jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.265
私は一度もナンパされないです
by 無回答 from 無回答 2001/12/25 20:37:19

私はカナダに来て半年経ちますが、カナディアンから声を掛けられた事が一度もないですよ・・。掲示板等見てると誰にでも声を掛ける(日本人なら)って書いてあったりするけど、どうしてだろーと悩んでしまいました。(別に声を掛けられたいとかではないです)
どんな子に声を掛けるのでしょうか・・・・。やっぱり軽そうな子でしょうか・・・・。

Res.1 by 多分それは from バンクーバー 2001/12/27 10:26:41

日本人でも2通りあって、すごくダサい子いるじゃない?!ひよこみたいに歩く子、猫背な子、すごく足が短く見えるジーンズをまた折り曲げてるはいてる子、ダサ長いコートに着られてしまってる子、へんな丈のスカートにパープルの長いソックスとかストッキングとかはいてる子、化粧が妙に日本っぽいこ、黒の似合わない子、日本人で群がってる子、ブランドの似合わない子、しぐさがガキっぽい子などなどの条件に当てはまっていると、こちらの人からみてブサイクらしい。(彼や、私の友達にの意見です。私ではないよ)  
Res.2 by ききららきき from バンクーバー 2001/12/27 11:02:29

体やお金が目当てで声をかけてくる奴にとって、相手がブサイクかどうかなんて全然関係ないよ。逆に少しブサイクな方が、声をかけなれてないから簡単にヤレると思ってるかも。だから、声を掛けられないのは、声を掛けてもひっかかりそうにないように見えるんじゃない?日本でも、ブサイク・ブサイクじゃない関係なしに、キャッチセールスに声をかけられるタイプと、かけられないタイプってあるじゃない。あれと同じ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/12/27 20:10:50

きっと、あなたの背後霊(守護神)が
あなたを守っているのでしょう  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/27 21:43:08

I think you are beautiful.
anataha kireidakara koekakerarenaito omoimasne!! koekakerarenakutemo shisenkanjitarihashinai??
daijyoubudeshyou.

Res.5 by 同感!!! from バンクーバー 2001/12/27 22:45:50

私も声を掛けられません。
視線を感じることはあるけど、声は、、、。
ここのいくつかの掲示板を見てると、みんな
モテてるので密かに羨ましかったりします。
(ナンパされたいとは思わないのですが)

お互い前向きに考えましょうよ。
それだけ大人として見られてる、、、と。
決して軽くなんて見られてない証拠です!!!

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/28 10:48:08

自分が、日本人好きなカナディアン男性になったつもりで、その男性の目で、ロブソン通りを歩いてみてください。さてあなたなら、どの日本人に声をかけますか?それはあなたにあてはまりますか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/28 22:04:31

私は、カナダに来た8年前から、今までよく声を掛けられます。
でも、最近では、ナンパ目的ではないとはっきり言えます。もう、どこからどう見ても老けてきたし、時には子供を連れてたりもするので。
コーヒーショップや、バス停でよく話しかけられますが、向こうも一人、こっちもひとりで退屈だから話しかけてみた、というような声の掛けられ方です。
人によっては、それこそH目的で軽そうな子に声を掛けるかもしれませんが、普通は、その場限りでも話し相手になりそうな人に声をかけるのでは?  
Res.8 by 日本の文化との違いに慣れたら from 楽しいよ。 2001/12/29 15:36:05

私もよく声掛けられるよ。そして私も他人に声掛ける〜!みーんな、その場の退屈しのぎだけどね〜。だからこっちに長くない子にはそれがすべてナンパ!と思ってしまうのでは?自意識過剰は、文化さえ学べず残念なことだと思うので、おおいに英語でおしゃべり楽しめばいいのに。。。こうして英語はうまくなるのでーす。どうして日本を離れてまで海外(カナダ)に来たのかとか、疑問に思ってる人多いし、日本のなにかお話を聞きたい方って非常に多いですよ。トピ主さん、声は自分で掛けて、その人からいろいろな事学ぶべきよ!これが本当の意味のある海外生活t思う。英語だけ学ぶなら、日本にいいスクールたくさんあるし、日本人とシェアしちゃってる人なんて日本にいるのと変わらないと思う。だからそういう人たちは、英語が主の目的ではないのだろうなー?って思います。そういう人達は、ここでしか学べない文化や振る舞いなど、いろいろ面白い事発見して、使える限りの英語力で楽しんでいるのだと思います。だから気軽にとなりの人に声かけて、いきなりカナダでの愚痴でも聞いてもらったら?私、たまにやるよ。バス待ってるときに、あまりにも腹が立ったことの後だったから、今すごく腹がたつ事あってねー、バスがなかなか来ないのも腹が立ってくる。もうこれ以上悪いことが今日は起きないでほしいなー!how was your day?なーんて言って見れば?ここカナダは身も知らぬ人といきなりhow are you?で話し始めるの平気だからやって見れば?スーパーのレジの人や、小さな近所のお店とか、レストランのウエーター・ウェートレス、近所の人、エレベーターの中、スタバーでのコーヒー待ち。いろいろ話すきっかけありすぎ。おじさんおばさんはよく独り言のように誰に特別に話してるわけでもなく、みーんなにつぶやいて、レジ待ちしてる事多いから、それにみんな気軽に答えるし、あなたもそういうのから参加したら?慣れてしまえば楽しい。私は昨日はレジ待ちで、後ろの人のペンダントがかわいかったから褒めてみた。で、会話はレジの人も巻き込んでかなり続いた。  
Res.9 by そうそう from 無回答 2001/12/31 14:42:19

皆さんの後半のコメントうなづきながら呼んでました。
そうか、結構こういう日常会話のキャッチボールをナンパと言う人もいるのかと。
私は、こちらの人の見知らぬ人へのさりげない冗談交じりのコメントとか見習いたいなぁとよく思います。
日本にいるときは、外を歩くときあまり周りを見ないで歩いてましたが、(自分の事しか頭になくて、見知らぬ他人で声をかけてくる人は変な人だから無視するというのが当然と思ってた。)こっちに来てから、周りの人に目が行くようになりました。誰かが大変な思いしてたらちょっと手伝ってあげたり、スーパーでは自分が買おうか迷ってるとき、それを買う人に”それ、どう?おいしい?”って聞いてみたり、何かおかしいことがあったらその場にいる人と笑いをシェアしたり。
ほんのちょっとのことですが、1日温かい気持ちで過ごせますよ。

でも、人によっては知らない人とは一言も話したくないと言う人もいるので、そういうのはなんとなく見極めないといけないかも。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network