくいからと何も言わずに関係を続けると自分の気持ちの方が曖昧な感じになりませんか?
貴方がいま不安定な状況でこうなってしまったこと、自分は未練がないけど元彼とまだきちんと別れてない状況であること、すごくいい人と思うけど本当にすきなのか嫌いなのかまだはっきりわからないこと、など素直にぶつけてみては?
それでいて、もしその彼が貴方の感情を知った上で貴方の事を待ってくれるとか、それでも好きだから守るとかポジティブな答えを出してくれたときには、それは彼の決断だと思うので貴方が彼を利用したことにはならないんじゃないですか。常識のある範囲で彼の好意に甘えてもいい気もしますが。

それより、その元彼がストーカーっぽくなりそうというほうが問題であるように思います。
私はストーカーにあった経験がないのですが、
無視とか相手のプライドを傷付けるような方法はかえって悪化させるように感じるのですが。
そのへんどうなんでしょうか。
相手に会わずに、しかも貴方が別れたい(と言うより、別れますという断定の方がいいかも。)
という気持ちを伝えられないでしょうか。
帰国しないんじゃ、はっきりさせないと。近くでいつでも会えそうな場所にいると言うのは怖くないですか?もし、新しい彼とあってる場面とか見られちゃったら。

とにかく、ストーカー的行為にはくれぐれも気おつけて頑張ってください。
プライオリティー的には、元彼に別れを告げることの方が、新しい彼とのことを考えるより先のように思えるのですが。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network